そして島へ戻る@宇宙留学

LINE_P20160831_12022609
↑搭乗直前、バディ(同じおうちの弟分・Jくん)と。
(Jくんのママに画像送ってもらいました。)

宇宙留学中の夏休みは短かった!あまりにも短いお休みが終わりました。
1か月あったなんて、嘘でしょ!!!(´゚д゚`)ヒィー

みんなと合わせていた飛行機が朝早かったため、
神奈川の真ん中から子連れで遅れずに到着する自信がなく
子どもと一緒に眠りたいのもあり(❤)
蒲田のホテルを当日にリザーブしましたっ★

夏休みにいろいろ遊ぼう!! 美味しいものも食べよう!! って思ってたのに、なーんにもできなかったんですよ・・・ 

だから、2人ともご褒美&最後に(お互い)いっぱい触っとけーな感じで。
IMG_1348
↑らくらく夕方に出発して

↓ホテルにチェックイン後、念願の回転ずし

KC4A0364

お部屋に戻ってから、豪華なケーキも食べました♡
思い出だね。
↓近くに宿泊すれば♡ 朝6時過ぎに駅なんてラクラク~♪
IMG_1352
よゆーで到着できました。
ホテルもいい感じだったし、これから羽田早朝発のときはこの宿使いたいっ。

とか、そこでは抜かりなかったが・・・
空港で和佳お得意のボケをかまし・・・
えっ、テツ飛行機に乗れないか!??? のアクシデントもあったものの
なんとか、かんとか、搭乗手続き終了✨
(気になる人は直接聞いてください。)

160831_0753

↑サクサク乗りこみます。
乗れてよかった。うふふ。

KC4A0367

↑天気よくて良かったねーーー!
行ってらっしゃーーい!!

KC4A0368

↑撮影するタイミングが遅すぎたけど
この中に、飛行機が写ってるはず。
テツ、行っちゃいました! ↗↗

もう今頃は島に着き、里親のお父さん・お母さんと、弟分Jくんとの4人の暮らしが戻っています。

運動会(9/18)には行くからね。

親も子もがんばれ。
里親さんも頑張ってください。

さて 入れ違いで今日次男(18)がリゾートバイトを終え帰宅します。

(子どもいっぱいいると楽しいなあ♡)

テツがいる間、宇宙留学について話し聞きたいって
尋ねてきてくださった皆さん有難うございました。
それから、カメラの件では
多くの方に励ましのメッセージをいただきました。
この場でお礼を申し上げます。

これからも私たちを見守ってくださいね♡
続けて報告して行きまーす。

来年度宇宙留学を希望されている方、
明日から受付開始で
迷ったり、困ったり
色々あると思います。 和佳で良かったら、現役留学生の気持ちや環境についてお知らせできますので、話聞いてみたい方いらしたら、お問い合わせくださいね(HPのお問い合わせ欄からどうぞ。)

次の記事で、テツの夏休みの思い出を少し振り返ります。
JAXAロケット
↑2学期は打ち上げが、見られますように(祈)
そのために1年間滞在してるんだから、お願いします。

テツのカメラ発見されました~☆

テツが相棒のカメラを失くした話は、前回書いた通りです。

戻って来て。  って祈る気持ちのテツや和佳でしたが。
(見守ってくださる大人の皆さんも、声かけ、メッセージ本当に有難うございました!!!)

願ったので叶いましたね。

IMG_1343
↑ありました♡♡♡ ちなみに、失くした場所から5Mくらいの至近距離。
テツが何度も探した場所に今朝置いてありました。

ちなみに見つけたのは、姪のつむちゃん
よもぎ蒸し使用例
↑この子です(現在小2)

癒しの女子会の打ち上げの後、姉妹で我が家にお泊りに来て
朝に帰るためのどか舎を出たところで、

つむちゃんが「あ、赤いカメラが置いてある。」と教えてくれました。(きゃーーーありがとう!!!)

IMG_1344

↑つむちゃんとあおちゃんと、なんだかんだ言いながら昔の相棒をチェックするテツ。
「水が入っちゃってて使えないよ~、なんで外に置きっぱなしにしちゃうんだろうな~」 ←おまえが言うか!

そして、常に持ち歩いている新しいカメラに、興奮気味に古いメモリーカードを刺します・・・
ドキドキ・・・

「使えた! お母さん! カードまだ使えるよ!!」(^◇^)✨
嬉しいよね、種子島・屋久島キャンプの一部始終が収められているカード。宝物だもんね。
よかったねぇ、ホントに良かったねぇ!

そして、問題の動画をチェック。 ・・・・

テツの予想通り、空と雲の動画の最後に、とある人物が写っておりました。←持ち去りに関わる重要参考人(-_-)←←←

でも、のおかげで新品が手に入ったことだし
メモリーカードも無事でした。
赤いカメラは浸水していて破損しておりましたが、
今現在何も困っていないので、
私たちはもうそれ以上追求しないことにして、
そのカメラはもう今日の不燃ゴミで捨てました。。

(「さよなら!」とカメラに言うテツ。)

戻してくれて、ありがとう。(雨に濡れて壊れちゃったけど・・・)
戻してくれた分、あなたにもいい事が起こりますように。

さて。
私たちはお出かけの予定なんでした! 気を取り直して海老名にGO
今日は、ららぽーとのカフェでお客さんに会うのです。
こんなのを食べました!
IMG_1346
カイルアウィークエンド(お気に入り)
の 8月限定メニュー!

