海老名ICHIGO杜(いちごもり)への道案内。

ICHIGO杜は海老名の新しいおしゃれスポット。自由にレンタルできてそれぞれの使いかたができる場所♪なんと宿泊もできますよ。
img_1387
↑ベッドルームはこんなふうです。

のどか舎でも、ファスティング合宿、レンタルカフェ、癒しの女子会、その他のイベント等♡
これから、どんどん活用していきたいって思っています!
img_1389
↑ここがキッチン

オーナーのAYAさんも素敵な方で大好きです。(子沢山ママ同士なのっ!)
ichigo%e6%9d%9c
↑カフェ部分

さて、こんな素敵なところへ行く道順を、写真つきで超詳しくご案内致します♪参考にして下さいね。

img_0143
海老名駅は、小田急線、相鉄線、JR線の駅があり、小田急線とJRの駅改札は2Fに位置しています。
img_0145
↑改札を出たら、”ビナウォーク方面”へ進みます。直進すればここになります。
img_0146
↑一応改札近くにある地図を確認しましょう。目的地ICHIGO杜にシルシを付けておきました。

img_0144
↑ビナウォークが右斜め前方向に見えているので流れに沿ってそちら方面へ。橋で繋がっていて、そのまま歩いて行くことができます。
img_0140
↑まっすぐ行ったらビナウォークに着きます。
img_0139
↑広い階段を降りると、
そこは”海老名中央公園”です。公園に見えないけど公園です。
img_0103
↑海老名中央公園。(左がマルイファミリー、右がビナウォーク5番館)

次に、相鉄線(海老名駅1F)からの案内をします。
img_0142
↑相鉄線の出口です。1つだけの改札を出たら、左側から外へ出られます。
img_0141
↑駅を背にして左に出て、バス乗り場、スーパーの入り口の横を通り過ぎ、横断歩道のある信号まで行きます。

img_0138
↑この信号を渡ると、海老名中央公園に出ます。

img_0136
↑渡った場所がマルイの入口で、向こう側が公園になっています。(ここで2Fからの説明と合流します。)
img_0135
↑3番館とか5番館とか分かりづらいよ!という方はこちらを見てね~。

img_0107
↑いつも鳩がいまーす。

img_0103
↑海老名といえばビナウォーク♡ アイツができるまでは・・・・・・。

img_0104
↑冬の間のライトアップもめちゃめちゃ綺麗です!(まっすぐ歩きます。)

img_0106
↑海老名の名所。七重の塔。(まっすぐ歩きます。)

img_0109
↑目印にして下さい。この看板が右側にあります。

img_0108
↑ここまで来たら、右に曲がります。道路は渡らないでください。

img_0111
↑右に曲がると、中央公園の地下駐車場入り口があります。
車の出入りがありますので気をつけて、この道をプライムタワー(海老名で1番高いビル)方面へ直進します。

img_0113
↑この看板が見えたら、信号を見て、どちらか渡れる方へ渡ります。

img_0114
↑直進してカラオケコートダジュール前か、
左折して”エイブル”の看板の方へ。

img_0116
↑ここの交差点の名前は”中央公園入口”

img_0115
↑最終的には、センチュリー21(不動産)の前に行きます。
img_0118
↑その隣がおふとんやさん、その隣が目印になる”テックランド海老名”ヤマダ電機です。

もう少しですよ!

img_0117
↑見ながら通過します。

img_0119
↑ヤマダ電機の前の交差点の名前は”国分坂下”

img_0121
↑「こくぶ・さかした」です。この信号を直進します。そうすると、歩道が狭くなっています。

img_0122
↑まっすぐ行きますよ。ペットの看板が目印です。

img_0123
↑狭いけど自転車もスイッと行く場所ですから大丈夫です。
後に続きます。

img_0125
↑ICHIGO杜は、この高寿苑さんと同じ道沿いにあります。

img_0124
↑あとちょっとですよ。もうすぐゴールです。

img_0126
↑次の目印は、”本・DVD”の目立つ看板。その下に、フェンスが切れている、細い道があります。
※歩道橋まで行ったら行きすぎです。戻ります。

img_0127
↑ココを右に曲がります!! ココ大切!アンダーライン!!

img_0128
↑この電柱が目印です。”国分南三丁目2”
※この壁の向こう側は海老名中学校と海老名小学校です。

img_0129
↑この道の途中にゴールがあります♡

img_0130
↑珍しく!高寿苑さんのドアが開いていたので激写!

img_0132
↑はい到着です♡ お疲れさまでしたー。

img_0131
↑のどか舎と同じ、ドアが緑。ご縁を感じます。

img_0133
↑お部屋の中も可愛いので、楽しみにしていらして下さい。

img_1386
↑ここでセッションしたり、お泊まりしたり。いっぱい話したり、学んだり。
やりたいこといっぱいあります。
夢がある女子はここで叶えたらいいよ。 チャレンジの場所です。

基本1,000円/1H でレンタルしてもらえます。(1Fと2Fは別計算)
詳細はまずはAYAさんに会って、それから決めて行ったらいいと思います。
のどか舎の企画の中でコラボしたーい。というのであれば
いつでも声かけて下さい。 和佳も、女子の自立、仕事で伸びたい子を応援したい気持ちが強いので♪
共に盛り上げていきましょ↗↗↗

カフェに遊びに来てくれる子たちへ。
気をつけていらして下さい♡有難うございます!

img_0134
↑地元の人達に裏情報。
案内した道からではなく、車で入りやすい裏からの道は
中華の「五十番」前、整体サロン”楽の種”さん横の道を入り、道なりに左に折れ、まっすぐ行くと左側にICHIGO杜があります。駐車場は建物横にありますが、ほぼ駐車はできないです。
駐車場は近隣のコインパーキングやイオン海老名店、ビナウォークの駐車場をご利用ください。
(ちなみに・イオン海老名店駐車場は、
平日のみ最大料金600円です。)

皆さまのお越しをお待ちしておりま―す♡
img_1612
津田和佳でした。

癒しの女子会・森@海老名ICHIGO杜

※都合により癒しの女子会は
海老名ビナレッジに変更して開催いたします。
お間違えの無いようご注意ください!

