宇宙留学・願えば叶う

シリーズで書いてます。
過去記事はこちら
こちら

出発まで1週間を切りました。
毎日毎日お友だちと遊び、

思い出作りに余念がない末っ子(11)
お友だちも、カウントダウンして寂しがってくださっているようです。

(そんなこんなしてるうちに、すぐ帰ってくるからね。大丈夫だよ。)

本人は意外とケロッとしていて飛行機に乗るのが楽しみらしい。
しかも乗り換えるとか♪
(先日イギリスに行ってきた長女の話を聞いて
乗り換える飛行機では機内食が出るんでしょ、
と言い放ったテツですがそこは残念。国内線では出ないんだな・・・)

あっという間に日本の端っこに飛んで行くだなんて
母は全く思ってなかったよ。
そんなことが現実になるとはね。

テツは決めたら現実化させちゃうみたい。
特に今、勢いづいてます ↗↗

宇宙留学の決まりでは、親子で連絡を取り合うのは
週1回のコレクトコール。
(携帯・ゲーム禁止のため勝手に話せない。)

でも、
テツの趣味である写真をメモリーカードでやり取りしたり

感想を送るとしても
手紙の方がいい気がするんだよね。
と言ったら、手紙書くよ!とやる気を見せてくれたんだけど、
ちょっと待って!

里親さんちの近くに、ポストはあるのかな?
(最寄りの図書館まで徒歩で10時間という土地柄ですから)

と、グーグルマップやポストマップで探したら
なんとー! 毎日の通学ルートに郵便局があり
ポストも目の前に。
ポストの前を1日2回通るのでした。
そしたら、お母さんと文通すればいいよ。
テツの字が乱雑なのも改善されてちょうどいいんじゃない?
by長女(23)

ポスト付きの里親さんを引き当てるなんて。テツすごい。

 

別のある日は
島で乗る自転車を、どうしよう?

今乗ってる自転車は小さくなっちゃったし・・・
島で里親さんに買ってもらう? 

自転車屋さんは近くにあるのかな?

と話してて、里親さんに相談してみたら
「自転車、ありますよ。それ使って下さい」 とあっさり。
そうなんだ♡ 使わせていただきます。
「ヘルメットだけ持ってきてください」
あ、ヘルメット、持ってなかった。買わなきゃ。
と、つぶやいたら
そこにいた次男(18)が
「あるよ。使ってないの1つ」と持って来てくれて
問題解決。
全ては丸く収まる。 良かったなー。


何度も言ってるけどロケットの発射が見たくて

種子島まで行くわけなのですが・・・

JAXAロケット

↑実際に打ち上げが見たい!!byテツ

昨年、でっかいの打ちあげちゃってるから
もしかして
今年は打ちあげありません・・・ とか

そんなオチは、ないよね?

ロケット打ちあげる? 計画してない?

調べても良く分からないし・・・

急に不安になる和佳 (・ω・;|||うーん

こんなに大騒ぎして、鹿児島の先の、種子島まで行って
1年も滞在して

もし・・・  ロケットが打ち上がらなかったら・・・  どーする??

(_□_;)!!

周りに聞いてみても
疑問が消えないので
いよいよ、

JAXAに電話して聞いてみよう。 と決意したその頃。
お友だちの寄國揚こちゃん
機嫌良く

とあるおじちゃんを紹介してくださった。

おじちゃんとは、この人。種子島原人さん
(なんと、毎年宇宙留学の動画を撮影しているカメラマンさんだった!!)※アマチュアカメラマンだとおっしゃって居ましたが、プロ級です。

テツと和佳はもともとこの方の動画を見ていて

オレも出演するのかなー((o(>▽<)o))
って言ってたんですよ。 up主さま降臨・・・✨

早速お話させてもらい
仲良くなってしまったので
(この図々しさが和佳のいいところ)
早速! 例の疑問を持ちかけてみました。

「あのー、次の留学期間中に、ロケットは打ち上がるのでしょうか。もし1回も無かったらと考えると不安で・・・」

すると、種子島原人さんは、即レスでこう言ったんですよね。
「今年は4回打ち上げがありますよ」←カッコイィ

きゃーっ・・・ 本当ですか \(^◇^*)/ ♪♬ 4回もっ!!!

知りたかった情報が、ポンとやってキターー

嬉しいです、教えてくださって有難うございます!
早速息子に教えます!
揚こちゃんグッジョブ!
※揚こちゃんの飾り巻きずしは天下一品よ。
  皆さんも講座で教えてもらってね。出張もしてくれるから。
(ミッフィ―の飾り巻きずしなんてすごいよね。エージェントに認定されたんだよ。)

そして、さらに。
島に着いてからの移動は
Taxiとレンタカーどっちがいいのかとか
レンタカーの場合は
利用が終わったら船着き場に置いていっていいんですか?
とか、めちゃ初心者なことを
尋ねまくり、色々教えてもらいまくりでした♡
助かっちゃうッ
おすすめのレンタカー屋さんもしっかり聞いて
すぐに予約完了=☆いぇい!

インタビュー動画に出演したい件も、
本人に代わりアピールしてみましたら

もちろんふたつ返事でOK
入校式当日、必ず声をかけてくださいと言っていただきました!
動いてるテツをきっと皆さんも見ることが出来ますよ~♪
(TVに出たいという野望もあったんだねw)←TVじゃないけど

種子島原人さんお世話になりました♡

これで安心して飛んで行けます。

 

 

これから、荷造りなのよ・・・
イベントも終わったし、
今日は市役所で転出の手続きなども完了させてきました。

1人分のお引越し・集中しまーす!!!

DSCF3771
↑ある日のおやつと、小惑星探査機はやぶさ(テツ手作り)。

 

 

若杉ばぁちゃんにお会いしてきました。

癒しのファミリィ会・すみれ の翌日は。
大好きなみぃにゃんに教えてもらった、バイト先の
三鷹・やさい村さんの企画
”若杉塾・第1回  春の食養生 野草料理の極意” 

でした。IMG_0224[1]
朝からの講座は無理かなぁと思いながら
若杉ばぁちゃんと春の野草が大好きなので
何とか参加してきましたよ !!

しかし・・・日曜日の朝には
気持ちはあるけど・・・   体が動かず ・・・ 
(イベント後の燃え尽き症候群)←もはや、まっしろ

かなーり遅刻しての参加になりました。(えへ)
スタッフも知ってる方が何人もいたため
お手伝いもやりまーす、なんて言ってたのにぃ。(本当すみません)
でもちょこちょこそれなりに、お手伝いさせてもらいました

すぐ隣で
ほうとうを作る若杉ばぁちゃんに、
「うちの子が、お味噌汁を飲まないんです。」と質問して、
「アンタそれはね!お母さんがへたくそなんだよ!美味しけりゃね、子どもは食べるの!!」 
と一喝され放心状態のママに、
ばぁちゃんがスタスタ立ち去った後すかさず
「お嬢ちゃんは、お味噌は好きなの?」と話しかけ
お味噌は好きで、ぺろぺろ舐めちゃうんです、とママが言ってたので
「それでいいじゃない。お味噌は体に入ってるんだから、
味噌おにぎりとか、お味噌そのままでも、要は食べればいいのよ。それでいいよ♡」などこっそり励ましたり。
(それでいいんですかぁ♡本当に!?ありがとうございますー、良かったねー〇〇ちゃん・・・ と、ママはホッとした様子。)
(若杉ばぁちゃんのことは大好きで尊敬申し上げてます。おっしゃることも一理あります。でも、ママの不安は倍増してしまったため勝手ながらフォローしちゃいました。)