))))ティラミスパンケーキ((((
食べつつ、 課題が見えてきましたので

自分でこれ作ります。
ベジティラミスパンケーキ。

9/6(火曜)ハーブ蒸し&ティラミスパンケーキの日にします。
次回お申込みの記事書きます♪

さて 宣伝は置いといて・・・

願えば叶うね! イメージした通りになった。
島に帰らねば、でも、もう少しこっちにいたいテツは
台風で1日滞在が伸びました。

いろいろ、引き寄せてしまうテツには、
その力はいい事に使いなさいよ。 とお話をしました。
(^-^)

もうすぐ種子島に帰っちゃうけど。
運動会で会えるから、寂しくないよー。

里親さんも待ってます♡(笑)
さあ、残りの日々を楽しもう!

カメラの件心配して下さった方々、
本当に有難うございました♡

そうそう、、
IMG_1347
警察署に遺失物届を提出していたため
帰宅後に電話をして
事情をお話しました。
「発見・解除ですね!」 警察官のお兄さんが
嬉しそうに対応してくれました。
一件落着。
ひとつスッキリしました♪

癒しの女子会・海 終了しました!

IMG_1309↑癒しの女子会、会場の様子。
楽しく濃密な1日が終わりました。
ご来場下さったお客さま
出展してくれた癒し女子たち。
テキパキ働いてくれたお手伝い女子たち。
みんなみんな、有難うございましたー!

IMG_1323
「痛い!そこ痛い!」と汗かいてるお客さんの写真を撮る和佳。 圧す詠子さん。

IMG_1331
↑焼きたてパン♪ 焼きたてにみんなニコニコ。

IMG_1314
↑行列ができるメロンパン。

IMG_1317
↑タオライアーの周りには自然に人の和が。気持ちよくなっちゃうから、動けなくなるー。ぽろんぽろん♪

IMG_1332
↑ランチはタコライス♪(オリエンタルベジランチです。)
ドリンクはたんぽぽコーヒー。

IMG_1333
↑からの、スイーツ。ローティラミス✨ うまい!! たえみちゃんすごい。
↑これらを一気に食べてお腹いっぱい。 ふぅ。

IMG_1334
↑たえみちゃんの書く看板はとても可愛い。。LOVE

IMG_1321
↑きれいなものを見て癒されて。

IMG_1329
↑保育室見てホッとして。

IMG_1324
↑フットプリンターの技術を見て感心。

IMG_1319
↑この間まで有能な受付女子だったのに。
セラピストへ成長してうるうるしたり。

IMG_1304
↑日本で1人だけ!のソラフラワー作家さんの展示は
良い香りでクンクンしたり。(いっぱい売れてましたー!)

IMG_1335
↑似合う色をお客さんと一緒に選ぶせつこさん。
お悩みを解決する仕事だけではなく、お仕事の幅が広がりますます存在感を出してきてる姿に頼もしさを感じたり。

IMG_1339
↑打ち上げには和佳のお料理が登場したり。(プリン大好評&レシピも公開してみんな作るって言ってました♪)

セラピストさんが出展してくれるから癒しの女子会ができるのです。
嬉しいです。有難うございます。
20時30頃かな?21時近くまで、みんな遅くまでキャッキャしてくれて有難うございました!
お客さま達もご来場有難うございます。

楽しくて仕事になればいいと思うんですよ。
ずっと、そうやって行きたいって考えています。

楽しくしっかり仕事したい方❤
癒しの女子会を一緒に盛り上げて行きましょう。

早速、次回秋の癒しの女子会。 構想を練ってますよ~!!♪ 

楽しみでいっぱいです。

宇宙留学生のテツもやってきて
夏休みの宿題を寺子屋でやってました。
会えたみなさんはラッキー♪(笑)

※集合写真撮り忘れた!

次回、カメラマン女子が撮影したちゃんとした画像で
もう1どレポートしま―す。
今日は軽くお礼まで。。

 

癒しの女子会・海予約を終了します。

癒しの女子会・海~ ・~・ ~ ・~ ・~ ・~ ・~
2016年8月27日(土曜)
海老名市交流館ビナレッジ
(最寄り駅はJR/小田急線厚木駅徒歩10分
10時30分スタート 17時まで
保育は12時から15時
寺子屋・渚は11時から15時
小学生の宿題面倒みます!会場に課題を持ってきてくださいね。
涼しい会場でゆっくりお勉強♡
ママは癒しへGO!♪
入場無料!!
ドリンク券(チケット1枚)を購入すると体にやさしいドリンクがフリーになります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約を承ってきましたが
本日只今を持って終了させていただきます。
あとは現地受付にて先着順に予約をお受けいたします。

