「砂糖の話」映画を観る会を行いました。

本日は海老名ICHIGO杜(いちごもり)さんで
集まってくれた仲良しの皆さんで
映画を観て語らいました。
甘くない砂糖の話
気になる方は是非!レンタルして観てね!

分かりやすい~
知らないことがいっぱいあったー
これは、旦那に見せなきゃ・・・
どこで買えますか?レンタルもある?

あの映画を観たら、
皆さん「大変だわ。これを広めなきゃ」って、自然に思ってるようでした。

(和佳もそう。だからこそ今日の企画をしました♪)
絶対誰かに話したくなるー!

img_0301
↑砂糖を摂ると、どうやらあんなこと・こんなことになっちゃうらしい。
ということが、実録で学べます。

衝撃の事実がいくつも・・・!

特に、子ども達への影響
大人の体重増加食欲についてのお話は重要なコンテンツ。
知っておいて欲しいな✨

映画を観て、内容について語らう予定で。
つつがなく、映画が終わり、ランチタイムになりまして
14691035_577793829073893_7207475814421046722_n
(↑写真はお客さまにお借りしました。)
大人気・パン講師あんちゃんが作る、お砂糖なし・発酵させずすぐにフライパンで焼くナンを
和佳がおうちで作ってきたベジカレーとコラボさせていただきました♪
更に野菜をトッピング!
酵素が入った、”やみつき塩キャベツ”もつけて。
大好評で皆さんランチぺろり。(わーい)
さらに、甘くないおやつと、砂糖を使わない甘いおやつを出すお約束でしたので
ごぼうひよこと
img_4447
(↑イメージ。今日は5羽ずつ。)
img_0303
↑りんごの葛煮を持って行きました。
大好評で良かったです!(きゃぁきゃぁ?)
紅玉りんごが、塩だけで甘~~い! みんなびっくりー☆

で、事件はこのとき起こりました。
和佳がゴハン食べたら、何か口の中に違和感。
これ何? と思ったら

・・・・・・・・・・・・

前歯の差し歯が取れて転がってきてたーーーー(恥)

キャー―――

歯なしの和佳、 あまりのことにビビる(||| ゚Д゚)わぁあぁあぁあ。
歯が無いと、顔がコントやーん。。

その直前までの計画では
砂糖なし(マクロビオティック生活)10年送ってきて
思うこと、良い事も悪い事も。まるっと話すつもりだったの。
それから、皆さんの生活の工夫や、悩みなんかをシェアしてみたり
子どもたちへの接し方なども意見交換してみたいし。
話したいこと、プランは沢山あったのに・・・!!!

歯なしになった今、 全く説得力無いし。 今すぐ帰りたいし。
脳内フリーズして、何を話したのか記憶にないくらい・・・
実は大汗・・・ どうしよー・・・
歯が取れた!って、言う?言わない? どうする、どうする・・・・とぐるぐる、ぐるぐる。(結局言い出せない。)

というわけで、なんとなーく、だらけた感じで終了となり。
(主催者が途中から喋らなくなったため。)←←
映画は衝撃的でいい仕事してくれていましたが
和佳は後半は生霊のようでした・・・ (集団の中にいるけど一人になりたい!)←心の病か!

結局帰りに歯医者に飛び込み、緊急に処置してもらいました(´゚д゚`)
歯医者さんにとって、いいお客さんの和佳。もういい加減卒業したい。
(10~20才頃までの食生活が悔やまれる。)

と、そんなわたくしですので、対砂糖については
強く思うところがあり、
皆さんの歯の安全を願う気持ちも人一倍です!
砂糖を使わないスイーツも
沢山ございます♡ 教えますのでお問い合わせください!

映画&無糖スイーツの講座を行っていきます。
見たいし知りたい(^-^)
砂糖の映画が観たい!皆さんあつまれ♪

今日もICHIGO杜さん有難うございました。
参加者の皆さまもありがとう!&今日のことを忘れず、お家で実践してね。
それから
歯を大切にしよう!!

明日はICHIGO杜で映画の日。

img_0132
明日!10/25は映画Day。
10時~14時(うち、映画は10時~13時)

参加費2500円
海老名の素敵レンタルスペースICHIGO杜(いちごもり)にて
ゆったりのんびり、体に必要な映画を観て
みんなで語り合うひと時を過ごします。

※ランチの件は参加者さまへ直接連絡を入れます。

滑りこみ・今行きたいと決まった方は、
こちらをポチとしてください。
※ご予約のみ。

お砂糖が、体に与える影響って、どんな風なの? というのを
オーストラリアの青年が、カラダを張って実験してくれています。
甘くない砂糖の話

レジを通せば何でも手に入る飽食の時代。
売ってるから、きれいだから、安いから、みんな食べてるから、私はそれを食べる。
・・・ って、 それでいいの??