また
「豆味噌を食べなさい!鉄分・ミネラル最高よ!」
と言い残して向こうのテーブルに移動したばぁちゃんに
「豆味噌・・・どこで売ってるの?えーどんなお味噌?」と
質問したいけど人がいっぱいで躊躇する女子に
「豆味噌は、やさい村さんとか自然食品店で売ってますよ。」←お節介ながら。
と教えたら
「豆味噌も自分で作れますよね、わたし、お味噌は毎年手作りしているんです!」と言っていたので
それはすごいね!
でもね、豆味噌は通常の作り方とは違ってね、豆をゆでないの。
ここでアレを買って、あとはこれとこれをこーやってね・・・ と
簡単お味噌講座も2人で開催(笑)
豆味噌の作り方にびっくりされたようでした。
来年は、きっと仕込まれると思います。
あとは、延々つくしのハカマを取ったり
玄米飯炊釜のノリが上がったのを陰陽ライフの花井さんに教えに行ったり
花井さんの作る激ウマ漬物を全員のお皿にちょこっとずつ載せたり
(汁を床にこぼしたり)←おい
微力ながらお役に立てて良かった(そうでもない。

そして、皆さんのテキパキ素晴らしい働きによりでき上がったこちらのお料理。

IMG_0221[1]

つくしがメインディッシュ!!
つくしの醤油炒め
ヨモギの磯辺和え
玄米ごはん/七分付き米
(無農薬米コシヒカリを、玄米飯炊釜で炊きたて)
昆布の佃煮(サッと煮)

根菜のほうとう
お漬物は、三五八漬け/もろみ漬け/塩麹漬けby陰陽ライフIMG_0222[1]

激ウマです・・・・

悪いけど   ここ  のお料理よりずっといい。心が満たされるもんね。
(※用途が違います。使い分けするのが大人。)

あぁ。 滋味とはこのこと。

みんな、おいしいぃー 滲みるー(*´ω`*) と口々に言っていて
そこへ、若杉ばぁちゃんが
「どーお? 美味しかったでしょ? あんたたちね、こういうものを毎日食べないとダメなの。塩がちゃんと利いてて、しっかり陰陽で調理されてないと、体がしゃんとしないんだよ。 負けてらんないんだよ! 今はすごい時代なんだからね!!」 とカツを入れてくれて。
根底に愛があるからこその強い言葉はとても励みになり
みんな、メッセージにうっとりでした。

すっかりばぁちゃん子になった私たちは
おうちでほうとうを作ります。 と静かに決意をしたのでした。
美味しいし、作るの楽しいし。

みぃにゃん 声をかけてくれてありがとう。
遅刻したけど)、講演会は最近行ったばっかりだし
このお料理を食べられて、若杉ばぁちゃんの手元を見られて、会話もできたから和佳は大満足だよーー♡

あと、吉度日央里さんとご挨拶できて嬉しかった。
久しぶり! 
「のどか舎さんー!この間はおいしいお菓子有難う!」
 って覚えててくれて嬉しい。
(マクロビオティック・インストラクターの同期生)
ご活躍はいつも陰ながら応援しておりますー
何かでコラボできたらいいなぁ♡

若杉ばぁちゃんのお嬢さま典加(のりか)さんも
テキパキで有能で、デキる女子素晴らしい仕事ぶり。
いやーーー
お見事・あっぱれ。

その周りで、嬉々として働く参加者の皆さん。
(やる気は波動で伝わる。と思う。)

女子のその力はほんとすごい。といつも思っています。
おうちでもそれを発動させようよね?(笑)

今日のつくしのおいしさは忘れられません。
摘みに行って、のどか舎でも作ろう。
スギナも摘んで来て、粉やお茶を作ろう。
春だねー。 嬉しいねぇ。
スギナ粉

↑骨折に卓効があると云われるスギナ末。
(うちの子も大骨折をこれで軽々乗り越えました♪
 詳しくはこちら。最強糠ふりかけ。)

野草はすごいんですよ! これを皆さんに伝えたく。
地方へまとめて出張する計画が実現します。

若杉ばぁちゃんのお話も、その時いっぱいしますからね♪

お楽しみにー

・・・ にしても 「若杉(若過ぎ)ばぁちゃん」ってこれ以上無いくらい、いい名前だと思う。

 

 

癒しのファミリィ会・すみれ終了しました。

終わっちゃうのが寂しいくらいのイベントでしたね・・・。

昭和初期の、やさしい古民家
(手入れが行き届き、とても快適です)
と、
春のお庭。 それはそれはもう、麗しく
昼の間じゅう、お散歩していたいくらい・・・

好きなものが、ギューっと!詰まったような1日でした。
1459003262929
↑会場くるくるさんの、隅々まで手入れされた草花ガーデン。小さなお花いっぱい。

1459003114686
サラサラっと書きました。
鎌倉駅から歩いて来る方と、江ノ電で和田塚からいらっしゃる方
両方の道案内になるよう、曲がり角近くのご近所さんのパーキングと、踏切の横の入口と2か所に案内板を置かせてもらいました。

 

↑こんなふうに、草花が咲いちゃっているお庭です。
私たちの忘れている大切なものがここにはある気がしませんか。
DSCF3773
↑親子でのんびり。「あったかいねー」なんてお話してる。

DSCF3774

↑ガラス戸に、施設のお名前が書いてあります。
内側からの風景。萌え萌えの構図です。

DSCF3775

↑写真では分かりづらいのですが、パーッと晴れてきて、葉っぱが光り輝いているところです。

DSCF3793
↑こちらのレンタル古民家”くるくる”さんは、2Fは”ゆいゆい”さんという名前です。今日は両方借りているので、自由に行き来できます。
お庭が素敵なので思わず2Fに上がって写真を撮ろうとしたら
セラピストさんも皆さん撮影をしておられました。

 

DSCF3794

↑憧れちゃうもんね。こんなお庭がうちにあったら・・・

 

DSCF3795

↑好きな草花も、樹も植えられる。レンガやタイルでも遊べるのです。しかも鎌倉。素敵すぎる。

さて、そろそろ本題に入りましょうか。

セラピストさん達の活躍を写真に撮ってきました。
(スタッフが撮ってくれた写真も沢山あります。)

DSCF3800
↑タオライアーヒーリング
942596_1685477308379214_7353432757076684894_n

↑コレは一体何をしているのかとゆーと・・・

12717593_1685477335045878_3094200189728036738_n

↑寝ている人の背中とお腹の上でタオライアー
という楽器をポロンポロンと奏でます。 なんとも、切なく美しい音色なのです。

終わった後、
背中に羽が生えたようだ。
体が軽くなった。
満たされて幸せな気持ちになってる。  という感想をいただきました。
泣いてる子もいて、 それを見た私たちも涙ぽろぽろ(浄化の涙なのでとっても良いことです)。
お客さまが沢山来てくれたおかげで、私たちは1日じゅうタオライアーの音色を聞くことが出来てスペシャルラッキーでした。
↓ここゑんさんの和みのお手当て
DSCF3780
ネット予約でスイスイオーダーが入って、
何日も前からお互い施術を楽しみにしておりました。
約束通りにお手当てできて、たかゑさんも嬉しそう。
左手前は、書類(ご予約の管理)です。

DSCF3799

↑カイロプラクティックちゅう。右は安澤昇先生

安澤先生ってすごい方なのですってー♪  和佳もみてほしかった。
(和佳さんの体は、どーなの?健康なの?と聞かれ、ドキドキ・・・)

DSCF3798

↑渾身の小顔施術。 かなり得意らしい。 アンジィホリスティックビューティーメーカーの橋本さん。

「皆さん元気そうに見えても、お体悪いですねーー!」と言っておられました。 きゃーっ。

カイロプラクティックは、元の健康な時のように、有るべき場所に骨を戻し、それをキープするように導いてくれる治療法です。
なので、元々備わっている機能を思い出させてくれる、ナチュラルな施術といえますよね。
みるみるカラダが軽くなってスッキリ! という人が続出。
プロはやっぱりプロなのだ!
藤田美英子さんのリフレクソロジー

は、写真を撮り忘れておりました。お客さまはコンスタントにいらしていて
お忙しそうでしたよ。

それから、保育も行っていました!
DSCF3777
↑嬉しい子どもたち。

DSCF3797

異年齢の子どもたちと遊ぶのはすごく良いことだと思います。(志都ちゃんありがとうね!)
保育担当の、しづちゃんがその昔に立ちあげ、子どもを育ててきた
てぃだのふぁ。 いま、メンバー募集中!

