愛の仕事女子ツアー②行って来ます

11月23日~30日の予定で旅してきます。img_0405
↑ベジ・クレープ

11月23日 名古屋で女子が綺麗になるイベントに参加
24日 移動日
25日 福岡市東区・モンテ矯正歯科クリニックさんにて
あまくない砂糖の話 & 砂糖を使わないおやつ講座
参加費4000円(リピーターのかたは3500円)
「甘さ」がわたしたちのカラダに与える影響って?
♢実習♪ぜーんぶ食べられる。レシピもお渡しします。
〇ベジクレープ
〇りんごの葛煮
〇煎り玄米
〇風邪のお手当てスープimg_1364
↑サバイバルになる煎り玄米って? どう作るの?

26日 素敵女子とのランチ
素敵女子とのお茶
27日 福岡県糸島市 ハワイアンカフェいとらえさんにて
あまくない砂糖の話 & 砂糖を使わないおやつ講座
     〇ベジクレープ
〇りんごの葛煮
〇ミルクレープへのアレンジ等もレクチャーします。

28日 ハワイアンカフェいとらえさんにて
岡部賢二先生を囲んでキレイ女子を作る会
第一部 10時~12時30分
プチ断食の効果的な方法について
楽に結果が出る、効果的なプチ断食。意外な効用のことなど。
参加費 2500円

いとらえのこだわりランチ  1000yen

第二部 14時~16時
季節の食べかた・過ごし方
冬の養生、肌トラブル、冷えから体を守る方法
岡部賢二先生は、和佳のマクロビオティック理論の師匠です。
愛と笑いで大切なことを伝えてくれる先生。
全国を講演で飛び回る日々、地元福岡での講座は貴重ですよ!
参加費 2500円

第一部・二部 通し参加で5000円→ 4000円
アトピーに悩む人
  アレルギーの薬をやめたい人
  健康になりたい全ての人へ。
  キレイ女子を量産する方法についても
  教えてくれるそうです!
  誰も教えない・本物の情報が欲しい人はいとらえに集合

29日 山口・岩国市
半分クローズの講座
ハーブ蒸しを受けたい女子は連絡ください。

今回のスケジュールはこんな感じです。

濃密に役立つ情報をお届けしま―す♪ (*^-^*)♡

img_0406
↑簡単でもっちり♪失敗ナシのおいしいベジ・クレープ!

お仕事のお話会in江ノ島12/1

いよいよ師走でごわす。←えっ。
うみ

2016年12月1日(木)11時~14時
江ノ島・海の見えるカフェにて
(参加者さまには個別に連絡します)
女子のスキルを上げる・仕事のお話会 
参加費 2,000円+ご自分のオーダー(自由)
※お子さまの参加はゆるやかにOKですが
会の進行を妨げる行動に至った場合は
落ち着くまで席を外していただく場合もあります。
自分らしく輝きたい。お仕事したい女子のためになる
「起業・継続・家庭」のお話をします。
あなたは今どうするべき?
\ENMAカードも引けちゃいます。/

DSCF2019
↑出してみたい?言われたらショック?(笑)

「働く」 って、どうしたらいいの?
踏み出したいけどぐるぐるしている女子や
スタートしてみたけど・・・何か思ってたのと違う。。

パートで雇われて・・・がイヤな女子にはぜひ聞いて欲しいお話をします。

毎回大好評☆
「なんか楽しくなって来たーーー!」(/・ワ・)/と言われる会です♪

先着3名さま。残席2名です。
ぜひお申込みください。
こちらのフォームからどうぞ↓↓
※和佳にメールが来るだけでネット上にお名前は出ませんので安心して記入して送信してください。

 

癒しのお誕生クリパ!出展者募集中。

急ですがお誕生クリパを行います。
index
2016年12月10日(土曜)
10時30分~16時 
海老名ICHIGO杜(絶対迷わない道案内ブログはこちら。
アクセス→小田急線・相鉄線・相模線海老名駅から徒歩10分
※駐車場はありません。近隣のパーキングをご案内します。

img_0132
癒しのお誕生クリパ!
(癒しの女子会+のどか舎8才+もうすぐクリスマス!)
%e3%81%99%e3%81%b7%e3%82%93%e6%9b%b2%e3%81%92

