わたかん・私にぴったりを探すイベント。終了しました

昨日。
2015年11月29日
本牧地区センターにて
”わたしにぴったり。見て・聴いて・ココロで感じる”
というイベントが行われました。

DSCF3457

↑会場近くのイオン本牧店の店先にある噴水。何ともユニーク! 😆 和みました~

秋ですよ
↑会場横の木々。

DSCF3456
紅葉が、輝いて見えました。

わたかんは、
主催の久保里香さんからお話があって
企画時から関わってきたので
思い入れのある、素敵なイベントです。

当日出展していたお仕事女子たちはこちら

華々しく、美しいものばかりでした!

和佳は、一応出店はしてみたものの
どちらかというとお買い物三昧w
沢山みんなのところで
おしゃべりしたり、素敵なものを仕入れ
ホクホクして帰りました。
DSCF3452
↑和佳の出展。じつは、セラピストデビュー。
DSCF3453
商魂で、hoke*(ほけ・糠カイロ)も展示してみました。
かわゆいでしょ♡

 

DSCF3443

特に、和佳のお隣の
ポンスケさんのブースは大賑わい。
女子は、キラッキラするものが大好き。

もちろん和佳もお気に入りをゲットしましたとも。

だって
「こんなのが欲しいー」と前から思っているような子が
そこにいるのですから。
これは、和佳のでしょ。
って思ってしまいました! ポンスケさんありがとぅー♡♡
作家さんってすごいなぁ。

DSCF3451

そして、コットンパールも好きなので購入っ。
はい。 買い過ぎ? いえ、だって安いんですから。。
直接販売してもらえるので、作家さんとお話しながら
お気に入りを連れて帰れるなんて魅力的。 イベントならではですよね♪

DSCF3444

目の前では、虹色に置かれた綺麗な色の
カラーセラピーと、子どもちゃんwelcomeな色育体験。

 

DSCF3447

↑里香さんの、MBB(マインドブロック・バスター)

あと、奥のスペースでアクセス・バーズも行ってました。
ゆったり静かに、最高のシチュエーション♪
(脳内のデトックスだそうです)

DSCF3454

↑これは、”さとう式リンパケア”で、フェイスケアをして居るのを見てる皆さん。
あまりに施術した側と、まだこれからの部分が違うので
びっくりして笑顔が出ているところ。
あゆみちゃんは、このあとすぐに飛行機で北海道へ。

↑奥ではタロットカードと、ミラクル呼吸法で出展されていた尚子さんも。
尚子さんは、鎌倉のデトックス合宿でお会いして以来。久しぶりの再会になりました。嬉しい。

KC4A0315

そして、和佳のからだに
タンパク質がどれくらい足りないのか、を計算してもらいました。

結果、ほとんど足りていませんでした。
えっとー・・・

気をつけます。(笑)

井早さん、教えてくださって有難うございます。

おぐちゃんのリフレ、受けたかったけど人気で、
なかなか空きが無く受けられなかったよ(ぜひ次回に)。

おぇー
↑イオン本牧店の噴水が可愛くてアップにしてみた。

ガパオ丼

↑ランチは楽しみにしていた
ぽっちさん、ことたえみちゃんのベジ丼。
”ガパオ丼”を注文してみました。
上に乗っているのは、あまりに美味しそうと思ったあんずのケーキ。

DSCF3460

↑くじのように、謎の言葉が書かれた紙がついてます。

ガパオドーン

↑ベジガパオ丼。
ちょうどいい味付けで、やさしく気持ちがほぐれていくみたいな心地よさがありました。

スイーツも(あんずのケーキ)も、フランボア―ズのスコーンも食べてしまいました。
どちらも美味しかった。 たえみさん、センスがいいねー♪

たえみショップ

ショップがかわいい、かわいいと好評。
同じように可愛いものを
また、癒しのお誕生クリパに作って来てくれるそうですよ!!!

ぜひ、ぜひ、ゲットして食べてみてくださいね^^♪

おすすめです。

さて 癒しのお誕生クリパ。 今週の土曜日です

 

もうすぐ、皆さんに会えますね。
癒し女子もみんな、楽しみにしています。

 

盛り上がりましょう! 詳細は、次のブログに上げます。

「わたかん」
参加者の皆さん。 出展者の皆さん。
大変お世話になりましたありがとうございます♪!