癒しの女子会シリーズでは、毎回何かが起こっているのですが
今回は「再会」がテーマのようでした。
懐かしい知り合いに会ったり。
フラッと、サプライズで古いお友だちが訪ねて来てくれたり。
そこここで、
えーなんでここに!? すごい!
と盛り上がっておりました。
次はあなたの番かも!

DSCF3782

↑これが2Fへの階段。 女子たちみんな、歓声を上げながら登っていました。 すてき!キャーかわいい!
例えば、階段に色々な色が出てるでしょ。

1459003147070

↑それはね、こちらのガラスのしわざなのですよ。
床にも、天井にも、階段にも、反射して色が混ざって、いろいろな光になっています。

これだけではなく、置いてある雑貨品、調度品、家具のひとつひとつが
アンティークで、時々遊びゴコロも見えて、とっても嬉しい&優しい気持ちになれます。

そんな中でのセッション。

DSCF3786

中丸光子さんの手相鑑定(大人気)
銀座の占い師・MOMOさんのカード鑑定
横井恵さんのセラピーカードリーティング
ポンスケポンスケさんのマクラメアクセサリー

大人女子に人気でした!
実は、2Fは大人だけの空間。
こどもは、ルールで立入禁止なのです。
いつかは、入れるようになるから待っててね。
こども達にとっては、うらめしかった?かもしれませんが
大人女子達は、大人の話ができて大満足。
上質な空間になりました。
DSCF3783
庭はきれいだしー
おしゃれだしー
ベランダも、出ていいの? ほんと?! って皆さん♡
お弁当を食べたり、思い思いに過ごされていました。

DSCF3784
画家の多恵さんの描いた絵とか。(向こう側がポンスケポンスケさんのマクラメアクセサリー)

DSCF3785

↑これね、手描きですからね。 点描です。 すごい技術です。曼荼羅もあり、静かなパワーが宿っている感じがしました。見てると、胸がドキドキ高鳴るのです。

 

DSCF3796
↑2Fで人気の光子さんも、お子さまが2Fに立ち入り禁止のため1Fに降りてきてセッションして下さることも2度ほどありました。
特に、ママもお子さまも、両方観てもらって、親子それぞれのつき合い方のポイントや、伸ばした方がいいところ、なんていうスキルを教えてもらえるセッションが大人気でした。
(それは、今度のどか舎でも企画しますのでお楽しみに!)

DSCF3803

↑さあ!皆さんお楽しみ&話題沸騰の”たいわ”リーディングですよ。
おなかの中の赤ちゃんと交流する女子

La-belle amie(ラ・ベラミ)ゆみちゃん。

妊婦さんのおなかに手を当てて・・・
「あ、いたいたー♡」
そして、集中してお話を聞いていました。
和佳はその妊婦さんが大好きですので
貼り付いて、途中まで聞かせてもらいました。
妊婦さんとゆみちゃんは初対面ですが
ママのキャラクターを、赤ちゃんから教えてもらっていて。
「あなたは、何でもゆっくりタイプなのね?」
などなど。
ドキドキする妊婦さん。
でも大丈夫。 赤ちゃんは、みんなママのことが大好き。
何をしにママの元へ来たのかを、赤ちゃんの言葉でゆみちゃんに打ち明けてくれるから、
それをママ用に”翻訳”してもらうのですよ。
教えてもらったママは、嬉しくて、胸がいっぱいに・・・
(すてきです。)

今の赤ちゃんの気持ちを聞いてみたいママは
次回、ゆみちゃんの出展を待たれるか
サロンに問い合わせてみて下さいね。

妊婦さんでも
まだお話のできない赤ちゃんでも
また、お子さまがいない女子でも
子宮と、お話することが出来ます。

おなかが、何て言ってるのか
聞いてみたくないですかー?

DSCF3805

”いま、居る場所”を浄化するオルゴナイト。
黒い箱に入っているものが、今回のイベントに合わせて作って下さった新作の作品。
キラッキラ! テリッテリ!
何だか空気までも違うよ。。
しかも、自分で作れるワークショップも多数開催しているのです。
わたなべ渓さんは面倒見のいい職人なので
素人さんが作っても、上手に仕上がるよう指導するし、補正もしっかりしてくれるそうです。(とんがったところを危なくないようにやすりをかけたり)仲間内で、オルゴナイト欲しいねー♡って話になったら
渓さんを思い出してね。

DSCF3781
パンは、あんちゃんが作って持って来てくれましたーー!
パンの先生のあんちゃん。得意なのは玄米焙煎粉入りのパン。
体に良くて、デトックスになるものを美味しく食べてもらいたい。という
ママ目線の職人さんは、和佳も応援したくなっちゃう♡
今日は何と1個100円で販売していたので
これ安すぎるだろ! と突っ込みを入れましたが。
みんな、どんどん買ってくれて
お代わりした方もいました。 すっごく美味しいからね。

あんちゃんは、
次回の”癒しの女子会”にも出たい♡

ってやる気充分ですから
食べたい人は楽しみにしていてね。
(あんちゃんいいキャラでこれからが楽しみー♪)

DSCF3791
安くて美味しいので、当然ながらアッという間に完売。
(泣きそうな人も何人もいました。)
※ごめん…最後に買ったのは和佳です。。。のどか舎のおやつを買って我慢してね。

そしてー! 本日のメインディッシュ! ベジ弁当&おやつ
aniwaniwaぽっちさんチーム見参です
DSCF3788
↑奥のキッチンで販売していました。
押しかけて、「まだありますかー!?」と確かめている女子たち。
ご予約のかた優先でお渡ししました。
(でも、皆さんの分ありましたから大丈夫です。)

和佳も、”ベジ―なタコライス”とスイーツ(クランベリーマフィン)をいただきました♪
”なんちゃって焼肉丼”も、かなり人気でした。

ぽっちさん。沢山作ってきてくれてありがとう!
近いうちに、お料理じゃなく、セラピストで出展してねー!!
※aniwaniwaは、お引越しされ新たなサロンになりました!
しかも場所は✨ こちらくるくるさんのすぐ近く!!

そのため、くるくるさんの近くのかた、aniwaniwaで癒しのセッションが受けられますよ。
興味ある方、お問い合わせしてみて下さいね。

おひるごはんを食べたら・・・

もう、子どもたちは、じっとしていられません。
何しろ、すぐにエネルギーになるので!

DSCF3779
保育の場所から、こんな机と椅子が見えちゃったら。
座りたくなるよね。

1459003478743
探検もしたくなる。

1459003509529
↑この、金網の向こうは江ノ電の線路。10分ごとに電車がどんどん来ます。 見るたびに愛らしい江ノ電

1459003528417

↑これは! 積み木じゃないですか! かわいい!

1459003546966
↑遊んでます、遊んでます。 なんてかわいいの。

1459003712084

と、そんなこども達も。

みさとんが、おやつを持って到着したら。
あっという間に戻ってきました!
1459003658137

↑ウキウキでお買い物。

1459003685144

↑これは何ですか?
全部の味を聞いて確かめてから1番食べたいものをチョイスする子どもたち。
(うちの姪たちですが。とってもしっかりしています。)

1459003735493
↑全部食べたくて、じーっと見る・・・?

こどもとおやつは切っても切れない関係。
もーかわいいですね♡

DSCF3776

↑今回、部屋が3か所にわたったので
どこにどんな施術があるのか、が分かりづらかったのですが
看板のように、内容を書いて貼らせていただきました。
(トトロに出てくる、サツキとめいの家みたい♡と言っている方もいました。)
階段を見つけた人だけ2Fに上がれる・・・とw

(そんな時は受付に聞いてくれたら教えますよ!)