自分で適量を分かって食べていくために。
満たされる私へのステップその1です♡

映画を観た後は、感想を語り合いましょう。

子どもたちへの砂糖をどうするとか。
習慣になってしまっている食べもの・飲み物をどうするかとか。

映画を観たら、スッキリ解決するかもしれません✨

ichigo%e6%9d%9c

お子さま連れOKです。
ご相談くださいね。

どらいみかん
日程が合わない、場所が遠いなど
お声もいただいています。
上映できる場所があれば
出張も致します。
食べ方、選び方についてのお話もセットで。
和佳を呼んで下さいね。
無糖の甘いおやつもいくつもご用意できます。

宇宙留学・テツの誕生日

img_0264
↑宇宙留学を楽しむ我が子テツ(中央)。ハロウィンでカオナシになり
おやつをねだって、島の小さな町を練り歩いたそうです!
全員お面をかぶっています(嘘)。

今年の4月初めから、来年3月末までの予定で鹿児島県の種子島に留学している末っ子のテツ(6年生)。

前回、多くの方々を心配させたホームシック事件を乗り越え
今は、元気に(傘を順調に壊したりしつつ@本日の報告)通学しているようです。

地元でこんなお祭りがあるんですね♪

ハロウィンの仮装の写真が送られてきました。

そして、10/23は、テツの誕生日。

和佳は11才になったと勘違いしていて、手紙にそう書いて1人ウルウルしていましたら、
普通に長女(24)に指摘され、「12才でしょ」と。 え、ほんとに??
(落ち着いて考えてみる。)
ええ、そうでしたね。 小6は12才。(子沢山だんだん麻痺してくるの巻。)

というわけで、12才おめでとう

知らなかったんだけど12才から、飛行機が大人料金になるんだそうですよ・・・

160831_0753

小学生なのに・・・ ランドセル背負ってるのに・・・
(誕生日おめでたくないなーーー。)

次回、お正月の帰省のときは、大人料金でジェット機に乗って来る我が子。
なんとも生意気になったものです。さすがカオナシです。

↑こんなだったのにさ。(右側がテツ。)
※ちなみに!この写真についてプチ自慢しちゃうけど
 左側のこどもちゃんは
 超有名手帳術講師さまのお子さんです。(ここも以前のご自宅サロン。)
 どうしてもお姉ちゃんの足を舐めちゃうので、困っていつつ
 まんざらでもない様子の2人・・・テツやめて。
(わたくしも将来のネタにしようと写真撮ってるし。)←今日初蔵出し。

懐かしい1枚でした。

で、HappyBirthdayのため、ケーキを焼いて送ってみました。
img_0219
↑こんな感じ。これは、実は宇宙留学のママ友から依頼され、種子島に送ったケーキなのだけど、ほぼ同じ感じで、テツやご家族の皆さんに
それぞれ頑張り賞ということでクッキーにメッセージを書いて送りました。
マクロビスポンジの真ん中をくり抜き、絹クリームとガナッシュクリーム(絹クリーム+チョコ掛けで、ガナッシュ味のクリームになる!)をたっぷり入れてケーキでふたをして、チョコじゃないチョコ掛けをして完成。
チョコ掛けがしっかり守るので輸送にも強いケーキになっています。カットするとクリームたっぷり~!!♪

ケーキは島に無事に届いたようで、
ステキなパーティーの様子の写真もやって来て
おまけの花火もつけたので(ケーキ専用花火)
(なんかお菓子屋さんで良かったなー✨)

t02200293_0800106713140264425
↑※ケーキ用花火使用例(モデルはMasaさん
里親さん宅で、ご家族と、近所の仲良しの大人の方もいらして、皆さんでホームパーティ―してくれている素敵な写真が
送られてきました♡(嬉しぃ~!)