出展者さまを先に募集します。

今回は、なんと お得な”出展料が出来高制♪”
いつもとは違う方法にしました。
お仕事で得た収入から一部をのどか舎に出展料として返還していただくのみ。
リスク無く、気合い入れすぎず、
お仕事して日が浅い女子たちでも

チャレンジできる会にします!
そしていつもの出展者さまたちには
感謝をお伝えし、お得に還元する会にします。
癒し女子のおかげでのどか舎と癒しの女子会があります。
いつもありがとう✨

一緒に癒しのお誕生クリパ!を作りたい子集まれ。
詳細は出展要項を取り寄せてください。
※出展要項を取り寄せただけでは出展確定にはなりません。
 気軽にお申込みください。すぐに送ります。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad
毎回、のどか舎の誕生日でクリスマスの
癒しのお誕生クリパ!では
参加者全員で、のどか舎のケーキを切って分けあって食べます!
今年も、ご用意しますよーー!
8才をみんなで祝いましょ♡

img_0329
↑もしかして、こんなの かも よ!(予定は未定)↑ロースイーツ
DSCF1169
お手伝い女子も募集中♪
様々なお仕事があり、お仕事といえど有償ボランティア。
”1時間の仕事で、のどか舎チケット1枚”
会の役に立つだけで、施術が受けて帰れるんですよ♪
労働力を施術の心地よさに変換できます(^-^)v
得意なことを持ち寄ることで、みんなのためになる♡
これならできる!というお手伝いをして下さいね。
癒しの女子会みたいなイベントを運営してみたい方の
ご応募もお待ちしています。

癒しの女子会に関わってみたい方。
ICHIGO杜(いちごもり)に来てみたい方。
プロとしてやっていくために、力試しをしたい方。
新規のお客さんと繋がりたい、技術系癒し女子たち。

ぜひぜひ、このお得なチャンス。
今回のみの特別措置を生かして
羽ばたくきっかけにして下さいね。

のどか舎プハン女子!
デビューなるか!?
プロのプハニストが生まれてたら、
初めてのチャレンジになります♡楽しみ!
プハンいっぱい
↑いや、こんなにいっぱいはつけないよ(笑)
(「きもちぃ~!」って言っているんだけどね♡)

お申込みはこちらから↓↓↓
(メールフォームに繋がっていて、のどか舎にメールが届くだけなので
安心して書きこんでください。)

チョークアート&のどか舎カフェ♪

さぁて☆
カフェ復活しま―す。
ICHIGO杜さんにて、リスタート✨
(だけど、カフェの開催は年内最終)ichigo%e6%9d%9c

”のどか舎のカフェ行きたかったのーー!”

という女子たちはおいで。
体に良いものばかりを取り揃えてお待ちしております。

毎回”罪悪感なしに食べられる―!ウレシイ!” ってみんな言ってるけど。
本来はそれが当たり前だよね♪

当たり前のものをお出しします。
今回は!! こだわり職人2人のコラボだよーー!
チョークアート職人 meiさんと、 ゆるマクRAWの和佳のカフェ。
img_0304
↑か わ い い ねー♡↑↑
X’masチョークアートWS & のどか舎カフェ(通常営業)

特に、ご自宅の玄関にこんなの飾ってあって
「私が描いたの」って言えたらいいじゃないですかー??

こちら、”絵心が無いと無理!”  ”こんなに上手に描けない!” と
パッと見は思っちゃうでしょ。

ところが ♪

下書き済みで、ぬりえのようなチョークアート♪

「あなたにも描けます。」 と、meiさん(神)が言ってます。
♢♢meiさんのプロフィール♢♢♢
23歳、21歳、18歳の3人の子どものお母さん。 お絵かきを遊びの中で楽しみながら子育てしました。 『絵を仕事にする』という小さな頃からの夢は 美術短大に通う10代の時に自分には叶わないと諦めていましたが‥(о´∀`о) 2014年10月より ぱすてるpop(チョークアートとPOP文字レイアウトの融合)を学ぶ。 店舗看板等の受注作製を行う。 2016年9月、 一般社団法人ぱすてるpop認定講師お絵かき先生「こくばんおえかきmei」として活動を始めました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