石ちゃん
↑癒しのお誕生クリパに付けていきますよ。

ポンスケさんも、出店されますからぜひ会いに来てください。

癒しのお誕生クリパ♪海老名 ご予約はこちら。

ビナ夜景
2015年12月5日(土曜)
10時30分スタート 17時まで
癒しのお誕生クリパ♪海老名
(癒しの女子会+のどか舎7thお誕生日会+Xmasパーティ!✨)
会場は、海老名市交流館ビナレッジ(JR/小田急線厚木駅徒歩10分)3F実習室・調理室ほか
☆★☆ 入場 のどか舎チケット1枚 ☆★☆

保育あり 1日のどか舎チケット2枚

毎回恒例・参加者さまによるアルバイト(報酬がチケットの、有償ボランティア)も行います。

行きたいけど・予算が。
という女子でも

当日お手伝いをすることで
受けたい施術を受けて帰ることができます。

 

そして、のどか舎チケットは、チケットキープ方式で
こちらできちんと管理しておきますので

のどか舎のある限り、永遠に使えます。
使用期限はありません。
次回の癒しの女子会でも使用することができます。

限りなく女子ゴコロを刺激しキレイに目覚めていただく
楽しく・おいしく・嬉しいイベントです。
季節ごとに年4回、

海老名を中心に近隣地区で開催しています。

 

出展者さま一覧
【技術系癒し女子】

♢酒井悠里さんFullSizeRender.jpg
田園都市線たまプラーザ・あざみ野
Kamina~かみな~

チケット枚数と施術の内容
1、アクセスバーズ  【45分チケット8枚】
脳の断捨離アクセスバーズ。過去のトラウマ、しがらみ、思い込みなどで凝り固まった感情、先入観を大解放!思考が整理され自然と楽しくなった、悩みのタネそのものが気にならなくなった、などのご感想多数。さて、あなたにはどんな変化・変容がおとずれるか?!お楽しみください。
 
2、アクセス・フェイスリフト  【45分チケット8枚】
アクセスバーズのボディプロセス。フェイスリフト。文字通りお顔への施術です。
わたしたちの身体には、身体自身が持つ才能と素質、そして実力があります。
わたしたちがそれらを認識始めると、今までとは違った身体との結びつきや信頼ある関係に気づくきっかけになります。
ボトックス注射などとは異なり体にストレスなく、若く感じ若く見えるようになることがあるとしたら?!
お顔が内側からリフトアップした感覚!バストアップもした!などのご感想をいただいております。
 
 
3、アクセス・ボディプロセス(囚われの解放)【45分チケット8枚】
アクセスバーズの中でより身体の声を聴くことに特化した施術です。
身体に痛みがある、皮膚湿疹ができた。そんなとき、身体が訴えている箇所にどうしたの?と、問いかけます。そうすることで、あなたの体自身からの声を聞くことができます。
繰り返す悩みを抱えている方、身体ケアで自分自身を整えたい方。ご自身のカラダの声を聞いて、自分本来の身体を取り戻すお手伝い。ご自身のカラダと語り合ってみませんか♪
 
 
5、 かっさヘッド&ショルダーマッサージ 【15分 2枚】
お顔と一枚の皮でつながっているヘッド。
その頭部をかっさを使って、老廃物を流していくことにより、お顔も自然にリフトアップ!!
頭の血流が良くなることにより、眼精疲労、首のコリ解消にもつながります。
施術後には視界が明るくなった!ハッキリした!とのご感想も☆
10時30分~
11時~
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~

 

ココロ色つむぎさん つむぎさん

(相鉄線さがみ野駅徒歩3分のサロンです。)

チケット1枚で10分プチカラーセラピー体験
チケット2枚で20分カラーセラピー体験
チケット3枚で40分ゆったりカラーセラピー体験
10時30分~
11時~
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~

 

3わたなべ渓さんIMG_20150912_195143046.jpg

 

オルゴナイト販売 のどか舎チケット7枚~(物により変わります。)
アルティメットエナジェティクス(UE)セッション10分のどか舎チケット3枚
マインドブロックバスター セッション10分 のどか舎チケット3枚
アロマハンドマッサージ  のどか舎チケット3枚

10時30分~
11時~    ×オルゴナイト
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~
久保里香さん IMG_20150623_004044052.jpg

マインドブックバスター
心のブロック解除3個 のどか舎チケット3枚

②お財布のブロック解除とパワーカード
のどか舎チケット3枚

③ENMAカード1枚引きと現在過去未来
のどか舎チケット3枚

10時30分~
11時~
11時30分~  ×MBB
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~
横井恵さん

・ピンポイント!カードリーディング15分 チケット1枚
解決したいお悩みをひとつ挙げていただき、カードでその解決策をずばり。

・ノーマルコース カウンセリング&カードリーディング30分 チケット3枚
人間関係やキャリア、自分自身についてのお悩みはもちろん、自分のビジョン、次のステージでのヒントや、または『お金』『男性』などなど、特定のテーマを設定してお話を伺うことも可能です。
カードとカウンセリングの両面からアプローチして、あなたの幸せを応援します。

