癒しの女子会・テン協賛の協力のお願い

癒しの女子会・テン
2019年1月5日(土曜)
10時30分~16時(ボディブース)
10時30分~17時(メイン会場)
小田急線相模大野駅直結・ユニコムプラザさがみはら実習室1・2
bono相模大野サウスモール3階)

「ユニコムプラザがさみはら」の画像検索結果
↑受付の左を進み、突き当り左奥が会場になります。
募集募集♢起業されている方へお願い♢募集募集募集
癒しの女子会・テンでは「協賛」を募集しています。
参加者の皆さまへ、お配りしたいクーポン、無料券、金券、
プレゼントできるアイテムがありましたら
協賛の形でご協力下さると嬉しいです。
♢協賛の分、のどか舎から後日お礼をさせて頂きます♢
♪現在決定している協賛品
協賛品NO.1 カフェ仏果堂のシフォンケーキ
No.2 樽沢まいこさんの小顔施術無料券
(協賛おまけ)
のどか舎のおやつ
講座参加の1000円引き券/500円割引券
※こちらにどんどん続いて下さいー!

(^-^)特に、癒しの女子会でデビューしたけど今ではお仕事順調に伸びてる人なんかから協賛品があったら❤
私もお礼のし甲斐があります♡

↑鎌倉・古民家での開催の写真。(誰が誰の子やら。お子さまがいっぱい♥)

「のどか舎 癒しの女子会」の画像検索結果
↑毎年クリスマス時期にはみんなでケーキ食べるのが習わしだったり。

「のどか舎 癒しの女子会」の画像検索結果
↑みんな中学生くらいにはなっているのでは・・・

今回の癒しの女子会・テンは
のどか舎10周年・祝賀イベント♪
みんなで今までとこれからについて
語ったり思い出を共有したりしましょう。

そのため、昔からのお客さま
昔良く利用していたお客さま
1回だけ来た事あるけど最近は疎遠になっていたお客さまも
皆々さま!どうぞいらしてください。
そして!

過去ののどか舎チケットを使って下さいーーー!(重要)
※軽く5年とか経過しているチケットもあります!
消費して下さい。お願いしますー!

協賛のご連絡
まだまだ-・出展の希望もお受けしております♪

次のブログ記事は、今度こそ
癒し女子たちをご紹介しまーす(*´▽`*)

10年感謝祭/癒しの女子会・テン

癒しの女子会・テン
2019年1月5日(土曜)
10時30分~16時(ボディブース)
10時30分~17時(メイン会場)
小田急線相模大野駅直結・ユニコムプラザさがみはら実習室1・2
bono相模大野サウスモール3階)
のどか舎始まって10年が経ちました。これも皆さまのおかげ♥ということでお土産たっぷりお得なイベントにさせて頂きます♢協賛も募集中!来たれ!起業されている皆さま❤今回も癒し・フード・無料でのプハンを提供致します

↑2年前・同じ会場(イメージ)

癒しの女子会・テンの癒し女子の皆さま
鈴木結花 「足裏施術家のおうちサロン はな結び」
樋口陽香 誕生日から、あなたの個性を導き出す♪
統計学×色彩心理 キレイデザイン学バースデーカラー診断
磯崎ゆみ お腹の中の赤ちゃんやあなたの源に聞く「子宮たいわセッション」
リュミエール七星 Rworksの本格派タロット占い師。
樽沢まいこ 小顔セラピー(痛くない小顔矯正)
横井恵 毎日がんばるあなたにこころのケアを。20分、カードで癒し体験
ほか 布ナプ作家さんが出展予定
※※まだまだ募集中!特に!エステ!整体!ボディーワークのかた、お待ちしてまーす!※※
出展要項はこちらから⇒急いで~!