背の高い素敵女子・meiさんは
3人のお子さんを育てたシングルマザー♪
大好きなチョークアートの講師を夢見ながら、
育児を優先させ、ずっと、ずっと、憧れつつ封印・・・↘
その間しっかり働いて。任務を果たし
ようやく、20年ぶりにこの業界に戻ってまいりました!
念願の、大好きな世界でのお仕事。
わくわくしっぱなし♡((きゃー!))
そんなmeiさんに会ってみたくない?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

2016年12月5日(月曜)
11時~16時OPEN
ICHIGO杜
meiさんのチョークアート教室&のどか舎カフェ
チョークアート教室は11時~16時の間でできます。
(所要時間は1時間くらい。)

参加費 1500円 →1000円(おこさま・1200円1000円
+ランチ代1,000円(ドリンク別)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

(通常のカフェ業務を行いつつ、チョークアート教室もやります。)
チョークアート作品を1つ完成させてください。
描き上げた頃にランチをお出しします。
(ランチはお持ち帰りも出来ます。1オーダーお願いします。)%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20161110
↑手書きのチラシ。驚嘆レベル。素晴らしい。

♢カフェメニュー♢
ベジそぼろ丼
ヴィーガンパンケーキ
玄米ワッフル
季節のケーキ
ゆるマクRAWケーキ

IMG_1360
img_0328

体にやさしいお茶
食べた方がいいおやつ 用意しておきます。

ぜひいらして下さい♡

お申込みはこちらから↓↓↓

 

 

愛の仕事女子ツアー②和佳が福岡へ参ります。

愛の仕事女子ツアーその②を行います。
今月なので、急ぎめに♡
2016年11月22日~30日(予定)
22日(火)移動日(名古屋おすすめ)
23日(水祝)名古屋でイベントに参加
24日(木) 〇(名古屋、京都、大阪、広島、福岡おすすめ)
25日(金) 福岡・モンテ歯科クリニックさん
 甘くない砂糖の話を観て語らう会

26日(土) 素敵女子とのランチ。
午後・お仕事のお話会in天神(仮)
起業したい・スキルアップしたい女子向けに
今すぐ役立つお話をします。

27日(日) 糸島・ハワイアンカフェいとらえ 甘くない砂糖の話を観て語らう会(砂糖を使わないおやつつき)
28日(月) 岡部賢二先生とコラボ講座
糸島・ハワイアンカフェいとらえ

29日(火)山口・〜ピラティス・YOGA教室 Happy Body〜さん(半分クローズ講座)
30日(水) 〇(山口、広島、大阪おすすめ)
という予定です。
◎カフェやレストランの個人事業主の方へ
お店で出しても良いですよ。レクチャーしに伺います!!声かけて下さい。
お客さんはグルテンフリー&植物性のパンケーキを待ってます。

愛の仕事女子ツアー②2016秋
(参考・前回の仕事女子ツアー
<期間>
2016年11月23日(水曜)~30日(水曜)(8日間)
<場所>
11月23日名古屋、11月25日~28日福岡、11月29日岩国 
<目的>
もっと輝きたい、自分のために仕事がしたい女子に
役立つ情報を伝える。
魅力と生きがいをみつけ自分が好きになるサポートをする。

<講座のおすすめ企画!>
クリスマスケーキを手作り 
ヴィーガン&グルテンフリー
”食べた方がイイ!”おいしいクリスマスケーキを
おうちで作れるようになろう。
意外と簡単なワンボウルクッキングです。
子ども達と一緒に作ったら世界に1つのアニバーサリーケーキになりますね。
DSCF4731
↑米粉プリンケーキ
DSCF1142
↑米粉ケーキ・チョコじゃないチョコ掛け(中にクリームたっぷり!)