ところが

×ブログ掲載禁止令が出たため
写真は載せられません。××

皆さんは、想像してくださいねー。

テツ誕生日おめでとう~
(なんかテンション下がるけど~)

お互い元気出していこう~(おー)

 

 

癒しの女子会・終了しました

癒しの女子会・森 濃密に行われました!
濃かったよー!

img_0265
↑朝イチで早苗先生の健康講座が自主開催されていました。聞き入る皆さん。
img_0268
↑特別な事情で、特に癒しが必要な2人に寄りそうヒーラーのJulianさん。私もこの姿を見てウルウル。赤ちゃんの足がなんて可愛いの。

img_0269
↑ともちゃんの腸セラピー。 お腹はあなたのいろいろを受け止め、お疲れです。それを癒すのは持ち主の心がけ次第。いつもありがとう、とケアするのは必要なこと。

img_0273
↑エステの松井さん。
「もう、とろけそう~」悶絶するかた多数! 腕がツルピカになった。明るさが違う。と話し出して止まらない人たち。腕って意外に凝っているのだそう。

img_0277
黒猫さんのお弁当をみんなで食べてキャッキャしていたので
写真を撮りますよー と声をかけたら、みんな照れてうつむいてしまいました(笑) & 向こうで熱血指導をしているカイロプラクティックの早苗先生

img_0279
↑お子さまにも安心してあげられる。手間をかけて作られた美味しいランチです♪

img_0280
↑壮絶な取り合いの末に、あっという間に完売した春菜ちゃんのグルテンフリースイーツ。 次回は3倍くらい持ってきた方がいいよ。

img_0285
↑リフレをするともちゃん。毎回きっちりしっかりとした仕事ぶり。
念願の腸セラピーもお披露目できて、お客さんもともちゃんもにっこり。

img_0287
↑いろいろ、いろいろメニューがあったんだけど
エステの松井さんの出展内容の中で
和佳が気になったのはこれだよ。
今回は、体験できなかったけど(お忙しそうだったので)足を温めてスリミングするというもの! 次も持ってきてもらおう!
脚痩せの野望はまだ捨ててないよ!もっと綺麗な脚にしたーーい!頑張ろう私の足!
美魔女目指して着実に向かって行くからね♪
興味のある子は集まってー!

♢たいへんお世話になりました♪♢
Flora 小笠原いづみ 気づきのbrightセッション
ら・まーの 吉久智子 リフレクソロジー/腸セラピー
アンジィホリスティックビューティ―メーカー カイロプラクティック
ラ アンジュ デ コンジェ フェイシャル・ボディ トータルトリートメント
・こん みつこ MBB(マインドブロック・バスター)
・Julian Rose タオライアートリートメント
・デトックストレーナー 谷崎彩子 ハーブデトックス
♢ナチュラルフード女子
Dolce Amabile  奥津春菜 純植物性グルテンフリースイーツ販売
*お手伝い女子 Mihokoさん 麻由ちゃん 歩さん

いつもいつも、皆さまに支えられ好きなこと(おやつを作ったり、イベント等)させてもらっています。 本当に有難うございます!

今日10/23は、末っ子テツの誕生日!!!
おめでとう、って言えないのは初めて。
ちょっと切ないけど
ケーキを送りました。
DSCF1145
↑あらっ これはクリスマスのケーキじゃないの?
実は、HPの写真容量がいっぱいで、新しくUP出来なかったので、
似たケーキを探したら、ブログにあまりケーキの事載せて無くて。
時々作っているんですが、昨年のクリスマスの画像になってしまいました(笑)
こんな感じの、クッキーを載せるチョコじゃないチョコ掛けのケーキです。

テツおめでとう。 お兄ちゃんになったねぇ。 12才から飛行機代が大人料金だよ( ;∀;)

 

癒しの女子会・森@海老名ビナレッジ10/22

癒しの女子会・森@海老名ビナレッジ(変更)
お手伝い女子募集中。
有償ボランティアにつき、1時間ごとにのどか舎チケットが1枚もらえます。
お仕事手伝って、ワイワイして、帰りに癒しを受けて帰れます。興味ある方は連絡下さい
2016年10月22日(土曜)
10時30分スタート 17時まで
海老名市民活動センタービナレッジ
海老名市さつき町51-2
最寄り駅 小田急線・JR線厚木駅 徒歩10分
道案内はこちら
入場無料です。
・女子ならどなたでも入場できます。(年齢関係ありません。)
・お子さま連れOKですが、保育はありません。
※癒しの女子会につき男性のご入場はお断りさせていただいております。
※年4回の癒しの女子会のうち、春のみ癒しのファミリィ会という名前で男性もお子さまも癒し対象になる会もございます。

