行ってきます。

おおみしま

今日から20日間の出張に行ってきます。
山口、福岡、広島、愛媛、奈良、岐阜のお客さま、
お友達♪
待っててねー!

ブログ記事は上げられずに溜まってしまうかもしれませんが。

(メールのお返事も滞る可能性があります。)

帰宅後おいおいやります。(^-^)

行ってきま―す。

 

鎌倉駅前でデトックス合宿!おやこペア&変わりたい女子募集。

※参加希望が規定に達しなかったため
今回は企画を中止しました。

鎌倉駅前にお泊りして軽く断食体験をするデトックス合宿。
毎年企画して、ことしで3年め。
昨年参加してくださった女子とは交流が続き
ご縁を感じております♡

今年は”親子でデトックス”と”苦手なアレを乗りきる”がテーマです。
さらに2泊での企画です(お子さま連れの方は1泊です)。
ぜひご参加ください!きっと変化がありますよ♪

7月1日(金)、2日(土)、3日(日)
宿泊は鎌倉駅前月の宿さん068
(かまぼこやさんの上です。駅前すぐ。)

①全部参加こーす (5名) 53,000円
7月1日(金)11時集合 (2泊3日)3日(日)15時解散
②1日だけ参加こーす(3名)28,000円~38,000円
7月1日(金)11時、 または 17時以降お好きな時間から2日(土曜のお好きな時間まで)
※滞在時間により料金が変わります。お問い合わせください。

③お子さまと一緒に午後から参加こーす
(親子ペアで3組)親子2人で18,000円~28,000円

7月1日(金)17時から夜までのお好きな時間から2日(土曜)のお好きな時間まで
※お子さまのコンディションを見てママが判断されてください。
※滞在時間により料金が変わります。

☆和佳の経験だと、お子さまだと早いと1泊で宿便が出たり、みるみる体も味覚も変わったりします。
☆お菓子ばかりを要求していた子が、断食した後は、おにぎりがいい。と自らおにぎりを作るようになった、という例もあります。
こどもは、素晴らしいですね。
月の宿外観
↑奥の建物は駅。左手前の建物が宿。

月の宿入口

↑鎌倉駅徒歩50歩のちょー便利なお宿へ

7月1日(金曜)
11時鎌倉駅西口時計台 集合
由比ガ浜の癒しサロンaniwaniwaへ。

たえみちゃんと一緒にワーク。

15時 宿泊先チェックイン・荷解き・自由時間

荷物を置きホッとひと息。
お茶タイムです。

生活家電
↑お茶コーナーのドリンクはフリーですし
和佳も体に良いお茶を持っていきます。

16時 講義
『ファスティングについて/なぜ食べ過ぎてしまうのか/爆食への対処法』
講師 津田和佳 (ファスティングアドバイザー)
早速お勉強開始本

17時30分 お子さま連れの参加メンバーと合流
お菓子が大すき・偏食・食べ過ぎ等、お子さまとご自身の食について
改善したいママとお子さまの参加をお待ちしております。
うちはこうしてるよ!等の意見交換をしましょう♪

18時 食べていい食材をつまみながら交流(お子さまも)
(ドリンク各種、酵素、甘酒、おかゆ、葛練り、浜納豆、糠ふりかけ、あまがし等)※つらくないよう配慮しますので安心して来てください。
宿は全館貸切にして居ますので、
お子さまが多少騒いでも大丈夫です!
※入浴は順番にできます。お風呂とシャワーがあります。
タオルはご持参ください。(有料でレンタルもあります。)
19時 子ども達はドリームマップ作製タイム
「夢」について、絵を描いたリ、資料を切り抜いて貼ったりドリームマップを作ります。
大人は癒しタイム。
腸セラピー※別料金
絵里ちゃんの腸セラピーは普段施術しませんので激レアです!
(ファスティングモニターさんと、今回のデトックス合宿限りです✨)
腸をキレイにしたい子は予約してくださいね。
詳細はお申込みの時にやりとりしましょう。
ヘッドマッサージ(ベビーマッサージ)※別料金

絵里ちゃん
プハン
温灸
(いつでもどこでも最速&最強のお手当てです。)

プハニスト
↑セルフプハンでもOKですが

プハン中
↑人にしてもらう背中のプハンが最高。(痛くありません。)

温灸はこれ↓
温灸
アツーい温灸にきっとみんなやられちゃうわよっにひ

20時 子ども達ドリームマップ発表
大人はみんなで、子どもたちの夢を聞きます。

21時 お子さま達就寝

 大路 部屋

大人は、秘密の女子トーク♪
テーマは ”おうちの害虫”
実は、こんなことがあった!!
信じられないけど、そこにアイツがいて・・・!
いつもこんな風に困ってるんです。
等、害虫たちのいや。な話をみんなで共有して
食欲を減退させよう!!