ベジパンケーキ
(オーブンを使わず、パンケーキでクリスマスもアリ!♪)

ティラミスパンケーキ
・絹クリーム鬼盛りパンケーキ
カシューナッツムースクリームパンケーキ
・チョコじゃないチョコ掛け(チョコフォンデュもできる!)
この中から2つまでチョイスできます。IMG_1360

玄米おやつ 
・玄米ワッフル
・玄米スティック
・玄米スコーン
※食べ過ぎても笑顔でいられる、ごはんの一部みたいなおやつ。玄米おやつは離乳食にも使えます。
index

米粉おやつ グルテンフリー!美味しく・ヘルシーです。
・米粉ココナツクッキー
・きなこスノーボールクッキー
・米粉しょうゆクッキー
・あっという間大福(小豆あんまたはデーツあん)DSCF3534
・白いどら焼き
・米粉パンケーキimg_1377(米粉パンケーキでも、ティラミスパンケーキが作れます。)img_1379
・米粉ドーナツ

この中から3つまでチョイス

▶お手当てにもなるおやつ講座 
・りんごの葛煮(おなかの調子を整える万能で大好きなおやつ。)
・米ぬかふりかけ(白いごはんにかけると、玄米食べていると同じ栄養)003
・煎り玄米(理想のおやつ)
・煎り玄米を使って、風邪のお手当てスープ(ひと晩で症状がかなり緩和!冬じゅう役立ちます♪)
◎プハンも一緒に紹介します。
◎おうちでお母さんが、ササッと不調に対応できたら病院にも行かなくていいし、待合室感染や長~い待ち時間に振り回されずに済みます。

プハン講座 プハニスト
一家に1台プハン!肩こり、筋肉痛、虫刺されに。
不眠で悩んでいた方が1回(5分)の施術で改善し、
ぐっすり眠れるようになった例もあります。
痛くてもかゆくても、万能に使える!
体調を良くする実力派の面白アイテムです。
これさえあれば、ご家族みんなで使え、
さらに近い将来に起業もできます。

・みんなで、体験お茶会
・使えるように初心者レッスン
・起業できるように施術方法をサポートも♪
(予定が合えば2日間で体験お茶会と施術サポートを組み合わせる等もOK!)

ハーブ蒸し講座
女子は特に温めるのがおすすめ。
(男性も使えます)
おうちにハーブ蒸しがあったら、毎日好きな時に温めて
夏でも冬でも、快適に過ごせます。
体温を上げるため、ダイエットのため、おすすめのハーブ蒸し。
体質改善に特におすすめです。
そして、近い将来に起業できます。
アイテムの購入方法他詳しく教えます。
・みんなで体験お茶会
・1人ずつハーブ蒸し体験
・起業できるように施術方法をサポート 
◎冷えの改善は健康への早道。温めると全ての不満が解消する?かもしれません。

ENMAカード(えんまかーど)ENMA
自分会議ができる、先を見通したり、自分はどうすべきかをバシッと教えてくれる。とにかくパワーがある、魅力いっぱいのアイテムです。
閻魔大王の名前を冠した36枚のカード。日本語が書いてあり、使う人の脳にじかに言葉が浮かぶため
カードを繰る”札師ふだし”の技術や勉強があまり要らないのが特徴。
ENMAカードのHP → http://www.enmacard.com/

・札師養成講座 35000円 (全国一律・お1人さま)/4時間 (何人でも時間は一緒・2名から4名まで) (ENMAカードは1名さまでのご依頼はお受けできません。)
※黒閻魔という新アイテムも出ていますが和佳は持っていません。
・体験お茶会 
・3人以上5人以内でENMA de人生ゲーム(4時間)5,000円(全国一律・お1人さま)※おすすめ!参加者全員に、あなたの良さを見つけて褒めてもらえる会です。
ENMAカードは今までのお仕事にプラスすると女子ウケが良く大変喜ばれます。
ENMAカード協会という団体があり、ルールに沿って運営します。

 

禁断のひみつセッション(1人ずつ)
のどか舎・津田和佳オリジナルのメソッド。
これから全国展開していきます!