(完全に無料ですのでご安心下さい。)読んでみて、やっぱやめ☆しても大丈夫です◎

↑キレイデザイン学のカラーグラス

【フード】
野生のコーヒーアンドロメダエチオピアコーヒー
あんちゃんのパン 身体に優しく美味しいパン
を作ります
pinkypinky ナチュラルおやつ
他 料理のプロの方の出展を予定

↑あんちゃんのパン。(イメージ)
毎回売り切れだから。予約必須ですよ☆または当日早めにお越しください!!♪

癒しの女子会は、年に4回、季節ごとに行っているイベントです。
お客さまの役に立ちたい・癒し女子たちと
日頃頑張っているお客さまを繋ぐ場所になっています。

↑当日の通貨は「のどか舎チケット」のみ。
当日会場で、のどか舎チケットを販売しています。
受付横にて全てのお客さま、1枚から必要なだけ
ご購入下さい。
1枚 500円
12枚セット 5,000円
セットでご購入ごとに、なんと1,000円もお得になる先払い商品券です。

お1人さま何セットでも購入可能。どんどん得しちゃってくださいね☆

さらに!
のどか舎10周年を一緒にお祝いして欲しいので♪
アンケートの提出により協賛のプレゼントがもらえるくじ引きが出来まーす(*´▽`*)
お土産を沢山お持ち帰りください。


↑協賛品NO.1 カフェ仏果堂のシフォンケーキ(イメージ)

◎次回は、癒し女子のご紹介をしまーす♪

 

 

ちょっと変なものなど・台湾旅おまけ

台湾旅その①
その②
その③
その④
3泊4日の台湾旅で見つけた
上記リンク先には無い
気になったものの写真を上げておきます。


↑九份のお土産屋さんにて。
「こんなの買って帰ったら嫌われるんだろうな~!!」
と言って笑っておりましたが
手の指や、ポケットのチーズなどなかなか手が込んでる作品。
夢に見そう。


↑街中の菓子問屋のようなところに売っていました。
詰め合わせのお菓子に喜ぶ子どもちゃんかな。
何か入ってそう。


↑こわーい。インパクト。
何より気になったのは、安売りのおもちゃに混ざって強気の価格。1000円以上出してこれを買うのか。魔除けでしょうか。
台湾ならではのフォルムだし、お値段付ける場所も、何故ここなのか。


↑露店の革小物や雑貨のお店。
可愛すぎ~
もうちょっとで買っちゃうところだった。足の向き、しっぽ、
どれもツボでした◎


↑街角に立つゆるキャラ?的なオブジェ。
フォルムはアニメだけど持ってるのは実写に近いキノコと魚。
そして目が笑ってない。


↑え?なに?
日本語での表記は嬉しいけど、翻訳間違いまくりで面白かった例。
苦しみとか水ぶくれとか~痛そう!煮出し方だよね?お手当てじゃないよね?(足湯や腰湯、薬草風呂のお茶も販売していました)落ち着いた感じで読んだりして遊んでいました。


↑牛はきっと、嫌がっている。激しすぎだから。


↑もーこーゆーの大好き。
日本語だけど、堂々と間違ってる♡かわいい。
「ゼリーTパウーダ。」
発音するともはや何だか分からない。


(^-^)こんなの一部分で、もっと観察したら楽しいものだらけなのが台湾なのだと思います。また、次回にも探します!

くだらない発見にお付き合いくださいましてありがとうございました!
台湾。また遊びに行くから待っててねーー!

 

 

 

台北101に行って来ました/台北旅その④

台湾旅その①
その②
その③の続きです。

素敵なお店で豪華絢爛なお食事のあと
勢いで「行ってみましょーか⤴⤴」となったのは・・・
コチラ!

「台北101」の画像検索結果
台北101
「展望台に登ったら幾ら?」など坂本美雨先生に相談したりしていたので
和佳は「わー登るんだ♥コワイけど行ってみた~い!!」
と、楽しみにTAXIで移動したら・・・

ショッピングでした!(ここでも買うー!)
の ぼ ら な い ん だ ★


↑台北101を下から見たところ。

・・・って101って言うとさ
毛生え薬ですよね☆って話を振ってみたけど
皆さん「さぁ・・・?」ってなっていらっしゃいました。
でも、10年くらい前にブームになりましたよねー?生え過ぎちゃうやつー。