いろいろ思い出して、面白い話をいっぱい持ってきてください!!! キャーキャー騒いでも大丈夫!

22時半 就寝
(遅くても23時には寝ましょう。翌朝早いです。)

子ども達は無事に寝てくれるでしょうか・・・
(お腹が空いた子には、ある中から何か食べさせますので安心してください)

7月2日(土曜)
※お子さま連れの方は、お子さまと相談のうえ、どこまで参加されるかを決めてください。滞在時間により参加費が変わります。詳細はお問い合わせください。
6時起床
身支度 軽くお掃除
7時 海へお散歩  ビーチヨガ

↑イメージ。夏の朝のビーチヨガ最高じゃない?

帰り道に市場でお買い物。←グリーンスムージー用
10時 鎌倉駅周辺施設 
 講義 「家庭のあの害虫をゼロに近づける具体的な方法」
    講師 津田和佳
※昨夜のお話からの続きです。では、どうしたらいいのか!?を様々な面からレクチャーします!

13時 鎌倉 創香 オリジナル・デトックスオイル作成
(創香さんのすごい実力はFacebookをチェック してみてください。
特にお客さまからのお手紙は素晴らしく・涙モノです。)
本来の自分を取り戻し、大好きな香りに癒されパワーがみなぎるオイルを自分で調合して作り上げることができます。
店主の麻由さんがアシストしてくれるので安心です。
使うたびにどんどん悩みが消えていく不思議なオイル。
もちろん作ったものはお持ち帰りできます。

創香資料
↑創香さんより画像お借りしました。
16時  お風呂やさんへ タクシーで
    デトックスオイルと塩を持ってお風呂やさんへ行きまーす♪

18時 宿に戻る ひと休み
   リラックスタイム 
  プハン 温灸  しばしお昼寝など・・・フリータイムです。

《ちょいと空腹な方には随時甘酒やおかゆをお出しします。》

おかゆ
↑おかゆに浜納豆。めっちゃうまい。


19時  ENMA de人生ゲーム
DSCF3001
 前回も大好評。
”あなたの知らない、あなたの強み”そして魅力について。
他の参加者の皆さんが、あなたの宝ものを発掘してくれます。
大人の皆さんだからこそ、色々な気づきがあります。
自分は他人の目にこう写ってる、ってなかなか聞きたくても機会がありません。
参加した皆さん全員が明日からの生き方に新しい部分がプラスされますよ!

22時  就寝
※22時には寝たいですね。翌日も早いですよ。

ドミトリー
↑すごくきれいなお宿です。

↓リビングの窓の向こうは古都・鎌倉の夜景。
※夏の間はコタツはありません。

↑月の宿さんHPより画像お借りしました。
2泊めは、貸切ではありませんので静かにしましょう。

翌 7月3日(日)
6時起床 身支度 軽く掃除 荷物整理
グリーンスムージー

チェックアウト
(荷物は預けられます)
7時30分稲村ケ崎に江ノ電で移動
砂浜(徒歩7分)で遊びつつ砂浴ポイントを探す。

うみ
↑海はいいよねー

DSCF2953
砂浴(↑砂浴用のスコップ!)
※水分の摂取に気をつける

さらに海

(砂浴とは、1年のうち、夏だけできる超デトックス。
砂浜の砂に埋もれると、悪い汗が噴き出してきます。
内臓が元気になるのを実感して下さいね。
和佳が皆さんを砂に埋めてしまいますよ。)
11時 すぐお隣温泉で入浴
(鎌倉で唯一の天然温泉。美肌の湯で有名。砂を落としてから入ります。)

稲村ケ崎温泉
↑砂浴してる砂浜のすぐ上にあります。

入口
↑大人な温泉。18歳以下は入れません。

:::雨の場合:::
aniwaniwaにて、ドリームマップ作り
(海の見える素敵なサロンです♪)
11時30分 鎌倉からバスまたはタクシー(皆さんの体力をみて)
  kamakura24sekkiさんで蔵つき麹酵母のパンと、お野菜のスープのランチ
2泊3日を振りかえってミーティング
感想 体の変化 気持ちの変化についてそれぞれがシェア
↓kamakura24sekki
kamakura24

