ドクダミローション作りWS 2019

ドクダミローションの季節です♪


↑昨年仕込まれた皆さん。レモンはもう外してありますよね。
※もし、出し忘れちゃっても大丈夫。
(今から取って、捨てちゃってください。)

そしてー!仕込みビンをオープンする日がやって来ましたよ。
(目安は仕込んでから1年後です/半年後から使えます)

↑このように使います。
和佳は無印良品のポンプボトルがお気に入り。

♢仕込んだ日から1年前後で完成する貴重なローション♢
 ドクダミローションとは
◎オールインワン…コレ1本で乾燥知らず。もう乳液もナイトクリームも不要。
◎万能…使えばわかる。痛くても痒くてもまずはドクダミローション。
◎癒し…こんなに気持ち良くなるのは何故でしょう。やっぱりどくだみの葉っぱがハート型だからじゃないかな。
◎特有のあのニオイ…嫌な匂いはしません。逆に、りんごのようなフルーティな香りに変化。男性にはもちろん化粧品ジプシーの女性の皆さんにも大人気。
◎葉っぱがまた便利…虫刺されに貼って、日灼けの火照りに貼って、切り傷に貼って、ちょっとしたハプニングにいつもどくだみの葉っぱ。
◎お顔のシミに強烈アプローチ☆…信じられないような報告を幾つも頂いてます。詳細は要問い合わせ。
◎自分で仕込める…毎年和佳は沢山の女子達とわいわいドクダミローションを仕込んでます。翌年からは自分でできるように教えるよ。お庭の草むしりとドクダミローションの仕込みが1ぺんに済めばこんなにいいことは無いよね。
マンション住まいだったり、お庭に生えていなかったり、手に入らない方は、周りのお友だちを当たってみて。また、のどか舎周辺の”契約ドクダミファーム”も役立ちます。
◎シンプル&ナチュラル…普通の化粧水のウラのように、記号と思えるほどの分からない片仮名表記の薬品の名前が一切無く、飲めるレベルのものしか使わない。ゆくゆく排水に流れたとしても環境を汚さない。


毎年毎年大好評。おかげさまでお肌のきれいになった女子ばかり。
過去記事もご覧ください。
アメブロ
現在のブログ
☑ 肌が弱いのでナチュラルなローションを探している
☑ オールインワンのローションがいい(あれこれ使うのは面倒)
☑ 肌のシミに悩んでいる
☑ 肌色をワントーン明るく整えたい
☑ 化粧下地にもなるローションが欲しい
☑ 化粧落としにも使えるローションが欲しい
☑ 若返るローションを使ってみたい
☑ 家族みんなで同じものを使いたい(赤ちゃんも大人もOK)
☑ いづれ自分で作れるローションを習いたい
☑ 庭にドクダミがしつこく生える
☑ 蚊に良く刺されるが、薬をあまり塗りたくない
☑ っていうか蚊に刺されないカラダに近づきたい
☑ 美肌パックが好き
☑ 安くて本当に効果のあるローションを使ってみたい
☑ いい香りで安らぎたい
チェックが1つでも入ったあなたはドクダミローションを試してみて!
そして、それが自分の家の庭のドクダミで作れたらいいでしょ♡
おうちで作る。安くて贅沢な美活アイテム。みんなそうして行って欲しい。


↑そうはいっても、まずは使ってみないと。と仰る皆さんのために
すぐに使える・ドクダミローションの少量小分け(およそ1か月分)
販売いたしますー! こちらから、ポチっとどうぞ
のどか舎のネットショップ/雷ごろごろ商店
(写真では2017年仕込みとなっていますが、2018仕込みのものを送ります。)

1年分の大瓶は、こちらです

↑これね。

みんな気になる、レビューはこちら

↑お庭に縁があって生えて来た葉っぱ達が役立ちますように。

葉っぱが、また癒しなのです。

↑日灼け後の火照りに。美白に。シミ対策に。

◎自分で作る手作りローションのWSをしています。あくまでも、ご自分で作る前提で、お試しのためのローションをお分けしています。
◎ドクダミローションを使用して、発赤、乾燥などの反応が出た場合は使用を中止し、相談して下さい。

♢次の記事で、
ドクダミローション作りのWSの日程を発表します♢
お仲間さん6名以上で招致して下さったらお近くまで参ります。呼んで下さい。(相談してね)