ヘナのおはなし会・終了しました


ヘナのおはなし会を開催しました。
午後イチの開催なので、
まずは、スタッフへのまかない(6名)。
自家製焼きたてパンのサンドイッチ。マッシュルームナッツクリーム、湯剥き高糖度トマト、クルルにんじん、蓮根の甘辛煮

↑サクッと手で食べられるよう、生春巻き。
クルル人参、アボカド、オーガニックベビーリーフ、お花。
人参ソースが決め手。
好評で良かったー♪ とっても喜んでいただけました。


↑続々とゲストが到着し、ヘナのおはなし会スタート。
今日の生徒さんは6名。
インディさんは、「ヘナって何?」ってところから
インドのこと、私たちの環境のこと、何を使えばいいのか。
さまざまな面から、”どこにも負荷のかからない生活”
を提案されていました。

↑こんなひと幕も。インディさんの人柄がわかりますね。

それから、
”混ぜ物のない、本物ヘナ”が、何故良いのかも。←ここ大切。
混ぜ物は、絶対に無い方がイイ。
これは、直接聞いてください。
その辺の、大量生産のヘナたちに
入ってるかもしれないアレのこと・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
知ったらみんなに言いたくなる★驚きの真実。

インディヘナ最高。手作業ありがとう。
参加女子の皆さんも、質問が途切れることなく続き
美意識の高さをうかがわせました♪

せっかく使うなら、納得できるものを。
食べものも、着るものも。生活全般にいえることですが
”完全じゃないよ、でも、できることからコツコツと(by西川きよし師匠)。”
↑本日の至言をいただきました。

参加して良かったー♪ インディさんに会えて良かったなぁ。
って思ったのではないでしょうか♡


美容室和優(かや)さん
人と環境にやさしい美容室。 ヘナも塗布してくれますよ。
植物いっぱいの癒し空間で、聞き入る皆さん。

↑お約束のおやつ。
いつもの「ローチョコタルト」と米粉よもぎナッツマフィン。
ローチョコタルトにかかっているのは絹クリームです。
米粉よもぎナッツマフィンは、焼いてありますがタルトはもちろんローなので焼いていません。
「おいしい」「おいしい」をいっぱい戴いて
企画してよかったなー♪ って思いました。
↑可愛くて大好き。ローチョコタルト。

インディさんは、またいらっしゃるそうなので
2回めまた聞きたい方いらしたら企画を立てさせてもらいますね。


↑打ち上げ!ほうとうの名店
【へっころ谷】(大好き)! 美味しくてとっても幸せでした。
インディさん達も喜んでおられました♡うふ
和佳が頼んだのはふき味噌ほうとう。春の味です♡
あー。春なんだなぁー。

ヘナのおはなし会1/30

ヘナのおはなし会を行います。

ヘナってなぁに??
ってところからスタートします!

1月30日(月)ヘナのおはなし会
湘南台公民館 談話室1
→変更します!
美容室和優さんにて。

13時30分~15時30分
(オープンは13時15分予定/終了時間は伸びる可能性あり)
湘南台駅前・美容室和優さんとの共同開催です。
参加費 2,000円
(スイーツ・お茶つき)


(イメージ)※髪が綺麗になるおやつをお持ちします。

知ってるつもりで謎に包まれてる
インドのホントのとこ
良いものと思って使ってたら・・・まさか!Σ( ̄ロ ̄lll)
ってならないように。
知った上で良いものを選択していきたいですよね。
デトックス&
全ての頭皮と髪の悩みにこたえるヘナ。(注目)

つややかに毛質を強化&悩みの白髪を染めてくれます。
さらに!お顔が上がり、シワが減るという!<重要>
(お顔が上がる理由は河本さんに質問してみよう)

ぜひヘナと仲良くなって、自分のものにして下さい!
◎当日スピーカーの河本さん(通称インディさん)は、
プロの美容師さんです。
美容室業界の裏話*マル秘の話もいっぱい出てきますよ★

▶こんな人に聞いて欲しい
ヘナに興味ある人
ヘナを使っている人
自然なものを選択したい人
頭皮・髪のトラブルがある人
若々しくいたい人
プロの美容師さん
体に良い事で起業したい人
インドの話が聞きたい人

当日は、おやつつきです。
皆さまの分お持ちしますね。

楽しい1日を一緒に過ごしましょう◎
お申込みはこちら↓↓


1/30当日は、メールもこちらのコメントも読めませんので、
美容室和優さんへ連絡下さるか
直接お越しください。

ヘナでキャッキャしよう!

 

のどか舎2月の予定

講座の予定 お待たせしています(๑´ڡ`๑)
まず現在募集中のものから。
ローフードチャレンジを終え、お肌が変わっちゃった和佳に会いに来てね!

1月24日(火曜)おやつ講座
10時~13時 のどか舎
いちご大福
小豆あん
デーツあん
参加費 4000円
☆のどか舎チケット使えます。
ダウンロード (5)
”かんたん焼き大福”のいちご入り。
思い立ったら10分で食べられる大福です。
簡単過ぎて食べ過ぎ警報です(笑)
皆さんビックリされる
和佳の発明を習いに来てね。

1月28日(土曜)イベント出店
さくらやさん 10時~16時
女神♡休息日フェスタ
♦フード提供

ランチ(ローフード/ベジなおかず3種・土鍋炊きごはん・自家製みそのお味噌汁)
グルテンフリーのベジラーメン
グルテンフリースイーツ
ローケーキ (食べたら綺麗になるフードばかりお出しします。)
遊びに来てね♡img_0328

img_0554
☆主催者が違うためチケットは使えません。
◎海老名で起業するお仕事女子が集う元気が出るイベントです!

1月30日(月)ヘナのおはなし会
湘南台公民館 談話室1
13時30分~15時30分
(オープンは13時15分予定)
湘南台駅前・美容室和優さんとの共同開催です。

知ってるつもりで謎に包まれてる

インドのホントのとこ
良いものと思って使ってたら・・・まさか!Σ( ̄ロ ̄lll)
ってならないように。
知った上で良いものを選択していきたいですよね。
デトックス&全ての頭皮と髪の悩みにこたえるヘナ。
つややかに毛質を強化&悩みの白髪を染めてくれます。
さらに!お顔が上がり、シワが減るという!<重要>
(お顔が上がる理由は河本さんに質問してみよう)

ぜひヘナと仲良くなって、自分のものにして下さい!
◎当日スピーカーの河本さん(通称インディさん)は、
プロの美容師さんです。
美容室業界の裏話*マル秘の話もいっぱい出てきますよ★

▶こんな人に聞いて欲しい
ヘナに興味ある人
ヘナを使っている人
自然なものを選択したい人
頭皮・髪のトラブルがある人
若々しくいたい人
プロの美容師さん
体に良い事で起業したい人
インドの話が聞きたい人 

%e3%83%98%e3%83%8a%e3%83%98%e3%83%8a%e8%a6%8b%e6%9c%ac

◎旅慣れた人の海外の話を聞いてみたい!
和佳が1番楽しみにワクワクしています!!