夕方になったら、もう会はおしまい。
名残惜しいけれど今日は早めにクローズです。

12894312_495969863922957_1000739661_o
癒しのファミリィ会スタッフ全員です。
残念ながら当日いろいろで来られない方もいましたが
残りのみんなで協力して終えることができました。

次回もまた、出展したい女子たちと
癒しを受けたい女子たち、それから
美味しいもの食べたい女子たちを繋ぎます!!

↑ぽっちさんのお弁当。ベジですよ。しかも
五葷抜きですよ。
みんな美味しくて満足! おやつがついてるのもポイント高し♪

次回・癒しの女子会・海 は
海老名で開催(予定)
楽しみにしていてください!

今回会場として場所をお貸しくださいました
garden  &  space  くるくるさん 他ならぬお世話になりました。
お隣の、グルテンフリーカフェさんも、近々伺います!

1日お騒がせしましたー!
有難うございます♡

 

癒しのファミリィ会・すみれ 施術内容の確認。

IMG_0156

 

癒しのファミリィ会・すみれ
2016年3月26日(土曜)10時30分~16時
会場:garden & space くるくる
(江ノ電・和田塚駅徒歩2分/ JR鎌倉駅徒歩10分)
入場・500円または のどか舎チケット1枚
駐車場は近隣にコインパーキングが少数。ほぼありません。

 

施術とチケット枚数の確認をします。

【技術系癒し女子たち】
わたなべ渓
オルゴナイト販売/UE/マインドブロックバスター

渓さんオルゴナイト

オルゴナイト3枚~
UE(アルティメットエナジェティクス)10分3枚
MBB(マインドブロック・バスター)10分3枚

 

 

ポンスケポンスケ
天然石マクラメアクセサリー販売

天然石ルース 3枚~
マクラメアクセサリー 3枚~

 

 

柳澤多恵
癒しのアート

多恵さん点描画像

ポストカード2枚 チケット1枚
点描画や絵ともにチケット7枚~20枚(予定)

 

中丸光子
開運 ☆ 心が軽くなる手相鑑定

光子さん

10分5枚
♦ニュースです♦
親子での鑑定に限り、2人以上でお申込みの方
それぞれの線や人生についての鑑定のあと
サービスで10分間、親子のつき合い方や、お子さまの伸ばし方等をアドバイスさせていただきます。

 

Naoko
ハーブボールを蒸して使用するセラピー
ハーブボール尚子さん

セルフケアの方法レクチャー 15分チケット1枚
(ハーブボウルの販売もございます)

磯崎ゆみ
子宮(たいわ)カウンセリング

ゆみちゃん

プチセッション15分 4枚
じっくりセッション 30分 6枚

 

安澤昇 ・ 橋本さなえ

不調や痛みの原因を正す・骨盤調整/カイロプラクティック

アンジィカイロメディカル本厚木院(ANZY CHIRO MEDICAL)の雰囲気(信頼の技術!リピーターさん多数1)

基本の骨盤調整 10分 2枚
肩こり 5分 1枚
小顔調整 1回 3枚
気になる場所/膝・背中等1部位を選んで 5分 1枚


MOMO

MOMOさん
カード鑑定
15分 3枚
ご相談内容により
3種類のカードから使い分けて鑑定します。


横井恵
セラピーカードリーディング

カードセラピー

さくっとコース
15分 1枚
ベーシックコース
30分 3枚
じっくりコース
60分 6枚
→じっくりコースを終えると世界が違って見えるかも!?

 

福田たかゑ
和みのお手当て福田さん画像

15分 2枚

 

 

Julian Rose

タオライアーヒーリング/
528ミラクル☆チューナーヒーリング

DSCF3689

タオライアーヒーリング
10分 4枚
528ミラクル☆チューナーヒーリング 10分 3枚

 

 

藤田美英子
足裏から膝までを、痛!気持ちいい圧でもみあげます


リフレクソロジー 15分 2枚

プハン
プハニスト
5分 無料
気持ちよく・おもしろい 吸い玉・プハンの体験ができます。
完全無料なのは今回まで。
ぜひ、声をかけてください。

☆保育あり
お子さまを楽しく共に遊びながらお預かりいたします。
飲食はありません。
入退室は自由なので、ランチやおやつはご一緒に過ごし
また預けることができます。

1日 チケット2枚(出入り自由)
(短時間でも1日でも料金は変わりません。)


フード販売

体にやさしい・ナチュラルフード
お弁当とスイーツの販売があります。
ポッチベジタコ
↑イメージ

ヴィーガンスィーツ
オリエンタルベジランチBOX
チケット2枚
     ◎ なんちゃって焼肉丼+選べる焼き菓子
     ◎ ベジーなタコライス+選べる焼き菓子

チケット1枚
◎ ヘンプシード♡スーパーフードのサラダクスクス
◎ 春のハウピア
◎ スプリング和チーズケーキ
◎ 焼き菓子各種
こちらも先着順で購入&その場で召し上がることができます。

ベジランチBOXのみ、ご予約できます。(本日24日の17時まで)

DSC_0493

↑イメージ
みさとん癒しの女子会・みさとん
スコーンなど 焼き菓子を持って来てくれます。(予定)

なんと!新しいフード女子登場✨
あんちゃんのパン
キター
素朴系! かわいらしいパンを焼く女の子が
急きょ出展してくれることになりました!
見に来てね!
あんちゃんのパン  チケット1枚

皆さまにお会いできますこと楽しみにしております。

明日!癒しのファミリィ会。春の鎌倉へGO

癒しのファミリィ会は3月26日10時30分~16時です。

ぜひ素敵な古民家にお出かけください。

 

癒しのファミリィ会・すみれ
2016年3月26日(土曜)10時30分~16時
会場:garden & space くるくる
(江ノ電・和田塚駅徒歩2分/ JR鎌倉駅徒歩10分)
入場・500円または のどか舎チケット1枚
駐車場は近隣にコインパーキングが少数。ほぼありません。

 

・場所について

確実にあの施術を受けたい

オリエンタルベジのお弁当を予約したい
: 3/25 17時まで受け付けます。

(あとは現地で先着順)

どんなセラピストさんに会えるのか

のどか舎チケットって何

チケットの枚数と詳細な内容について

セラピストさんの人がらに触れたい

会場はこんなところです。(素敵な古民家)

 

興味あるページを見てみて下さいね。

内側から門を見る

 

初ブルガリ。

ブルガリに行ってきました。
ブルガリア広告

あっ、違いますよ。それじゃなくて。

12325273_986034651477955_1896841425_n

↑ここです。東京都中央区銀座。

ブルガリ・イル・リストランテ

ブルガリ
↑お店の看板。ブルガリ店舗の横部分に入口があります。

今日は、お友だちとランチしに。
↓(左端が和佳)

12476888_986036488144438_422011292_o

↑しっかり働く女子の皆さまと。
良く見てごらん・・・和佳はパスタを誰よりも早く食べようと崩してしまっていたのでした(笑)! 落ち着いて!

 

銀座ブルガリでランチなんて・・・  なんてなんて・・・
(あっ鼻血がッ)

いったい、どんなお料理が出るのかしら! って思ったあなたのために
今日私たちが食べてきた芸術品(コース料理)の写真を
すべて載せちゃうよ !!!