お待たせ!10/22(土曜)は
秋の癒しの女子会でーす。
癒しの女子会は、季節ごとに開催する女子による女子のためのイベント! みんなの得意なことを持ち寄り、やりたいコトをやって充実した1日を過ごすのがテーマです。
今回は、超お気に入りのこちら。海老名ICHIGO杜さんで行います。
ICHIGO杜さん、ってどこ?というかたは、前のブログ記事をご覧ください。 海老名駅から徒歩10分くらい。
(詳細は後日近いうちに道案内の記事を上げます。)

癒しの女子会で心底からリラックス。 さらに女子トークで盛り上がって、お泊りまでコースもありまーす♪
とっても素敵なおうちですから
場内見学がてら、遊びにいらして下さいね。
こんなおうちに住みたい!
こんなところをレンタルサロンとして使いたい!と願う
起業女子たち♡ 実際に素敵なおうちを見においで。

img_1389
↑2Fカフェ部分。
img_1388
↑階段もステンドグラスが入っておしゃれです。
img_1387
↑施術やカウンセリングができるベッドが7つあります。

img_1386
↑なにここ!こんなの海老名にあったなんて♡

癒しの女子会・森@海老名ICHIGO杜
2016年10月22日(土曜)
10時30分~17時
宿泊も可(人数に限りがあります。)
※一般のお客さまのご予約はまだ承っておりません。

秋は毎年”お泊まりつき”✨ 昨年はこんな感じ
癒されつつ~ そのまま眠っちゃっても可! なんて素敵なの。
というのを行いたいと思います。

まずは技術系癒し女子を募集します。
ICHIGO杜を使うのが初めてなので、ルールも変動する可能性があります。それを了承して下さる方のみ。
そこまで広くないので、少数精鋭の施術でお受けしようと思います。
日程が迫っているので、お早めのお申込みをお願いします。
9月30日まで!

◎技術系癒し女子・・・10人
テーブルで占い系 4人(テーブルは小さいです。上の写真参考。)
ベッドルームのベッド1つ貸切4人
施術ベッド持ち込み・・・2人
◎フード女子・・・2人
ランチを作って販売
スイーツかパンを作って来て販売 各1人

過去の癒しの女子会については”のどか舎 癒しの女子会”で検索するといっぱい記事が上がると思います。
2016夏 
2016春 すみれ
2015冬 癒しのお誕生クリパ
2015秋 
参考にして下さい。

□施術女子優先で、宿泊のご予約もお受けします。
(お車でお越しの場合、駐車場は1台使用できますが、いっぱいだった場合近隣のパーキングについてご案内します。)

宿泊* 4家族(お子さまは基本添い寝または寝袋持参)

出展料を含む
癒しの女子会・森@海老名ICHIGO杜の出展要項を読んでみたい方は下のお問い合わせフォームからアクセスしてください。

※取り寄せただけでは出展決定にはなりません。ご一読いただきOKの場合にお申込みいただき、場所の確認をしてから決定になります。

癒しの女子会、ということで基本男子は出入り禁止ですが、男のコに関してはOKです。

 

*カフェ始めまーす*

※都合によりカフェは少しの間お休みすることになりました。
いろいろ整ったら、後日また再開いたします。その時はまた記事をUPしますので楽しみに待っていてください♡

海老名駅徒歩10分
大人の隠れ家・ICHIGO杜(いちごもり)にて
週1カフェを始めます!♪

ランチ・スイーツ・ドリンク
のどか舎セレクトでゲストの皆さんをお迎えします♡

ichigo%e6%9d%9c
「焼きたて・出来たてがおいしい」のどか舎のスイーツや
簡単だけど不思議なくらいおいしい♡シンプル野菜料理のプレートを
お出しします♪

賄いつきでバイトしたい女子募集中!

ICHIGO杜のオーナーAyaさんにもみんな会って下さいね。
めちゃカッコいい女子です。

Ayaさんの粋な計らいにより、かねてからの夢・ベジカフェにチャレンジすることができます。
みんなも夢があったら挑戦してみよー♪ 
(やりたいことがある子は相談してください♡コラボしよう。)

のどか舎Cafe@ICHIGO杜(いちごもり)
海老名小学校近く・海老名駅から徒歩10分・ビナウォークから徒歩3分・駐車場は1台のみ(ご相談ください)イオンPや周辺コインパーキングもあります。

10月11日
10月18日
10月25日(ぜんぶ火曜日)
の3日間 11:30~16:00 のどか舎Cafeオープンします。

*お野菜ランチプレート
*玄米ワッフル
*ベジパンケーキ
*ケーキ
*焼き菓子
*コーヒー
*玄米コーヒー
*本物みかんジュース
こんな感じで考えています。
※最初は特に、バタバタすると思います!! あまり大人数でいっぺんに来ないでね(笑)!予約入れてくれると嬉しいです♪

♨ハーブ蒸しも午後に行いたいです。冷えて困っている女子は受けていってね。
img_1379
”食べた方がイイ♪スイーツ”でおやつタイム。 のどか舎cafeへようこそ。

宇宙留学!種子島の運動会参加してきました。

宇宙留学で鹿児島県の種子島に1年間滞在している末っ子四男のテツ(小6)。

先日、夏休みで1か月間の帰省をしましたが
遊びの予定は立てられないくらいの宿題の量!!!
なんとか毎日計画的に終わらせて、
仲良しの友達と毎日短時間遊ぶことと
宿題をやりに来たの?という1か月間。
あっという間に帰島して行きましたが
もっと遊びたかったーー(´・ω・`)
こっちからテツに会いに来たもんねーーー!
というわけで、仕事しつつ近づいてきて・・・
いよいよ鹿児島入りー!♪

img_1553
鹿児島中央駅は屋上に観覧車があるのだ!

(この観覧車が目印になって、帰りに助かることになるんだなぁ。。)

観覧車といえば、テツとの思い出がちらり・・・

駅にこんなアクティビティ。インパクトあって、素敵だと思います。

鹿児島中央駅前のホテルに宿泊し
img_1549
街へ探検に。
種子島に今日渡ることを考えると、
電波が届かなかったり、wi-fiも無かったりするから
”どこでもWi-Fi”があればいいのでは? と思いつき
突然、auショップに行く事に決めました。
img_1560 img_1561 img_1562
それにしても、いい天気!
台風が近づいているというのに、
島に渡れるのか?
運動会は開催できるのか??
という心配は不要? というくらいの快晴。
このまま安定した海で
無事に渡らせて欲しい(祈)。。←乗り物の揺れに弱い。
地理が分かんないから大荷物持って1駅だけ市電に乗ってしまって
じろじろ見られましたが、無事にお店に到着。
”どこでもWi-Fi”を買うつもりが、質問したら意外と高額だったため
話し合いの後、iPhoneになりました。 これも突然に。
新しいゴールドの携帯になりました♪わーい。

ところが設定に手間取り・・・(設定までやって欲しかった。)
圏外だしLINEは入らないし(ロックされちゃうし)・・・
逆に不便な2泊3日に。

まあ、携帯無くても生きていけるんで、
何とかなりましたけどね。
img_1563
↑桜島!なんてすてき。いい天気!鹿児島ヒューヒュー!