・この機会に、じっくりと。カウンセリング&カードリーディング60分 チケット6枚
たとえばすごくつらいことがあった直後とか、自分の感情を認識して感じてあげると楽になることがあります。でも、会社でとか、家族の前でとか、そんなことしてられない、けど本当はつらいと分かってる。そんな時は、時間をとって、安心して話せる相手に、正直な気持ちを話してみてくださいね。60分、あなたのペースで、お話しを伺います。
または、いろんなことがありすぎて、30分じゃ話し足りないっ!て時とか、
テーマがいくつもあって、どれも相談したいって時、
ゆっくりお話したいとき。
60分コースでも、カードとカウンセリング両方の要素を使って、お話を伺います。
たまにはご自分のために、ゆっくり時間をとってみるのもいいかもしれません*^^*
10時30分~
11時~
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~

 

 

アンジィホリスティックビューティーメーカー
(海老名に新オープン!)

1.基本の骨盤調整 チケット1枚
2.腰痛肩凝り   チケット1枚
3.ヒップアップ  チケット1枚
4.バストアップ  チケット1枚
5.ウェストくびれ チケット1枚
6.美脚      チケット1枚
7.小顔調整    チケット2枚
8.むくみ取り(脚)チケット2枚
9.かかとエステ  チケット2枚

1.の基本の骨盤調整だけでも?ですが、それに2~9のひとつをプラスして10~15分です。お身体軽くスッキリなりますよ~ぜひお試しを‼

10.フェイシャルトリートメント チケット10枚(5000円相当のプレゼント付き)約30分
「モンモリロナイト」というクレイ(粘土)を使ってディープクレンジングとトリートメントを行います。お化粧を落としますので、ご自分のポイントメイク道具はお持ちください。

今回は楽しい三人娘(おばさん?)で皆様のお越しをお待ちしております♪

10時30分~
11時~
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~

 

 

 

 

 

♢石渡理恵さん
チケット1枚 キッズブレス(パワーストーン一粒)作り
チケット2枚 輪っかつなぎのミニサンキャッチャー作り
チケット4枚 サンキャッチャー(パワーストーン一粒)作り
チケット6枚 大人女子パワーストーンブレス作り

10時30分~ サンキャッチャー&大人ブレス(6人まで可)
11時~
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~

 

 

 

♢ポンスケさん
Chocora.co(ショコラコ)
天然石のマクラメアクセサリーや原石、ルースの販売

10時30分~
11時~
11時30分~
12時~
13時30分~
14時~
14時30分~
15時~

 

 

のどか舎チケ

のどか舎チケット というのは
のどか舎のお買い物・講座の代金
癒しの女子会のお支払ツールとして役立つ
先払い商品券です。
1枚500円で
12枚5,000円です。

セットで買うと2枚もお得 (1,000円相当をプレゼント!!)

お得な嬉しいチケットです。
しかも・使用期限がありません。

当日イベント会場にて販売しています。
(のどか舎でも販売していますので事前に買っておくこともできます。)
バラで1枚でも買えますので
必要なだけ購入して
いろいろ施術を受けていって下さいね。

↓ ↓ ↓ ご予約は、こちらから。 記入して送信してください。すぐにご連絡します ↓ ↓ ↓

 

 

 

クリスマスケーキ作り講座終了しました。

湘南台公民館にて
今年最後の和優キッチンが行われました。

ご要望が多く、急きょ設定された
”特別クラス”です。
参加者は、大人9名こども5名。+和佳。

DSC_0828↑熱気!! みんな真剣です。

DSC_0830

↑試食がケーキだけだと少ないかなと思い
またしても玄米ワッフルを焼いてみました。

DSC_0823

↑お休みの日だったため、末っ子がアシスタント。
後輩に、ワッフルの焼き方のポイントを教えてます(笑)

IMG_0008

デコレーションケーキ
(米粉のケーキ、豆富クリーム)
豆富生チョコ
おまけで、型抜きクッキー
玄米ワッフル

以上が今日のメニュー。

DSCF3429

豆富クリームを使った
デコレーションの方法
ハートいちごの作り方
絞り出し袋と金具について
プロからお伝えさせていただきました。
みんなしっかりメモを取り、レシピはまっ黒。
ありがたいことです。

どれもこれも あっという間に出来上がるので
いつもより早めにランチ。

IMG_0009

山のようなケーキ!
生チョコたっぷりーー!
さらには
ケーキお持ち帰り!!!