 

2月4日(土曜) 寒仕込み味噌づくり
11時~16時 のどか舎
和佳と一緒にお味噌を仕込みましょう
準備はこちらで終わらせておきますので
当日の、混ぜる作業と、それぞれ容器に移す作業をみんなで行います。
1kgを目安に持ち帰ります。
のどか舎で熟成させたい方は、棚代(1シーズン1,000円)をお支払いいただいて
ここに置くこともできます。(のどか舎は磁場を整えていて気がいいので、何でもおいしくでき上がるんです。)
大好評豆味噌も作れます(500g目安)
お味噌づくり 1kgお持ち帰り・ランチ付き
5,000円 またはのどか舎チケット10枚
豆味噌お持ち帰り希望のかた + 1500円またはのどか舎チケット3枚
みんなでわいわい作れば、嬉しい空気も一緒に熟成してゆき
私たちを元気にサポートしてくれる、頼れるお味噌になります。
(みんなで作った方がお得で美味しい!)ちーたんと味噌
ランチは
お味噌を使った、ローフード&マクロビの良いとこ取り♪
ゆるマクRAWごはん♪ をみんなで食べましょう。
2046F0F2-CACA-4783-9677-E3902F978D74IMG_0714

2月6日(月曜) 寒仕込み味噌づくり
10時~15時 のどか舎
和佳と一緒にお味噌を仕込みましょう
内容は4日と同じです。
ランチは
グルテンフリー味噌ラーメンを作ります。
img_0554


2月8日(水曜)ヘナで染めっこ会

10時~14時 のどか舎
2人ペア あるいは単身参加で
初心者同士、ヘタでゴメンね★って言いながら
お互いにヘナ染めをし合う会です。
最終的に、自分で染められるようになるのが目標ですが
まずは、簡単に人に塗布し
そして、自分もしてもらう。
初めて同士だから、お互いにごめんね♡いいんだよ♡って
それが仲良しだともっと仲良くなれると思うので
髪と頭皮の悩みを持つ仲良しのお友達同士
参加して、頭スッキリしちゃってください。
%e3%83%98%e3%83%8a
基本、洗い流すのはおうちで。
髪にヘナを塗るところまで行います。
オプションで、のどか舎で洗い流して乾かして帰りたい方は
料金プラスで承ります。
ヘナのおはなし会に参加されるとより理解が深まるはず!おすすめです!
参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚
ペア参加 お1人さま3,500円またはのどか舎チケット7枚
ヘナ1袋(標準)、塗布・ランチ・スイーツ付き♪
のどか舎で洗い流し&乾かして帰りたい方は、オプションで+1,000円またはのどか舎チケット2枚(色がついてしまうため、ご自宅からタオルをお持ちください。)
髪が多かったり
長髪のかたは、ヘナを多く使うため
ヘナ代をプラス(2,000円~)する可能性があることをご承知おきください。
※注意※すでにカラー剤で髪を染めている方は参加できません。
(色の出かたに責任が持てないため)プロを紹介しますので、そちらへどうぞ。
それでもヘナやってみたいー!という方はお問い合わせください。
実は頭皮には結構いろんなものがついていて・・・
それを取ると、スッキリして思考が変わるっていう話もあってね・・・・|・ω・*)チラ


2月9日(木)ヘナ&ハーブ蒸し

のどか舎
初心者マークじゃなく、
和佳にヘナ染めして欲しい人のための1日。

皆さまの髪をヘナだらけにします。
染め置きまでを行い、洗い流すのはご自宅です。
(帽子をかぶって帰宅します。)

※オプションで、のどか舎で洗い流して乾かすのもOKです。
11時~
12時~
13時~
14時~
カラダにいろいろ溜めている人は、ヘナすると染め置きの時間に
寒くなることがあります(排毒)。
なのでハーブ蒸しをしながら
ダブルでデトックスしましょう♪
よもぎ蒸し使用例
ヘナもハーブ蒸しも、両方強力デトックスアイテム。
ファスティングするより早くて結果が出ちゃうかも!
今の時期、温まるアイテムは何より嬉しいですよね。
体にやさしいランチもお出しします。
ゆるマクRAWメニュー
ローカレー+自家製麻炭パン+スープ 予定img_0624黒いパン
参加費 10,000円 またはのどか舎チケット20枚
※長髪のかたは、ヘナを多く使うため
ヘナ代をプラス(2,000円~)する可能性があることをご承知おきください。
※こちらに参加希望のかたは、ヘナのおはなし会(1/30湘南台公民館)
で先にお勉強されることをおすすめします。

→おはなし聞いてなくても参加できます。
※のどか舎で洗い流すオプションを希望される方、
+1,000円またはのどか舎チケット2枚で承ります。
タオルが染まってしまうので、ご自宅からタオルをお持ちください。
※注意※すでにカラー剤で髪を染めている方は参加できません。
(色の出かたに責任が持てないため)プロを紹介しますので、そちらへどうぞ。
それでもヘナやってみたいー!という方はお問い合わせください。
実は頭皮には結構いろんなものがついていて・・・
それを取ると、スッキリして思考が変わるっていう話もあってね・・・・|・ω・*)チラ

2月11日(土曜祝日)こどもパティシエ会
ティラミスパンケーキ!

11時~15時 のどか舎
お菓子職人になってティラミスパンケーキを作ろう!
後進の若者を育てたいのどか舎が、お子さまと一緒にスイーツを作ります。
ママはいても、いなくても可。
いる場合は、パティシエのアシスタントとして入ります。(無料)
火を使いますのでなるべく居て下さると有難いですが

お子さまの成長のためには、ママはいない方がいいので
その辺はご自由に。
1人でいられれば、何才でも受講可能です。
定員・4名

参加費 5,000円またはのどか舎チケット10枚
(レシピ不要の場合は4,000円またはチケット8枚)
※たっぷりおみやげ付き!
バレンタインデーを前に、スイーツ熱が高まるものの
ただ甘いだけ★のベタベタなスイーツを食べるより
自分で”食べた方が体にイイ”おやつを作れるようになったら
いいじゃありませんか♡そして、ママにも(パパにも)作ってね!
ってことで、まずはオーブンを使わない簡単スイーツ。
ティラミスパンケーキを実習します。
お子さまがお土産と、当日の試食分を作製します。
おうちで再現できるよう、しっかり教えます。
IMG_1360
子どもでも大丈夫!コーヒーは玄米の粉です♪でも味に妥協ナシ!
※お菓子職人(パティシエ)を目指すお子さま♡
キッチンが大好きなお子さま♡
キッチン大好きにしたいママを持つお子さま♡を募集します!!