おいしいパンのお土産をもらって終了・鎌倉駅にて解散
(荷物を預けている人は取りに行こう。)

と そんな感じのスケジュールですうきわ

♢♢参加してほしい方♢♢
*ビーチヨガが得意なヨガ講師(お願いします!当日謝礼お支払いします!)
*もっと精度を高めたいセラピストさん
(ファスティングするとズバリ直観が冴えわたります。)
*お子さまのお菓子お菓子攻撃に困っているお母さんとお子さま
*痩せたい!可愛くなりたい!変わりたい!女子
*デトックス、ファスティングに興味がある女子
*和佳と2泊3日過ごしたい女子
(めっちゃ語れますよ)

ご連絡お待ちしております。
参加表明は、こちらから、ポチっとお願いします。
今回のどか舎チケットは使用できません。
HPの早割クーポンを初めて使用します。
今日から、5月25日までの10日間
”detoxshiyo” と入力すると早割クーポンが使えます!
どーんと3,000円引きになります♪
夏のボディに、ちょっとしたくびれを作ろう!

***今年の和佳はちょっと違うんです。もうすぐ
 目の前の女の子を触らずに可愛くするワザを身につける予定なの。
 参加した子を全員試していいかしら♥ぜひお願いします。******

 

愛媛・海soraアネックスさんでデトックス合宿。

【お申込みが規定に満たなかったので今回は開催を中止します。和佳ひとりでくつろいできま―す♪】

愛媛県今治市の島。
しまなみ海道を通って4番めの”大三島(おおみしま)”にある
みかん農家海soraさん
オーナーのはやしさんは、自然農でみかんを育てたり
(レモンもあります)

みかんの花の蜜を集めた”みかんハチミツ”養蜂をされてたり(うまいよ)
大三島ワインを作ろうと地元で頑張っておられたり。
その全てに、農薬を使わず、人の手で、手間かけて取り組んでおられます。
みかんもハチミツも美味しいです。
どらいみかん
↑昨年かなり話題になりました。ドライみかん。
(焼いただけ。塩もハチミツも何もつけてません。)

みかんゼリー
↑みかんゼリー

みかんマフィン
↑みかんマフィン

みかんペースト
↑毎年大人気のこちらは、みかんペースト。
のどか舎もいつもお世話になっています。

デコポン他うみそら
↑こちらは、みかんの季節が終わってからのデコポンや文旦などですが、
海soraさんではみかんジュースも作っておられます。
自然農のみかんの、ストレートジュースですよ。 すごいでしょ。
(写真に写っているジュースは試作品の試飲のため、ラベルも無いし実際とは違います。)
鎌倉のカフェでもはやしさんのみかんジュース、って出してるところあります!(鎌倉の市場の近くです!)

お取り寄せ注文したい方はこちらへ

その海soraさんが
新しくお宿を始めました~~~
和佳は海soraさんに4回?くらい遊びに行っているんですが
(みかん収穫を手伝ったこともあります!)

2~3年前から、「すぐそこに泊まれるようにするから」
という話は聞いてて、ものすごーーく楽しみにしていたんですよね♪

だって、これですもん
海soraプライベートビーチ
プライベートビーチですよ

他にだーれも来ません。 貸切です。

新築のお宿 アネックスについてはこちらを見てください。

アネックスでデトックス合宿をしましょう!!!

海soraアネックス
素晴らしいー!
海soraさんのみかんペーストで、こんな景色の中
みかんスムージーを飲みましょう
みかんペースト利用法イメージ

さて詳細です。

6月4日(土曜~日曜) デトックス合宿@愛媛県・大三島

海soraアネックス
4日のベジハンバーガー作りの講座(13時から16時)のあとスタート。
(デトックス合宿に参加の方は、特別にベジハンバーガー作りの講座の参加費は無料です。)
デトックス合宿から希望される方は、前の講座が終わる頃お越しください。
ご来場の方法は、マイカーあるいはレンタカー、
高速バス大三島BSからの送迎
または、船で宗方港、盛港からの送迎が利用できます。
お迎え希望の方は、早めに連絡を下さい。