「わたし」のありかたに悩む全ての女子たちへ。
イライラムカムカしていませんか。
ムカつく理由と、じゃあどうしたら良いのかをひもとき、
解決方法を伝授します。
この先もう一生ムカつきません。 そんな「役立つ怒りの逃がし方」を体験してみませんか?
イラッと来たら、それは”成長”のサインです。
思考のクセに気づき、最高に機嫌良い毎日を過ごすために
1日で変われる技術を手に入れられます。
◎セッションで行ったことは、秘密ですので全て口外禁止です。
◎内容を覚えれば起業できます。
◎会場は、自宅以外の、誰にも見られない場所。例・貸会議室または和佳宿泊先ホテルなど。
◎実際にセッションを受けた方のレビューその①
その②
その③

ゆるファスティング
”おニューのわたし合宿”

カラダを目覚めさせ、活性化させる1泊2日のプログラム。
空いた時間に、あなたを新しくするワークをします。
和佳手作りの、体にやさしいフードを使って、
必要な栄養はキープしたまま内臓を休めるので
どんどん修復が起こり、翌日には若返りを実感するはず!
メンタルも、ほわーんと変化しますよー↗
自分を変えたい人を募集します。
体が軽くなる24時間を体験しましょう。
◎場合によってはお子さま同伴も可 
・個人セッション(和佳とマンツーマン) もOK
・2人から4人
・それ以上。(参加者が多いほど1人あたりの料金がお安くなります。)
※場所について、どこでも良いわけでは無いので相談させてください。
ワークの例:ENMAカード、プハン、ドリームマップ、ENMA de人生ゲームなど
※必ずしも泊まらなくても、夕方から自宅に戻ることもできます。
◎現代の大人なら必須のスキル。体が重いなーと思ったら、ファスティングしよーっと、と2,3日で調整することができる女子をこれから増やします。まずは自分がチャレンジしてみましょう。インストラクターになれる方法も教えます。

家庭内の害虫を減らすには。の話 
和佳は仕事柄害虫は困るので、色んなことを調べ、勉強しました。
大嫌いだからこそ相手を知り、対応を学んで実践しています。同じように虫がイヤで居なくしたい皆さんと、どうしたら快適に暮らせるかを情報交換しましょう。

女子のシゴトについてのお話 
ここでは、パートではなく主に起業する場合。

個人事業主になって活躍したい皆さんに、
続けるためのメンタルのありかたや
首都圏では起業女子がどのように働いているのか、
必要経費は、収入は、
子どもはどうなる?等について
時間いっぱいにレクチャーします。きっとこの先のヒントが得られると思いますよ。

映画&語らう会 
和佳の持っているDVDをみんなで鑑賞し、内容について語らう会です。
「甘くない砂糖の話」
ユーモアも交え、楽しく問題提起してくれる、ためになる映画です。
※料理講座もコラボさせることもできます。
 砂糖を使わないベジごはん・ナチュラルスイーツの提案も沢山できます。
※砂糖をできるだけ摂取しないようにするために、具体的にどうしたら良いのか。体を丈夫にする食べ方とは。子どもがお菓子を欲しがったら。等
こども5人を育てた和佳だからこそできる話をお伝えします。

お茶会 (2~3時間)
◎ランチしながら、おやつを食べながら 和佳と皆さんとで交流する会です。
いろいろなお話ができますが、テーマをいただきそれについて話します。脱線するかもしれませんが
楽しい時間を過ごすことが第一の目的です。
・体のためになる食べ方
~ゆる・マク・RAW~(美味しく食べて、勝手に健康に!)
・子育て、子ども達に何を与えるのか。育児の工夫
・夫婦について。女子トーク
・赤ちゃんと機嫌良く過ごす・手遊び・うた・読み聞かせ
家事の得意なこどもに育てるには(ママを自由にしようプログラム)
・ゆるゆるファスティング講座(おうちでファスティングするやり方)
・「腸活」すべてのカギは菌にあり!若さをキープするために今こそ腸活。
・「癒しの女子会」開催のHow to
大好評の、癒しの女子会。やり方を教えます。お近くで開催してみませんか。
宇宙留学について
舌癒着症について
ほか リクエストあれば添います。