◎のどか舎の講座に参加したら子どもが勝手に料理するようになった!という実例多数♪

 

1月12日(日曜)豆富生チョコ 作ってお持ち帰り&ハーブ蒸しの会
10時~16時 のどか舎をオープンにしておきます。
今年もやります!
豆富生チョコを作製し、準備されている包装アイテムから好きなものをチョイスして包んでお持ち帰りをする会です。
毎年の様子はこんな感じ

「のどか舎 バレンタイン お持ち帰り」の画像検索結果

↑写真の、後ろにある量くらいできます。
それが1単位。
参加費 1単位 2,000円
(何単位でも作れます。)
セルフラッピングつき(メッセージカードも付けられます)
”食べた方がイイ”豆富の生チョコ!をレシピつきで
フラッと作りに来てラッピングして帰りませんか。
お時間のあるかたは、ハーブ蒸しして帰ってください。
オプション・5,000円→参加の方のみ・4,000円でOK
のどか舎チケット使えます。
豆富生チョコは4枚
ハーブ蒸しは8枚
◎豆富生チョコ作製1単位にかかる時間はおよそ1時間です。
◎豆富生チョコの保存は、要冷蔵で1週間
◎冷凍もできます。
◎レシピ付き
◎ランチの提供はありません。
◎ご自分が作った生チョコをその場で召し上がることもできます。

◎ドリンクフリー

 

2月13日(月)ファスティングお茶会
11時~13時半 のどか舎
参加費 2,000円またはのどか舎チケット4枚
お友達を連れてきた人はお友達1人につきのどか舎チケットを1枚プレゼント。(その日から使えます。つまり4人連れて来たら無料。)

img_0658
↑いつも写真だけ見てるスムージーを実際に飲んでみましょう。
・酵素断食について
・酵素を使わない断食について
・お腹が空かないって本当?
・もし調子が悪くなったら?
・「クリアリングフード」って何?
→気になるお味をいっぺんに体験!
普段お出ししているフード・お茶(断食中、これだけ食べて。という体の負担がほぼないフードたち)を全品試食できます。
疑問・不安をいっぺんに解消しよう。
そして自分史上1番輝く私へ!✨
ファスティングアドバイザーで、断食を扱って6年の和佳が
お子さまの断食や女子たちの断食を見てきた経験をいろいろとお話しします。
ファスティング期間中、夜な夜な和佳と語れる♪人気のENMAカードもできますよ。


2月14日(火曜)バレンタインチョコケーキ講座

11時~14時30分 のどか舎
グルテンフリー、米粉100%のチョコケーキ。
12cmホールを作成し、デコレーションして持ち帰ります。
ケーキを焼いて冷ましている間にランチします。
ケーキ1台お持ち帰り
グルテンフリー、ゆるマクRAWランチつき
参加費5500円またはのどか舎チケット11枚
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad
↑写真がクリスマスケーキですが、こんな感じです。
※クッキーはつきません。

2月16日(木曜)映画&砂糖を使わないランチ&スイーツ
10時~14時30分
映画を観る会です。
img_0301

”あまくない砂糖の話”毎回大好評!!!
みんなでこちらを鑑賞し、思うところを話し合います。
Xmas、お正月、バレンタイン・・・
お祭り騒ぎはもうおしまい(。>ω<)ノ
“お砂糖を摂りすぎるとどーなるの?” を
カラダを張って見せてくれる監督兼主演のオーストラリア人ディモンさん。
予告編はこちら!見てみてね。
DIETをする上でも、こちらの映画は必見です。
映画を観終わった頃、
砂糖を使わない、和佳手作りのランチと
甘いおやつをお出しします。
img_0406img_0452ダウンロード (5)
おやつの内容はまだ決まってません。
前回福岡での講座は、クレープが大好評でした♪
いちご大福も、ノンシュガーできるおやつです。
アップルパイも、タルトもできるし。どうしようかなぁ♡

 

2月21日(火曜)プハン初級講座
11時~15時 のどか舎
参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚
ゆる・マクRAWランチつき 
img_1425
各家庭1台標準装備を目指したい。
そして、プハンで活躍する癒し女子を増やしたい。
最速・最強!
簡単で楽しくデトックスできる健康アイテム。
プハンのすごさは、こちら
こちら
こちらでご覧ください。

初級・中級・上級を設けており
上級まで終えた子は
癒しの女子会”
でセラピストとしてデビューできます。(プハン女子)

ただ吸うだけ♡
それで人に喜ばれるなんて・・・
「私、何もできないから」とは言わせませんよヾ(❀╹◡╹)ノ゙
しっかり仕事で役立てる人になります。
まずは、自分と家族にどう使うか。をレクチャーします。
プハンのセットを購入された方は
参加費無料になります。
興味ある方はどうぞいらしてね。

3月4日土曜日 癒しのファミリィ会@相模大野駅前
10時30分~16時
ボーノ相模大野3F ユニコムプラザさがみはら 実習室1
癒し女子・手作り品展示販売女子・フード女子募集中!!
IMG_1323
楽しく嬉しいことしかないイベント会場です。
ぜひ遊びに来てね。

まずは1月30日ヘナのおはなし会!
体にやさしいことを探している女子たちはおいでー♪

※和佳にメールが来るだけなので、安心してこちらに書きこんで送信してくださいませ。

 

 

 

 

癒しのファミリィ会!3/4相模大野駅前で開催♪

癒しのファミリィ会
(春の癒しの女子会は、ファミリィ会で家族みんなで参加できます。)
2017年3月4日(土曜)
10時30分~16時
小田急線相模大野駅直結
ボーノ相模大野3F ユニコムプラザさがみはら
%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
前回のボーノでの癒しの女子会・渚
エステティックなど
ボディワーク
カラーセラピーなど
メンタルワーク
手相、占星術など 占い各種
手作り品の展示販売
ナチュラルフードのデモンストレーション&提供
(作ってその場で、出来立て・焼き立てが食べられる!)
※前回大好評!
o0720096013385722831
↑あっという間になくなる好評ぶりでしたー♪

◎癒し女子
◎手作り女子
◎フード女子
◎スタッフ女子
◎お手伝い女子
  を募集しまーす!
”得意なことを持ち寄り、好きなことだけをして会を廻す”ことにこだわっています。
賛同される方、一緒にイベントを作り上げたい!と思う方は
”出展要項”を取り寄せて下さい。
(取り寄せただけで出展に決定することはありません。参考に。)
PCからは こちら(ポチっとジャンプ)
携帯からは、↓こちら↓「出展要項ください」

1月25日までに!スピーディーにお返事ください!!

