ココカラフェスタ2019に出店してきました。


晴天! 

2019年11月16日 11時~16時(リンクしてるのが気に入ってる)
M’sキッチンさんのイベント 「ココカラフェスタ」
出店して1日過ごしてきました。
穏やかな、包むような平和なエネルギーに満ちた会場でした。


↑のどか舎のブース
飲食系は建物内にスペースがあり
お子さま連れの方だったり、お友だちと来ている方々だったり。
沢山のご来場がありました。
目指して来てくださったのどか舎のお客さま有難うございました✨そして、前回購入して、楽しみにしていましたーって仰るお客さま♡
親しいお友だちから、のどか舎の”最強糠ふりかけ”をプレゼントされたことがあるんです♡と最高の思い出をシェアして下さったお客さまも(泣)ええ話や。
そういうご縁が確認できる場所だし、新たな出会いも沢山ありました!幸せいっぱい。


↑こだわりのラインナップ♪

 


↑人気なのは、ごぼうひよこと玄米スティック。


↑全体を召し上がった方々に人気なのは
きなこスノーボールクッキー。 美味しいグルテンフリーおやつ。


↑おやつが並べ終わったら、販売を妹と姪たちに任せてわたしも他のブースに遊びに行きました♪


まず「キリミスト」さん
フェルトと布の、切り身作品をこだわって作られています。
作家のつむぎさんは、このイカゲソにだけワイヤーを仕込んでくださっていると言っていたため、これに決定。形を変えられるの面白い。
他の作品も皆さまぜひ見てみてみて。国産鮭とトラウトサーモンの色を変えてる・・・とか職人肌ですね✨
そして販売方法もすてきで見入ってしまいました。お魚やさんのような設え。そして可愛らしい。

↑大葉もレモンも瑞々しい写真なのがとても良かった。


↑お隣・こどももジャムさんから試食がやってきた。
ジャムシュトレン・・・うゎー贅沢な味~!ご馳走様です✨


↑いろいろ購入しました!!どれも嬉しいものばかり。

◎町田・あした農場(明日のジョー、に掛けてると聞いてそれもまたツボ)さんの美味しいお野菜。赤いじゃが芋と鮮やかな色のかぼちゃ。
◎お隣・Umiのいえさんの「巻き巻きがんこクロス」✨
トイレットペーパーみたいに、お掃除用のクロスが巻いてあってカットして使えるそうです。すぐに使ってみます。
◎ゆるひのゆめさんのシフォンケーキ。
午後までに完売していて人気のほどがうかがえます。
ぷわんぷわん、しっとりしていてとっても美味しいケーキでした。おうちでのどか舎の絹クリームと合わせて食べてみて大満足♪
こどももジャム!!
私が名付けた「宝石商ゆみ子」もだんだん認知されて来ているみたいで嬉しい。
そして悩みに悩んで購入したのはこの2つ
「ライムカード」
「千利休」
大事に食べまーす♡

イカゲソです!

それから♡お隣・Umiのいえさんの
クラニオセイクラルの施術を受けて、何というか、優しい気持ちを思い出させていただきました。←
”余計なものまで持ってない?”
”要らないものは、捨てていいんだよー”
と、自分の底から湧いて来る意識と向き合う時間になり
また、超絶手が温かいので、何だこれ、すごいな、ビーム出てるな。って感心してしまいました。(施術者と受ける人のエネルギー交換によって温まるのだそうです)
かれこれ15年くらい気になっていたUmiのいえのクラニオ。
やっと受けられて良かった。惹かれるだけのことはある!
横浜駅から徒歩で行けるのだそう。近くじゃないですかー♪
恵比寿でも施術してもらいたいなぁー。

↑イメージを借りました。
何もぐいぐい押さず、触れるだけでこのように効果が出てしまうのは素晴らしい。


↑きげんのよいわたくしとイカゲソ。
ちなみにピアスはお友だちの麻里さんによるluv2mの作品。
ネックレスは写真が切れてて写ってないけど林真由美ちゃんの作品。 オーダーで作ってもらっています。何という贅沢品。
それを身に付けられる幸せ。
働くって素晴らしいな。


↑妹がお茶っぱとお湯を持って来てくれていて至れり尽くせり~
お茶飲んで、落ち着きました。


↑のどか舎の商品。米粉マフィンの「チョコじゃないチョコ&プレーン」生地が2種類層になっていて、上にはチョコじゃないチョコ掛け。
↑販売には、色があった方がいい。と思ったので普段は無い色を入れてみようという挑戦。「青くしてみた」というコンセプトの米粉マフィン。 黒じゃないの、青いの。でも、よく見ると濃い緑になっちゃってて。
↑カットして2層の生地を見ても、お庭のミントのペーストが、色が強かったようで緑色に。青くなるようにスピルリナも足したのですが、焼いたら抹茶の色に。(抹茶は入っていません)
青い(と言い張る)色が引き立つように、お庭のポリゴナム(食べられる野草)を挿しておしゃれしました。(当日朝のバタバタ)

そういえばお腹すいたー!と思い
お隣のUmiのいえさんから酵素玄米を購入。素晴らしい。もちもちプチプチ。美味しいごはんをありがとう。

↑幸せになりました。梅干しが味がまろやかで、酸っぱいのダメな人にも食べてもらえる味。すごいなぁ。


↑販売中、向こう側を見ると、蛇三線やら沖縄の物産が所せましと並んでおります。(大きな沖縄のお店がある)
↑気になったのはこちら。沖縄出身の方々はきっと、なつかしー!ってなるパッケージなんだろうな。


色んなプログラムがあったけど、わたしがフラッと見に行った時には最後「なりきりユーミン」さんが楽しく歌っておられるところでした♪
「今日で長いツアーも最終日です」とか「2階席のみんなー!」とか言っちゃってて。激しいなりきりぶりが面白かった。
歌も上手!


↑イベントが終わる頃には
定番品・玄米スティックは残り1袋に。
玄米ワッフルもほぼ売れていました。

作りすぎちゃったので結構残しちゃったのですが・・・
帰宅後、おやつセットを作って
翌朝に販売したら30分くらいで完売していました♪
そのため、すぐに発送して
気持ち良くイベントを終えた感じです。

妹、姪っこ2人、助けてくれてありがとうございました。

のどか舎が、このように自分で販売までやるカタチで
イベントに出ることはもう無いと思います。
例えば、この日に販売したいので、とか
お客さまに出すのでこの日までに作ってもらえますか?などオーダーで全部買い取っていただける場合ならお受けする可能性があります。

おやつを作るのは、楽しいし、癒しだし、生きるエネルギーになるのですが
仕事として考えた時に時間がかかりすぎるので
今後は控えます(=゚ω゚)ノ

時間には限りがあるので本当に大切。

↑ココカラフェスタ、10周年だそうです。
Masaさん、フミナさん、お疲れさまでしたー!
当初から関わらせていただき有難かったです。思い出がいっぱいだよー♪

(のどか舎はもうすぐ創業から12年を迎えます。)
最後までお読みいただき有難うございます♪