新癒女子・海

のどか舎おやつも販売いたします。
宜しくお願いします~

ベジ女子のためのファスティングお茶会@のどか舎

【開催を延期します。しばらくお待ちくださいね。】
9月7日(水) ツダーバックス?お茶会開催決定‼️

第1回テーマは「ベジ女子ファスティング」

カフェっぽいことしたいので皆さん遊びに来て下さい♪
カラダに良いものしか置いてないお店です。

ベジ女子のための。
(って書いてますが、エアベジでもいいです。ややベジでも。)
美的に飛躍的進化を遂げるためのビックリ企画。 それがファスティング♪
(カラダは、ビックリさせると不要なものを出して軽くなろうとする性質があります。)

2016年9月7日(水)のどか舎
11時~14時(時間応相談)
ファスティングお茶会
ファスティングって何!? どーやるの??という疑問を解決するための会
参加費 2,500円
(試食たっぷりつき。)
★☆素敵なゲストが現れるかもしれません☆★☆★


↑こちらポチっとすると、参加申し込みができます。
※クレジットカード払い、コンビニ払い(手数料別+200円)、銀行振込、翌月後払い、当日直接支払いが選択できます。
のどか舎チケットも使えます。希望される方は、
必ず支払方法の選択で”お振込み”を選び、その後のご案内は無視して下さい。詳細はお問い合わせくださいね。
※今月中のお申込みで翌月後払いを選択されると、500円クーポンも使えちゃいますよーー!

ファスティング中に特別にお渡しするフード(実はそれなりに食べるものはある)や、準備食、回復食などのスケジュールを説明したり、いろいろ試食してもらったりする機会があるといいんではないかな?
IMG_0507
↑日本が誇るスーパーフード。葛練り。
過去にもこんなことしているんですねー 参考過去ブログ

理解を深めたら、
”カラダ軽くしたい!ファスティングしまーす!”

ってチャレンジする時にも軽やかに離陸できるよねっ ↗✨

KC4A0009

し か も のどか舎のファスティングなので
ご褒美に✨お約束したスイーツが送られて来るとか♪
その詳細についてもお話します!!

ごほうびスイーツのためなら、頑張れるよねー!

DSCF2016
↑ティラミス

みかんマフィン
↑みかんマフィン

DSCF9640

↑チェリーのタルト

ワクワク作らせてもらいます。

お茶会当日は、
みんなが飲みたい、飲みたいと言っている
フラペチーノ風ドリンクや
お庭の野草を入れたグリーンスムージーを
オーダーを受けてその場で作りますのでお楽しみに♡
お代わりもできるよ!
11037281_668607769910021_2216634655417864151_n
↑カフェインレスコーヒーを使い、体を冷やし過ぎないコンセプトで作られた、ベジだけど味には妥協しないコーヒーフラぺドリンク。
トッピングは絹クリームとチョコじゃないチョコ掛け。
byツダーバックス(笑)(#^^#)

DSCF2936
↑庭の野草は、今の季節を生き生きと生きているので、
採り入れることでそのノウハウが体に入り、あなたを元気にします。

腸をクリーニングして細胞を喜ばせよう!!!

体にいいもの摂ろうねーー♪

癒しの女子会・海!内容の詳細はこちら。

癒しの女子会・海~ ・~・ ~ ・~ ・~ ・~ ・~
2016年8月27日(土曜)
海老名市交流館ビナレッジ
(最寄り駅はJR/小田急線厚木駅徒歩10分
10時30分スタート 17時まで
保育は12時から15時
寺子屋・渚は11時から15時
小学生の宿題面倒みます!会場に課題を持ってきてくださいね。
涼しい会場でゆっくりお勉強♡
ママは癒しへGO!♪
入場無料!!
ドリンク券(チケット1枚)を購入すると体にやさしいドリンクがフリーになります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~IMG_1246
↑会場のビナレッジです!涼しくてキレイ♪

◎必ず施術が受けられる。ご予約はこちらからどうぞ◎

技術系癒し女子たち。*+*+*+*+*
ココロ色つむぎ いしまさせつこ
心を緩めて笑顔になるカラーセラピー

カラーセラピー 
①お気軽に2本リーディング チケット2枚
②今の状態を知るなら・・20分チケット3枚
③気づきを得るなら・・30分4枚
(オプション・・数秘術追加でチケット2枚 簡易RYBパーソナルカラー診断追加でチケット2枚)

◎何気なく選んだ色にも意味があります。どうしてその色に目がいったのか、普段なら気にとめないような思いに気づいたり、あなたなりの答えを出すお手伝いをいたします。
t02200293_0720096013385722829

LiveLoveLaugh(リブラブラフ) 高橋千尋
腸セラピーとアクセスバーズで愛と笑いの溢れる生活をご提供します

腸セラピー
お腹をほぐすことで腸のむくみをとって、体内に蓄積された老廃物が毒素や余分な水分を排出します。
*洋服着たままお手軽腸セラピー 15分3枚
*腸セラピー 45分 8枚

アクセスバーズ
不要なファイルやアプリを取り除くように、脳をデトックスします。脳の断捨離であるアクセスバーズは頭部のポイントにふれることで溜め込んでしまったしがらみ、トラウマ、思い込みを整理します。
①30分6枚
②60分11枚
アクセスエナジェティックフェイスリフト
アクセスボディプロセスの1つでお顔にアプローチしていきます。メイクしたままで受けていただけます。お顔だけでなく体や心もリフトアップさせます。
60分10枚