夕食からデトックス食に。
カラダや食べものについてお話したり、プハンでリラックスしたり。
参加費:20,000円 (現地への交通費は含まれていません。)
定員: 5名
・芯から体を温めて毒出しをする岩風呂へ(予定)
もうすぐ営業を終了する日本でも貴重な最後の温浴施設です。
・あなたのカラダを目覚めさせる酵素ファスティング。
・体に良いお茶フリー
・プハン(免疫を活性化する健康器具)つけ放題
・あなたの悩みにズバリ切りこみます。ENMAカードセッション
・早起きして、お散歩!いい景色を見に行きます。
・虫さされ、家の害虫、虫にまつわるイヤーな悩みをすっぱり解消!
・食べもの、人、情報、あなたのためになるものを見極めるOリングテスト(筋反射)伝授
・海soraさんの周りは自然が豊かでいいところ!プライベートビーチで浜遊び &海藻とり(予定)※おみやげに、採った海藻はいただけるそうです。夕食にお役立てくださいね。

5日(日) 15時まで
海soraアネックス というのんびりゆったりの、新築のお宿で
体を温めていいものを食べ、りセット&リフレッシュしませんか。

体が重い
グルグル思考
パッと決められない
スタイルを良くしたい
肌をキレイにしたい
劇的に痩せたい
健康について学びたい

という方を募ります~
和佳とキャッキャしたいだけでももちろん大歓迎。
ENMAカードしたり、プハンつけたり
いろいろ遊びましょう♪
帰る頃には意識が変わり、
体脂肪にも変化があるはず♡(計ってから参加してね!)
痩せ始める、カラダを軽くする
キッカケ作りをお手伝いします。
ちょっとカラダが重いな、と思ったら
自分で調整できるようになります。めっちゃ便利じゃないですか。

夏前に、まだ間に合うよ !!!

その他、爆食いしちゃうのを止める方法は、
なかなか眠れない、体が冷えている、
いつもだるい、調子が悪い等のお悩みにもそれぞれ寄り添います。
解決策を一緒に探り、元気なカラダを取り戻しましょう。
パワフルでおもろいおっちゃんのはやしさん手芸作家さんでもある奥さまとも交流できます。
いっぱい笑って、いい時間を過ごせたらいいな。

ファスティング・アドバイザー 津田 和佳
↓申込フォーム↓は、ブログ上に名前が残ったりせず、和佳との個人的な連絡に使えます。メールフォームに飛びます。
すぐにお返事しますので、安心して申し込んでください。
ちょっとしたお問い合わせもOKです。

集中力UP&痩せちゃうバターコーヒーって。

いま、デトックス合宿を3つも企画しています。
どんどん載せていきたいのですが!
ちょっと忘備録的に書いておきます。

午前中の集中力が増し、
気付くとドカーンと痩せているという

バターコーヒーって、なに!?バターコーヒー1

それを教えてくれたのは、みぃにゃん
「バターコーヒーが飲んでみたいんだけど、
ツダーバックスで出ますか?」

と・・・
11037281_668607769910021_2216634655417864151_n
↑和佳はフラペチーノみたいなものを、オーガニックコーヒーと豆乳で作ったりしています!
↑それが、ツダーバックスコーヒーと呼ばれています(*^▽^*)
ドリンクばかりでなく
スイーツもよくカフェの真似をしています!
DSCF3583
こんなのあるよね!

008

↑これは、

朝食がボリューミーで有名なお店の看板スイーツ!

食べたくなると作るんだーい。

(全て卵・乳製品不使用で作っています。)

で。
みぃにゃんも和佳も普段忙しいので

「バターコーヒーを
わざわざウチ(のどか舎)に飲みに来るより

吉祥寺とかのカフェで出してるところあるんじゃない?
そっち行った方が早いんじゃね?」

と提案してみましたが。
どうやらそういう性格のものではないらしいのです!
(コーヒー豆にバターを染み込ませて焙煎したものとは別のもの!)

痩せたい または 集中力をUPさせたい
あるいはその両方

必要としている人が、自分のために作って飲むものらしい。

和佳は痩せたい、というワードは一部しかヒットしないものの
(脚痩せのみ興味あり!!)
集中力UPとか、そういう話がとにかく大好きなので♡♡♡

念入りに調べて、実際に試してみました!

バターコーヒーの作りかた

オーガニックな上にカビ毒の心配のない
スペシャリティーコーヒーの淹れたてと
塩なしで特別に作られたちゃんとしたバター と
ココナツオイル由来の、MCTオイルを、

ミキサーでガーッとして!
朝いちばんに飲む !!