今回は船で。トッピーで移動しました。およそ1時間半で、鹿児島の港から種子島の西之表港に連れて行ってもらえます。
前回の20日間のツアーで広島の講座に来てくれたSさんと一緒に、お嬢ちゃんと女子トークしながら過ごしたのですぐに到着しました!
(パパさん家族水入らずを邪魔してすみません☆SさんYちゃん有難う♡)楽しかったよ。

img_0035
↑種子島に上陸。
レンタカーを予約してたので、すぐに乗りこみました。
港から里親さんちまでは1時間半くらい、ずっとまっすぐな道。
信号もほとんどありません。 後続の車も、対向車もあまり来ないため、大自然の雄大さに見とれ時々運転が危なく、
おっとっと。となる事も数回ありました(おい)。
カメが道路を横切ってたり(ちょ、ちょっと危ないよ。っていうか!急いでいる様子のカメが可愛ィ♡)
鳥も虫たちも、全体的にのーんびりしていてあまり逃げないんでした。(ぶつかるってば。)
暗くなったら自然に気をつけるので
夜になってくれて良かった・・・(前だけ見て集中!)
特にサンセットは息を呑む美しさ。 本当は車を停めてゆっくり見たかったなぁ。。
img_0018
ピントが合いませんでしたが、この日の月はでっかくてキレイでした。
すごかったです。
それから急いで里親さんの家に行き
テツに会い(でも良い子は寝る時間のためすぐに寝室へ。)
里親さんにここまでの様子を聞いたリ、
これからについて語ったりしたため
ホテルに戻ったのは22時でした。img_0019
宿は毎度のお気に入りサンダルウッドさん。落ち着くので大好きです。
お水が全部温泉なのもポイント高し。トロットロですよ。うふ。
何度もお風呂に入ります♡
当然熟睡し、気持ちよく早朝目覚めました。
img_1569
翌朝。 あれ今日は台風じゃなかったの? 晴れてますよね? 運動会やるよね?な空。
img_0021
↑逆側の天窓の青空も、何度見ても青いけど信じられないくらい
嬉しいけど、えーほんとにお天気なの? すごくない?
朝ごはんは、昨日Sさんに頂いたお土産の干し巨峰。
img_0022
↑噛みごたえがあっておいしい♡
img_0023
↑宿の食堂部分からの眺め。和佳はいつも素泊まりなのでゴハンは食べないけど
食べる人はこんな感じ↓
img_0024
(雰囲気が伝われば・・・
img_0026
↑あまりにも天気がいいので、写真撮りたくなりますよね。
img_0029
↑こちらの宿の雰囲気が大好きです。
img_0034
↑宿から大きな道へ出るまでの小路。すごくきれい。
img_0038

img_0039
↑ウキウキでやって来ましたー運動会の小学校へ! 海の隣にある学校です。本当に、すてきです。
img_0035
↑学校の横の駐車場。もちろん無料。こんなことすらレア。
関東では『車で来ないでください。駐車場はありません。』って言うのが普通だからね。

img_1572
↑開会式。

img_1590
↑白組のテツ(6年生は2人だけのため自動的に応援団長)。

img_1583
向こう側に大海原(屋久島が見える)。青い空。そして小学校の運動会。なんていう幸せ。一生に1回くらいこんな運動会あってもいい。

img_1592
↑ソーラン節
(選抜チームでは無いですよ。これで全校生徒なの。)

img_1581
↑一輪車の競技も、上手に乗れてました!(嬉しくても笑わないお年頃。)
※写真は実は、テツの(新しい)カメラを1日持たされていて、活躍はそちらでほとんど撮ったため、リレーや綱引き、玉入れ等は画像がありません。。
お正月にデータを移せたらその時にまたUPします。

img_1579img_1580
↑礼儀正しいみんな。競技もとっても上手で立派でした。

img_1575
↑楽しいのは、地元のおじちゃん・おばちゃん達の競技も沢山あること。
人数が少ないため、内容がバラエティに富んでいて、
サクサク次の競技に移っていきます。
子どもたちの競技が12なのに対し、
地元の人達の競技が20もありました。
麻袋に入って、ぴょんぴょん跳んだり(なんか懐かしいー!)
ビン倒し、というボウリングのような競技、
何といっても楽しかったのは、缶釣り(写真↑)
これすごいよ、釣り竿が本格的で、先端がS字フックらしいのですが
なかなかハードル高い。そんな中、3つも4つも釣っちゃう人も居て
0個の人も沢山いて。面白かったです。
テニスラケットにボール2個乗せながらリレーしたり、
車輪を棒で押しながら走ったり、ラグビーボールを箒ではきながら走ったり、見てるだけで笑わせてもらいました。
和佳は
玉入れ2回、親子リレーに出場し、あとは写真撮影でのんびり~。
暑くてギリギリでしたが、何とか倒れなくて良かった。(陽射しがキツくて危険域でした。)
いつも持ってる塩がかなり役立ちましたよー。やっぱり塩だね。

img_1573
↑ゲートボールやってます。みんなお元気で素晴らしい。
img_1576
↑見て見てーー!近所のおばちゃまに頂いちゃった!「庭でできた」という地バナナ!国産モンキーバナナ♡美味しかったぁああ!

img_1582
お母さん作成の豪華弁当の中に入っていたエビちゃん。ゾウリエビまたはセミエビっていうのだそうです。食べてみな。って言われたので
食べましたら美味しかったです!新鮮ですもんね。初めて見た形。

子どもたちもモリモリ食べさせてもらっていて、挨拶もしっかりできていました。家でなあなあになっていた頃とは全く違います。
朝からこんだけ動いて緊張して、お昼ごはんを「ありがとうございます、頂きます!!」と大声で言って大量に平らげていました。
お父さんお母さんに感謝。

食べたらいそいそと体育館に走り、衣装に着替えて鼓笛隊パレードなのだとか。
テツは何をやるのかな??
img_1584 img_1585 img_1587
鉄琴!テツだから?!←
本当に弾いてるの?と思ってズームしてみたりしたけど
ちゃんとやってるっぽく驚きました!
っていうかベレー帽でメガネっこだから
手塚治虫先生に見えちゃう!

img_1589
↑写真小さくて分かりづらいけど
白組応援団長が活躍しているところ。
テツの大声、初めて聞きました。本人も初めて出したんじゃないかな?エールって素敵よねぇ。

6年生で留学するのいいかもしれない。
シャッターチャンスばかりです。
全く混まないし見放題撮り放題。もー素敵すぎるー!

img_1593
暑い暑い中、熱~い運動会が終わりました。
11人のみんな、お疲れさまー!元気いっぱいの姿とっても素敵でした。

img_1594
↑白組優勝ー!左で白い旗を持っているのは島の子のHくん。(赤組応援団長)
テツやHくん達が住んでいる下立石地区も、優勝しました。つまりテツはダブルで優勝。
台風の予報なのに晴天にしちゃうし、
チーム優勝しちゃうし
地区でも優勝だし・・・ ラッキーな子だねぇ?

楽しい運動会、こりゃ充実してていいわねーー。 と思っていたら・・・

反省会という名の打ち上げの時、事件は起こったのでした。

img_1597
↑運動会が終わってもまだ晴れてる。明日、帰るまで持ってくれるのかな?
img_1598
↑反省会の様子。大人はビールでカンパイ。子供はジュースやコカ・コーラを好きなだけ飲む会。

運動会であんなに活躍してキラキラしていたテツに、
小学校いいね、テツかっこ良かったよ~!と声をかけ、
続けて
「テツはこっちにいるのでいいよね、もし、無理だったらやめて帰る?w」
と、半分冗談で聞いてみたら。
「もうダメ、もう帰りたい。俺もうやめるわ」 と言い出したではありませんか。

な   なんだって  ??!