講師 津田和佳(つだ・のどか)
1969年12月7日生まれ 埼玉県出身 神奈川県海老名市在住
玄米おやつ工房のどか舎を2008年に立ち上げてもうすぐ8年。
おやつ・お料理講座・各種イベント開催・おうちサロン・断食合宿等
体のために本当に役立つコンテンツを伝える活動をしている。
5人の子どもをほぼマクロビオティックで育てたシングルマザー
マクロビオティック・インストラクター(ムスビの会)
プハンマスター
リマクッキングスクール師範科卒
ファスティング・アドバイザー
”輝く女子をつくる”がモットー。自分も輝きたいし、
志のある女子をサポートするのを生業と考えています。

img_1612

宇宙留学・待ちに待った!ロケット打上!

img_0314

↑種子島宇宙センターで発射を待つH2Aロケット(昨夜の画像)※他の留学生の里親さん提供

これが生で見られるんだからね。

うちの5人姉弟の末っ子テツ(6年生)が宇宙留学を志すきっかけになった
「ロケットの打ち上げが見てみたい」
という願いが、今日の午後叶いました

素晴らしい運動会のあと、へこたれて弱音を吐き
「もう辞めたい。海老名に帰る。」と涙ながらに訴えた時、
「えっ? いいの? ロケットの打ち上げもうすぐだよ?(2か月弱先)
と言う母(和佳)に
「11月って・・・いつの話してんだよッヾ(*`Д´)ノ」と
プンスカ荒れていたテツさんでしたが
意外とすぐだったっしょ??

いい経験になったんじゃないかな。

そして今日の打ち上げ
「H2Aロケット打ち上げ」の画像検索結果
↑ネットからお借りしました

めっちゃ、あっさり飛んで行ったわー・・・・↗↗

和佳はJAXAのライブ中継で見守りました。
(緊迫の打ち上げ風景を見たい方は、43分頃からどうぞ。)
同じ風景を見ているんだなー と思うとウルウル。
てっちゃん!良かったねーー!夢が叶ったんだよー!!
あの時辞めないで踏み止まったから、その目で本物を見られたんだよ。
自分で勝ち取った風景。
しっかり目に焼き付けたかなぁ。

後で感想を聞こう♪

それぞれ、島の小学校では
先生が引率したりして
子ども達はロケットの打ち上げを見守ったようです✨
すてきな横顔の写真も、そのうちにこちらのブログに上がるのではないでしょうか。(テツの通う小学校ではありませんが。)

和佳もロケットを見上げるテツの横顔が見たかったけど。
1,500㎞離れてるから無理だなぁ・笑

年内もう1回、打ち上げが予定されているらしいので
次回はこうのとり♪

また見られることを願いつつ。
(次は雲ひとつない快晴を希望。)

寒くなってきたので、今さらですが
冬服と毛布を送るため急いで準備中。
明日発送しまーす!!

宇宙留学の醍醐味といえば
ロケットの打ち上げを、近所から見られるところだと思います。
延期になったとしても、必ず見られるもんね。
羨ましいけど、そこまで熱意無い人は、
毎度PCの前から応援しま―す。。

ロースイーツを食べる会&お仕事のお話し会。

和佳は11月末には出張で地方に出てしまうため
その前に、ロースイーツ食べてワイワイする会をやりましょう。
2つ企画したので、ご都合の合う方はぜひいらして下さい。
img_0329
☆お仕事のお話し会
和佳が知っている
”学んですぐお仕事になる””技術が無くても仕事ができる”いろいろなコンテンツを、詳しくお話しします♪大好評の講座です。
”何かやりたいけど・・・”
”どうしたらいいんだろう~”
と、ぐるぐるしている女子たちにお勧めです。
ENMAカードに、仕事どうしたらいいのかも、みんな聞いてみよう!
きっと、ズバリ何か道が見えてきますよ♪ENMA
2016年11月8日(火曜)10時~14時 のどか舎
(JR相模線門沢橋駅から徒歩7分
のどか舎の野菜ランチ&ロースイーツつき。
参加費 3,000円
ENMAカード、プハンは希望者全員サービス。
ハーブ蒸しを受けられる方は、+5,000円
のどか舎チケット使えます。
詳細はお問い合わせください。