一般のお客さまのご予約はまだ先です。
追って記事をUPしていきますので
楽しみにお待ちください♪( *´艸`)♡

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。・。*゚

 

愛のお仕事女子ツアー!2017

さて。春からいろいろお騒がせして参りました末の息子テツですが
あと2か月ちょっとで鹿児島県南種子町での留学を終え
神奈川に戻る予定になってます。
早すぎるだろ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
と言いたいくらいですが ・・・

卒業式が3/22に種子島で行われます!
参加してしっかり目に焼き付けたいと思います。
(5番めの末っ子が小学校卒業。ってなんか感慨深い。)
その、卒業式に参加するため種子島に行く、ついでに
神奈川県から鹿児島までの間に住む皆さんで
和佳に会いたい人がいたら
お仕事しに行きますよー♪ 三(/*^^)/はいっ
日本地図

愛のお仕事女子ツアー!2017
企画書を書きました。
詳細はこちらにギューっと詰まってます。(リンクをポチっとしてみてね)
どうぞ取り寄せてください。 
完全に無料です。
ただし、情報量が多く8ページもあるので
PCでないと、開けないそうです。
パソコンから申し込まれるか
こちらからお申込み下さい。 すぐに送ります。
↓↓↓ お申し込みフォーム↓↓↓↓


※こちらネット上にお名前等、情報が出廻ったりはしませんので安心してください。和佳にメールでお知らせが来るのみです。

お申込み下さったらすぐに送りますね。
携帯のみの方は、こちらのブログ記事をご覧ください。

楽しく・ラクに・自分らしく生きる人生へシフトしていこう。
【愛のお仕事女子ツアー】
日程
2017年3月14日~21日まで(1週間)予定(申し込みによってはその前からもあり)
♦ゆるマクRAW講座
IMG_0722IMG_0714
・お料理1品+腸活のおはなし
・お料理2品+スイーツ1品実習
・スイーツ1品+腸活のおはなし
・スイーツ3品実習
時間 およそ3時間(片づけを含む)
場所 キッチンのある施設または個人宅
メニュー(提案/チョイスしてください。)
グリーンスムージー1~3種
野菜のり巻き(お子さまが野菜を食べ始める!?)
・スピード野菜どんぶり
グルテンフリーベジラーメン
・お野菜で麺?ALL野菜パスタimg_0665
・ベジクレープ・野菜巻き/クリーム&苺も(前回大好評)img_0451
・ベジティラミスパンケーキ・ナッツムースのパンケーキ・他フルーツIMG_1360DSCF2281DSCF3635
・グルテンフリー 米粉パンケーキ ティラミスパンケーキ他2種
・絹クリーム(豆腐だけど生クリームみたい)
・チョコじゃないチョコ掛け(チョコフォンデュもできます)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・ローチョコタルト(オーブンで焼かない、混ぜるだけの満足タルト)
img_0328

・グルテンフリー米粉の苺タルト
・玄米おやつ 玄米ワッフル 玄米スティックindex
・あっという間大福 苺大福 小豆あんの煮かたダウンロード (5)
※他にリクエストあればお受けします。
♦家庭でのお手当講座
家にあるもので、ママの魔法の手が大活躍。いざという時に役立ちます。
梅醤番茶/生姜シップ/煎り玄米スープ/スギナ茶
スギナ末/里芋パスター/リンゴの葛煮/プハン/温灸img_1364
↑おいしくて役立つ煎り玄米♪緊急時にも使えます。
↓プハンは面白くて子どもでもすぐに使えます。
 子どもにプハンしてもらうのも良いものです。(#^^#)

015
IMG_0829
↑前々回行った広島でのショット。
この風景が大好き。(私の考えたレシピでみんながワイワイお料理している!)

◎お茶会(カフェで・おうちで・女子会のようで学びの時間)
♦ファスティングお茶会
体をキレイにする早道は断食。分かってるけどなかなか1歩が踏み出せない皆さんに。
食べてもいいフードがあるの? お腹が空かないって本当? 調子が悪くなったら?等
疑問点を解決し、自分でファスティングできるようになるためのお茶会です。
〇試食あり(葛練り、あまがし、甘酒等)  〇試食なし(お話しのみ)
場所 カフェまたは会場どこでも 個人宅可

プチ起業 お仕事のおはなし会
具体的な起業女子のお仕事について30種類ほど、かかる金額と得られる報酬についてなど。ママだからこそできる時間の融通が利く仕事を中心にお伝えします。
場所 カフェまたは会場どこでも 個人宅可

腸活。おはなし会※調理実習とリンクさせることもできます。
健康・長寿のカギは腸にあり。内臓を若々しく維持するために私たちができることについて。場所 カフェまたは会場どこでも 個人宅可

映画鑑賞会「あまくない砂糖の話」&砂糖を使わないおやつimg_0301
砂糖が良くないらしいことは分かっているものの、もう生活に密着してるから防ぎようがない。と考えている方に観てほしい映画。「なぜいけないの?」をカラダを張って証明してくれたオーストラリアの若者の映画です。 砂糖がなくても甘いおやつは食べられる。
簡単なおやつを一緒に実習、または映画の間に和佳が作り、皆さんに提供します。
場所 映画(DVD)が見られる施設または個人宅
※DVDは和佳個人の持ち物です。ご近所でレンタルして来ても良いと思います。

♦ENMAカードENMA
“嘘がつけない”“さらけ出すカード”と言われるENMA(えんま)カード。
その名の通り、閻魔大王のお名前がついたアイテムです。
自分会議、と呼ばれる自分の内側との対話ができる優秀で辛辣なご意見番であり
女性のハートをつかむのも上手です。
手にしたその日からセッションができる気軽さと、何度も同じカードを出してきたり、不思議なことが起こる実力を兼ね備えています。欲しい方にはあらかじめお申込みいただくことでお分けできます。講座を受けると”札師ふだし”になり有料セッションができるようになります。
おすすめ ENMADE人生ゲーム  DSCF3001
ENMAカードを使う1回3時間の“魅力発見”ワーク。大人の人生ゲームです。
自己啓発セミナーに出たのと同じくらいの満足度があり自分の印象や
人生についての強みをみんなから教えてもらえます。
参加費5,000円/1人 ※全国共通