そーすると、
半日お腹が全く空かない。
集中力が持続。
朝イチから午後2時ごろまで

ノンストップでバリバリお仕事できる!

食に対して、感情が無になるので
朝ごはん・昼ごはんが無理なくスルーできるし、
良質な脂質を摂取しているおかげで
体は軽くなり
脳は生き生きと働き
体重はどんどん落ちてゆくという。。

実感として、これホントです。落ち着いて集中できるようになりました。
(いつもは午前中はちょっと眠くて、PC作業はツラかったし、
座って作業してると小腹が空いて集中できない。と思うから
その辺の食べものをちょいちょいつまんだりしていたんです。)
↑太りたいキャンペーンで
むしろわざとしていたんだけど。
↑確かにつまみ食いは集中力を欠きます。

お腹が減った頃、おやつを少し食べれば
夕食まではもう少しの我慢。なので
割と楽に1日1食が達成できます。

1日1食だと、毎日プチ断食しているようなもの。
カラダは、どんどん好転していきます。

しかも、バターコーヒー美味しいです。
(無塩バターで作るのがポイント。まさにクリーム。)

みぃにゃんにも飲ませてあげたいわぁ。
教えてくれてありがとうー♪

お腹が空かない・ダイエットできちゃう・集中力UP↗
バターコーヒーについて
詳しく知りたい人は、和佳に直接聞いてくださいませ♡

バターコーヒー2

愛の野草ツアー/激安デトックス合宿もあるよ!後半。

愛の野草ツアー!
5月23日からスタートして6月11日にゴールの予定。
前半のご案内はこちら。
山口



この辺のご案内はこちら。
福岡



のあと、和佳は広島にお邪魔しま―す!
6/3(金) 広島県広島市 よつばのおうちさん
詳細はお問い合わせください。

午前:ドクダミローション作り ランチ:一品持ち寄り
午後:パンケーキ講座(午後は満席です。)

6/4(土) 愛媛県今治市 大三島 海soraアネックスさん
午後:ベジハンバーガー、スムージー、野草の講座
全部手作りハンバーガーDSCF2936

6/5(日) デトックス合宿 午後3時頃に解散
6/6(月)、7日(火) 奈良県大和郡山市 Peace Yogaさん

6日;ENMA de人生ゲーム(あなたの強みをみんなで見つける会)
※質問が数件来たのでもう少し詳細を述べますと、
大人の皆さんが、今までの人生で、出たカードに沿って、思い出を話し、
それを聞いた他の人たちが、それについて思うことをまとめ、最後にフィードバックすると、いろんな面から自分という存在があぶり出され
結果、みんなに褒められ、自分の宝ものに気づく。という大人ならではの遊びです。ちょっとした自己啓発セミナーのような濃さがあり、学びも深いです。参加費7,500円
DSCF2019
7日:カシューナッツソースのベジパンケーキの講座
参加費3,000円
絵里ちゃんの講座パンケーキ
↑イメージ。ワッフルとチョコ掛けは今回は実習しません。
6/8(水) 岐阜県美濃加茂市Vegansweets geenoさん
ドクダミローション作り講座。 geenoさんのヴィーガンスイーツつき!!
ドクダミ化粧水

6/9(木)、10日(金) 岐阜県瑞穂市 総菜屋Mam825さん
おやつ作りとドクダミローション作り(内容は未定)

終了次第自宅へ戻ります。

6月4日(土曜~日曜) デトックス合宿@愛媛県・大三島

海soraアネックス
4日のベジハンバーガー作りの講座(13時から16時)のあとスタート。
(デトックス合宿に参加の方は、特別にベジハンバーガー作りの講座の参加費は無料です。)
デトックス合宿から希望される方は、前の講座が終わる頃お越しください。

夕食からデトックス食に。
カラダや食べものについてお話したり、プハンでリラックスしたり。
参加費:20,000円 (現地への交通費は含まれていません。)
定員: 5名
・芯から体を温めて毒出しをする岩風呂へ(予定)
もうすぐ営業を終了する日本でも貴重な最後の温浴施設です。
・体のためになる酵素ファスティング。
・体に良いお茶フリー
・プハン(免疫を活性化する健康器具)つけ放題
・あなたの悩みにズバリ切りこみます。ENMAカードセッション
・早起きして、お散歩!いい景色を見に行きます。
・虫さされ、家の害虫、虫にまつわるイヤーな悩みをすっぱり解消!
・食べもの、人、情報、あなたのためになるものを見極めるOリングテスト(筋反射)伝授
・海soraさんの周りは自然が豊かでいいところ!プライベートビーチで浜遊び &海藻とり(予定)※おみやげに、採った海藻はいただけるそうです。
海soraプライベートビーチ
5日(日) 15時まで