↑シャネルでディオールですよ。
中は高級デパートさながら。


↑海外ブランド×動物のいる洋風なツリー。もはやここだけ見たら
台湾とは思うまい。


↑このキリンを見て
種子島の大川小を思い出すわたくし。
↓ここは種子島・南種子町。

↑校庭。柵の向こう側は海。その向こうは屋久島。
あぁ。よく似ている。
台湾と近いからな(そうでもない)。
今日も子ども達を見守るキリンさんありがとう。


↑すごーぃ台湾101のエスカレーター。
乗るたびに皆さんが「どっちー?どっちー?右側左側~?」と言っていて。どうやら右側に乗るルールみたい。(クルマも右だし。という結論に。)
この辺でちょっと止まって休んでいる間に
そこは実は化粧品販売のエリアだったようで
まんまと捕まった和佳たち2名。
 
↑帰宅後のヤラセ写真。当時はまだ美容液がしっとり付いていて
手の甲がさすがにサラサラで白く艶やかになりました!
付けている間、流暢な日本語でセールストークをされましたが
「オネーサンが美人になるパック20個でこの値段!コッチのローションと一緒なら20個プレゼントスル!」と
・・・じゃあもともとこのマスクはノベルティなのね?
というご案内だったというオチで終了。 でも手はツルツルでした。(部屋に戻って手を洗ったらヌルヌルしていたのでクスリの仕業)
↑嫌いじゃない。この顔。
でも、ドクダミローションがあるからシートマスクは要らないんだ。

↑スタバもありましたよ~


↑お高くてびっくりして日本でも同じような値段なのかな?と確かめたくなってしまったクッション。


↑こちらも。ホウロウ大好きだし柄がサンタで可愛いし
ちょっと欲しい~けど高すぎるだろぅ~(>_<);
隣にいた大阪弁のお姉さん達も「えっ?やばくね?」って引いてたよ~101価格おそるべし

 


↑朝に市場で見た新顔フルーツがアイスになって売っていました。


↑日本での取扱いは見た事ないんだけど
妹やお友だちのFBメッセンジャーでよくこの子の絵文字が登場するので見慣れたキャラクター。かわいい。

↑天井が鏡張りのため不思議な風景。
そして向こう側はモスバーガー。
味が日本と同じなのか確かめたい気もするけど
そんな余裕はナシ。


↑あっ。
もしかして全てのシャンデリアがワイングラスで出来てる!?すごい、沢山あるね。全部磨くの~?(すでに白くなってるよ~)と勝手に経営目線なのどかさん。

 


↑絶対高級スーパーだろうけど
市民の生活が垣間見えそうで興味津々!どんなものが幾らで売っているのかなー♡
先生にお願いして見学させてもらいました!

麺類が豊富、
グルテンフリーもオーガニックも沢山揃っていました。
お値段は全体的に高めなのでしょうけれど
特に日本酒のお値段に驚き。


↑くまモンも登場。熊本も近いもんね(そうでもない)

沢山お土産や食品を見て歩き、購入もして
きゃっきゃしながらTAXIでホテルへ。
何だかんだ楽しんでまいりましたが最後の夜が終わりに近づいています。

思い残すことの無いよう、
部屋で食べたかった”手天品”のパイナップルケーキを”魔法の粉”の玄米コーヒーと共にいただく。
実は、こちらのホテルは夜に宿泊者用にコーヒーとクッキー(巨大)のサービスもあるのだとこの時聞いたんだけど
それを食べるくらいなら、今はこっちだなー。と戻ってきました。次回があったら1回食べてみたいな。


↑はー♪ベストマッチな味。玄米にカラダが喜び沸き立っている・・・
そしてもう眠くて座っていられません☆

おやすみなさい。 明日は帰国です。

 

↑朝ごはん。
3日間美味しい朝ごはんを食べさせていただきました。
メニューに変化が見られ飽きることなく。
結局食べられなかったけど、次は食べたいな~(*´▽`*)と思うものもいろいろありましたよ~(シリアルとかチャーハンとか)
またこちらに泊まらせていただきたい♪

このあと荷物をまとめて、ロビーに集合したら空港へ直行
というスケジュールのため
朝ごはんのあとは、いつもよりゆっくり皆さんでお話。
楽しくて穏やか、海外慣れした皆さんの見識の深さと学ぶ姿勢に
もっと突っ込んだ話が聞きたいくらいでした◎
ゐくこ先生の周りには、やっぱりいい方が自主的に集まるのよね。という結論になり皆さん笑顔に。
3泊4日の旅も、帰路を残すのみ。