プハン

プハンいっぱい
“最速・最強”と称される排毒とリラックスのための健康器具。
オリンピック水泳選手が背中に赤い丸印をつけていたので最近有名になりました。
使う時に手動なので電気やコードなど必要としないし、5分で済むので忙しい人にピッタリです。ちょっと調子が悪い時、おうちでケアできたらすてきですよね。
また、ボディ系のお仕事をしている方や、自宅サロンをしている方は、
今の仕事にプハンをプラスするとお客さまに喜ばれライバルと差別化できます。
プハンのカップをつければ、体の状態がすぐにわかり、続ければ免疫力が上がります。お客さまに施術できるようになる指導も行っています。
IMG_0947
〇ほか・お茶会のテーマ
子育て・家事好きな子に育てる工夫・はみ出しちゃう子・食べることについて・お金・将来の不安等(選んでください/リクエストもお受けします。)
15502692_728635797292981_252481112_o
まずは、企画書を見てみてほしいです!
無料ですので、安心してPCよりお申し込みください。
まずはメッセージいただければって思います。
気になる~!という方お問い合わせくださいね。

マイホーム探してる女子必見。”おうち探訪”見学ツアー!

一生で1番高いお買い物・マイホーム
(パパの)人生と引き換えに?(笑)買う私たちのお城。
もし、知ってたら数千万円違う建て方
住み始めてわかる
”もっとこうしていたら良かった”という失敗談も。
最近憧れのマイホームを建てた女子のおうちに
2軒実際にお邪魔させてもらい、
こだわりの作り、うちだけの自慢のしつらえ
住宅メーカーの”言いなりにならない”大満足な新築一戸建て
について、超詳しくおはなしを聞かせてもらうツアーを行います。
質問も自由にできます。

その土地の暮らしやすさも含め
神奈川県央地域でおうちを探す女子たちに
リアルに役立つ情報がいっぱいです。

↓ここに行けます。

こだわり抜いたおうちは、こちらにも写真が載ってます(*´▽`*)
のどか舎のお客さまなので
当然”ナチュラル志向”♪
自然を意識したおうちを建てたい人に限ります。
本物ナチュラル志向の有名なお店、
地元では一目置かれたこちらで建てたおうちも見に行けますよ♪

2軒めはウッディなおうち♡(ログハウスではありません。)

それぞれドラマがあり愛情がいっぱい詰まってる
憧れのマイホーム。
知っておくと得する先輩からの情報をもらいに行きましょう!

おうち探訪~マイホームにお邪魔するの巻~
2017年1月18日水曜日
朝10時、海老名駅近くのこちらの駐車場で待ち合わせ
現地その①へ。
おうちを内覧させてもらい、
お話しを聞き
質問をいっぱいして
ランチもママに出してもらいます。
(温かい人柄そのままのおいしいお料理です)
現地その②へ。
おうちを内覧させてもらい、
お話を聞き、
質問をいっぱいして、
おやつを出してもらいます。
(おやつ販売をしていたりもする才能あふれるママです)
2軒めのママは
自宅サロンも運営しているので
(タイ古式マッサージの個人サロン)
おうちでお仕事したい女子は特に参考になると思います

午後4時ごろ、集合した場所まで、和佳が車で送迎いたします。
参加費 ランチ・おやつつき 8,000円(当日または事前振り込み)
~例えばこんな質問~~
ハウスメーカーさんを見に行くときにココに注目する!
値段の交渉はこうすると勝つ!
気になる水回りは?
収納はどのくらい?
子供の成長に従って将来を考えたポイントは?
おうちでサロンをやりたい!
等々・・・
質問あれば、先にホスト女子に渡しますので。
っていうか、日程迫ってますのでぜひ
興味あってスケジュールが合えば参加されてください♪
和佳がずっと一緒にいますので
初めての方でも大丈夫ですよ。

お城
私たちのお城を、
安く実用的に
おしゃれに作りましょう!♪節約の裏技を聞きに行こう!
お申込みはこちらから↓↓↓
(和佳にメールが来るだけでインターネット上に情報が出ることはありませんので安心してください。)


RAWFOOD 21日間チャレンジ!④~⑩

~~~~
体の変化
~~~~
・体が軽い。特に足
・走るのがラク
・皮膚が柔らかいし、滑らか。耳まで柔らかい。
みんなに触ってほしいツルツル加減。(仲良しの子には触らせてます。)
・楽しい。
・目覚めが良い時とそうでない時の差が激しい
・昼間の集中力が上がった
・夜の眠気ハンパない
・快調!

_____________

♦4日めの夕食
img_0659
↑このマシンを使って(手動ですが)人参を麺に見立てて
トマトソースパスタ。

img_0665
人参は、あらかじめ少量の塩を馴染ませ、クタクタになるようにしておきました。
意外と長いのにビックリ。
事前に気づいてハサミを入れておきましたが、それでも延々と長かったです。
出来上がりの人参は、無数に麺があるのではなく、1本ずつ長い長いものが重なっているだけだった!
なので、上手に切らなければなりません。勉強になりましたね。
(食材の一部に切り込みを入れると良いのを後日気づきました。)

パスタソースは間違いないおいしさ。オイルを入れ忘れたけど美味しかったので、無しで食べました。

三男(高2)に試食させたら「何これ肉?」「肉の味するわー」と、言ってましたが、ベジでローだよ。と教えてやりました。
それくらい美味しいのですーゝ(*´Д`)ノ♡ みんな食べにおいでね!

お代わりもしちゃって☆大満足でしたぁ↗

♦5日め(4日)

379927E9-D08E-426B-99A5-034E411AD88B

HOTグリーンスムージー
(種子島のたんかん・名前の分からない柑橘・バナナ・ほうれん草・レモン・ミント・お白湯)
※グリーンスムージーを飲むとお腹いっぱいになります。

ランチは今日は食べませんでした。

からの、おやつ!
パンケーキ
(画像お借りしました。)ららぽーと海老名のハワイアンカフェで
テツと2人でクーポン消費w
ボリューミー!でも食べちゃったー♪
デートのようで楽しかったです。

images
↑こちらのお店のこのコーヒーカップがすき!