(写真は全部洋美さんが撮って下さったものです。)
洋美さんありがとうございます。

12874327_986037228144364_695569758_o

↑通されたテーブルのセッティングはこんな感じ。
ココにお料理を盛るのか、と思ったら ササッと下げてしまわれました。
これは、飾りだったのです。

 

12874260_986037214811032_215434612_o
↑空腹でお食事に来てると
こんなものですら、かわいい。美味しそう。と思ってしまう。
(落ち着いて。)

 

はやるココロを抑えるように、飲み物のオーダーを持って来てくれる。
来てすぐに、ガス入りのお水(炭酸水)をいただいてるから
要らない?と思ったら・・・←

みんな大人だからアルコールを選んでいて
思わず和佳はシャンパンで…と言おうかと思ったら

皆さんにピシッと止められたため(@忘年会の失敗)
ジュースを飲みましたよ。

それが平和な道。↓ちょこっと左端に写ってる、ピンクグレープフルーツの炭酸割り。(炭酸大好きか。)

12887278_986036651477755_1178788004_o
まずテーブルにこちらが置かれました。
パイ生地?(層はなく1枚。) 春巻きの皮?みたいな、パリッパリのおせんべい的なもの。揚げてあるんだと言ってました。ローズマリーが載せてあっておしゃれ。 味は見た目のまま。

12896317_986036704811083_1424495467_o

↑最初にサーブされたお料理はこちら。
ガラス容器がかわいい! トリがついてる!
そして白い足つきのお皿の上も、鳥の巣と、ウズラの卵とビスケットで鳥ちゃんを表現してありました。 春だねぇ。
鳥の巣はジャガイモでした。パリパリでサクサク。卵が絶妙に半熟で、合わさったところが美味でした。

↘あーかわいい。トリかわいい。

12443631_986036698144417_1575078134_o

↑右はトリで、左は石の上に置かれたアオサ入りピザ生地+イクラ。プチプチ弾力がすごかった。粒もちっちゃくて、高級だからなのか?
ブルガリですものキャビアでもいいんじゃないの? と思ったり思わなかったり。
(黒い石の上の、アオサ生地の上に黒キャビア、その方が絵になる。)
え、うざいですか?

さらに、配膳のお姉さんがアクシデント。
石の上からお料理を転げ落としちゃってました!(なんてこったい!)
やっぱり石は食器じゃないなー と思った瞬間。 も少しサーブしやすいお皿にしようよ。
(お料理はもちろん、作り直してキレイなものを持ってきてくださいました。)

12476888_986036568144430_345029941_o

↑季節のお野菜(根菜がもうそろそろ終わりで葉っぱのものに移行していると言ってました。)と、牡丹海老のお料理。
ソースは2種(菜の花/濃厚な海鮮&海老のラグ―ソース)。
途中にいくつか挟まっていた、柔らかいゼリー状のものが何か分からず、お隣のFさんと首を傾げつつ。 動物性のものだと思うんだけど(次は聞くぞ)。 そして、何よりビックリしたのは ブルガリでカタバミに会えたのよ!

↑これ。 この葉っぱ。
野原で見たことあるでしょ。
間違いないから。

 

12422295_986036564811097_991036039_o

↑ほらねー! カタバミ!
(ふと見たテレビ番組に知ってる人が出てる! くらいの感動。)

(このサラダすごく美味しかった♡)

12528493_986036631477757_2039006575_o
↑パン! なんというボリューム!!
1人に1つなの?(嫌がらせなの?)、と思わせて、
2人で分けっこでした。半分ホッとしました。
(もう半分は・やっぱり嫌がらせなの?)
まだまだお料理続くのに、
そんなに食べられないよぉ!(食べたけどね!)←

12874395_986036621477758_65720211_o
↑オリーブオイルに映りこんだ窓枠が素敵な件。
イタリアから輸入したこだわりオリーブオイルに、
好みの塩を選ばせてもらえました。
塩みのきつい、フランスの岩塩(白)と、手前(紅色)はハワイの塩。 ハワイの塩おいしかったー買いたいくらい。 おやつみたいに食べられる。
(お隣のmiwaちゃんは、イスラエル岩塩(だと思う)と、真っ黒い岩塩をおかわりでもらっていました。黒い岩塩もまた、素直な味で美味しかった。これもイスラエル産? まっ黒で、見た目はみたいでしたよ。)

そしてパンにオリーブオイルと塩をつけて食べるんだけど
予想通りに
ボリューミーすぎてお腹がもういっぱいです。と閉まりかけてて。
繰り返すけどパンをこんなに出すなんて、どうかしてるよ。

12528489_986036578144429_1472437967_o
↑問題のパン(おいしいよ) と、向こうに見える炭酸入りのお水。
シュワッとするけど染み透るみたいな不思議なテイスト。これいいなぁ。
(炭酸でも、お腹が膨れないか?)←まさかの。

 

12476869_986036531477767_1354033100_o
↑参加女子Hちゃんがお気に入りになったワイン。飲みやすくておすすめのようです♡
ソムリエがビンの底を持つのってカッコイイよねー♡

あとパンくずをササッと片付ける道具も人気でした!すてき。

12874490_986036664811087_2059742010_o

↑エディブルフラワー(食用花)だよ。
前から食べてみたかったんだ! これ1番嬉しかったなぁ。
お花、クセがなくどれも美味しかったです。しゃきしゃきの食感もいい感じ。中に入っている、クリーミーなチーズも、ホッとできる美味しさでした。 仕事でもお花を使ってみたい!

 

12887300_986036654811088_1558850530_o

↑花アップ。 可愛くて美味しくて栄養があるなんて最高。(カタバミの葉を切り離してハートにして使ってる。女子たちを喜ばせる仕様。)

12874267_986036518144435_508143340_o
パン、からのパスタどーん!
しかもこのパスタ、 太いんだよ!
(パスタ発祥の地)グラニャーノ産スパゲッティだって。
茹でたてもちもち、ではなかったけど、カラスミとルッコラの組み合わせがちょうど良く美味しいー って思いました。

カラスミを食べるのは人生で何回めだ?
食べつつ、頭の中は神田川に異常発生したボラの大群のことをつらつらと。(今はブルガリにいるんだから神田川なんか関係ないけどね。しかも、3~4年も前の話題だからね)

そして。

12896351_986036424811111_1857221927_o

↑うそでしょ、 今、このタイミングで、またパンなんだ?

信じられないようですが、パン、パスタ、さらに焼いたパンが登場。 フォカッチャだそうです。
塩味がついていて、焼きたてパリふわっ。でいい香り。ついつい食べてしまいます。危険だ。 なんて危ないレストランなんだ。 これが高級店か。

 

12894413_986036391477781_1812743473_o

そしてメインディッシュです。
ホロホロ鳥の胸肉 豆のヴァリエーション
という名前のお料理。
皮はパリパリ、肉はレア。 そして横には、しっかり焼いてあるお肉。
和佳は10年ベジ生活を送ってて
ごく最近お肉を食べだしたところなので
ハードル高かったですが、頑張りました。
どちらが好みかを選ぶとすれば、焼いてある方がやや食べやすかったな。 でも、周りの女子達を見たら、皮がパリパリなのと
お肉がしっとり柔らかレアなのが好評だったようです。
(和佳はまだそこまで成熟していなくて、お肉に関してはうまくコメントできないです。) 臭みとかは全くなく、グレードの高いものなのだということは分かりました。次は焼いてもらえるようにしたい。 つかこんなに要らない。
お豆美味しかった!下にインゲン豆?のピューレのソースが敷いてあった。ちょうどトロンとしておいしい!
豆苗も、近くで買えるものとはグレードが違う。パワーを感じられて、春の味でした。

12896223_986036364811117_1996424384_o
↑メニューに無かったのですが、チーズをいろいろと”転がして”来てくれました。ショーケースに入っている色々なチーズ。
それぞれどんな味か気になる。 作られた国もいろいろ。ワインの搾りかすを周りに付けたぶどう色のチーズとか。パルミジャーノとか、すみれを乗せたハーブのチーズとか。ターメリックのチーズとか。
種類豊富すぎて記憶に残ってないところが悲しい。

12443333_986036304811123_811727426_o
普通は2~3種類を食べたいだけチョイスしてお皿に乗せてもらうサービスなのでしょう。 でも、いろいろ派&料理人は、欲張って全部でした。えへん。

イチジクジャムとブルーベリージャム、はちみつも付けておいてくださいました。味も香りもいろいろ。和佳はやわらかーいフレッシュチーズが大好きでした。幸せ。
チーズにはちみつ、はもはや定番になりつつあるみたいね、
3年前は、有り得ない?!と思ったものだったけれど。

12722616_986036321477788_1551287461_o
↑普通の人はこうなる。
Hさんは、気になったチーズをそれとそれと、それ!とチョイス。かっこいい。スッキリした大人の女。

 

12443434_986036241477796_710297332_o
↑チーズにはワインでしょ。ということで
サービスなのか? 頼んでもないワインがサーブされました。
これが! 濃厚!なジュースのようで、ほんのりお酒。美味しかった!
軽かったし、少量でしたので本日は和佳も乱れませんでした←

 

12896417_986036211477799_1960338723_o

さあ! お楽しみのデザートですよ!! ヒューヒュー!!
お腹いっぱい・・・ と言いながら食べる気満々。
さあブルガリは何をして喜ばせてくれるのかしら!?