 

 

若石リフレクソロジー Verdure丸屋詠子
(じゃくせきリフレクソロジーヴァージャー)13612344_638774702955743_665906691896114426_n

若石(じゃくせき)足裏リフレクソロジー 15分  チケット2枚

足裏を中心にもませていただき、お疲れがたまっているところがあれば、ご自分でできる、簡単なセルフケア方法をお伝え致します。

若石(じゃくせき)リフレクソロジーは、台湾式の反射区療法による健康法です。足裏などの反射区は、TVのリモコンのようなもので、反射区を刺激すると対応するそれぞれの臓器・器官を体の内部から刺激することが出来ます。

全身の血行が良くなり、不要な老廃物も排出され、免疫力・自然治癒力が高まります。
体の各器官・臓器の働きを正常にしていきます。
特に夏の疲れが出やすいこの時期、是非若石リフレクソロジーを
体験してみて下さいね♬
美容と健康のナチュラルサロン~ Wisuteria ~ ウィステリア  藤田美英子
(フットケア・より美しく!健康に!)
13950624_1736034299990181_116352216_o
↑美英子さん

  足裏バランス測定&美脚ストレッチ  15分 チケット2枚

フットプリンターで足裏測定をします。
普段、地面に着地している時の”バランス”がわかりますよ
より、足裏を整えるための、足指まわし運動を行います。
外反母趾でお悩みの方・お子様など、是非どうぞ!
その後、美脚を目指し、もも・ふくらはぎを伸ばすストレッチを行います
お隣丸屋さんのリフレクソロジーと同時に体験すると、更に効果的でおすすめですよ!

♦ショコラコ ポンスケポンスケ
天然石マクラメアクセサリー販売とアクセスバース)
天然石マクラメアクセサリーはチケット4枚~
*石と人を繋ぎ、貴女の元へ運命の石をお届けします。
ご希望の方には石の浄化とメッセージもお伝えします。

アクセスバースモニター体験
①30分6枚
②60分11枚
(アクセスバース体験後のお客様、マクラメアクセサリー購入のお客様はチケット1枚でブロック2つ解除またはUEセッション5分受けることができます。)
アクセスバースはモニター体験でイべント価格になっています。
是非体験してください!

 

& わたなべ渓
オルゴナイト販売 アルティメットエナジェティクス(UE)セッション スプーン曲げ体験 )←あなたにも出来ますよ✨
オルゴナイト販売 のどか舎チケット7枚~(商品により変わります。)
アルティメットエナジェティクス(UE)セッション
10分 のどか舎チケット3枚
スプーン曲げ 1回 のどか舎チケット1枚

最近話題のオルゴナイトをイベント価格で販売します。キラキラで眺めているだけでもすっきりしますよ~
UEのエネルギーワークでその場でココロすっきり^^

DSCF3805
↑前回の癒しの女子会・すみれでの展示。

神奈川色育会 県央支部  よしえ
色育(いろいく)メンバーはカラーセラピストであり、いろいろな資格を持っています。みんな色育メンバーで色育を広める活動をしています。

自分だけのオリジナルおもちゃ作り&色育塗り絵
ペットボトルで手作りカラフル魚釣り 
色育オリジナル想像力アップ塗り絵の体験 ①②両方でチケット2枚
メンバーはカラーセラピストであり、いろいろな資格を持っています。みんな色育メンバーで色育を広める活動をしています。

心とからだのトータルケア ラルグレース 高野雅美
カイロプラクティック(骨盤矯正施術と全身調整)
姿勢チェックとアドバイスと骨盤矯正 
チケット2枚

姿勢チェックとアドバイス
骨盤矯正と1部位
チケット3枚

姿勢チェックとアドバイス
骨盤矯正+全身調整
チケット5枚
人間の土台である骨盤の歪みを整えて、正しい生活習慣のアドバイスをし、本物の健康へと導くお手伝いをさせて頂きます

 

♦タオライアー奏者 Julian Rose 
12717593_1685477335045878_3094200189728036738_n
↑ダイアナ活躍中
タオライアー「ダイアナ」
528ミラクル☆チューナーヒーリング 20分 5枚

美容コース 
 ビューティーリフトアップ 
 528ミラクル☆チューナーヒーリング 10分 2枚

身体軽やかコース
 528ミラクル☆チューナーヒーリング   10分 2枚

タオライアーとは? ドイツのシュタイナー学校の先生が開発したライアーで 「レ・ミ・ラ・シ」の4つの音のオクターブで構成されており
奏でる事で倍音が響き渡り身体や細胞レベルまで浸透して癒しが起こる。聴くだけでなく身体の上に乗せて奏でるヒーリングも可能。
全身への振動がさらに深まり極楽世界へ誘う。
短い時間でも爆睡する方多く、魂の目覚めが起こると言われている。 セッションを受けて才能開花された方は多く、出版やアーティストデビューなど夢を叶えた方多数(*^^)v
妊娠中にセッションを受けた方のベイビーは穏やかで子育が楽しいとママたち喜ばれている。
タオライアー「ダイアナ」のヒーリングをご堪能ください。  

atelier*haco       haco
スワロフスキーを主に使用したデコアクセサリーの製作
ピンキーリング、ブレスレット、イヤホンジャック、ブローチ…各3枚
お子様向けブレスレット、ヘアピン…各2枚