IMG_0668
↑左”ズッキーニ麵のトマトソースかけ”右グリーンサラダ
よく噛んで、体をリセット。

♦6日め(5日)
IMG_0669
↑いちご(冷凍)バナナ、りんご、庭のミントとクローバーのスムージー
IMG_0671
↑HOTスムージーなのでカップで飲んでみました。
Facebookにupしたら「クローバーって食べられるんですか!?」とコメントが付きましたが、食用で種から可愛がり庭で育てているので当然葉っぱもお花も食べます。

IMG_0694

美容室和優さんへ。(ローズヒップとハイビスカスのお茶美味しかった。)

IMG_0693

↑今日はカラーで♪パーマは何か月も残っててすごーい。
ちょっと変わってきた?和佳

IMG_0695
↑アボカドとグリーンサラダが食べたくて、総合すると
ランチはアボカドバーガーになりました。が、食べきれずテツに半分手伝ってもらいました。

15895197_994613300642798_512005614441060514_n
↑海老名でランチして帰宅すると、娘(24)が「弟たちのお祝いに外ゴハン行こう」と言うので、次男・三男の誕生日祝い&テツの壮行会って事で再び海老名へ。
串揚げ食べ放題のお店でしたが、それなりに工夫して大満足の内容。
お腹いっぱいになりました♪ひゃっほー♡
IMG_0698

↑特にグレープフルーツと海藻サラダが美味♪おいしいよー!ニコニコ。子どもたちもごちそうが食べられてニコニコヽ( ´∇`)ノ ヽ(´∇` )ノ
お付き合いでローフードが選べないこともよくありますが(この日のランチもそう)、フルーツとサラダが好きなもの取り放題、って本当に嬉しかったです。

♦7日め(6日)

朝ごはんは種子島産ぽんかんとみかん。

今日はセミナーに参加。IMG_0703

↑ランチはレインボーローフード♪本家本元!自分でも作るようになってからの野菜海苔巻きをあえて選択。勉強のためよーく見て、ワザを学びました。

IMG_0700

↑グリーンスムージーは安定のおいしさ。
お仕事の仲間と楽しい時間を過ごしました♪
皆さんに顔が変わった、と褒めてもらえて頑張った甲斐があったなー、とじわじわ。 変化が分かりやすい残念な自分だったことが面白く思えて仕方ない。The伸び代いぇーい!

IMG_0705

帰宅後、夕食にカレーが食べたかったのでローカレーと
パンが食べたいけどNGなので、以前作った簡単米粉パンを蒸しなおしてみるも、イマイチでした(笑)カレーはおいしいよ。
サラダにトッピングしている松の実はおいしくて大好きなお気に入り。

炊き立てご飯と焼き立てパンが恋しい。
(でも無くても平気。)

♦8日め(7日)
朝ごはんは酵素ドリンク。
のどか舎でハーブ蒸し&ベジ肉まんの日。
お客さまはキャンセルで、どなたもご参加は無かったものの
子どもたちに肉まん作る約束をしていたので
例によってまた目分量でベジ肉まん。
IMG_0706
↑奥のほうの肉まんは、まだ生地で蒸してません。
手前の3つは、蒸し器から出たところでアツアツ。
FullSizeRender
↑ふっくらもちもち~♪お肉は使いませんが辛子醤油で食べると肉まんぽいので嬉しくなっちゃいます。
子どもたちは沢山できるので大喜びで何個も競うように食べていました。
(余り生地でドーナツも作りましたが、皮なので甘さがなく、ココシュガーを掛けながら食べました。)
この饅頭生地には米ぬかが入れてあり、食べるとお腹の掃除になるベジ肉まんです。

ランチはサラダとベジ肉まん。
もちろん肉まんはローじゃないけど、蒸したてには逆らえない!(笑)
FullSizeRender (1)
↑サラダはやみつき塩キャベツ♡カシューナッツとインカベリー入り。
インカベリーというのはほおずきの一種で
酸っぱいスーパーフードです。

おやつは干し柿。甘くておいしい。柿最高。

IMG_0714

↑夕食は野菜海苔巻き。なんか巻くのに慣れてきた。
ホワイトセロリを巻き込むとおいしい。
人参はクルルを使うと簡単で食べやすい。
アボカドは毎日食べたいくらい大好き。

♦9日め(8日)
いよいよ宇宙留学生テツの帰島の日。
朝から羽田空港へ。
IMG_0717
タリーズコーヒーの生ジュースが朝ごはん。おいしい。
氷無しにしてもらいました。
ちなみにテツは抹茶ラテ。氷半分でいいです、って言ったら
氷の分ミルクを増やしますか?、って聞いてくれました。
いいお店だなーと思ったら、なんと今日で閉店だったらしい。
(でもネットで情報が拾えなかった。間違いかな?レジ横に閉店って案内が出てたんだけど。)

IMG_0718

↑テツがサクッと鹿児島の島へ帰ってしまったので
他の留学生ママと会いたくて、仕事しつつお茶。
柚子ティー。
「うゎ」と声に出すくらい甘くてびっくり。
次回があったら甘さ半分にできるか聞いてみたい。
長時間の滞在に備え大きめのカップにしたけど、飲むの辛かった。

IMG_0719

↑さまざまなドラマのある場所。出発ロビー。
ママ友と妹ちゃんとの女子会のあと、
次の便で種子島に飛ぶ子ども達のお見送りに混ぜてもらいました。ご家族のお別れシーンに感動。(自分の子とはさっぱりバイバイ(@^^)/~~~)
宇宙留学生のみんなは、相当たくましくなって背筋が伸び、目がキラキラしていました。
あと2か月半。みんな日々を噛みしめておいで。
※テツのブログ記事も時間作って書きます。書きたいこといっぱいあります。

帰宅するとき、冷たい雨が降リはじめ
傘を持っていなかったので、すっかり冷えてしまいました。
ローフードを食べる気がしなかったので、
またしても、ベジ肉まんを蒸しました。
IMG_0712
↑温かい、って幸せ。
ローフードもいいけど選択肢はいろいろある方がもっといいな。

IMG_0722
↑写真を撮った後、アボカドをプラスしました。
やみつき塩キャベツ(ブーム)、インカベリー、松の実トッピング

♦10日め(9日)
グリーンスムージー
いちご(冷凍)、小松菜、柑橘(種類不明)、バナナ、酵素、ユキノシタ、レモン、塩
B179ACE5-A66C-468F-9D1F-882ED896AF18

379927E9-D08E-426B-99A5-034E411AD88B
↑HPのイメージ写真用に加工。美しめなスムージーさん。

4D61C754-7B47-4DB8-801D-56811EC49BCD
↑ランチは朝が遅かったため食べず。
おやつはリンゴの葛煮。 三男と一緒に喜んで食べました。

2046F0F2-CACA-4783-9677-E3902F978D74
↑左 大根パスタ・トマトソース 右 グリーンサラダ
お味噌作理のとき、味噌のすぐ上にフタとして載せた米ぬか(味噌糠と呼ぶ)をドレッシングの味付けとして入れてます。

米ぬか優秀♡

長くなりすぎたのでこの辺で・・・
つづく♡
10日は三男(高2)の誕生日なので
この日はケーキを焼きました。 → 次回!