目の前でクリームとろ~り。(試験管のようなものに人数分クリームが入れてある)お皿の上の全てが、コーヒー味なのですって。
チョコ&コーヒーの組み合わせが和佳の中でも今流行しているので
直球でストライク! きゃーおいしそう!♪

12896352_986036184811135_717202853_o

もうね、お腹いっぱいなのにね、スイーツは食べちゃうよね。
っていう贅沢を味わう。

美しい・・・

隣でmiwaちゃんは
「これ5時に欲しい。」「あとで・・・」
と独り言のように繰り返してました。あはは
罪なスイーツ。

チョコはコーヒー風味で温かいお皿で半分溶かしてあり、
ソース、クランブル、コーヒームースと混ぜて食べると
めちゃめちゃ美味しい。
スプーンで掬えるほどにチョコを調節して出してくる心遣いがニクイわぁ。
サクサク!のクランブルは 何が入ってるの!?とみんな不思議がっていたけど、煎りたてのコーヒー豆みたいでしたよ。
コーヒー豆を食べちゃうスイーツも、のどか舎で最近少し作っているので
シェフと通じ合ったみたいでちょっと嬉しい(何様だよ)。
やっぱりコーヒー&チョコは王道のおいしさ。
お腹がいっぱいでもサクサクしてると美味しく感じて食べちゃう!

勉強になりました!

 

12896431_986034688144618_282475688_o

あのねー もういいんだけどねー

さらにスイーツ出してもらっちゃって。
左から、柑橘のグミみたいな固いゼリー(けっこう酸っぱくて、またそれがいいアクセント!)クッキーに、ブルガリ印のチョコ、右側はフィナンシェ?フランボアーズが入ってて甘酸っぱくて美味しかったです。
「ペロペロキャンディみたいな」bymiwaちゃん
チョコも、シナモン効かせておいてくれたから食べちゃいました。

(でも、お腹いっぱいだってば。もう。)

コーヒーも美味しかった♪

 

いろいろ勝手を言いましたが
とてもとても、楽しく充実する時間でした。
お悩み相談だったり、お子の話だったり。
(銀座松屋って、牛丼屋さんじゃないのねー!とか)
旅行の話、取材の旅の話。(Hさんはライターさん)

お皿をどんどん下げられ、お水を繰り返し注がれても
話が終わらず、かなり居座ってしまいましたー(笑)!
また行こうねー♪ と盛り上がる私たち。
毎月来てもいいんじゃない?♡ って。

お仕事楽しくどんどん稼いで
循環させていこーね! って語り合いました。

何が嬉しいって
起業して、続けてきて
こんなところへも来られるようになった。
というのも、もちろんそーだけど
誘ってくれるお友だちがいる!!! というのが
和佳にとって、とても意味がある
幸せな1日を過ごすことが出来ました。

声をかけてくれたmiwaちゃん
当日セッティングしてくださったHさん
一緒に料理を追求してくださったFさん
有難うございました!!

ブルガリさんお世話になりました♪
ごちそうさまー♡

銀座は和佳にとって懐かしい街なのですよ・・・

(遠い目)

そして! 銀座といえばこの方!!
銀座の占い師・MOMOさんも鑑定にいらっしゃる
癒しのファミリィ会! いよいよあさって・3/26土曜日に開催します。
ご予約どんどん入っていますよ。 完全に無料で確実にお席をキープできますから予約システムを活用してくださいね!

MOMOさん

↑MOMOさんも、和佳も待ってまーす♪

宇宙留学・合格したわけ。

前回からの続きです。
DSCF3131
↑お気に入りの1枚。

宇宙留学。というものがあるんだよ、というのを
お客さまから聞いた時から和佳は
『こりゃ、テツに話したら絶対に行きたがるな。』
と確信していました。
まず宇宙と名前が付くものには飛びついてしまうし、
行きたいから連れて行ってくれと
あんなに頼んでいた場所・種子島宇宙センター
の近くに
住むことができる話なのですからね。
種子島宇宙センター

母としては1年間も、親元を離れるなんて。
無料じゃないし。

いつも遊んでるお友達とも離れちゃう。
6年生の1年間だから、卒業式も今の学校では出られない。
それはどう思うのかしら・・・
(資金は用意できるのかなー。)

いろいろ考えると、やっぱり行かない、と言うかもしれない?

それでもひと通り、今分かっていることを伝えてみましたら 
彼の答えは 「行く!」
即答でした。

保育園の頃から一緒だったお友達とも
卒業式できないんだよー?

と 引き留めてみましたが
数秒悩んで
「いや、いい。中学でまた会えるから。」
と。
すっかり行く気に。

ちょっと待て。
行きたい人全員が行けるわけでは無いんだ。

書類選考があって
南種子町の 宇宙留学の担当の人達によって
選ばれなければ
行くことはできないんだよ。
日本で50人くらいのこどもが

毎年留学しているんだって。
でも、行きたくても落ちてる子もいるんだよ。
と教えました。
かなり人気があるとか
先着順でないと選ばれないから、今からはどうか、とか
(申込スタートは9月。話を聞いた時には既に10月上旬でした)

HPを見ても先着順で選考すると書いてあるし
もう遅いかもね・・・  と内心思いつつ
チャレンジする経験はきっと無駄じゃない! と思い直し
末っ子の挑戦に協力しよう。と肚を決めました。

話を聞いた翌日には
書類(ダウンロード&印刷)記入
こどもの作文
全て必要なものを揃えポストイン完了
仕事はやっ !!!

※ちなみに・・・ 子どもの作文は、

なぜ宇宙留学に行きたいと思ったのかを自分の言葉で書く。

というのが課題でした。
実はちょびっと、子どもらしいミスがありましたが
それもまた愛らしく、直さずそのまま提出しました。

(選ばれなかったとしたら
まさか、そのミスで落選? 直してやれば良かったー!
と後で悔やむかなぁと思ったけれど
それもまた運命かな。と 運を天に任せました。)

書類を提出してからのテツは
毎日、毎日
「オレ受かった?」
「種子島から連絡きた?」
「もう決まったかな?」
「郵便屋さんは、本当に南種子町に配達してくれたのかな?」 と
聞いて来て。
宇宙留学のことで頭いっぱい!

そして
「オレが種子島に行ったらさ~」
「種子島ではさ~」

と、いつも勝手な想像の話をしてきます。
行きたいんだよね、 そりゃ受かったら嬉しいよね、
と話を合わせつつ
時には「ちょっと待て、まだ早い。決まってないし!」
「自分だけで話を進めないで!」
とたしなめたり。
テツは

「分かってるよ。」と言うものの またすぐに
「鹿児島では、こんな時なんて言うのかな?」とかなんとか・・・
もぅ全然懲りてないし
方言にも興味を持ち
ついにパソコンで鹿児島弁の勉強まではじめる始末!!