↑イメージ画像


↑イメージ画像
☆★夏休みの宿題にもお役立てください★☆

♦こん みつこ
MBB(マインドブロック・バスター)で、自分を好きになるお手伝いをさせていただきます。
心のブロック解除15分チケット2枚
マインドブロックとは、潜在意識での思い込み、不安、マイナスイメージ、思考のクセの事です。 お悩みを掘り下げることなく心を柔らかくして解決や変化のお手伝いをします。 自分自身ではどうしようも出来ないと思ったら、その思いを話しに来て下さいね。 自分を好きになるお手伝いをさせていただきます。

(*゚▽゚)ノ★+☆ ✨ ✨ エステティックが登場しましたー♡✨ ✨ ✨☆+★ヾ(゚▽゚*)
厚木アロマ・エステ&スクールaromaceアロマース
落合あけみ
※本厚木の隠れ家サロン!!
あけみさんが施術してくれるのはーー!!
美顔毛穴洗浄Aコース 本格エステ
たっぷり40分➡︎のどか舎チケット×4枚

美顔毛穴洗浄Bコース ショートエステ
お手軽20分➡のどか舎チケット×2枚

小顔、肩こりカッサCコース
顔、肩、首、つらいところ全身の一カ所

しっかり20分➡のどか舎チケット×2枚

激安ですーーー!ぜひ予約されてくださいっ。

♦厚木 フォレスト 久保しのぶ
くるりんまつ毛カール のどか舎チケット4枚
♪ソフト骨気(コルギ・強力小顔調整) のどか舎チケット4枚
※和佳が施術してもらった時のレビューはこちら
毎回ファンができています! 久保さんの腕はすっごーい♡スッキリしたい人はぜひ受けてください。

 
aniwaniwa  ぽっちんくるみん
色と遊んでhappyに♡ぽっちんのパステル教室
小さいお友達からおじいちゃんおばあちゃんまで愛される『パステル和アート』色を選んで指で描く♡

必ず!ステキなアートが完成します♡夏休みの宿題に〜♡

パステル画作成体験
チケット4枚

家族でお二人参加はチケット6枚
(額つき)

ぽっち絵額

 

話題の”小学生・中学生の学習スポット”です
涼しくやる気になるお勉強♪最後の追い込みスイスイ。
寺子屋・渚 11時~15時
✨なぎさ先生の紹介✨
理系大学院卒・学習塾講師歴5年、
専門は算数、数学、理科、英語。
夏休みの宿題はもちろん、
中学受験、高校受験の内容も(理系&英語に限り)サポート可能です!
よろしくお願いいたします^^

寺子屋・渚はホンモノ個人指導♪
小学生&中学生対象の寺子屋です。算数・数学・理科中心。夏休みの課題なら幅広く対応いたします!個人指導塾スタイルで、持ち込み課題に取り組みます。(持ってきてねー♪)
夏休み課題
①小学生2時間1枚 (1日2枚)
②中学生2時間2枚 (1日4枚 )
受験サポート
③小学生・中学生ともに1時間毎に2枚。
(1日5枚)
※出入り自由(ランチ等)ですが、課題ここまではやる。とお約束しての休憩になります。
□なぎさ先生のご挨拶□
昨年も参加させて頂きました。海老名周辺の皆様の活躍のサポートになりましたら幸いです。よろしくお願いいたします!

 

日本で唯一‣ソラフラワー作家さんの出展決定。
13898323_911651622314031_672911050_o
くさか ゆうこ
ソラフラワーの展示販売 3~4枚(材料により)
 タイに原生する木を桂剥きして一枚皮にしたものに
色や模様をつけてお花のかたちにしています。
すべて手仕事なので同じものはひとつもありません。
ソラフラワーは吸水性があるのでアロマオイルやフレグランスウォーターなどを垂らすと芳香するので
アロマディフューザーとして楽しめます。
まわりのグリーンたちはアーティフィシャルフラワーです。

くさか ゆうこさんからのご挨拶
家から大山を臨める伊勢原市(限りなく厚木に近い♪)に住み、移ろう季節のなかでソラフラワーを作っています。
ソラフラワーは見た目のかわいさはもちろん、
生花と違い、水やりの心配がなく
造花ともちょっと違って「あれ?見たことない」と目を引くこと間違いないでしょう♪
そして、アロマディフューザーにもなるのでお好みの香りで心も体も癒やされますよ。
お部屋のお気に入りの場所に、ギフトやプレゼントにも最適です。

13918382_911651668980693_238368404_o
↑木の皮からできてるお花ってー? 興味ある女子はぜひ近くで見てみてね。


◎保育 12時~16時 2枚/1日(出入り自由)(当日受付)