 

 

 

RAWFOOD21日間チャレンジ!①~④

和佳がローフード生活を送る日々をレポートします。
12/31~1/20までの21日間
新鮮な果物と野菜、グリーンスムージーで過ごしてみます。

微力ながら、のどか舎起業以来8年間マクロビオティックの講師としても
仕事をさせていただき
かねがね「100%ローフード生活は冷えるからね」と生徒さんに忠告してきた和佳ですが、いいとこ取りで少しずつ採り入れて来た経緯もありDSCF2936

(↑夏の朝ごはんはグリーンスムージーです。)

この度、「ちゃんと習って」資格を取得し、ローフードとマクロビオティックのいいとこ取りをきちんとメソッドにして伝えよう。って思っています。

まず、そのための第一歩。
ローフードマイスター2級のための課題。
『ローフードで21日間カラダをケアする』に取り組みます。
正直に素直に。
100%じゃなく、70~80%目指せば良いとのことで
「どーしてもアレが食べたい」となれば食べることにするし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(↑例えばこんな?)
その後、体がどんな風になったかも、
できる範囲で公開して行けたら面白いなぁって思っています。
*ローフードマイスター講座2級で試食したお料理たちを紹介します。
img_0609
↑グリーンスムージー
ローランチ/アボカドスープ
↑左から りんごとくるみのウォルド―フサラダ、アボカドスープ(和佳作)、蕪のトマトスパゲッティ(パスタが蕪で出来てる!)
※その辺のレストランよりずっとおいしいので、感動で震えました!
やさい海苔巻き夕食
↑夕食 左からロー味噌汁、野菜のり巻き、アーモンドチャイミルク、ローカレー。お皿の向こうに、お肌ぴかぴかスムージー。
お肌ぴかぴかの、キウィとパイナップルのスムージーは和佳作。
特にカレー!ずっと作りたかったカレー!美味しくて手からお皿が離れない!そして結構お腹にたまり、海苔巻きはお持ち帰りでした。ローフードおそるべし。
img_0615
↑お腹いっぱいだけど食べちゃうのはスイーツ。ローチョコクリームにみんな動揺。大絶賛でした。でもこれは、のどか舎でいつも作ってるのでw
もっとおいしくするコツを隣の女子にレクチャーしたり勝手に風紀を乱していました←おい
img_0618
↑COCO先生からのプレゼント♪ みんな小躍りして喜びました♡
美しい。この美的センスは見習いたい。エディブルフラワーいいなぁ。

これらを前日にぺろりと平らげてからの、21日間チャレンジです。
一緒に受講した9人の仲間たちは「お正月が終わったらやります」と言っていましたが、和佳はこのまま突入したかったので、早速翌朝から始めました。

♦1日め(12月31日)
img_0622
↑大得意なグリーンスムージー。
でも、講座で”あまりたくさんの食材を入れてはいけない”と教わったのでアレコレ入れたい気持ちをぐっと抑え、
HOTスムージー(冷えるの嫌で勝手にお白湯で温める)種子島のたんかん・小松菜・りんご・庭のミント・酵素・レモン・塩
という材料で。 自分的に、野草は外せない。

HOTにするのは、沸騰させて冷ました浄水を追加します。
冷え冷えのスムージーは飲む気しないので、
ほんのり温かい温度帯を目指します。

ランチは前日の夕食”野菜のりまき”の食べきれなかった分&おみやげでぴったり満腹に。

合間合間には、ナッツミックスや、レーズンを食べて乗りきりました。
ファスティング中に近い感じだけど食べられるので相当幸せ感があります。

夕食は、前日の講座で食べてとっても美味しかった
ローカレーにトライ! レシピ通りの素材は足りないものもあったけど、とっても美味しかったー◎
img_0624
↑カレーだけどカレーだけで食す。ので多め。大満足。
img_0623
↑加熱食ですが、年越しそばは、家族一緒のものが食べたいので
味噌煮込みそばとローカレーの夕食でした。
これ多すぎて・・・カレーを半分残しましたw

さらに、夜中、年越しの頃
三男(高2)がバイト代で家族みんなにコンビニで高級アイスを買って来て「みんなで食べようー!」と言ったので
(市販のアイスはローじゃないと思わなかったらしい)
美味しそうで、つい、食べました。
→結果、いつまでもお腹に残り、起きてる間不快感が消えませんでした。
この高級アイスのカップで、量が多すぎる。1/3で良かった。って思ったので、少しずつ食べればよかったです。頑張って食べちゃって反省。

+*+*+*+*あけましておめでとう*+*+*+*+*+*+*
2017年明けました。

♦元旦(2日め)
朝、初日の出を見に行く約束をしていたのにぐずぐず起きられず
(何度も優しく起こしてくれたテツありがとう。)
時間がタイトになったため
スムージーは作れず
酵素ドリンクのみ。img_0628
↑前も載せましたが、初日の出@大磯
img_0638
初日の出と初詣(寒川神社)にテツと2人で行きました。
最後21日めの自分と比べるために、全身の写真も撮影してもらいました。 後ほどアップしますね。
出先で、コメダコーヒー(駐車場の関係で選択肢なし)
コメダ珈琲で何を頼むのか
迷って迷って
シナモンティーにしました。(写真はコメダ珈琲さんHPからお借りしました)
モーニングだったため、いつもの大サービスで
バター?じゃなくマーガリンだよね?のついたパン&たまごがセットで来ます!断ればいいのに!パンをもらって食べちゃいました(笑)!
(ゆで卵をチョイスして、食べずに三男へのおみやげにしました。)
「コメダ珈琲 シナモンティー」の画像検索結果
コメダ珈琲さん。ほぼ満足。
あえてコメントはしません。

自宅にいったん戻り
バナナと干しわかめの軽食。
玄米コーヒーを飲む

それから、お買い物&映画へ。
お正月、子ども達のお楽しみにお付き合い。
夕食は居酒屋さん
子ども達は定食
和佳はグリーンサラダとハーブティー(写真なし)
それから別行動(子ども達は映画)
和佳はカフェでお仕事。
海老名のカフェでも迷って迷って・・・
マカデミアナッツのコーヒー だったと思う
少し甘さがあり美味しかったです。
お正月だからしょうがないよね←

グリーンサラダにしらすが入っていて
動物性のものを食べると、やっぱり
甘いものを欲してしまう
と思いました。

今日はグリーンサラダを夕食に(17時頃)食べましたが
帰宅後、無性にサラダが食べたくて、夜遅くに食べるのはルール的にはNGですが、今日は朝から乱れていたので自分でOKにして作りました。
img_0645
レタス、きゅうり、人参、くるみ、ミント味噌糠(味噌をつけた時の米ぬか。ひしお味がついてて美味)でドレッシングを作り、かけました。
しょっぱかった。けどめちゃめちゃ美味。これでリセットされた感じです。
米ぬか役立ち過ぎ✨スーパーフードだと思う!