というわけで 女子達かしましく、
湧き立っていましたよー

DSCF3433

↑試食の基本はこの量だけど
まだまだ、まだまだ食べきれない量のケーキがありましたー!
豆富生チョコが、和佳のと生徒さんのが出来上がりが全く違って仕上がったため、勉強になりました。
和佳がデモで、多めに作っていたため
試食もいっぱいしてもらえて良かった。

なんてなんて お得な講座なんでしょ♥

 

こんなお値段で開催するなんて
この先はもう無いので。
次回も、内容は変わらずに、参加費ちょいアップにて
楽しく嬉しく 開催していきたいと思っております。

 

年間通じて参加できる。

駅前料理サークル”和優キッチン”。
予定表只今作成中につき
来年までにはお知らせします。
楽しんで行きましょうねー。

 

☆写真、生徒さんのTさんから
送ってもらえました。
(末っ子撮影の写真もあります。)
いつもありがとうございます!

 

 

 

 

自分だけのハンモック講座♪終了しました。

自分で好きな色をチョイスして、ハンモックをあみあみする講座。
そりゃ燃えるでしょーハンモックonハンモック

世界に1つだけ♪

自分オリジナルの、ブランコモックです。

本当に、大人が乗れます。

 

指導はこちらのイケメンくん↙
ハンモックみちやまさんと

前回の八王子の工房にて。

気のいい兄ちゃんです。
ハンモックみちやまさん

手でひとつひとつ
糸を手で染めてます。

こだわりの染色。
糸たちを見てみて。

ハンモック糸ハンモック糸2ハンモック糸3ハンモックあみあみ完成♪おこさまでもできます。かわいいのができてる性格が出るDSCF3416大撮影会

ぽっちハンモックにっこり

↑にっこり大満足の奥さま。
手前で旦那さんはまだ作業ちゅう(笑)

 

なかよしハンモック
↑なかよしって、いいねぇ。 ってほのぼのするお2人の作品。

 

 

 

 

専用金具がまだ付いていなかったので
男子2名による”初乗り” かわゆい奥さんのために旦那さん頑張るの図。
初乗り♡
ハンモックの時ランチ

ランチはこちら。
・里芋コロッケ
・かぼちゃのチーズ風ソース和え
・ごぼうと油揚げの煮込み
・春菊とくるみのおひたし
この他に
大根の醤油漬け
白菜の梅浅漬け
白菜と糸こんにゃくのスープ
をお出ししました。

おやつには、こちらを↓↓ 話題沸騰のドライみかん。

どらいみかん

これを使って、午後の部は
玄米ワッフルのデコレーション♪
お楽しみスイーツ黒猫ワッフル
玄米ワッフルに
豆富クリームでデコレーション
ドライみかんを飾り

猫がいてほしいと思って
麻炭入りの黒猫クッキーも焼きました。

「かわいい!!」 「おいしそう!!」
「豆富クリーム、おいしいですね」 等 嬉しいご感想をいただき
おやつタイムが盛り上がりました♪

ハンモック、みちやまさんの工夫のおかげで
どなたでも、自分だけのオリジナルを作り上げることができますよ。

2回めも企画温めてますので
参加したい方は、アピールをお願いします。

和佳はこの人に会えたのがとっても嬉しかった。
奥さまのぽっちさんは
もうすぐ! 来週のイベントで一緒にお仕事します。

和佳とぽっちさんに会いに来てねーーー!♪
(キューティーふんどしって何!?で盛り上がる私たちw)

カラダを自分でリセット♪プチ断食合宿。

うみ
年末年始、食べ過ぎちゃっても大丈夫!
”あとでリセットすれば問題なーい。”
お正月こそ、リセットにぴったり。

食を良いものだけ、少なめに適量よく噛んで食べたり
温めて、リラックスしてほわほわしたり。

ごちそう続きの年末年始だからこそ。
みんな”いったんリセット”が心地よく感じるはず♪

”このところ食べ過ぎてカラダが重いー~~”

というとき、
自分で食を調節したり
意識をニュートラルに戻して
らくらく自己管理ができたら、
ずっと、この先もカラダが軽いまま過ごせます。

病気しないカラダ は、
運や遺伝のせいではなく
今まで食べてきたもの、
日々の積み重ねの結果。

大人のカラダは、ここまでの歴史であり作品です。

ちょうど良く使いやすく、手入れの行き届いた自分でいられますように。

初の2泊3日の企画です。
「あともう1泊したい」
「もっと続けたい」 とご要望をいただくため
設定してみました。
日帰り参加も可能です。
健康と軽いカラダを手に入れるチャンス。
ほかの誰でもない、自分をまず満たす。(重要)
大人に必要な体のメンテナンスのためにも
年のはじめにゆるーく喝を入れちゃいましょうー

年のはじめのデトックス。
プチ断食合宿@のどか舎
♢2016年1月4日(月曜)~6日(水曜)
のどか舎ワークルーム泊

11時集合   /  14時解散
♢参加費
フル参加  35,000円
日帰り参加 10,000円
★☆★お年玉企画★☆★
お支払いに、のどか舎チケットが使えます!!
(通常お泊まりの会には使用できません。特別に♪)
のどか舎チケット使用の場合
フル参加 → 70枚
(1セット12枚入りなので、6セットでOK→5,000円引き!!
日帰り参加 → 20枚
(2セット購入して24枚入りなので、次回の講座や癒しの女子会で1,000円分・2枚お得に使えます!!