お子さまを保育します。(未就学児のみ。小学生のお兄さんお姉さんは、保育のお手伝いをすることが出来ます。)
有資格者による、楽しくしっかりお子さまと向き合う保育です。
(会場にお子さまだけ置かず、保育を利用されることをおすすめします。会場には熱いお茶やプロの道具等があり、思わぬトラブルが起こる可能性があります。)

 

癒し女子たちとともに和佳も
当日会場でお待ちしております。
(運のいいあなたは、ENMAカードやプハンが受けられるかもしれません。和佳に話しかけてみてね。)
DSCF2019

フリードリンク(1枚/1日)の内容
○たんぽぽコーヒー
〇野草茶
〇みかんジュース(ストレート)
〇三年番茶
〇ルイボスティー
ジャスミンティー
お通じの良くなるお茶(ラズベリー・ピーチ・キャラメル)
ほか ↑毎回大好評♪販売もしておりますよ♡

神はいました。

IMG_1286

突然、それは配達されました。

 

昨日アップしたブログ記事
いきなり姿を消した大事な相棒(デジカメ)について
テツが挙動不審になっていた、という内容でしたが
反響が大きく、励ましのメールやコメントも沢山頂きました。
有難うございます!!
うち数名の方に
「うちのカメラ使う~?」とお申出いただきましたが。

”(なくしたものと)同じ機能がいい”byテツ
のため、折り合わず。 
贅沢者めが・・・合わないなら、無しでいいじゃん。(´・ω・`) と
思っていたら・・・・

とある紳士から連絡を頂き。
ほぼ同機能の新しいデジカメが、新品箱入りで保管されているとのこと!

テツとも顔見知り、いつもお世話になっている方です。
さらに 家が近所なので
自分で取りに行けるじゃん (*´▽`*)♡ めちゃめちゃ喜ぶテツ。
喋る喋る♪うるさいよ・・・

そのお話が決まったのが夜なので
「早く明日になれ~」と言って眠った子。

コイツの引きよせ力ハンパない・・

そして、朝になってみると。
台風が襲来していて。
暴風雨!!

それでも受け取りに行く。 と言い張るテツと
言い争いに発展していたものの。
明日以降取りに行きますー、と連絡を入れてみたら・・・

既に玄関に引っ掛けてありました |д゚)アッ

それは、まるで
真夏のサンタクロース !!

もうね、 素晴らしいね。 

我が家はここ何年もサンタさんなんか来なかったんだけど。
その分上乗せでこれは嬉しかったです~~!!!

IMG_1284
↑もーデレデレするテツ。

この感動を、連鎖させられる大人になろう。

真夏のサンタクロース!!

森下さん

 ↑森下賢人さん(神)
どうも有難うございました!!(画像お借りしました。)

今度おやつ作ってお届けに行きます!!!食べてね!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
森下賢人さんが団委員長を務める

ボーイスカウト海老名1団
団員募集中です。
テツの兄ちゃんもいます。
(テツも来年度から戻ります。)
一緒に活動しよう♡
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

新しい相棒を手に入れたテツは
早速20倍速の雨で増水した川。とか
自宅廊下を走るレゴブロックの車。とか
撮影しまくっています。

さらに、先程荷物が届き。
ちょうど、お米を切らしてしまっていたのですが
台風で、買いものに出るのが厳しい。と思っていたら
思いがけず、山口県防府の村田さんの無農薬米
届きました✨ ✨村田米
美帆ちゃんが日本一うまい、と言うこだわりの
乳酸菌と野草を田んぼに混ぜ込んだお米です♡
愛いっぱい。 かっちゃん届いたよー!!
村田米粉
↑おいしくておいしくて、和佳の玄米粉への常識をぶっ飛ばした、プチプチがたまらん粗びき玄米粉まで。LOVE♥

「えっ、お米が無いの?」byテツ
→翌日に問題解決。 こいつ・・・

(引き続き、なくしたデジカメは連絡を待ち、近所を歩く時は
注意深く観察しながら行くようにします。
データの入っているメモリーカードも一緒に見つかって欲しい。
今持ってる人、早急に戻して下さいね。)

皆さんに支えられ、私たち生きてます・・・ 本当に有難うございます。

癒しの女子会・会場までの道案内

癒しの女子会・海~ ・~・ ~ ・~ ・~ ・~ ・~
2016年8月27日(土曜)
海老名市交流館ビナレッジ
(最寄り駅はJR/小田急線厚木駅徒歩10分)
10時30分スタート 17時まで
保育は12時から16時
寺子屋・渚は11時から15時
小学生の宿題面倒みます!会場に課題を持ってきてくださいね。
涼しい会場でゆっくりお勉強♡
ママは癒しへGO!♪
入場無料!!
ドリンク券(チケット1枚)を購入すると体にやさしいドリンクがフリーになります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
癒しの女子会が近づいてまいりましたー!わーいわーい(^-^)♪
今日は、最寄り駅から会場までの道案内をします!!

