名古屋&福岡経由・鹿児島お迎えツアー・宇宙留学

種子島に行ってまいりました@3回め。

プロペラ機なのです。小さいのです。

せっかく鹿児島まで往復するので
需要があればお伺いしますよ~♪
と西日本のお客さまに講座の提案をしてみたものの
「のどかさん、3月は忙しいですよ。」と皆さんに冷静にお断りされたため、
2か所、名古屋と福岡にだけお邪魔してきましたー!
まずは名古屋!宇宙留学ママ女子会♪!

↑荷物になるから薄着でいたいけど寒いのでグルグル巻き@和佳
行ってきまーす!
(門沢橋駅に珍しく早く到着し、余裕の自撮り。)


↑名古屋の野菜の美味しいカフェで女子4名でワイワイ♪
めちゃ楽しかった。
特に大好きな”アイスプラント”が食べられてラッキーー!
お野菜が食べ放題なので、超ボリューミーなサンドイッチは全く入らずお持ち帰り。夕食&朝食になりました!(笑)経済的◎


↑二次会のカフェ。ビジュアルにうっとり?
宇宙留学の母のあれやこれやを話し合いました。
1人より、みんなでシェアした方が絶対乗り切りやすいのだ★お友だちは大切。


↑ある意味運命的な出会いの私たち。また絶対会いたい!

さらに、同じ名古屋で悩める女子のサポートのアポ1件こなし(写真なし・スカイハイというジュースバー!美味なり。)

からのセントレア空港♪



↑床がおしゃれなのもポイント高い。地下鉄から飛行場に1本で便利なの。駅が飛行場。絶対また利用したい。

↑お値段と雰囲気のバランスが良く選んだ福岡のホテルはとっても、とっても、とってもいい場所で大好きでした。
居心地よく素敵。女子は絶対気に入ると思うので
場所知りたい方は教えます。博多駅近くだよ。


↑特にこちらの水回りが。ゴージャス感が程よくお気に入り。
大変キレイでした。
この日は夜遅くに到着したので次回は是非昼間から入室したいです。

一晩よーく眠って翌朝♪
福岡市東区・香椎宮前駅へ。
ピカピカの新しい診察室&美人スタッフしかいない、優しく丁寧な
モンテ矯正歯科クリニックさん♪いつもありがとうございます!

こちらの待合室(広くて居心地よくキレイです)にて
★ベジティラミスパンケーキ

★卵・乳製品を使わないプリン

★サバイバルおやつの黒米ポップ

3つ実習いたしました。
◎プリンの固まらない失敗等・・・
アカン間違いをしつつ。(これは、プリン味の飲みものだよね。)←反省しています。
でも、アンケートを読む限り、参加者6名さまは
「参加して良かった」
「のどかさんが来るときはまた来たい」と言っておられるので←ウレシイ♡
和佳も行ってよかったなー♪
って思っておりますよ。
講座終了後に、香椎宮前で有名な美味しいお蕎麦やさんへ。

↑ボリューミー。頑張って食べました。
それから、せっかく歯科クリニックさんに来たので
和佳の歯をホワイトニングしてもらいました。
ホワイトニング、聞いたことはあるけど初めての施術なので
ドキドキ。
モンテ矯正歯科クリニックさんでは
健康に配慮した、体にできるだけ優しいホワイトニング剤を使っているという事です。
和佳も歯のスキルが1つ上がりました。女子力に繋がると良いな。

さてさて。
大好きな森中先生や可愛らしいスタッフさんと別れて電車移動。
この日の夜は、古いお友だちと小倉(福岡市)にゴハンに行ってから、
鹿児島へ!
いよいよ、正月以来の息子(末っ子・四男)に会いに行きます!!

↑鹿児島中央駅待ってろよ!


↑キター九州新幹線!

↑駅近がいい。と選んだホテルは目の前でした♡わーい


↑和佳は鹿児島中央駅の観覧車が好き!

↑なんとー!宿泊は、その観覧車がよーく見えるお部屋でした♪
テンション上がりまくり♪ご機嫌♪わーいわーいきゃーきゃー。

↑お部屋もとってもいい雰囲気。ここにしてよかったです♡

↑観覧車を見ながら眠るとか。贅沢じゃありませんか♡嬉しいーー!


↑タクシーもミニカーサイズで可愛いし。


↑と、1人でキャッキャしてたら、
観覧車のイルミネーションが突然消えた!!

めっさ寂しくなる・・・・・・・・・・・・・

えーっと・・・

終わっちゃうんだねぇ・・・・↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

でも、明日の飛行機に間に合いたいのでとにかく寝る!
明日はテツに会える!


↑こちらのホテルの1Fがバスターミナルになっていて
鹿児島空港行きにもすぐ乗れちゃいます。

なんて便利なの。素晴らしすぎる。


↑鹿児島空港から、種子島行きのプロペラ飛行機に乗り込む♪


↑ちょっと揺れたけど、1時間ほどで無事に種子島に到着!


↑同じ日の富士山。和佳は鹿児島から乗ったけど、羽田から乗ったお友だちの写真をシェアさせてもらいます。すごく素敵ですよね。


↑その富士山を撮影したお友だちを遠くに見つつ
自撮り。


↑種子島空港。昨年のことが思い出されウルウル。1年。やりきったね。お迎えに来ましたよ。


↑チャーターしたレンタカーからの眺め。
雲が多く、返す返す残念。春はやっぱりくもりの日が多いんだなぁ。

「種子島の砂浜と海を撮影したい」
「カフェでお茶して写真を撮りたい」
という野望があったので
お天気は今イチだけどクルマで海に向かいました。


↑波間の色味が、青いのが分かるかしら。
関東には無い色だよねっ。


↑水平線。


↑砂浜が良かったの。と思いながら石たちを撮影。
もちろん砂浜もあるのだけど、お天気が今イチなので先を急ぐことに。


↑種子島で嬉しくなるカフェに初めて行ったので
ウキウキ。
ランチのピザが、めちゃめちゃ美味しくて
人生の大事な気づきを得ました。
美味しいものは人を幸せにさせる。
素材が良ければ、シンプル調理で最大の喜びが得られる。


↑種子島で食べるシフォンケーキは
味が濃くてとっても、とっても美味しい。(4月の歓迎会でもママのお手製ケーキが美味すぎました。)
多分、卵が本州とは違うんだろうと思う。
しっかり・さっぱりとした美味しさ。 素晴らしいシフォンケーキ。
クリームなんか要らない。と思った貴重な一皿。

そのあとカフェでお仕事させてもらって、
宿に早めにチェックイン。ちょっとゆっくりしてから
テツの元(里親さん宅)へ急ぎました♡
もうすぐ一緒に暮らせるようになるとはいえ
2か月半も会ってないから。少しでも早く会いたいよね。

↓テツ。 と、下級生が描いてくれた?似顔絵。ぷはぁ。

つづく。