のどか舎チケ

めったにここまではしません・・・ お得な企画なのでぜひ。
♢定員
お泊まり 3名さま
日帰り  両日5名さままで
(3日めは日帰り参加はできません。)

のどか舎教室

↑のどか舎ワークルーム
□1日め

◎ミーティング ・ 決意表明
◎計測(数字は自分でだけ管理)
◎滞在中のデトックスフード作り
◎講義・デトックスって何/自分メンテナンスのいろいろ
◎フリータイム
◎お風呂やさん&岩盤浴
◎軽すぎますが夕食(沢山噛んでみる)
◎ご自愛ほわほわタイム
・プハン (気持ちよく吸い出してスッキリ)
・よもぎ・ハーブ蒸し (体を熱くするとこんなに楽なのね)
・温灸 (コリをほぐします)
・ENMAカード

ENMAカード。
□2日め
◎朝早くから茅ヶ崎の温泉へ。※ここ大事。
温泉&岩盤浴その②
◎海を見に行く → 叫ぶ。
◎帰宅 フリータイム
◎そろそろ食べものに執着がなくなってきた?と思いつつ、優しいものを食べる
◎講義 食べ過ぎについて。 何故そうなってしまうのか、
食欲のいなし方についてさまざまなご提案
◎ドリームマップ作り
→今年1年で、わたしはどうなっていきたいか。を作成。
◎講義 お手当て講座 ちょっと調子が悪いとき・気持ちが悪いとき。
そして、冬の間ヘビロテする”風邪のお手当てスープ”を実習します。
◎実習したものを中心に、体に良くて美味しいもので軽い夕食。
(よーく、噛みます。)

◎ご自愛ほわほわタイム②
・プハン (気持ちよく吸い出してスッキリ)
・よもぎ・ハーブ蒸し (体を熱くするとこんなに楽なのね)
・温灸 (コリをほぐします)
・ENMAカード
よもぎ蒸し使用例

↑よもぎハーブ蒸し(1人サウナ)※受け放題

□3にちめ
◎朝のお散歩
速歩でどんどん歩きます。
◎そのままお風呂やさんへ
◎帰宅 フリータイム
◎計測 (2日前とどれくらい差があるかな?)
◎お手紙を書こう。
◎アンケートなど記入
◎最後、ミーティング・感想シェア
◎ご褒美ランチ

といった内容です。

講義は
・デトックス/自分でできるプチ断食の方法などメンテナンスについて
・食べ過ぎについて。食欲のいなし方いろいろ
・お手当て講座冬~春編 風邪のお手当てスープほか

です。
お風呂やさん2か所は
のどか舎の近所 都の湯
と、茅ヶ崎のお気に入りの 竜泉寺の湯 です。

※ここ大事。と言ったのは
和佳はあるいい方法を思い付き、
岩盤浴の効果をさらに上げることに成功したのですー♪
それを、参加の皆さんに試してさしあげます。ぜひ参加してください。

→あまりにいい方法なので、
周りにいた知らない女子たちもどんどん真似していました!^^

帰りに顔を見たら、目が大きく! 視界広くスッキリ!していました♪
(当舎比)

 

〇セラピストさんに朗報〇

ご自分が参加し、周りにいる女子達に
無料で施術してくれる、という場合に限り
参加費を割引いたします。
3,000円~最大1万円引き。
ご自分のサービスとコラボできる!
と思う癒し女子は連絡されたし。
(腸をスッキリさせると、運が良くなります。)

施術の練習になったり感想を聞いたり
短時間で行うイベント方式の模索もできます。
お互いに、良いお話になると思います。
ふるってご参加ください。

※エントリーが早ければ早いほど、
宣伝に何度もお名前を出してあげられるので
特にセラピストさんの参加は、即レスにてご連絡をください。

お申込み/ご質問はこちら。↓↓
(お支払いは当日・のどか舎チケットまたは現金でお願いします。)

 

ぷはんあと

↑痛くなく、気持ちよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しのお誕生クリパ♪施術の内容の詳細。

からーせらぴーあなたを癒し・元気づける♪
癒しのお誕生クリパ!
優しい手の女子が待つ癒し空間と、
美味しいものいっぱいの調理室。
ひと息つきたい女子のために嬉しい楽しい1日を用意します♪