□フリードリンク券・1日使えるドリンクお代わりOK券が、のどか舎チケット1枚で購入できます。ご家族皆さんで利用できます。

のどか舎チケットについてはこちらをご覧ください。

ticket

♢心底リラックス♪
♢ホッとひと息♡
♢キレイを目覚めさせるために✨

あなたに合うセラピストさんを見つけてくださいね。

♢技術系癒し女子
Flora 小笠原いづみ 気づきのbrightセッション
ら・まーの 吉久智子 リフレクソロジー/腸セラピー%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
↑相模大野で開催した時のともちゃん
アンジィホリスティックビューティ―メーカー カイロプラクティック
ラ アンジュ デ コンジェ フェイシャル・ボディ トータルトリートメント
・こん みつこ MBB(マインドブロック・バスター)
・Julian Rose タオライアートリートメント
・デトックストレーナー 谷崎彩子 ハーブデトックス
♢ナチュラルフード女子
Dolce Amabile  奥津春菜 純植物性グルテンフリースイーツ販売

◎運のいい女子たちは、和佳にプハンENMAカードがしてもらえますよ。 声かけて下さいね。無料です◎
DSCF2019
↑ENMAカード。
プハニスト
↑プハン。
とにかく会場の、ゆったり・のんびり・ほんわかな空気を味わって下さい。
さらに、美味しいものに満たされてね。
からだに優しいってことは、気持ちがほんわかするんだなー。って。

ナチュラルスイーツ女子が活躍するのは嬉しい!
いっぱい食べて綺麗になろう。
%e7%99%92%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a%e6%a3%ae%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e7%89%88

↑チラシ書きました♡

 

 

ローフード講座に参加してきました。

昨日、ローフード講座にスタッフとして関わらせていただきました。
お料理教室は楽しいー!
尊敬するレインボーローフードのオーナー 加藤馨一さんの
貴重なセミナーで、皆さん沸き立っておりましたー✨
今日も加藤さんはカッコ良かったです!!

会場は、藤沢湘南台駅前のチャンプハウス
古いお客さん(読者)の皆さんは・・・ 聞き覚えがある場所?
癒しのお誕生クリパ!(なんと・2014年のこと。)で利用した会場でした。懐かしいー!
(オーナーさんもお元気そうで何より。)
湘南台って、何故かご縁が深い。

やっぱりまたここに来る。という場所です♡ヽ(*゜∀゜*)ノ
おもしろい!

最初は座学で皆さん「ローフードってなーに?」というところから。
名前は聞いたことあるけど。 実際どんなお料理なの? ごはんは食べないの? 疑問が沢山解決していったと思います。加藤さんが楽しそう/元気そうなのが説得力抜群です。
img_0253
駅前高層マンションの12階での講座。
雨の1日だったので、ロケーションは今イチだったけれど
雰囲気は高級感あって、すごく良かったよね。
お子さま連れの女子が多かったので、
和室もあるところが好評でした。

img_0238
↑バイタミックス!
最初に、皆さんにスムージーを飲んでもらいます。と加藤さん。
「みんながお腹空いた顔をしてる」ってw

試飲できるなんて嬉しいー♡わーいわーい
みんなにこにこ。
img_0247
主婦代表の夏希ちゃんが(司会進行も兼務)
皆さんの代わりに、バイタミックスでガーっとする係に。
(結局慣れてる加藤さんがやったんだけど。)img_0248
↑ローフード男子かっこいいよね!

img_0255
↑こちらは2回めのスムージーで
1回めは緑の、2回めはバナナ・りんご+いちご・酵素 で
2色のきれいなスムージーを作りました。味は3種類楽しめて、みんなきゃぁきゃぁ言っておられました。
「バイタミックス欲しい~~!」という雄叫びも上がっていました。

img_0250
↑次は、野菜海苔巻きの指導。

img_0256
↑加藤さんがデモしている写真。
その裏で嬉々として働く和佳w(偶然写り込む)

img_0257
↑家庭にあるちょっとしたもので
美味しいーぃタレが作れます✨
それをかけて完成。

img_0258
↑玄米の粉をかけてるので
プラス玄米の栄養も摂れる! ふりかけ程度だけど。

img_0241
↑じゃあ皆さんでやってみましょー♪

img_0243
↑とにかく1回やってみる!

img_0245
↑さらにスイーツ付き―!!♪ひゃっほぅ!

img_0249
↑バイタミックスで作った、ローのヨーグルト、バナナ、りんご、有機冷凍いちご、レーズン、オーガニックのシリアル

これが毎日のごはんだったら・・・
勝手にきれいになるに決まってる!