 

ちょうど担任の先生も挨拶に来たので呼び寄せて状況を説明
先生は驚き全力で引き留めて励ましてくれるものの
テツの顔には力がなく。 何を言っても、スルーなのでした。
(青白く人形のようでした。)

夏休み明けに戻る時に、多少は嫌がっていたものの
まさか、ここまでとは。
思っていたより深刻に根深く思い悩んでいた模様。
人生初・ホームシック。 挫折したい、でもできない。

留学生ならホームシックは誰でもなると思います。
ちょうど母親がお迎えに来たので(見に行っただけだけど。)一緒に帰りたい。と思ってしまったようで(そう聞いちゃったから。)
ちょっとした冗談のつもりが、地雷を踏んでしまいました。

滅多に泣かない子ですが、涙をぽろぽろ流し、しゃくり上げてます。
本人も、悔しいのでしょう。

前日に里親さんと話した時、
テツに対する気持ちを聞きました。
今までのテツは、母子家庭だし誰かに日常的に叱られたりすることがなかった。
だから、本人もつらいかもしれないが、今がちょうど壁だ、と。

今夜、一緒に宿に泊まって、もっと話すかと聞いてみたら、
テツは「宿題があるから、家に帰る」と言いました。

寂しい、つらいけど、島に残る決断をしたようです。

これから、島もだんだん冬が近づき
特に朝の登校時には風がきつく、つらいのだそうです。
壁を乗り越えて欲しい! 強くなったテツが見てみたい!
頑張れ。君ならできる。 やりきって欲しい。

でも、目は離さず、常に里親さんと連絡を取り合おうと思います。
ちょっとしたプレゼントをするとか。
宇宙留学のきっかけになった
「ロケットの打ち上げが見てみたい」

11/1のひまわりの打ち上げ、期待しています! 無事に打ち上げますように。そして見られる時間になりますように。

まあ、テツのことだから、うまいこと引き寄せるんだろうけど。

皆さんも、テツにエールを送って下さい♡

「子どもが泣いてるんじゃ、帰れないわ。」とクチでは言いながらも
いそいそと宿に帰り、翌朝荷物をまとめ、
台風がひどくなる前に~♪ って
とっとと島を脱出して帰路につきました。
IMG_1190[1]
↑テツ、自分で決めた道なんだから最後まで頑張れ。
img_0040
↑サンダルウッドさん。また来るね。(ここまでは晴れてた。)
img_0041
↑レンタカーでまた港に戻ってきました。
img_0042
↑台風の影響により風が強くなって来ております。
img_0045
↑ハイビスカスに癒される。

またしても帰りの船はSさんとお嬢さんのYちゃんと一緒に。
広島のかたなので、もう無いけど石風呂の話などしながら
帰って来ました。

img_0053
↑このあとの便から欠航に。ドキドキしましたがそんなに揺れずに鹿児島に到着。
img_0057
↑鹿児島の「この木何の木」今日の桜島(向こう側)は曇っていて上部が見えません。

img_0058
↑無料バスに出会えて嬉しい!得したんじゃなーい?

↑・・・ ところが、運転手さんの道案内が分かりづらく?
なかなか鹿児島中央駅に到着しません・・・
困ったなぁ。 遭難したわぁ、と思った頃
鹿児島中央駅の観覧車がチラッと遠くに見えたーーー!救世主✨
かなーり運動して、バス停から鹿児島中央駅に着くことができました♪
派手な駅ばんざい。
↑無料のものには注意。

疲れたのでカフェでひと休みすることに。
HandsCafe があることが分かり、早速行ってみる!

img_0060
カフェ飯が何か嬉しい。のと、さらに通された席が、PC使い放題で助かったー!これからの計画のために、大阪の地図をチェックせねば。

img_0064
↑新大阪駅から、大阪駅へ移動、そこから10分ほど歩いて
シネ・リーブルという映画館で、写真の映画を観てきました。
関東では上映が終わってしまったとのことで、
ちょうど日程が合う大阪で映画を観て帰ろうと決めていたのです。
台風が心配だったものの、可能なら観よう!と思い
大荷物ながらダッシュ!してギリギリでしたが、内容は素晴らしく、とっても勉強になりました。
映画館はガラガラで、10人くらいしかいませんでした。

皆さんも観た方がいいですよ♪

さて 映画が終わって外へ出ると、いよいよ大雨が降って来ていて
ここまで傘なしの記録を保持していたものの、とうとうあきらめて
コンビニで傘を購入。

そして、最安値で自宅まで帰れるコース! 高速バスに初チャレンジするのでバスのターミナルへ。
img_0065
寝てる間に運んでもらえて、しかも大阪から海老名に乗り換えなし。って
ちょー魅力的。img_0066
乗り心地が心配だったので、トライできなかったのですがまずは1回試してみよう。ということにしました。5000円で海老名って安いぃ!

そして、あっという間に到着!!img_0067
↑予定より早く着いたから
始発より早いか、と一瞬焦ったけど、大丈夫。
すぐに自宅に帰ることができました♪
img_0068
↑いつもの海老名だー♡
img_0069
↑ららぽもあるよー!
img_0070
LOVE相模線♡いつもありがとう!

img_0071
↑朝早く、自宅に帰ったら
犬がオモチャ持ってすぐに駆け下りてきたのが可愛かった。
遊んで♪ 遊んで!

でも、和佳はあまり遊ばないで、PCのメールチェックを始めたから、犬は諦めてご主人(長女)がいるところへ戻っていったよね・・・

img_1612
(↑種子島の宿・サンダルウッドさんにて。)
今回の10日間の旅では皆さんに大変お世話になりました。
関わってくださった方々、本当に有難うございました!

宇宙留学のテツは少し心配なのですが
こちらが心配していると、向こうもそんな気持ちになっちゃう、ことがあるかもしれないので、気にしないで任せる。という気持ちで
期待してワクワク待っていようと思います。

テツに手紙を書こう!