癒したーい。 共感したーい。 プロの癒し女子
あなたのご来場を楽しみにお待ちしております♡

 

癒し空間
↑交流館ビナレッジ

 

癒しのお誕生クリパ♪海老名
2015年12月5日(土曜)10時30分~17時
海老名市交流館ビナレッジ
3F 実習室 & 調理室
保育もあります。

♢出来立てで提供する♪

ヴィーガンのランチ/おやつたち。
aniwaniwa柏木たえみ
(オリエンタルベジのランチ&ベジスイーツ)
♢ことこと  ちひろ
(手作りのおやつ)

ことことくるみスコーン

 

♪癒し女子たちの施術内容

FullSizeRender.jpg
↑悠里ちゃん
アクセス・バーズ / 酒井悠里

1、 アクセスバーズ
2、 アクセス・フェイスリフト
3、 アクセス・ボディプロセス(囚われの解放)
4、 かっさヘッド&ショルダーマッサージ
 脳の断捨離アクセスバーズ。
過去のトラウマ・しがらみで凝り固まった感情、先入観を大解放☆
『何も意識しなくても良質なマッサージをうけたような、もしかすると一生を変えるきっかけになるかもしれない?!』ご自身の制限を外した先をお楽しみください♪

 

 

カラーセラピー/ココロ*色つむぎ
TCカラーセラピー
今あなたのこころがどんな思いを一番にしているのか、色という鏡をとおしてご自身をみつめていただけます♪

つむぎさん

↑ココロ色つむぎさん

オルゴナイト販売・アロマハンドマッサージ・UE/わたなべ渓
オルゴナイト販売 
アルティメットエナジェティクス(UE)セッション 
マインドブロックバスター
アロマハンドマッサージ
最近話題のオルゴナイトをイベント価格で販売します。キラキラで眺めているだけでもすっきりしますよ~
UEのエネルギーワークでその場でココロすっきり^^
マインドブロックバスターで楽しくお話してココロすっきり^^
ハンドのマッサージは日頃のお疲れを癒す・大好きな香りを使います。

IMG_20150912_195143046.jpg
↑渓ちゃん(前回の癒しの女子会の時のw)

 

MBB(マインドブロック・バスター)・お財布のブロック解除/久保里香
心のブロック解除で無意識の設定を変えよう
マインドブロック・バスター
お財布のブロック解除とパワーカード
ENMAカード
変われるきっかけを掴んで2016年に繋げましょう。
あなたは100%素敵です。うまくいかないのは
無意識の設定が悪いだけです。

IMG_20150623_004044052.jpg

↑左が里香さん

 

セルフ・セラピー・カード/横井恵
カウンセリング、カードリーディング
恋人、夫婦、両親、子供、家族との関係、仕事のこと、自分自身のこと。
占いじゃない、心理学の考え方から作られたカードをひきながら、お話を伺っていきます。
傷をいやすのも、これからのことも、人とのつながりの中から大事なことが見えてきます。
どんなお話しでも大丈夫。かる~い気持ちでお立ち寄りください♪^^

↑恵さんのカード。

 

◎美容カイロ/アンジィホリスティックビューティーメーカー
(3名)※施術ベッド3台で皆さまを癒します!


↑海老名に新規開店したばかり✨!

美容カイロ
1.基本の骨盤調整 

2.腰痛肩凝り   
3.ヒップアップ  
4.バストアップ  
5.ウェストくびれ 
6.美脚      
7.小顔調整   
8.むくみ取り(脚)
9.かかとエステ 
痛くない施術でお身体スッキリ、軽くなります‼
正しい骨格こそが「真の美しさ」を手に出来る
痛みや辛さを解消し、輝く素肌と笑顔を取り戻しましょう‼

 

足湯 /海老根まち子(ご都合によりキャンセルされました。)
ツインジェットセンスと入浴剤の入ったケースの中に
片方の足を入れます。
入れた方と入れない方の左右の違いがハッキリ分かります。
→その後、両方の足を温めます。 体が軽くなります。

<足湯の施術はありません。>

 

キッズブレス・大人女子ブレス・サンキャッチャー作成WS/石渡理恵
パワーストーンを使ったブレスレット・サンキャッチャー作りのワークショップです。世界に1つのキラキラアイテムを作りに来てください。


◎天然石マクラメアクセサリー・原石・ルースの販売

/ポンスケポンスケ
天然石のマクラメアクセサリーや原石、ルースの販売

美しい天然石を、その魅力を最大限引き出し、手に取る方が元気になる作品を、心を込めて編んでいます♪
是非お立ち寄りください。

 