しかも、火を使いません(こちらの施設では火気厳禁)
ローフード講座なら、熱源が無くても講座ができるのねーん♡

和佳もローフードを手に入れて
地方のみんなへも教えに行きたいなって思っています♡♡

まず実践して若くなってみるからね!爆

頭スッキリ+若返る って、
それいぃ♡って願うのは和佳だけじゃないよね!

野菜巻き巻きですぐごはん。というのが
参加者女子たちに好評だったようで
FBなどの記事に「作ってみました」が沢山出ていました。


↑絵里ちゃんからお借りしました。

(いまうちレタスがなくてできなーぃ。。)
ICHIGO杜でのカフェも、再開したら
ローの日もあっていいよね。

安心して食べられるお店があるといいと思うんだ。

地道に着実に仕事していこうと思っています。

ローフードを学びたくなった人へ。
Facebook のリンクですが
加藤馨一さん
名古屋・福井・そして本拠地東京恵比寿の講座開催の詳細が
出ています♪ 参考にされてくださいね。
※この記事の中で使われている写真、
福井の60人規模でのローフード講座と
湘南台の子連れOKの講座。両方写ってるのは
加藤さんと和佳だけです! プチ自慢!たまたま通りかかっただけなんだけどね!

ゆる・マク・RAW で行こうー!♪(#^^#)

癒しの女子会・森 チケット枚数の発表です♪

癒しの女子会・森@海老名ビナレッジ(変更)
2016年10月22日(土曜)
10時30分スタート 17時まで
海老名市民活動センタービナレッジ
海老名市さつき町51-2
最寄り駅 小田急線・JR線厚木駅 徒歩10分
道案内はこちら
入場無料です。
女子ならどなたでも入場できます。(年齢関係ありません。)
お子さま連れOKですが、保育はありません。

技術系癒し女子/フード女子たちの
当日のサービスについて 価格を発表します。
チケット1枚から モニター価格・イベント価格で
皆さん思い切りよくサービスしてくれています♪

♢心底リラックス♪
ホッとひと息♡
キレイを目覚めさせるために✨

あなたに合うセラピストさんを見つけてくださいね。

♢技術系癒し女子
Flora 小笠原いづみ 気づきのbrightセッション
ブライトセッションとは…問題や悩みの原因となっているインナーチャイルド、潜在意識、過去世を筋反射を使って解放し、本来の自分の気づきへと導き、
自分らしく輝き、人生が変わってゆくセッションです。

brightセッション    20分チケット4枚
(延長10分    チケット2枚)

ら・まーの 吉久智子 リフレクソロジー/腸セラピー
%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
↑相模大野で開催した時のともちゃん
セサミオイルで足裏をもみほぐしていくリフレクソロジーです。足裏だけ気軽に、膝下までじっくりと、2コースお選びいただけます。
今回のみ特別モニター価格で腸セラピーも施術させていただきます。
第2の脳とも呼ばれる腸。腸の不調は体全体の不調にもつながります。お腹をほぐしてカラダの中から温まりましょう。
リフレクソロジー20分足裏コース チケット3
リフレクソロジー30分フルコース チケット5
♢まずは体験!腸セラピー(モニター価格/アンケートで感想を教えてください。)
服の上からお手軽コース10分 チケット2枚、
オイルを使ってじっくりコース20分 チケット3枚


アンジィホリスティックビューティ―メーカー カイロプラクティック

カイロプラクティックはマッサージ等のようにさすったりもんだりはしません。
慢性病の80%は骨盤の歪みから、と言われています。
骨格を整えることから、お身体の不調を取り除いていきましょう!
◇基本の骨盤調整 チケット2枚
 ◇腰痛      チケット1枚
◇肩こり(首コリ)  チケット1枚
◇小顔調整    チケット1枚
◇その他(応相談) チケット1枚~(経験と実績から、お悩みにダイレクトにアプローチします。)

DSCF3798
↑施術中の早苗先生

 

ラ アンジュ デ コンジェ フェイシャル・ボディ トータルトリートメント?岩盤遠赤マット
+ 高周波オゾン&超音波フェイシャルエステ?
じわぁ~っと体の芯から温めながら
日常のケアでは落としきれないお肌の深部の汚れや古い角質を優しく取り去り
ハリと潤いを与えながらフェイスラインをすっきり引きしめます!!
30分コース チケット×6枚