IMG_1251
JR相模線・小田急線の厚木駅が最寄りになります。

IMG_1248
↑改札口は1つだけ。必ずここに出ます。

IMG_1249
↑出口から、右方面に出ます。
IMG_1247
↑振り返って、小田急線乗り場方面。
左側に、相模線の乗り場があります。

IMG_1253
↑駅の出口のすぐ右側に、歩道橋があります。
(階段が無理で平らな道を行きたい方は、駅出口を左折して、交番の前を通って線路を渡り、すぐ左折して回り込んでくると、歩道橋の下に出ます。)

IMG_1255
↑歩道橋レッツゴー。
厚木駅だけど、ここは海老名市。有名な矛盾。

IMG_1256↑上ります!

IMG_1257
↑下ります! 左前方の赤いポストわかりますか?そこの前を通るように進みます。

IMG_1259
↑地上に到着しました。左前方のポストが目印です。

IMG_1260↑目印のポストの前を通過します。右側はずっと小田急線の高架になっています。

IMG_1261
↑左側に幼稚園。 海老名幼稚園さんです(姪が在園中)。
IMG_1263
↑いつもあおちゃんがお世話になっております。

IMG_1265
↑幼稚園の隣は通称”メロン公園”。

IMG_1267
↑小川をパスします。

IMG_1268
↑橋の上から進行方向を見てます。
あともう少しだけまっすぐ。

IMG_1269
↑ここ!間違えないように気をつけるチェックポイントね。曲がり角です。この電柱が目印。ここで左折です。

IMG_1270↑曲がり角の右側は公園です。
その隣は団地。

IMG_1271
↑団地を見ながら、まっすぐ進みます。もうすぐ、左側にゴールが見えて来ます。

IMG_1273
↑着いたどーー! こちらがビナレッジ
以前駐車場だったところ(手前フェンスの内側)が、フットサルのコートに変わっています。

IMG_1274
↑多目的グラウンド。 入り口はまだ先ですのでもうちょっと歩きます。

IMG_1275
↑ここがゴール!ビナレッジです!

IMG_1276
↑ここの3F実習室にて癒しの女子会・海を開催いたします。

IMG_1277
↑中は綺麗でエアコン完備。 みんな大好きな会場です。

”癒しの女子会・海” で会場おさえてます。
最寄り駅から徒歩10分♪ 駐車場は無料で台数かなりあります。車でのご来場も安心です。
IMG_1242
↑駐車場その①右にも左にも駐車スペースあります。

IMG_1240
↑駐車場その② 余裕ですー!

チケットの発行などもないし。 ホッとしますね。
当日沢山の女子たちの笑顔に出会えますように。

※お車か電車、厚木駅からの徒歩を推奨しております。
 海老名駅からは徒歩20分。そちらの道案内はお問い合わせください。

姉さん事件です!

1年間の宇宙留学から一時帰宅中のテツ(小6)。
ちょっとした出来事から、警察署に行く羽目に・・・・・・!!

もともと写真が趣味で毎日カメラを持ち歩く少年なのですが
(11才の誕生日プレゼント♥)

最近のお気に入りは”20倍速”。
例えば、こんな感じ・・・

それを、タイマーをセットして撮影→回収して20倍速で再生♪おもろい!o(*^▽^*)o~♪
というのを遊びにしています。

ちなみに過去のブームはレゴブロックでアニメーションを作ったり、
月を毎日撮影したりしていました。
IMG_1248
↑テツ撮影の月。

ある日、20倍速の動画(ごはんを炊く土鍋の湯気がだんだんに消えていく様子)を見せてもらっている時
綾也さんの動画でも、同じようなのがあるよ(レベル違うけどね!)と見せてやると・・・
(綾也さんの承諾を戴いてUPしています。)

「これいいねー!雲おもしろい!!」と、そのまま外へ飛び出して行きました。

しばらくすると家に戻って来て。
また、外へ出て。
すぐに戻って来て水を飲んだりしています。
「あんた何してんの?」と聞くと
「動画撮影してんの。時々様子を見に行けばいいから。」とテツ。(ちなみに言葉はほぼ戻っています。)
カメラ外に置いたままにしてるの? うち(の土地)でしょうね?人んちはダメだよ!と注意すると
「見てるから、大丈夫。もうすぐバッテリーが無くなっちゃう。でも日が暮れてきて、だんだん夕方になる空が撮影できてるから楽しみ。」と言い残して外へ行くと。
ダッシュで戻って来て。
「お母さん!!置いた場所にカメラが無いよ!!」☆<( ̄□ ̄;)>ショック

何だって!???

うちの横ですよ。 5分もしないですよ。まさか門沢橋で??
…確かに、確かに厳密に言えば道路、でも、うちの駐車場の10cm横ですよ。

持って行ったやつ出て来いコラ~

なんだなんだー  盗難かー。

本人から詳しく事情聴取。
でも、たった5分弱とはいえ目を離したのはテツが良くなかったこと。
さらに、地面に直にカメラを置くのは、撮影しているとはいえ他人は
「落ちてる。」
と思うかもしれないことを教えました。
でも、テツは失ったカメラを愛していたので目がウルウル。
悲しくて、悲しくて。
めったに泣かない子ですが、さすがに半べそです。

「誰なんだ、なんでなんだ、もうバッテリー無いのに。撮影出来たとしてもあと10枚くらいだよ。充電器同じの持ってるのかな・・・」なんて言ってる。うろうろしちゃって。
何度も外を探しに出掛けます。でも、見当たらない・・・いったいどこにあるんだ・・・と。 (人生初の、大事なものを無くす経験?)