プハンENMAカード/津田和佳
プハン(吸い玉/カッピング)を
お仕事にしたい女子を応援したいので
まずは施術を受けて欲しい。
ENMAカードは、短時間でスッキリ、またはドキドキできる
優秀アイテムです。
5分で終わりますから、
ささっと体験しに来てくださいね。

↓こんなにつけなくても良いです。

プハニスト

↓さて なんて出るかなぁ?(笑)

DSCF2019

 

この次は、さらに詳しい施術について説明します。
多分、長くなるので記事を2つに分けます。

湘南台和優キッチン特別編・クリスマスケーキ♪作ります♡

米粉100%のケーキを作っちゃいます。

今年のXmasケーキは、体に負担の少ない
ナチュラル仕様で手作りしましょう。

”食べた方がイイ”!! のどか舎のケーキ♪

(↑イイ!と言うからには理由があります。)

更に進化して、シンプル&満足度UP。

お店と同じケーキをご指導します。

クリスマスケーキ

↑イメージ

 

DSCF4738
↑デコレーションにも挑戦!♪(イメージ)

 

豆富生チョコは
みんな驚き・大喜び・そして罪悪感無く美味しいものが食べられるー♪
と、感謝されちゃう優秀スイーツです。

 

 

かや健康活動部”和優キッチン(かやきっちん)”特別編

2015年11月23日(月祝) 藤沢・湘南台公民館
10時開場 10時30分スタート 14時30分まで
クリスマスケーキ
(米粉スポンジ・豆富クリーム)
豆富生チョコ
飾りのクッキーも作るかも。←未定

参加費 2,500円

※この金額で開催するのは最後です。

♪湘南台公民館は
湘南台駅徒歩5分。アクセスがとても良く
同じ敷地内に、児童館やプラネタリウムもあり
とても魅力的な立地です。

・お申込みはこちら・
主催・和優さん(湘南台駅前・美容室)

または

のどか舎 まで。

自分だけのハンモックを作る講座♪11/21

ハンモックを編むみぃにゃん2

ハンモック作る作業は、はまるから。

ブランコ和佳
そして、実用的だから。

 

糸から手作り。こだわりのハンモック。
里山ハンモック代表・みちやまさんの
優しく的確な指導のもと
およそ2時間で、自分で使える、ブランコモックを完成させます。

前回和佳が
みぃにゃんと2人で工房にお邪魔して
作らせてもらった時の記事はこちら
同じ作業なので、参考になさって下さい。

初めてでも作れます。
(編み物が好きだと作業がもっと早いです。)

2015年11月21日 (土曜) のどか舎
ランチまたは豪華おやつ付
♦午前の部
10時から12時30分  5名さま
(作業の後みんなでランチを食べます。)

よもぎ蒸しランチ
↑ランチ(イメージ)※メニューはまだ決まっていません。


↑午前の部。お申込みボタン。

♦午後の部

13時から15時30分  5名さま
(作業の後みんなで豪華おやつを食べます。)

玄米ワッフルにりんご

↑デコワッフルまたはパンケーキの予定※未定


↑午後の部。お申込みボタン。

◎参加費
ワークショップ・ランチまたは豪華おやつ代込
大人1人7,000円
保育はありません。
お子さまはワークショップ体験される場合のみ可
(どうしてもの場合はご相談ください。)
〇お子さま用 こどもブランコモック
こども1人6,000円

ポチッとお願いします!

※当日のどか舎チケットでもお支払いできます。
その場合は代金のお支払い方法で銀行振込を選択されてください。

■講師みちやまさん
里山ハンモック代表。
独学でハンモックの作成を極める。
ハンモックのWS、レンタル、修理、異素材での作成などに燃えている。
(左がみちやまさん)

ハンモックみちやまさんと

今なら午前/午後いづれも入れまーす。

癒しのお誕生クリパ♪/癒し女子ご挨拶。

癒しのお誕生クリパ♪海老名
2015年12月5日(土曜)10時30分~17時
海老名市交流館ビナレッジ
3F 実習室 & 調理室
保育もあります。

ビナ夜景

↑ビナウォークの夜景。今年のライトアップはこれとはちょっと違いますが、とっても素敵ですよー✨

海老名はこの秋ららぽーとが新規開店したり
メディアを騒がせた図書館が
リニューアルオープンしていたり

見どころがいっぱいです☆

ぜひ、いらしてください♪

今日は、エントリーしている技術系癒し女子から
皆さんへ、ご挨拶させていただきます。

😀 癒し女子たち 😛

 

癒し空間
↑1年前くらい?海老名会場での癒しの女子会

◎アクセス・バーズ / 酒井悠里
こんにちは。
たまプラ・あざみ野自宅サロンKamina~かみな~
酒井ゆりです。
今回はアクセスバーズでイベント参加!
頭のバーズポイントに触れるだけで
あなたの思考の制限やブロックを解放。
「悩みのタネが気にならなくなる」、
「思考が整理され自然と楽しくなる。」
などなどご感想多数。
さて、あなたにはどんな変化・変容がおとずれるか?!
お楽しみください♪