愛の仕事女子ツアー。レポートします♡

うち(神奈川県海老名市)から、
名古屋
岐阜
福井
岡山・新見
山口・岩国
福岡・小倉
鹿児島中央→種子島を目指す旅
を行いました。

全て予定通り。嬉しい*楽しいツアーになりました。

img_1399
出発の日の朝。まずは名古屋を目指します。
宇宙留学ママさんとのランチ。
自宅から徒歩で最寄り駅に向かうと・・・
何これカートが走らない。
荷物ギュウギュウのカートは重たくて
タイヤが無理、無理と言って回転せず、ズルズル引っ張って歩くことに。
歩きながら「これで10日間は無理だ、一体どこで新しいカートを買うんだろう・・・名古屋かな、駅近くに安いの売ってるところあるんだろうか・・・などグルグル考えていたら、お友だちに声かけられてもスルーしそうになってるし★(失礼しました)
結局、名古屋で購入、良く走る子と共にツアーやりきりました。
”カートはタイヤが重要”学びました。。

img_1400
LOVE相模線!
img_1408
↑重いカートを引きずりつつ名古屋駅の待ち合わせ場所へ。

img_1409
↑いた! 彼女!

img_1411
↑ナナちゃんです! この足元で待ち合わせ。
img_1412
↑足も大迫力。
ナナちゃんのおかげで無事に初対面を果たし、約束したお店へGO!
img_1413
↑お野菜が美味しいと評判のカフェ。

img_1414
↑自家製ジンジャーエール
ジンジャーエールはこの夏流行していたんだってねー 知らなかった。
これ、めっちゃ生姜効いててスパイシー! 子どもは無理だろう。という味。 ビックリするテイストだけど、また飲みたくなってます←すごい。

宇宙留学に参加、6年生の子どもを預けてるママ同士なので
あるある話や、子どもが育っててビックリー!!という感動を共有しました。
っていうか、そんな大きなお子さまがいるママに見えません。
うちの娘に近いんじゃないかという・・・

img_1415
↑チキン南蛮のランチにしました。レンコンとズッキーニが美味しかった!ボリュームたっぷりでごはんはギブ!包んでもらっちゃいました。

img_1416
↑だけどスイーツは食べる。キレイで美味しい。
カフェやりたい和佳としても、勉強になるラインナップ。 流行に敏感なお店で女子心を掴んでおりましたよ✨

img_1417
↑さらに抹茶ラテ。かわゆい演出に感激。すごいキレイ。
そのあと、ご一緒したMさんに案内してもらい、テツに頼まれた飛行機のおもちゃを探して街を歩くことに。 ちょっと距離はあるそうなのですが、最終的に運動会に参加する予定で、かなり親の出番もあるとのこと。全く走れないのではカッコ悪いので準備運動の一環で(食べ過ぎちゃったし)どんどん歩くことにしました。
しかし・・・ カートが重い・・・!! 

腕がつらい、足が痛いと言いながら目的のものをゲット。無事約束を果たしました。

「組み立て グライダー」の画像検索結果

↑こちらのシリーズの、どれかを買って来て。と言われていたのでした。
一機70円。思わず大人買い(4袋)。

Mさんにお礼を言って別れ、軽くて良く走るカートを予算内で購入すべく街へ探検に。
結局頼りになったのはビックカメラ✨
納得の良品をゲットできました。

img_1420
↑さっき大量に食べたばかりなのだけど、時間つぶし&座りたいのでカフェへ。こんな時は、アジアン料理がいいね。サラッと食べられてホッとするものが食べたい。

img_1419

パクチーと鶏肉のスープごはん みたいなものを食べました。正確な名前は失念。美味しかった!!パクチー大好き。
せっかく来たのでドリンクも。
お酒入りの♡ラムチャイを。ラム強めでクラクラに(笑)

img_1421
ロジウラのマハタリ という変わった名前のお店です。居心地よく素敵なカフェでした。

img_1422
↑そして本日の目的地、西岐阜へ。
↑買ったばかりの新しいカバン大活躍。元々のカバンは、これからいくおうちのお子さま(1才)にあげるつもり。
夜になっちゃいましたが、ちえちゃんがお迎えに来てくれて、移動してすぐに眠りました。
img_1425
↑翌日は、プハン講座から始まりました。
大人も子どもも、プハンでホッとひと息。

img_1426
↑主催者さまの自宅での開催なので、お子さま連れでもOK

img_1427
↑お子さまを見つつ、授乳しつつ、糠ふりかけの実習に参加してくれるママちゃんありがとう。 手前がプレーン、左奥が梅、右奥が麻の実入り。手作りだと好きにアレンジできるから、カレー味、しそ味なんていうのもいいね、と話しあいました。

img_1429
↑出来立てのサクサクをすぐに新米のごはんにかけて食べられる幸せ。

img_1430
↑さらに大人気。みんな大好きな煎り玄米。非常食にもなるし、知っておいた方がいい美味しいおやつ。

img_1431
↑その煎り玄米を使った、万能お手当てスープ。特に、風邪の季節に役立ちます。汗いっぱいかいて、ぐっと良くなりますよ。(効果を保証するものではありませんが、とにかく先ずは美味しいスープです。)

img_1434
↑糠(ぬか)たっぷり。食べると食べただけ体にイイ!夢のおやつ。
粘土のように作り、取りっこしながら食べます(笑)

img_1436
↑もっと食べたい人たち。

時間ギュウギュウに、濃密な講座を行いました。
ファスティングや禁断のすっきりセッションの話もしましたよ。
それから、定番のENMAカードも。
みんな、ドキドキ&納得しておられました。
2泊もさせてくださったちえちゃんありがとう!!
お嬢さん(1才)の成長が楽しみ。また会おうねー!

翌日は! 朝からの移動で福井駅へ。
さらに、バスで福井のエルパへ。
とある女子に会いに行きました。

img_1439 img_1445
↑こちらの左下のかた、北村さんに。

img_1447 img_1448
↑こーんな素敵なカフェでイベントですよ✨
64人でしたっけ、すごい人数集まっちゃって。素晴らしかったです。

img_1451
↑北村さんと。しっかりお話させてもらいました♡

img_1458
↑この日ここへ来たのは、ローフードのパーティーだからです。
COCOさんの出版記念パーティー2回め。

img_1459
↑サラダのドレッシングをみんなの前で即興で作りま―す。
とCOCO先生が、梨と生姜と酵素を使ってガーッと
作り上げたもの。
塩は? オイルは? 
入っていないのですが、美味しかったです。
(でも、サラダとして食べるには塩が欲しかったので、手持ちの塩をかけて食べましたw)
※旅のお供は塩。

img_1460
↑プレートに載っていた、ほおずき。これが甘くて美味しかったです!

img_1461
↑特に、この抹茶アイス。絶品。すごーく美味しい。マスターしたい。
小豆あんの味の、秘密の甘み。
こちらの本を購入して作ってみて下さい。天才COCOさんの凄さが分かります。
img_1465

↑終盤にビンゴ大会があり
豪華景品が次々と。
きゃぁ、いいなぁー(笑)

img_1467
イベントは大盛況で、和佳もここまで大きなパーティーを主催できるようになりたーいと思いました。
COCO先生有難うございました!
主催の北村さんお疲れさまでーす。
会場の、カフェラウンジミルキィさんではこちらのパンケーキがおすすめなのだとか↓
img_1452
↑美ボディランチも魅力だし、パンケーキも食べたくなるねー!レモンジャム♡おいしそー。

img_1468
↑リニューアルしたばかりの福井駅の、新しいホテルに1泊。快適でしたー 有難うございました。
img_1471
↑大満足の1日♡

img_1475
↑サンダーバード。福井から岡山を目指します。img_1476
↑琵琶湖!