まだ、決まってないの! キミは行けないかもしれないんだよ?
何度言ったかしれません・・・

兄たちも、いいかげん聞き飽きて
「うぜーよ!しつこい!」 と叱っていたり。
無理もないわー
毎日だもんね。

そして、 待って、 待って、 12月末のある日。 
南種子町役場から電話がかかってきました。

「内定したんですが、お子さんは、まだ行く気ですか?」
(時々途中で冷めちゃう子もいるのでしょうね・子どもだから。)
ええ、待ちわびておりました! 有難うございます!
「それから、ご両親ご家族の皆さんは全員賛成でいらっしゃいますか?」
はい、もちろんです。テツが行きたいのなら、みんなは賛成です。

・・・  
ニュースを聞いて大喜びするテツ!!
寂しいけど、願いが叶ったテツの笑顔を見て感動する母わたし。

テツは、ただの1度も
もしかしたら、行けないかも? 落ちるかも?
と、考えなかった。
ブレずに、夢を語り続けていた。
あきらめる、あきらめない、とかではなく
行く。以外の選択肢を持たなかった。

これが勝因。

決めた瞬間から、答えは決まっていた。
としか思えない。
宇宙留学の話を、あの場あのタイミングでしてくれたお客さま。
まるでその話を持って来てくれたかのように。
(別件でのどか舎に来たのだけど。)
※その日は他にもすごい引きよせの話があり
 その場にいた女子3人みんなちょービックリだったり。
 →気になる人は個人的に聞いてね。

パズルのピースがはまるように
無駄なく、ぱちんぱちんと、全てが収まって決まって行きました。

あと少し。 
2週間もすれば島の子になる(住民票も移します。)末っ子テツ。

宇宙の話をいっぱいできるといいね。
海で遊んで、星空を見て、ロケットの打ち上げも体感してきてね。
飛んでゆくロケットを見る君の横顔を見られないところは残念だけど。
母は仕事に打ち込み、
いっぱい遊んで テツに負けないくらいキラキラすることにしたからね!

というわけで
次は、のどかさんが嬉しいことをしまーす。 
の内容を書きます。  ふふん。
お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

????????????????????????????????????
↑挑戦するテツとその母(わたし)  友人のよこぴーが撮ってくれました。

メイクを撮影するを撮影

↑プロカメラマンです。

 

種子島にテツを送りに行ってきます。

その前に、癒しのファミリィ会・すみれ です!
皆さま和佳に会いに来てねー♪

癒しのファミリィ会・すみれフードのご予約はこちら。

ポッチベジタコ
↑写真はイメージです。

セラピストさんでもある、aniwaniwaのぽっちさんが作る
オリエンタルベジのランチはいつも美味しい!!大好評。

ちょー可愛いおかあさんでもあるぽっちさん。
皆さんの分、おいしいものを作って持ってきてくださいますよ。

 

↑これをポチっとすると、無料!!で予約することができます。
必ず食べたい人は、エントリーしておいて下さい。
当日分を用意できるのは少量です。 予約が確実です。

その他のサイドディッシュ・・・ ((予定))
◎ ヘンプシード♡スーパーフードのサラダクスクス
◎ 春のハウピア
◎ スプリング和チーズケーキ
◎ 焼き菓子各種
こちらも先着順で購入&その場で召し上がることができます。

その他に、みさとんのおやつも、ある、かも!(あくまでも予定)
癒しの女子会・みさとん
↑やさしくてかわいい、みさとん
みさとんスイーツ
↑そんな彼女が作るおやつ(イメージ)

(ついでに、のどか舎のおやつも少し。
玄スティ
先着順にて。)

とっても可愛く& ナチュラルでおいしい!
スーパーお姉さんのぽっちさん

セラピストさんでの出展もしたいのでしょうけれど。
いつもお料理をお願いしちゃっていますー

他にも料理人さん出展していいんだよ♡
気になっている人は連絡されたし。
お待ちしています!

最後にもう1度言いますが、
ご予約のボタンを押しても、お金は取られません!!
安心して進んでくださいねー♡

癒しのファミリィ会・すみれ セラピストさんのご紹介

癒しのファミリィ会・すみれ
2016年3月26日(土曜)10時30分~16時
会場:garden & space くるくる
(江ノ電・和田塚駅徒歩2分/ JR鎌倉駅徒歩10分)
入場・500円または のどか舎チケット1枚
駐車場は近隣にコインパーキングが少数。ほぼありません。

 

セラピストさんを、身近に感じてほしいので
人物の紹介をしますね。
良い子ばかり・粒ぞろいで有名な癒しの女子会♡
(ほんとだってば)
癒ファミリィ

エントリー順に紹介します。

【技術系癒し女子たち】
◎わたなべ渓
渓さんオルゴナイト
オルゴナイト販売/UE/マインドブロックバスター
●渓ちゃんは、マルチにいろいろできる、普通のお姉さんみたいで
すごい実力者・魔法使いみたいな子です。 まず、ママに見えない!
でも男の子のママなので、男の子あるあるを語りたい人は渓ちゃんに会いに行って下さい。
マインドブロックバスター®神奈川県央校の校長先生でもあります。

◎ポンスケポンスケ石ちゃん
天然石マクラメアクセサリー販売
●ポンちゃんの周りにはいつも女子が集まっています。
何時間でもいます。それは、ポンちゃんのひょうひょうとした語り口も面白いのもあるけれど
その作品が素晴らしい!のと、さらに、扱っている石たちが、とても美しく優しくオーラを放っているので
動けなくなっている。というのが正しいです。 (石の気持ちが解っちゃうのだそうですよ。)
あなたもその作品たちを見に来て下さいね。

◎柳澤多恵多恵さん点描画像
癒しのアート
●多恵さんは、画家です。画家の方の作品を間近で見られるってあまり無いのでは?
お部屋に置きたい、いつも視界に入れていたい、そんなエネルギーの高い作品を描かれています。
イベント価格で驚きのお値段になっていますよ。 多恵さん有難うございます!

◎中丸光子光子さん
開運 ☆ 心が軽くなる手相鑑定
●光子さんの声、そして話し方が大好き、な女子続出。今日、ココに来て良かったー!って思うはず。
心の言葉、ホントはどうしたい?を、聞きだしてくれちゃいます!そして
手相鑑定でズバリ聞きたいことを教えてくださいます。その辺の占い師とはチョット違いまっせ。
グルグル悩んでいる女子たち。手を見せてごらんなさい。

◎Naokoハーブボール尚子さん
ハーブボールを蒸して使用するセラピー
●Naokoさんは、昨年のスッキリデトックス合宿に参加してくださいまして今回このようなご縁に繋がりました。
良いものはすぐに取りいれてどんどん進んでいく女子です。そしてお子さま達がいい大人でびっくり☆
まさかそんな大きいお子さんがいるように見えませんよー!! な、ママです。
めきめき綺麗になってます!

◎磯崎ゆみゆみちゃん
子宮(たいわ)カウンセリング
●大人気・超人気。
お話できない赤ちゃんと話すって、どんな?? と、いぶかる和佳は前回の海老名会場にてカウンセリングを注視していました。
そしたら、ママに抱っこされた赤ちゃんが、ゆみさんと目が合ったら急に身を乗り出し、
全力で「ダーダー!あうあう!」とお話をしてくれていました(実話!)ゆみさんは、ふんふん、と赤ちゃんの話を聞き
そして、ママに通訳をしていました。
赤ちゃんが実のところどう思っているのか、ママも聞いてみたいですよね。
そして、ビックリすることに、赤ちゃんがいなくても、子宮とお話が、できるんだそうなんですよ!さあ!赤ちゃんがいなくても!
ゆみさんに会いに行こう!私たち、子宮の声をたまには聴かなくちゃ。

 

◎安澤昇 ・ 橋本さなえアンジィカイロメディカル本厚木院(ANZY CHIRO MEDICAL)の雰囲気(信頼の技術!リピーターさん多数1)

不調や痛みの原因を正す・骨盤調整/カイロプラクティック
●橋本さんが、和佳と仲良しのセラピストさんで、安澤先生はその師匠ということで
本日2名で大勢の皆さんの骨盤をお預かりさせていただきまーす。
安澤先生は、研究者肌で気になったことはとことん勉強するタイプ。
橋本さんも、知識が深く実力をお持ちです。
ごまかしじゃない、芯からまっすぐ調整する。骨盤と背骨は大切。
そして、食べるものも大切。
っておっしゃっておられるのだそうです。
まずは、骨盤を整えてもらいませんか。生きるのが楽になるはず。