♢ロースイーツとヴィーガンスイーツ
(つまり・ゆる・マクRAW)スイーツを食べつつ
 食について語る会♪
▶その①
2016年11月9日(水曜)
11時~15時 のどか舎
参加費 4,000円
定員:8名

スイーツみたいなランチ、ロースイーツ
ヴィーガンスイーツをお出しします。
食べつつ、普段の食について語らいましょう!
ハーブ蒸しを受けられる方は+5,000円
のどか舎チケット使えます。
003

▶その② ※中止しました。
2016年11月12日(土曜)
11時~15時 のどか舎
参加費 4,000円
定員;8名

スイーツみたいなランチ、ロースイーツ
ヴィーガンスイーツをお出しします。
食べつつ、普段の食について語らいましょう!
ハーブ蒸しを受けられる方は+5,000円
のどか舎チケット使えます。IMG_1360
両日とも例のあの!ティラミスパンケーキもお出ししま―す!!♪

※お支払いは当日現金かのどか舎チケットがデフォルトですが
事前にコンビニ払いしたい方
クレジットカード払いが良い方は
お申し出ください。
お申込みは下の申込フォームからどうぞ!
☆チケット持ってて使っていない女子!活用してください!(。・w・。 )
(「何枚ありますか」って聞いたら答えますので。連絡ください。)
↓こちらに記入しても情報がネット上に出ることはありません。和佳にメールが来るだけなので安心してください。

 

おうちでロースイーツ作ってみました♪

img_0328

↑ローチョコタルト♪
フープロや専用ミキサーでガ―するだけでタルトができちゃうので、素材さえ用意すれば、誰でも簡単に豪華なタルトが作れます。
ちなみに
こちらのタルトは、この本と、この本を合わせて参考にして作りました。
(無いものは他の食材で代用しました。)
それでこんなに美味しくなるなんて。作った本人も驚いております。
和佳は真似て作っただけで、ローの世界を作ってきた先輩の皆さんと、
こちらのスイーツ本を書かれた先生たちが優秀なのですよ♪
本当にありがとう。すごく良いものができました。ブラボーです!

img_0327
↑和佳こだわりのタルトの模様。
なみなみがついていて大満足♡ふふっ。
焼かなくていいの、なんか気がラク。ロースイーツいいかも。

img_0325
↑試作のちびっちゃいサイズのは、自分で絹クリームたっぷりかけて
ぺろっと食べちゃいましたー♪♬ きゃーっ。優しくてほわほわ。

ロースイーツはお砂糖を使わず、加熱もせず、
工夫とアイディアのレシピがいろいろです。
和佳は、これらを先生にちゃんとついて
学ぶことにしたので、これからもっと上手になります

img_0329
↑絹クリームでデコレートしてみた♪
絹クリームはガーするだけだから、非加熱でできてる。→ロー(生)。
でも、ローフードの世界ではあまりお豆腐を使わないので
実践しておられるナチュラルフード女子たちからすると「違うわィ」と言われる代物かもしれません・・・
しかも、”チョコじゃないチョコ掛け”をしているので
トッピングのチョコソースは過熱して作っておりま―す。

まあ、和佳は
”ゆる・マク・RAW” (ゆるまくろー・by師匠ネーミング)を目指しているので♪
まずはこれ、第一作めってことで。
大満足です!!! 
なんといっても、美味しい!!!♪

高校生の三男も
「かなりうまい」と言うてましたー♪
娘(24)が帰って来るの楽しみ♡
絶対・大好きだから(*`▽´*)ウシシ

しかも☆ これから和佳オリジナルの
米ぬかを使ったロースイーツとか。

デトックススイーツを開発していきます。

ロースイーツは、オーブンが無くても
調理室じゃなくても
レクチャーできるぅ♪
可能性が拡がるオイシイ世界だなと思っています。

気になる子は集まれ~♪
まずはここのお店に一緒に行こう(#^^#)
一緒に行きたい人声かけてねーー!