img_1479
↑新見に近づくとこんな感じ。

img_1480
↑やくもありがとう。
img_1482
↑雨だと言われてて、直前まで降ってたけど晴れちゃった♡
傘持ってないもん。雨降らないでね♡

お迎えに来たりっちゃんと共に、真福寺へ。

りっちゃんに教えるのはハーブ蒸し。
img_1486

↑とりあえずフクちゃんに吠えられつつおうちに入ります。

img_1487
↑りっちゃんちの新アイテム。これでお仕事始めます。まずは和佳がお客さんの対応をしているところを、りっちゃんがメモを片手に聞きとる感じで。
img_1501

↑宿泊のお礼に、パンケーキを焼きました。
実際はりっちゃんファミリーのみんなが作ったんだけど、
簡単で美味しいー!!! と大好評。
コーヒーじゃない、コーヒー風味のティラミスパンケーキと
プレーン生地のかぼちゃクリームを両方教えて来ました。
2日間、パンケーキが続きましたがみんな大喜び。

img_1491
↑昨日、来たばかりの時は吠えに吠えまくったフクちゃんも、
2日めにはこの通り。 腹をなでろ、と大事なお腹を見せてくれています。撫でるのをやめると、ウ~と叱られてしまいます(笑)
元気な犬と、穏やかな猫の2匹で暮らしてて、
img_1499
↑いつもこんな風にしているんだって。 癒しだわぁ。

img_1494
↑りっちゃんちの近くの素敵なコーヒーやさん。美味しいのなんのって。お客さんの合い間に連れて行ってくれました。ありがと♡
あるれ
通販もしてくれるそうなので、美味しいコーヒーをお探しの方は是非。
img_1496
↑展覧会も行われていました。

img_1497
↑可愛すぎるカップ&ソーサー。イメージぴったりのを選んでくれるっていう話ですが♡ 嬉しい~♪ 向こう側のはりっちゃんのカップ。

img_1498
↑沢山のカップが並んでいてワクワクします。
左端に座っておられるのがマスターさん。今日は豆を焙煎してて、りっちゃんとは次の映画会の話もしていました。
カフェって素晴らしい。

img_1503
↑りっちゃんが撮った和佳。

img_1508
↑2人でも撮影。(ちなみに10才違いの若いお友だちです。)
ハーブ蒸し、お客さんにめちゃめちゃ喜ばれ、りっちゃんも嬉しそう。(来てくださったお客さま有難うございます。)
良さが活かせる仕事って最高です。 りっちゃんと話すと元気になれるお客さんが、実際に体を温めてニコニコして帰るって、良い仕事ですよねぇ。仕事ってそうありたいんです。良い廻りね。
りっちゃんと再会を約束し(岡山と神奈川なのに、良く会ってる私たち。)
新見駅まで送ってもらって、重い荷物を駅員さんに運ばせてやくも&さくら(新幹線)で福山駅へ。
img_1513
img_1514
img_1516
福山駅からホテルはタクシー。(遠かったから。)

img_1517
↑この日は宿がなかなか取れなくて
とうとう福山のホテルに。
よく考えれば、広島に知り合いいっぱいいるのに。
もっと人を頼れば良かったけど、これも運命かな。
高層ホテルの夜景が見える大浴場が魅力でここに決めたけど
行ってみたら、お風呂には目隠しのテープが貼ってあって
夜景なんか見えないじゃん!!! そりゃそーだよね★ と
テープの隙間から外を眺めながら思いました・・・。
男湯のみ開放感があるんだなぁ。 勉強になりました。

img_1519
↑お部屋は14階。セレブ気分♡

img_1522
↑次の日の朝は、広島を目指します。
なんと、のどか舎開店当時からのお客さま、
すみこちゃんと一緒に岩国の講座に参加するということで
広島駅で待ち合わせ。(キレイになっててビックリ!)
img_1523
↑大竹という駅で、すみこちゃんと2人、
本日の主催の愛紀さんの車で送ってもらいます。

img_1524
↑本日の会場、岩国市愛宕供用会館
img_1525
↑集まった10名+1名(当日飛び込み!)
の女子たちが和佳のレシピでワイワイ料理を作る。

大好きな風景。
簡単で美味しいから、みんなニコニコでしょ。

img_1526 img_1527 img_1530 img_1529
↑上手だねーー!みんな大拍手。

「いただきまーす♡!!」とパンケーキをひと口食べたら・・・・
みんな、「おいしいー!」「もちもちーー!!」 と、叫ぶように
感想をそれぞれ述べてくれて嬉しかったです♪

おうちでも繰り返し作って下さいね。

img_1531
↑そして、りっちゃんからの差し入れ・ぶどうが。
新見のぶどうに「ありがとう」と、りっちゃんへのお礼のメッセージを
それぞれテレパシーで送るように言いました。
子どもたちも大喜び。ぶどうはいいねー。
最後バタバタになってしまい、でもENMAカードはやって、
パンケーキの会は終了しました。
愛紀さんにカッコイイ車で新山口まで送ってもらって、
ガラーンとした駅を撮影w
img_1532
↑誰もいなくて、寂しいー。

img_1533
↑この日は小倉のホテルに宿泊。

img_1534
↑テーブルが印象的。でも今日はすぐに外へ出て
お友達のまゆみちゃんと、禁断のすっきりセッション♪
秘密なので、写真も撮りません。
とある場所で、2人きりで、
お話して、”イライラした時のカットの方法”乗り越え方を伝授します。
思いもよらない方法なので、驚いたリ、深く納得したり。
今日から試してもらうようにお話して、お別れしました。
もう夜なので、もっと話したかったけどまた今度~
(またすぐ来るから~w)

img_1535
↑まゆみちゃんと一緒に食べたピザは
トマトが甘くて、スイーツでしたw
酸味があってこそ美味しいのにねー?

img_1539
↑翌朝、小倉駅から、博多に移動しまーす。
このツアーの間、座席は全て空いていて座れたので
疲れることなく移動できました。感謝です。

img_1540
↑この特急に乗るため焦って、ホームで転んだのはいい思い出ですw

img_1542
↑博多駅
ちょっと行ってみたいところがあり、探してみて、
やっと見つけたけど、期待外れな上にお休みだった件。

img_1546
↑うどんも、やらかしちゃった。残念!

img_1547
↑でもでも、最終目的地に近づいています。
窓から見える風景に、時々熊本地震の爪痕を見つけ、悲しくなるけれど
でも、こうやって旅をすることも助けになっていると思いつつ進みます。

img_1393
愛の仕事女子ツアー前半はこれでおしまい。

鹿児島中央駅に到着したら、ママモードで、
宇宙留学の運動会に参加してきま―す♪
長々と読んでいただき有難うございました。

次回は・・・
img_1585
愛の仕事女子ツアー後半・ママ編
久しぶりに会ったテツの顔が曇ってる★
はじめてのホームシック!!さあどうなる!? です!