?アロマオイルトリートメント?
指先から腕のお疲れをしっかりほぐしていきます
15分コース チケット2枚

?ピーリング&パック&オイルトリートメント?
古い角質をとりのぞき弾力と透明感のある
やわらかいお肌へ
オイルトリートメントでさらにしっとりもちもちのお肌を体感ください♪
20分コース チケット3枚

?ホットスリマー?  
空圧・温熱効果で冷え・むくみスッキリ 
足が軽~くなります♪ 
イベント特別価格!
15分コース~  チケット×1枚~

予約も承っております!
(当店は本厚木駅徒歩5分のサロンです。)

 

・こん みつこ MBB(マインドブロック・バスター)
心のブロックとは、潜在意識での思い込み、不安、マイナスイメージ、思考のクセの事です。
お悩みを掘り下げることなく心を柔らかくして解決や変化のお手伝いをします。
自分を好きになる、夢を叶えるお手伝いをさせて下さいね♡
ブロック解除 15分チケット2枚

 

942596_1685477308379214_7353432757076684894_n
・↑Julian Rose タオライアー奏者

◎タオライアー「ダイアナ」ヒーリング   20分 チケット6枚
タオライアーを体の上に乗せて倍音の響きと共に 心身の癒しと魂へのアプローチ細胞レベルに響きます。
(本場ドイツでや医療でも使われてます。)
今回 魂のメッセージをお伝えいたします。
おうちにあるクリスタルなどもお持ちください。ピカピカにいたします。    また 妊婦さんにお勧めのオプションもありますのでお問合せください。チケット1枚追加、10分延長いたします。
◎528ミラクル☆チューナーヒーリング   10分 チケット2枚
オーラのクリアリングであっというまに小顔に !つやつやにフェイスアップに♪

 

 

・デトックストレーナー 谷崎彩子 
あなたの可能性を解き放つ!ハーブデトックス
◎血管年齢測定(2分半指を挟むだけ!なぜ太るのか?なぜ痩せないのか?臓器の状態、ストレス状態が一発で分かります)15分チケット2枚(イベント特別価格)
◎エアフィールAirfeel(手の平は雑菌だらけ!ハリウッドセレブの間で流行の吹き付けるハーブスキンケア!) 20分チケット2枚(イベント特別価格)
両方受けて下さった方に
お試しワンデーデトックスプレゼント!

 

♢ナチュラルフード女子
Dolce Amabile  奥津春菜 純植物性グルテンフリースイーツ販売
白砂糖不使用の純植物性グルテンフリーの焼き菓子(スノーボール、マフィン、ブラウニー等を予定)を数種類ご用意させていただきます!
米粉やホワイトソルガム、おから、豆乳等を使った身体に優しいスイーツです❤️
大好評の豆乳メレンゲで作った米粉シフォンも販売致します(๑>◡<๑)♪
それぞれチケット1枚での販売になります。
それぞれ数に限りがありますので、どうぞお早めにお立ち寄りくださいませ!

◎和佳に余裕があったら
プハン体験
ENMAカード1枚引き体験
無料で行います。声かけてください。

 

♢1日色々飲めちゃうフリードリンク(大人1人チケット1枚/1日子どもはママと一緒でフリー。)
◎発芽はと麦茶
◎野草茶
◎たんぽぽコーヒー
◎みかんジュース(ストレート)
◎ハニーブッシュティー
◎お通じの良くなるお茶(毎回超・大好評)ピーチ/キャラメル/ラズベリー
◎三年番茶 他。
体にやさしく美味しいお茶♡でほっこりしてください。

 

今回、日程が迫っていることもあり
事前の大規模なご予約業務は行いません。
でも、どうしても施術受けたいです! と希望される場合は
こちらの↓フォームから、何時頃にこの施術を受けたいです、と
ご予約下さったらお時間をお取りいたします。


混乱を避けるため、直前(前日・当日)のご予約はお受けしません。
宜しくお願い致します。

会場は、予約なしでも、フラッと短時間でも立ち寄りできます。

駐車場も無料、入場も無料ですから
遊びにいらして下さいね。
プハンいっぱい
↑プハン♡♡ おもしろいでしょ。。
(痛くありませんので安心してください。)

 

癒しの女子会・森/癒し女子のご挨拶

癒しの女子会・森@海老名ビナレッジ(変更)
2016年10月22日(土曜)
10時30分スタート 17時まで
海老名市民活動センタービナレッジ
海老名市さつき町51-2
最寄り駅 小田急線・JR線厚木駅 徒歩10分
道案内はこちら。
入場無料です。
942596_1685477308379214_7353432757076684894_n
↑毎回好評・タオライアーの癒しセッション/Julian Roseさん