↑ゐくこ先生のお部屋に階段を使って行ったら見られたステキな光。
最後、隙間時間5分でゐくこ先生の肩にプハンを付けさせてもらいました!貴重な経験を有難うございます。
普通の大人は、紫色、人によっては黒・・と、血液の色が問題ありの人がほとんどなのですが
ゐくこ先生は柔らかなピンク色で、まさにバッチリ健康体!
「色んな事をしているわよ」と優しく笑顔でしたが
ひとつひとつ、聞いて紐解きたい気持ちです!羨ましい健康体です!✨
この旅の間でも、疲れたとか体が重いとかそんな態度はみじんもなく、沢山食べて笑って、お買い物しておしゃべりして
素晴らしかった。私も後に続きたい。憧れます~!
そんな加藤ゐくこ先生がレッスンして下さるベジ薬膳のお教室はこちらです。⇒Family62

ゐくこ先生がいたからこそ台湾に来られた今回。
深く感謝して、これからの活動に活かしていきます。
来年4月からは、わたしは中学校のPTA役員だったり(!)
お仕事でも新たなチャレンジが決まっているだけに
絶対今年中に行ってみたかった台湾。
とっても楽しかったです。


↑台湾桃園空港。帰りはまた同じ気のいいお兄さんが来てくれて
あっという間に送り届けて下さいました。
利用のサインはipadでした。こちらにも浸透している!


↑空港で、チェックイン。の前に荷物を預けます。


↑飛行機に乗りまーす。

出国の手続きが、連休最後の日だったのもあり時間がかかり
手持ちの台湾ドルを何かに使わねばならないミッションが結構過酷でした。


↑こういうの大好き。見ていて飽きないくらいだけどこれは予算オーバー。
お財布の台湾ドルを散財して全て使い切った感じ。もう大満足✨

↑なんてかわいいの。
蒸し器ごとデザインされた桃園空港出発ロビーの椅子。お饅頭の質感も最高。


↑いよいよ飛行機へ。
AIR CHINA宜しくお願いします!


↑帰りは学習して日本の映画を迷わずチョイス。
今回は見応えがありました。
ヒアリングもバッチリ♪


↑機内食。

 


↑パスタかごはん、という選択でごはんにしましたが
パスタが美味しそうだった笑

そしてヒマすぎて画面を色々見てたら

↑VLMLを頼んでみたいです。
そして他のコース(オリエンタルだったらどうなるとか)
他のコースも見てみたいなぁって思っちゃいます。
ローベジタリアンのためには何を入れてくれるのかとか。

次があったら早めに申し込んでみよー!


↑日本に帰って来てホッとした和佳さん。

実は実は・・・
和佳の先ほどのスーツケースが最後の最後の最後まで出てこなくて、積み忘れかと本気で心配するレベル。
|´゜Д゜`)

ご予定がある方以外の方が一緒に待って下さり、心強かったですー⤵⤵⤵

荷物に会えた時は嬉しかった!
最後までやらかしてくれますよ・・・←
同行して下さった5人の皆さま有難うございます!!
次回はもう少しスマートに(*ノωノ)
まずはもうちょっと英会話。


↑成田空港からリムジンバスで東京駅へ。
帰ってきた感。(ここからまだまだ神奈川の真ん中まで帰るんだけどね)

楽しくてウキウキだけど
やっぱり疲労感と膨満感、腸のこわばりは否定できず。
食べ過ぎでしたので、3日間のファスティングを自分に課すことにしました!
体重を計り、スタート!
3日後には、・・・どうなっているかな♪
スッキリできるはず(^-^)v ⇒2kg減。結局台湾食い倒れツアーはプラマイゼロ!♪むしろマイナスに。という結果でしたん。


↑帰宅した翌朝の新聞で
台湾は地方選挙だったのだ、だから街角で人々が投票のために並んでいたんだ。
ということが分かりました。
選挙カーも走ってたし、テレビでもそんな話題だったもんね。

台北3泊4日の度はおしまい。
あと1つ、
「和佳の気になるもの」を集めた記事を1つ書きますね。

お楽しみに~(●´ω`●)