◎MOMO

カード鑑定
●銀座の占い師・MOMOさん。

見た目若くてめっちゃ可愛らしいので、
まさか和佳よりお姉さんなんて絶対誰も思わないはず。(ちなみにお誕生日が一緒!)
マナ・カードアカデミーで講師もされています。カード占いの先生♪
MOMOさんに若さの秘訣とお悩みの突破口を聞きに来てね。
MOMOさん

 

◎横井恵カードセラピー
セラピーカードリーディング
●恵さんは、ご自分のことを「隠れおせっかい」と評されています(笑)
和佳もそういうとこあるので、意気投合ww
グルグル思考から抜け出せないあなたに寄り添って、お話を聞き、カードを引きながら
解決方法への道筋を共に探して下さいますよ。
セラピーカードって、癒しながらおしりも叩いちゃうんですね。
あ、そうか!って気づいて帰れると思います。

◎福田たかゑ   福田さん画像
和みのお手当て

和みのヨーガのインストラクターで、セラピストでもあるたかゑさん。
会場であるスペースくるくるさんでも和みのヨーガをされています。
滞ったところを緩め、流し、整えて、
気持ちよく、ほっとするお手当(施術)が受けられます。
お子様や大切な人へのお手当の仕方についても
聞いてみてくださいね。
昔からある日本人の智恵でがいっぱいつまった和みのお手当です。
http://nagominoyo-ga.com/

 

 

◎Julian RoseDSCF3689

タオライアーヒーリング/
528ミラクル☆チューナーヒーリング
●1度音を聴くと、うっとりして
もう、ずっとずっと聴いていたくなりますよ。
美しく、少し物悲しいような。儚い音色です。
さすが、癒しの楽器です。(ダイアナ、というお名前なのだそうです。)
ダイアナに会いに来てね。
Julianさんがまた素敵な方です。(演奏で日本中を飛び回っておられます。)

◎藤田美英子
足裏から膝までを、痛!気持ちいい圧でもみあげます

●ご本人の不調を、自然治癒で克服した努力の人。
美英子さんは、周りの方の意見を良く聴いて、いいところを伸ばそう、としてくれる方。
施術もきっと、そんなふうに 優しく強い芯を持って、イタ気持ちよくして下さるのだと思います!
リフレクソロジーって、全身繋がっているんだなと気づける、面白い施術です。お試しください。
調子良くないところがある方は、美英子さんのお話を聴いてほしいです。

☆保育あり
お子さまを楽しく共に遊びながらお預かりいたします。
飲食はありません。
入退室は自由なので、ランチやおやつは一緒に過ごし
また預けることができます。
●お子さまと遊ぶのが大好き!なママと子ども達がちびっこ(未就学児さん以下)たちと
一緒に過ごすのを楽しみに待っていますよ。
いい子に遊んでお迎えを待っていようね。
基本おむつ替えはありません。トイレも済ませておいて下さい。

♪フード販売
体にやさしい・ナチュラルフード
お弁当とスイーツの販売があります。
●フードは前回好評だった、ぽっちさんにお願いしました。
お弁当を作ってくださるのだそうです。
美味しくておしゃれなaniwaniwaのお弁当。ポッチベジタコ
早い者勝ちなので、ぜひゲットされてください!

◎皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。

 

ぷはんあとプハニスト

☆緊急告知! プハン無料で施術いたします。和佳かまゆちゃんを探してお声かけ下さい。(会場で、まゆちゃんは?と聞いてください。)

癒しのファミリィ会・会場の紹介♪

今回、癒しのファミリィ会を行うのは
鎌倉のガーデン&スペースくるくるさん
江ノ電
↑このように、江ノ電に乗って来てね。
チラシはこちらです。
癒ファミリィ

DSCF3576
↑こちらの門から入ります。

踏切線路沿いの小道へ入って来るとこの看板が。
踏切、すごくかわいいですね。
ライステラス看板
↑こちらは、カフェのお知らせ。
絶対おいしいカフェでしょ・・・という香りがプンプン。

仕事が丁寧だし。思わず行きたくなるひみつのお店。
(すごく混んでるので、全然ひみつじゃないですが。)

くるくる小道
↑会場と素敵カフェの門から入ったところ。
小道を進むと、奥におうちが2軒あります。

くるくる看板
↑こんな手書きの看板にホッとします。

くるくる外観
↑左が、ライステラスかまくらさん(グルテンフリーのカフェ)
右の白いおうちが、癒しのファミリィ会の会場。まるまる1軒お借りしています。

レンタルしましたから

↑1F、2F、お庭が使えます。(お庭の形状は変えないよう、お気をつけください。特にお子さまにはご注意ください。)
カフェ看板?
↑左側の黒いおうちは、素敵カフェ。
ライステラスかまくら 手の込んだランチとかわいいスイーツが食べられます。しかもヘルシーでグルテンフリー。
看板アップ

↑この看板が目印。
人気カフェなので、

ぜったいお茶(ランチ)したい人は予約必須。
こちらからどうぞ~ (のどか舎ではお受けしません。)

ライステラススイーツ2
卵・乳製品は使っているけれど
グルテンフリーでこれはすごいですよね。
愛を感じて、ぐっと来ますー  かわゆす。

くるくる

↑癒しのファミリィ会の会場(くるくるさん)入り口はこちら。
セラピストさん達、天気が良ければ、お庭も使っていいですよ。


↑いまは広いけど、こちらにギュウギュウに施術ブースが並ぶ予定。(1Fはボディ系。施術ベッドや寝て行うワーク)
魅惑的なセラピストさんがいっぱいです!
あと、フードの販売/お食事もこちらです。

お隣に保育の部屋があります。
ゴージャスなお部屋で、お子たちも優雅な気分で過ごせるかも。

IMG_0160
↑こちらの古民家は、2Fが特に素晴らしいのです。明かりも、これ大好き。。
(注意!!お子さまは2Fへは上がれません。大人だけになります!!保育をご利用になり、ごゆるりとお過ごしください。)

IMG_0156
↑猫足のテーブル。降り注ぐ光。ここでセッションを受けて、この先のことを想うのですね。 ここでゆっくりしたいでしょ。

IMG_0155

↑アンティークなカウンター!ビーズのれん!
(業務連絡:カウンターも使っていいですよ。)

IMG_0158
↑ステンドグラス!なんて美しい光。キャンディーカラーで気分が上がります。
IMG_0159
↑そして、それが床に映っています。きゅん。

IMG_0161
↑腰高窓の向こうに、ベランダが作ってあります。
出入りも自由ですが、くれぐれも昇り降りに気を付けて。
この、踏み台が置いてあるのもすごく可愛い。
IMG_0152
↑ベランダの様子。向こう側は小学校です。

IMG_0153
↑込み入った話だったり、空がキレイでお外が良かったら
ここでセッションしてもいいんですよ。

 

IMG_0157
↑ここには、絵とアクセサリーが飾られる予定。
見るだけで目の保養、気持ちが安らぎますから、ぜひ2階に上がってきてくださいね。

IMG_0154
↑ここで手相やカード占いをしてもらおう。すごくいい感じ!

嬉しくて楽しい時間になります。

フードもおやつもご用意します!
ガパオ丼

ポッチベジタコ
↑イメージ。(もちろんベジ弁当)

かぼちゃレーズンスコーン

↑こんな感じ

玄スティ
↑こんな感じ
で、のどか舎のおやつも用意する予定です。

みさとんスイーツ
↑みさとんのおやつも、置かれる予定。

DSC_0493
楽しみにしててください!

 

次は、フードメニューについてもう少し詳しくご案内します。
3/26(土曜)は、和田塚駅2分 スペースくるくるに来てね。

癒しのファミリィ会・すみれ
もうすぐです!!♪