美味しくてカラダにやさしいスイーツ
心まで温まるお茶
(ドリンク1日フリー券をチケット1枚にて販売しております。)
あなたを癒したい・セラピストさん各種
みんなでご来場をお待ちしております。

今日は
技術系癒し女子たちのご挨拶を載せます。
Flora 小笠原いづみ 気づきのbrightセッション
ブライトセッションとは、問題や悩みの原因となっているインナーチャイルド、潜在意識、過去生を筋反射を使って解放し、本来の自分の気づきへと導き、自分らしく輝き、人生が変わってゆくセッションです。
もっと自分らしく輝き、もっと楽に楽しく生きてゆけるようにお手伝いをさせていただきます!

ら・まーの 吉久智子 リフレクソロジー/腸セラピー
セサミオイルで足裏をもみほぐしていくリフレクソロジー
&第2の脳とも呼ばれる腸の、”腸セラピー”。
腸の不調は体全体の不調にもつながります。お腹をほぐしてカラダの中から温まりましょう!
足裏だけ気軽に、膝下までじっくりと、2コースお選びいただけます。
全身の反射区である足裏。滞りや痛みを感じるところは不調を表しています。強さは調節できますので遠慮なくおっしゃってくださいね。カラダもココロもすっきりしましょう!今回のみ・モニター価格にて提供いたします。アンケートを集めておりますのでぜひご協力くださいね。

%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
↑相模大野で開催した時のともちゃん

アンジィホリスティックビューティ―メーカー カイロプラクティック
DSCF3798
↑癒しの女子会・すみれの時の早苗先生。

お身体の不調をスッキリ解消!
カイロプラクティックはマッサージ等のようにさすったりもんだりはしません。
慢性病の80%は骨盤の歪みから、と言われています。
骨格を整えることから、お身体の不調を取り除いていきましょう!

海老名駅から徒歩5分のところでサロンをやっています。
 カイロだけでなく、エステティックもやっています!
 痛みや不調のないお身体で、皆様の毎日に笑顔が増えるよう
 一生懸命やらせてもらっています! 訪問施術もOKですよ♪
 のどか舎さんのイベントでお会いできるのを楽しみにしています!

ラ アンジュ デ コンジェ フェイシャル・ボディ トータルトリートメント
はじめまして。
アロマテラピ―ルーム
ラ アンジュ デ コンジェ です。

本厚木駅から徒歩5分のところに
ありますプライベートサロンです
ごゆっくりおくつろぎください。

*アロマボディトリートメント
*スポーツアロマトリートメント
*岩盤遠赤外線・温熱ヒートマット
*フェイシャル&ボディトリートメント
*アロマフット・ハンドリフレクソロジー
*フェイシャルトリートメント
*ブライダルコース

*その他にもコース・オプションメニューをご用意しております
*出張サービスもございます

ご予約・お問い合わせお待ちいたしております。

・こん みつこ MBB(マインドブロック・バスター)
心のブロックとは、潜在意識での思い込み、不安、マイナスイメージ、思考のクセの事です。
お悩みを掘り下げることなく心を柔らかくして解決や変化のお手伝いをします。
自分を好きになる、夢を叶えるお手伝いをさせて下さいね♡
皆様とお話し出来ることを楽しみにしています!


・Julian Rose タオライアートリートメント
12717593_1685477335045878_3094200189728036738_n
↑もはや風物詩となったタオライアー”ダイアナ”の癒し。
愛と光と倍音で魂の目覚めと輝きを引き出す☆ヒーリングライアー奏者Julion Roseです。
タオライアーを体の上に乗せて倍音の響きと共に   心身の癒しと魂へのアプローチ細胞レベルに響きます。   本場ドイツでや医療でも使われてます。   528ミラクル☆チューナーヒーリング   10分 オーラのクリアリングであっというまに小顔に   つやつやに♪

・デトックストレーナー 谷崎彩子 ハーブデトックス
あなたの可能性を解き放つ!ハーブデトックス
私達の血の中には愛が流れています。日本人のDNAには和の精神が受け継がれています。

ところが食べ物がおかしくなった事で血が汚れ、その事を忘れてしまいました。 お金や名誉など目に見えるものばかりに執着し、比較し合う世の中で、いつも恐れや不安の中生きています。