愛の仕事女子ツアー・2016明日からスタート。

”私も何か仕事がしたい”
”輝きたい”
という思いを抱える女子たちに、
プラス【喜ばれるお仕事】を教えて
どんどん活躍してもらおー↗↗

っていう企画です。

9月10日(土曜) 名古屋・ランチ会
ちえちゃんち宿泊
9月11日(日曜) 岐阜・ちえちゃんち・プハン/お砂糖を使わないおやつ/子育てについて交流会等
ちえちゃんち宿泊
9月12日(月曜) 福井・イベント参加 ローフードシェフcocoさんの美味しい講座があるそうなので寄り道します。
福井のホテル泊
9月13日(火曜)・14日(水曜)岡山新見・りっちゃんち/ハーブ蒸し
りっちゃんち泊
岩国のホテル泊
9月15日(木曜)山口岩国・ベジティラミスパンケーキ/ハロウィンのかぼちゃクリームパンケーキ
小倉のホテル泊
9月16日(金曜) オフです。
9月17日(土曜) 鹿児島・種子島に移動 末っ子(6年生)に会いに行く
9月18日(日曜) 種子島の小学校の運動会に参加
9月19日(月曜) 宿でゆっくりしてから、大阪・梅田へ。
9月20日(火曜) 夜行バスで帰宅予定

という計画でーす。
特に、9/16 福岡、大分、熊本、鹿児島の皆さん。IMG_1360

ベジティラミスパンケーキ(小麦粉生地)作れるようになりたいとか。
img_1377
↑米粉100%グルテンフリーのふわもちパンケーキ
食べてみたいとか。(こちらも細かく教えます。)

img_1379
↑それをティラミスパンケーキに加工するとか。

img_1391
↑もーすぐハロウィンだし、かぼちゃクリームのパンケーキとか。(親子企画もお受けします。)

img_1393
↑簡単にこんなの作れちゃって、しかも洗いものが簡単♡とか

プハンいっぱい
↑今回は、プハン推しです。(痛くないよ。)

とにかく教えたいのは、禁断のすっきりセッションとか。
これできるようになったら、もう一生ムカつかないんですよ♡いいでしょ。

あなたを変えるプログラム♡
おいしいレシピを沢山持ってお近くを通りかかります。
商業利用可!!!
カフェでベジパンケーキ出したい。 とか(喜ばれて洗いものカンタン)
おうちで米粉おやつ作りたいとか。

そういう方はいませんか。

今日がチャンス。明日からは、ツアー中のためあまり連絡が取れません。

ぜひ声かけて下さい。 和佳の持ってるスキルをいろいろ役立てて欲しいんです。 こちらも併せてお読みください
即レスでのご連絡お待ちしております。

ベジパンケーキ♡
グルテンフリーパンケーキ♡の
レシピが知りたいカフェさま!
ナチュラル思考のママさん♡
スイーツの先生たち♡
繋がってワイワイしていきましょー↗

お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームから♡ぜひぜひ♡

 

【募集】和佳がお近くに行きますよ・残席2姫路・鹿児島

〈愛の仕事女子ツアー2016〉 

決定しました!✨ 宜しくお願いします。
2016年9月10日スタート
9月11日(日) 岐阜・西岐阜 ちえちゃん宅
プハン施術・お手当て&おやつ講座・持ち寄り夕食&おはなし会(交流)

9月13日(火)・14日(水) 岡山・新見市 りっちゃん宅
ハーブ蒸し
9月15日(木) 山口・岩国市 愛紀さんヨガクラス
スイーツ講座(ヴィーガンパンケーキ2種)&お話会

◎ベジティラミスパンケーキ
◎かぼちゃクリームのハロウィンパンケーキ
&お話会
 ファスティング、ハーブ蒸し、体にいいこと、心地いいこと、について
IMG_1360
↑卵・乳製品・バター・コーヒーを使用していません。でも味に妥協無し!”食べた方がイイパンケーキ”、授乳中でも小さなお子さまでも食べられますよ。※ちゃんとコーヒー風味です。

【提案】
9月12日(月)京都、兵庫(特に姫路市周辺)、岡山(以外もご相談ください。)
9月16日(金)福岡、鹿児島(特に鹿児島市周辺)(以外もご相談ください。)
和佳に会ってみたい、ベジティラミスパンケーキ食べたい、レシピ知りたいグループの方、個人の方いらっしゃいませんか?
IMG_1361

パンケーキばかりではなく!
禁断のひみつセッション” など かな~りおすすめです!!
他のお仕事女子とかぶらない! わたしにしかできない・それでいて確実で簡単♪

すでにお仕事している和佳だからこそ伝えられる。
(2008年に起業してこども5人をシングルで育てています♪)
起業女子に知っておいて欲しいアレコレもシェアします!!!

こちらの記事をよーくお読みになって
必要であれば、連絡を下さい。
企画書を送ります。

せっかく生まれて育ってきた私たち。
生きたいように生きる。なりたい私になる。
楽しく、面白く、でっかく生きる。

叶えて掴んで行きましょう♡

プハンいっぱい
↑痛くないよ。むしろ気持ちイイ。くせになるプハン。

プロフィール撮影会@のどか舎10/4

【エントリーが少なかったため、日程を変更して実施します。】
FBやインスタ、写真で自分を表現する時代です。

自撮りもいいけど、プロ目線での、予想斜め上の自分を
カメラに収めてみたーい✨  って 思いませんかー?
プロフ写真サンプル
↑のどか舎室内の写真(こちらは前回のもの。撮影はよこぴー。)
みぃにゃんはいつもかわいい。

プロフィール写真撮影会&ワッフルいっぱい会

2016年10月4日(火)
①10時30分~12時+ランチ


②11時15分~12時45分+ランチ


③12時30分~14時+ボリュームおやつ


④13時15分~14時45分+ボリュームおやつ


♦プロによるメイクとヘアアレンジ(45分)、撮影(45分)
♦撮影終了後、ランチまたはボリュームおやつが出ます。(内容は同じ)
動物性原料不使用ののどか舎”食べた方がいいおやつ”です。
しかも焼きたて食べ放題!
index
↑食べたことない人はぜひ。。ハマるから・・・

参加費 各時間とも 13,000円 お子さまプレート+500(当日現金にてお願いします。)
のどか舎チケットを使いたい方は、お支払い希望で”銀行振込”を選択後、ご案内は無視して下さい。当日チケット購入できます。
既に持っている方は、ぜひお問い合わせください。
「私のチケットは今何枚?」等確認も気軽にどうぞ。
何年でも期限なく使えます。どうぞ残している方はご利用ください。(もったいないからね!)
*メイクは、各自ベースまで終わらせてきてください。
普段使っているメイク道具を一式ご持参ください。
足りないものは、こちらのアイテムを使います。
現地では色を乗せるところからスタートします。
時間内であればメイクレッスンもいたします。
*ヘアアレンジはイメージを伝えお任せです。当日インスピレーションで簡易アレンジになります。元美容師さんですから安心。
(できる方は、自分で済ませてきても可)←その場合はメイクのレッスンもできます!持ち時間内で活用してください。
*撮影は雨天の場合以外は外で近くの河原・公園まで(約5分)お散歩しながらイメージを変えつつ何パターンか行います。 お着替えする時間はありませんが、帽子やスカーフなどの小物をお持ちいただければ途中でマイナーチェンジできるのでおすすめです。
*作品は最後、ネットアルバムにして見られるようにしてお渡しします。(アクセスの合言葉を撮影後に教えますので、ダウンロードしてプリントするなり自由にお使いください。)
*目つぶりなどを除いた20カット以上の写真を選んでお入れします。
*コンピューターが苦手、等ご自分でされるのが難しい方はCD-Rにしてお渡しするなど分かりやすい配慮もします。
※CD-R作成の場合は+500円(他もご相談ください。)
*時間内であれば、全身/アップのご要望、単身、お子さまと一緒等、希望通りに撮影いたします。
※写真をカメラマンさんの作品として商業利用する可能性があります。その場合は必ず許可を取ります。