 

◎カラーセラピー /ココロ*色つむぎ
初めまして^^カラーセラピーの魅力を広げたい
ココロ*色つむぎと申します。
カラーセラピーは
”色からのメッセージ”を聞いてお話をしていただくことで
ご自分で心の整理整頓が自然についていきます!
心を映し出すあなたの色は何色でしょうか^^

 

◎オルゴナイト販売・アロマハンドマッサージ・UE

 /わたなべ渓
地元は本厚木、現在綾瀬市に居住しています。

神奈川県央地区の女子のココロの健康をサポートしたいと思っています。よろしくお願いします^^

 

◎MBB(マインドブロック・バスター)

    ・お財布のブロック解除/久保里香

マインドブロックバスターインストラクター久保里香です。
横浜☆札幌を中心に活動しています。
ご要望があれば、あなたの街にも伺います。
幸せへのお手伝いをしています。
無意識の設定を変えましょう。


◎セルフ・セラピー・カード/横井恵
海老名市で
カウンセリング、カードリーディングをしています、
横井恵です。
がんばって生きている毎日の中で、
どんなことでも安心して話せる、つながりを感じる、
ほっとひと息ついて楽になれる、
そんな場でありたいと思っています。
カードをひきながら、楽しくお話しして、
あははと笑って、本来の元気なあなたで行きましょう♪
当日お目にかかれることを、楽しみにしています!

 

◎美容カイロ/アンジィホリスティックビューティーメーカー(3名)
本格的なカイロプラクティックと
オールハンドによるエステティックを融合させた
全国でも数少ない美容カイロエステのサロンです。
海老名にサロンをオープンして間もないので、
この機会にぜひお見知り置き下さい‼よろしくお願いいたします

 

足湯 /海老根まち子<ご都合によりキャンセルされました。>
こんにちは 初めまして
私自身 すごい冷え症で
体質と諦めていました が
以前より良くなっていますので、
体験していただいて、何か感じることがありましたらと
世のため人のための気持ちです。
無料でさせていただきます。
体験される方は、申し訳ございませんが
足ふきのタオルをご持参ください。
皆さまとのご縁を大切に の思いです。
【足湯の施術はありません。】

◎キッズブレス・大人女子ブレス・サンキャッチャー作成WS

           /石渡理恵
世界に一つだけのキラキラアイテムを楽しく作ってください☆彡

◎天然石マクラメアクセサリー・原石・ルースの販売
/ポンスケポンスケ

出会うのを楽しみにしている石さん達が沢山待っています。是非会いに来てください!!お待ちしてます。今回はピアス等小物を頑張って作っていきますよ♡

プハニスト
◎プハン&ENMAカード/津田和佳

プハンは最速で最強のデトックス健康器具。
めちゃ簡単でビックリするほどの効果が期待できます♪
毎回女子達のいろいろな吸い痕をみて
みんなでキャーキャー楽しんでます。
カラダが軽くなるから♪キュキュッと吸わせてくださいー!
施術ちゅうの待ち時間に、

サッとENMAカード引いてドキドキも体験しましょう。
(のどか舎で、両方教えていきます。
みんなも使えるようになってねー!)

DSCF2019

;-)フード女子 😆 

♢aniwaniwa  柏木たえみ

aniwaniwaはマオリ語でダブルレインボー♡
ポリネシアでの過去世をいかしながら
ヒプノセラピー・ロミロミ・パステル曼荼羅などなどで
魂とお話しさせて頂いています。
happyな心と体は食べる物と向き合うこと♡
魂とつながるうちにそう感じるようになりました。
今回はセラピーではなく 食べる癒し♡
で出店させていただきますm(._.)m
カフェでも人気のメニューです。
美味しく召し上がれますように♡

ちいちゃんのおやつ

♢ことこと  ちひろ
バターや卵を使わなくても大満足、こどもも大人もみんなで食べれるおやつです。
普段使う材料はいたってシンプル、主に国産、農薬や環境のことも考慮して選んでいます。

 

□ 次回は出展内容の詳細な説明をします。
どうぞお楽しみに♪ □

 

 

 

 

 

癒しのお誕生クリパ・チラシ

クリパチラシ小

 

 

 

癒しのお誕生クリパのチラシを書きました。
楽しさが伝わったらいいなー

癒し女子達も気合入っていますので
皆さんのどか舎の誕生日を一緒にお祝いしてください。

ケーキもあるかもー

DSCF1169

次は、癒し女子達のご挨拶を載せますね。

楽しみにしていてください。