♦2日(3日め)
img_0647
↑HOTスムージー
りんご、「名前の分からない柑橘」(貰う時そう言われた)、オーガニックほうれん草、バナナ、レモン、酵素、塩、お白湯
☆塩を入れすぎてしまったけど自分にとってはすごく美味しかった。
おかずを普段ほど食べてないので塩の摂取量がちょっと足りないんだと思う。
img_0649
↑これを飲んで、また水筒に入れて持ってお出掛けです。
埼玉県の実家に新年の挨拶のために移動(電車)

駅から車で送ってもらう途中で、生協のスーパーに寄ってもらい、
一式お買い物をして
実家で「野菜のり巻き」を20本作製
img_0651
↑和佳が作り、テツがカット&盛り付けをした野菜のり巻き。
アボカドに苦労していました(笑)
◎大変勉強になりました!練習ができて良かった!(笑)
※見た目は今イチだけど、興味を持ってもらえて、
味も大好評!!!
美味しいねー、これ何が入ってるの、 すごいね、野菜だけなのに。美味しいね。といっぱいいい言葉を言ってもらえました♪
普段野菜を食べないお子さまも果敢にアタック!えらいなー!

と こ ろ が
大量に作りすぎ、残った分をを数時間置いておいたら
のり巻きの海苔は、溶けて崩壊していました!

”野菜のり巻きの海苔は、しばらく置くと海苔の佃煮に進化する”
という事を学びました。
寿司とは違うのね!

すぐ食べる前提で、これからも作って行きたいと思っています。

夕食は、結局
グリーンスムージーでした。コンビニに買うものがないー
(妥協して健康を意識した焼き菓子を買おうかと思ったけどやめた)
帰宅したら、疲れから超眠かったので何も食べないで寝ました。

♦3日(4日め)
img_0657
↑HOTスムージー
種子島のたんかん(テツが採ったものを里親さんが送って下さった)、実家で貰った「名前が分からない酸っぱい柑橘」、小松菜、バナナ、りんご、酵素、庭のクローバー♣️と、少しミント(あっ!ミントお前こんな所にも進出してたのか!って言いながら摘んだもの)、塩。ほんのり温まるくらいのお白湯。

img_0658
↑おいしくいただきました。

img_0661
↑ランチのサラダ。オーガニックグリーンリーフのセット(ナチュラルハウス)にくるみ(浸水したもの)と味噌糠と種子島のだいだいを使ったドレッシングをプラス。
img_0660
↑パンが食べたいなと思い、米粉+米ぬかの生地で、重たいういろう風チアシード入り蒸しパンを作りました。
低温で長時間50℃キープしたら、米粉パン作れないかな?と思ったけど、あれこれ試すも、そんなことはできなかったし、
しなくて良いのでは?(米粉や米ぬかの酵素を期待しなくても他で摂取できるから)と思い至り、普通に蒸して作りました。
そして、カレーと一緒に食べて、とっても、とっても美味しかった!!
チアシードいいねー!

img_0663
↑チアシード入りの米粉パン(ういろうタイプ)
世の中には素晴らしい米粉パンが沢山ありますが。
あえてフワフワにせず、手抜きでナチュラルに、美味しいものを追求してます。
ういろうタイプでもちもちしていますが
お正月なのに餅も食べられていないので
逆にとっても美味しかったです♪←負け惜しみじゃないよ!!

img_0659
↑COCO先生おすすめの”クルル”
かき氷を作るように、野菜を麺状に加工してくれます。
三男(高2)が、組み立てて人参を麺にしてくれました♪
夕食にいただきます。

(つづく❤)

2017輝いて行きましょう。

新年明けましておめでとうございます。
今年は「のどか舎に落ち着く年」にしたいです。
基本、のどか舎での講座やカフェを行っていきます。
合宿もやりたいなー♪
img_0620

2016年末に習ったローフードは
忘れられないおいしさでした。
これを、簡単に家庭で再現できるよう(元々簡単だけど)
繰り返し作って、どんどんシェアして行きたいと思ってます。

img_0610
↑ローのランチ。パスタ(野菜めん)が絶品。アボカドスープも驚きますよ。

こんなのを食べつつ、ゆっくりおしゃべりしたり。
夢を語ったりする会したいよね。

温かくなったら実現させますよ。

img_0609
まず、1/20までの21日間、和佳はローフードのみで生活するチャレンジを行います。
どんなものを食べたのか、
気持ちの変化は、
体つき、顔つきの変化は
体調は? 未知の世界なので今は分かりませんが。
間違いなくクリアリングされると思ってやりますので
実現されると思います。

21日間、ゆるく見守っていて下さい♡
img_0632
↑ローフード生活2日めの和佳。
と、向こう側で何かを拾ってる小6テツ
※ちなみに、帽子は先日の癒しのお誕生クリパ!
で購入したお気に入り。

しづちゃん帽子作ってくれてありがとう。

のどか舎は和佳らしく、形を変えながら進化してます。
響くところで参加してもらえたら嬉しいなって思っています。

♦2017年 主な活動
【コンセプト・輝く女子を作る】
春のAGEHA会
癒しのファミリィ会(春)
癒しの女子会(夏/秋)
癒しのお誕生クリパ!(冬)
愛のゆるマクRAWツアー!
ドクダミローション作り
デトックス合宿@のどか舎
・遠隔おうちファスティング
・ゆる・マクRAW講座
・ファスティングお茶会
お仕事のおはなし会
プハン講座
・家庭でのお手当て講座

のどか舎ときどきおやつの会(クールこーす/焼き菓子こーす)

♦コラボしたーい!
♦うちにも来て-! 等ご要望があればお早めに声をかけて下さいね。

img_0628
2017初日の出@大磯

今年も皆さまに善いこといっぱいありますよう♪