身体が整うと、恐れや不安が消え、愛と感謝でいっぱいになり、自身に満ち溢れます。

夢を語り合い、助け合って、皆が夢を叶えていく、そんな世の中にしたい。 ただのデトックス屋さんではなく、健康を通して心を育む教育がしたい。

デトックスは私にとってお仕事ではなく、生き方そのものです(*˘▿˘✽)

♢ナチュラルフード女子
Dolce Amabile  奥津春菜 純植物性グルテンフリースイーツ販売
皆さま、初めまして!
純植物性グルテンフリーの身体に優しく美味しいスイーツを心を込めて使っております♪
Dolce Amabile(ドルチェ アマービレ)の奥津春菜と申します♪ 私は《みんなで美味しいね》をモットーに、純植物性のグルテンフリースイーツを作っています。 植物性だから、小麦じゃないから、と妥協するのでは無く、植物性でグルテンフリーだからこそ美味しい、楽しいスイーツを。 優しい気持ちで愛情を込めて作られたスイーツは、心にも身体にも優しい 今回も皆さまに美味しいねって言っていただけるよう、心を込めて作らせていただきます!(๑>؂<๑)۶

湘南黒猫弁当を食べたーい。

癒しの女子会・森@海老名ビナレッジ(変更)
2016年10月22日(土曜)
10時30分スタート 17時まで
海老名市民活動センタービナレッジ
海老名市さつき町51-2
最寄り駅 小田急線・JR線厚木駅 徒歩10分
道案内はこちら
入場無料です。DSCF3798

美味しくてカラダにやさしいスイーツ
心まで温まるお茶
(ドリンク1日フリー券をチケット1枚にて販売しております。)

あなたを癒したい・セラピストさん各種
みんなでご来場をお待ちしております。

IMG_1276
↑ビナレッジの3F 実習室で行います。

本日は、ランチのお弁当についてのご案内です。
過去ののどか舎の癒しの女子会で、たびたび仕出しを担当してくれていた元祖フード女子・湘南黒猫弁当の好のちゃんが和食の修行に出て・戻ってまいりましたーーー!
おかえりーー!
パワーアップした好のちゃんのお弁当を
食べたいでしょう。
黒猫弁当さんのブログ。ご紹介くださり有難うございます。

↑イメージです。写真はお借りしました。

予約してくださいねー♪
事前の予約 10月19日まで。(のどか舎)
黒猫弁当・好のちゃんに直接ご予約される場合は21日まで。

あとは当日、10月22日(土曜)11時半頃より
現地で販売いたします。

t02200165_0800060013158729704
きれいで手が込んでいる
こだわりの和食ベジ弁当。
1人分 のどか舎チケット2枚です。

のどか舎チケット、とは
1枚500円
12枚セット5000円の
お得な商品券です。 セットで買うたびに、1000円もおまけがつきます。
使用期限は無く、いつでも、いつまでも使えますので
”チケットキープ”しておき、次回の癒しの女子会や
のどか舎の講座でお支払いに充てることができます。
(カフェや合宿、遠隔ファスティング等、使えないコンテンツもあります。ご了承下さい。)
のどか舎チケ
↑当日の通貨。のどか舎チケット。これを持っていれば場内でスイスイ過ごせます。

つまり!
のどか舎チケットを1セット購入すると
おまけ分で、黒猫弁当がGetできちゃう!!!
癒しで使うもアリ。 スイーツを食べるもアリ。
悩んで大事に使って下さいー♡

女子による女子のための会!
楽しく美味しくうれしい♪ 癒しの女子会・森@えびなビナレッジ

ビナレッジの最寄り駅は、海老名駅ではなく厚木駅です
(道案内ブログに飛びます。)

駐車場も広い上に無料。充分に用意してあります。IMG_1242

ICHIGO杜さんではイベントはありませんのでお間違えないように。

チラシができました。

毎回癒しの女子会のチラシを手書きしています。
楽しいのです。

%e7%99%92%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a%e6%a3%ae%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e7%89%88
拡大してご覧くださいね。

癒しの女子会・森@海老名ビナレッジ(変更)
2016年10月22日(土曜)
10時30分スタート 17時まで
海老名市民活動センタービナレッジ
海老名市さつき町51-2
最寄り駅 小田急線・JR線厚木駅 徒歩10分
道案内はこちら
入場無料です。

美味しくてカラダにやさしいスイーツ
心まで温まるお茶
あなたを癒したい・セラピストさん各種
みんなでご来場をお待ちしております。