海soraアネックス というのんびりゆったりの、新築のお宿で
体を温めていいものを食べ、りセット&リフレッシュしませんか。

体が重い
グルグル思考
パッと決められない
スタイルを良くしたい
肌をキレイにしたい
劇的に痩せたい
健康について学びたい

という方を募ります~
和佳とキャッキャしたいだけでももちろん大歓迎。
ENMAカードしたり、プハンつけたり
いろいろ遊びましょう♪
帰る頃には意識が変わり、
体脂肪にも変化があるはず♡
痩せ始める、カラダを軽くする
キッカケ作りをお手伝いします。

次のブログ記事で、海soraアネックスさんでの
デトックス合宿について詳細を書きますね。

ファスティング・アドバイザー 津田 和佳
↓↓こちらは、和佳との個人的な連絡に使用できます↓↓ブログ上に公開されることはありません。安心して使って下さい。

 

熊本地震支援金つきおやつセット2

震災支援つきおやつセット
やらないのですか?
次はいつですか? とお問い合わせ頂き本当に有難うございます。

おやつの会クールこーすの発送と合わせて、
おやつを作って発送致します。
・いちご玄米ムース
(玄米のおかゆを混ぜることでふんわりムースに。
おやつを食べてるのに玄米が摂取できます。)

・わかめ玄米ワッフル
(玄米+わかめ最強の仲良しタッグ。ごまも入っておいしさプラスです。)

・よもぎいちご大福
(旬のよもぎ。体のデトックスにもなりみんなの体の役に立ちます。いちご大福が食べられるのもあとわずか。)

・豆富生チョコ
(みんな大好き・感動した。と言われる豆腐の生チョコ。なんとチョコ風のデザートなのにオイルフリー。)

・玄米スティック
(のどか舎の定番おやつ。お子さまも大人も大好きなポリポリ塩味。でも甘いんです。)

・ジャムサンドクッキー
(なんと今回、あのこどももジャムの人参のフレーバーが挟まってます!)

・ナッツタルト
(カリカリッとした塩キャラメルソースでツヤを出したナッツの下にはカスタードクリームが入ってますよ。)

・クランベリースコーン
(食べごたえのある完全粉で作った、クランベリーのスコーンです。)

・春菊うさぎ
(春菊を食べやすく、くるみと一緒にクッキーにしました。)

・米粉マフィンカシューナッツソース  (+チョコじゃないチョコ掛け)(大人気カシューナッツソースが掛かっています。)
+お客さまのココロザシ 500
発送手数料 (全国一律) 1,000
ご請求金額 4,500円
こちら、お客さまからお気持ちとして500円お預かりし
和佳が1セット売れるごとに500円を一緒にして
1セットにつき1,000円を、ふるさと納税で被災した市町村に支援します。

こちらから、ポチっとお買い物できます。
↓  ↓  ↓

お申込みお待ちしておりま―す♡

熊本震災支援おやつの支援金振込完了。

いちごパフェ

熊本地震の、震災支援つきおやつセットを販売させて戴きました。
玄米チョコムース
ご協力くださったお客さま、有難うございます。
(また、出遅れた、買いたかった、というご意見も多数、多数、いただいております。)

皆さまへのご報告が送れ申し訳なかったです。
お客さまからのお振込が揃った頃に支援のための振込のみしてきたのですが、UPするのが先延ばしになっておりました。

結局、福岡在住のあやちゃんに相談した結果
支援先として適当なのは、困っている自治体に直接寄付できる
”ふるさと納税”じゃない?
というアドバイスがあり
今回は熊本市に納税させていただきました。
おやつセットは10セットのつもりが、大好評であっという間に

11セットも販売することができたため(おやつの個数が、たまたま余計めに作っていたため11セットになりました。毎回多めにできるかはお約束できません。)
11名のお客さまより500円ずつのお気持ち  5,500円
和佳より、1セットにつき500円の寄付     5,500円
合計11,000円を、熊本市に振り込みました。

次は、ニュース等で被害・復興状況を見て
より困っているところへ支援をさせていただきます。

IMG_0567