「カメラが地面に落ちてる、って思って、持ち主が居ないし、名前も書いてないから交番に届けているかもしれないね?」 とアドバイスしたら
「拾得物は届けて3か月落とし主が見つからないとその人のものになっちゃうんだよね?」 と急にキリッとして言い出し。
「それ半年でしょ??」と返したものの
今日調べたら3か月後でした! ←皆さん知ってましたー?

その点をふまえ、できうる限りのことはしておこうと、警察署に遺失物届を出しに行くことになりました。

交番に電話してみたけど海老名警察署へ繋がって。
(本当は最寄りの交番に行きたかったんだけど、いつもの駐在さんは花火大会の警備でお留守らしく、海老名警察署に来るように指示されました。)

夜だというのにガタイのいい若いお巡りさんが、
親切に対応して下さり

テツは時折涙ぐみながら状況を説明。
お兄さんはお仕事とはいえ同情を禁じ得ない態度で。
めちゃ優しかったです。

調書を完成させるための質問
「カメラはどんなカメラ?一眼?」
「メーカーは?」

「型式わかる?」
「何色?」
「中に何か入ってる?SDカード?何ギガ?」
などに淀みなくサクサク答えていて
さすがーカメラっ子は違うわ。と感心しちゃいました。←普段の和佳さんが噛み過ぎなんだよね!

お巡りさんは、
「状況を聞くと、窃盗ともいえますよね。どうしますか?
犯人を何としても捕まえて罰して欲しい、という気持ちがあるのでしたら
今被害届を出されて窃盗罪の捜査に踏みきるという方法もあります。
聞いた感じでは、拾得物横領が1番近いかと思います。」
と言っていましたけれど。

こちらも悪かったので。(盗める状況を作った落ち度がある)←まず盗んでないかもしれないし。
自宅の土地ではなく、(自宅駐車場の10cm横ですが)私道にカメラを置きっぱなしにしたテツも良くなく、それを知っていながら「ずっと近くに付いてなさい」と
警告しなかった和佳も悪かったのよということで。
今回は、警察署に届けられた場合に直ぐ連絡をもらえる手続きで良いです。
とお願いしてきました。
IMG_1281
海老名警察署さん。有難うございました&宜しくお願いします。

すっかり弱弱しくなったテツと2人で帰宅。
(カメラが届いてるかもしれない♡と多少期待していたらしい。)

家ではもう寝る時間なのに
PCで今まで撮りためた動画や写真のアルバムを
ひたすら鑑賞してる・・・

背中が丸くて痛々しい。

 と、 その次の瞬間。
「同じ型式のカメラは今幾らなんだろう」 と検索を始めやがって。

おいこらこら、
カメラ失くしました。はいじゃあ買ってあげますね♡

ってなるかぁコラぁーーー!!(▼皿▼メ)ノ寝ろや!

と、叱り飛ばしたものの。

あと1週間と少しで島に帰るテツは、携帯もゲームも禁止され(元々持たせてないけど)大好きなカメラまで無くなったまま・・・ というのではあまりに気の毒。(自分が悪いんだけど。)&和佳も悪いから。

ヨッシャ。半分稼ぎなさい。 と、おうちバイト(難しいミッションをこなして完成度によりお小遣い)←普段お小遣いはあげてません!(@のどか流子育て)を命じました。 または、のどか舎の仕事しようか。 それでまた買い戻せばいいじゃん。
また買えるもので良かったんだよ。

「わかった。オレ仕事するわ。」

というわけで
※おやつセット作るかも知れません!(テツのカメラを買おう・おやつセット)(^◇^)きゃはは※

~のどか舎からのお願い~
もし、おうちに型式が同じ使っていない

Canon のIXY160
「IXY160」の画像検索結果
があるかた! テツに譲ってください・・・
全く同じものが良いそうなので。)
もしくは、今現物を持っている人~ 今すぐ戻してください~!!!!
「あの時の動画を再生したら、触った人の顔が写っているはずなんだ。それが証拠になると思うんだ。」 by諦めてないテツ

っていうか、これから交番に届けられるかもしれないけどね。
どうか見つかりますように。

❤HPのお買いものにクーポンが使えるぅ❤

のどか舎のお買いものページ!
雷ごろごろ商店(いいものがゴロゴロあって衝撃!、って意味)
なんとー!
今月末までー!

翌月後払いを選択され、さらに
1,500円以上のお買い物をされた方対象に
何回でも500円クーポンが発行されますよ☆*+*・

その500円は、誰が払ってくれるのかというと!
paidy”さん。

翌月後払いを選択 → ご確認ページ→ご購入アイテム欄にクーポンコードを入力。

”paidy08”

↑こちらがクーポンコードです。
お得にお買い物を楽しんでくださいね! paidyさんありがとう!

IMG_0727

↑福岡県糸島の海の彩雲。