今日の自分は、自分史上1番若いんですよ。
いま、のきれいを切り取って残したい。 
女子をきれいに撮影するのが得意な、おおばのりこさん
女性カメラマンです。
くさか ゆうこさんは、ヘア&メイクを担当します。
お2人に任せて納得のプロフィール写真を使って行きましょう!
PC上で交流している人と実際に会ったら、がっかりされちゃったり(盛りすぎ/修正しすぎ)・・・
家族に不評(その人らしくない)などではなく
ちゃんとご本人で、キレイな瞬間を目指します。

特に、この秋から本気でお仕事して行きたい、
(いつか起業したい、そのために今年は地ならししたい)
と考えている女子たちに。 いい写真を使ってもらいたいです !!!
13833242_505640522960226_2134064590_o
↑実際のおおばさんの作品。 お子さまと一緒でも時間内でしたら追加料金なしで撮影してもらえます。

13838536_505640529626892_76382889_o
↑お散歩して、気に行ったところがあればそこで。
りーちゃん
↑好きなもの、お仕事で使うものと一緒ならより本人らしく輝きますね。
(のどか舎のお客さんでもある、reeちゃん。)
※撮影はもちろんおおばさん。

13898184_507360266121585_881943004_o
↑好きなものの隣で、緊張することなく、自然な雰囲気でリラックスした表情を撮影してもらえます。

そして。みんなの願い
”女子らしく、華奢に写りたい”
特別アイテムを手作りしてみましたよーー
ジャンボフラワー例
↑ジャンボフラワー
これを持ってると、女子がみんな細くて華奢な子になります。
(この写真はおおばさんの撮影ではなくモデルは岩国の女子・プリンセストシエちゃん

20_detail
↑お花と女子。

1_detail
↑当日はヘアメイクから入ります。

4_large
↑イメージを形にするプロ。思うところを伝えたら、美容師のゆうこちゃんにおまかせ。

9_detail
↑当日は風が強くてお花がかなり影響を受けているらしい。
(風が強すぎましたら、室内での撮影もありです。)

14_detail

↑元気なイメージの 赤いお花もあります♪

16_detail
ふんわりしたお花と一緒だと痩せて映る気がしませんか。

33_detail
↑全身でも。

35_detail
↑白黒でも。

25_detail
↑みんなででも。

お子さま連れ可。保育はありませんが、みんなで見守りましょう。
お子さまと一緒の写真も、時間内であればOKですので
写りたい場合は連れて来てください。
ペットも可能です。


ヘアメイクもやってもらって、
ゆうこさん手作りのお花を持って、

おおばさんに撮影してもらって

次は、お疲れさま~ の、ランチ。
焼きたて玄米ワッフルをお出しします。

デコレーションワッフルにする予定。
季節の果物、何がいいかなぁ。
お楽しみスイーツ
↑こちらはイメージ。デコワッフルは、クリームとフルーツ付きです。
お代わり自由。

身体に優しいドリンクも飲んでくださいね。

015
↑プハンも付けちゃいます。
(希望される方のみ。)

IMG_0947
↑普段はこんな感じですので安心してください。

質問あればいつでもお問い合わせください。

 

 

肌ぷわモチ♥ハーブ蒸し&ティラミスパンケーキ9/6

【満席になりました。有難うございます。また後日設定します。】
ハーブ蒸し
したい子おいで~♪体温を上げると体が軽くなるよ。

◎冷房でカラダが重い
◎足が冷えてる
◎腰が痛い
◎背中がバキバキ
◎夏の疲れを取りたい
◎食べたいけど痩せたい
◎むくみを取りたい
◎溜まったものを流してスッキリしたい
◎更年期障害が気になる
◎未病かも
◎女性疾患がこわい
◎美味しいもの食べたい!
ハーブ蒸し&パンケーキの1日♪
プハンも、ENMAカードも おまけでつけちゃうよ(^^)/
喋ろう! 食べよう! 健康について語りましょ。
のどか舎は神奈川県の海老名市にあります。
JR相模線門沢橋(かどさわばし)駅徒歩8分。道案内はこちら。

IMG_1346
↑こちら、つい先日、この子と一緒に食べたパンケーキ。

を、 真似して作ってみましたッ♪

ベジ仕様、さらに、”食べた方がイイパンケーキ”にまで、レシピこだわりました!!
(ってのどか舎ではそれが普通なんだけどね。)

IMG_1358
↑完全ベジ、卵・乳製品バターも使いません。な、パンケーキに
ノンカフェインの、たんぽぽコーヒー等、体が喜ぶコーヒー風味シロップを作って掛けてます♪

え、なんか足りない?

IMG_1360
↑お庭のミントを摘んで来て載せました!

和佳が行ったお気に入りカフェでは
パンケーキはプレーンでしたが
ティラミスパンケーキと名乗るからには
もっとコーヒー風味が強く出て欲しかったので
パンケーキもコーヒー味にしてあります。(カフェインの入っている食材は使ってません)さらにティラミスに近づけ、
しっとりさせるためコーヒーシロップも作ってかけてます。

妊婦さんでも、授乳中のみんなでも食べられるー。
むしろ食べて欲しいパンケーキなのだー

クリームは、大好評絹クリーム♥ まるで乳製品。普通に美味しい。すごく美味しい。バケツで食べたい。と人気です。

IMG_1361
いただきまーす♡

【満席になりました。ありがとうございます。】
ハーブ蒸し&ティラミスパンケーキの会

2016年9月6日(火曜) のどか舎
参加費 6,000円→ 今だけ5,000円!パンケーキ代サービスっ♪
ハーブ蒸し、ティラミスパンケーキ、選べるドリンクお代わり自由、ENMAカード、プハン体験
10時 ×
11時 ×
12時 ×
13時 ×
14時 ×
よもぎ蒸し使用例※ガウンの下は何も着ませんよ。
ご予約してくださいませ。
お申込みはこちら↓受付フォームまで。 ※情報はネットには流出せず和佳にメールが来るだけなので安心してください。心配な方いたら、ニックネームで連絡くれたらすぐにメールでお返事します。

※生理中はハーブ蒸し受けられません。もし、楽しみに予約してたけどそーなっちゃった場合は足湯等で対応致します。キャンセル等は分かった時点で早めに連絡ください。今回はキャンセルポリシーはありません。