カテゴリー別アーカイブ: blog

今週末はイベントDAY

本日11月7日(土曜日)は
町田駅徒歩4分の
ぽっぽ町田にて
ココカラフェスタ 焼き菓子販売似て出店します。

 

 

 

 

 

スノーボールクッキー

↑きなこスノーボールクッキー

 

麻炭にゃん

↑麻炭黒猫クッキー

玄スティ
↑定番玄米スティック

レモンスコーン

↑レモンスコーン

米粉抹茶ナッツマフィン
↑米粉抹茶塩キャラメルマフィン

米粉ショコラ
↑米粉ショコラオレンジソースマフィン

米粉ココナツクッキー
↑米粉ココナツクッキー

かぼちゃレーズンスコーン
↑かぼちゃレーズンスコーン

チョコチップのチョコ掛けスコーン
↑チョコチップのチョコ掛けスコーン
(キャロブチップですのでチョコではありません&チョコじゃないチョコ掛け)
※つまり、チョコ風味でいて、全然チョコじゃないの!

今日は、こんなのを持って、ぽっぽ町田へ行ってきます。

明日は、ベジ&フォークマーケットのため
川崎市柿生に行きます。
玄米ワッフルを焼きたてでお出しします。

楽しみです♪
遊びに来てねー

お待たせ♡綾也さんのスイーツレッスン♪

あぁかっこいぃ。。。
あぁおいしいー♡♡♡
しか言えなくなってしまう。 伝説の講座です。

綾也氏

(↑前回の講座の写真。)

ベジ界の王子。といわれる素敵男子。
高嶋綾也さん

お料理の動画を見ると
完成度の高さにみんなびっくり。
しかもそれを、お1人で作っちゃうという。。。

大工仕事や陶芸や写真、自転車競技もやればプロ級。
基本、とても器用な人。

蕎麦も、うどんも麺から、納豆も豆腐もパン酵母も、

もちろんパンもこねて作っちゃうし。

以前1dayカフェの時に弾いてくれたウクレレの素晴らしさは
忘れられない~!
最近では、チェロを弾き始めたとのこと。
(思わず期待しちゃいますよねー)

地球環境や、種のことについても
深く考えていて
ベランダでハーブを育てたり

コンポストも可愛がってます。

そして、地球上の動物を愛しているから
ベジタリアンを貫いています。
ローフードシェフでもあります。

やっぱりみんな、放っておかないから
海外からも、講座の依頼が来るし

世界中にお友だちがいる♪

なかなかこんな男子はいない!

会ってみたいと思うでしょ♡

では、こちらへどうぞ―↓ ↓ ↓
綾也さんのクリスマススイーツ講座
2015年11月14日(土曜)
11時~15時
参加費  5,000円
定員 20名

↓ポチ

(参加費はそのままですが、
お手伝い女子も募集しております
(早く来て遅く帰りますが、特別プレゼントや特典がありますよ。)

気になるメニューはこちらです。
シュトーレン
↓ほぼ綾也さんレシピで和佳が作ったもの。
米ぬかとか入ってたり、アレンジしてますが、出来上がりイメージは似ていると思います。

シュトーレン

手軽なレシピながら美味しい美味しいと大好評。
世界中で話題のレシピを是非手に入れてください。

抹茶プリン

http://i1.wp.com/www.peacefulcuisine.com/blog/picture/20100805-DSC_1202.jpg?w=474
こちら、中に小豆など入って
クリスマス色でいてお正月まで引っ張れる、優秀スイーツですよ♪
みんなに作ってあげよう。
なんと! 当日は特製クリームも付けてくださるという大サービス♪♬
みんな、楽しみにしていてね。

以上スイーツ2つ&おまけ(クリーム♡)が学べて
玄米のおにぎり+季節の野菜のスープが付きます。
😛 お子さまの保育を希望される方
ぜひお申込みください。
のどか舎チケット2枚または1,000円にて
保育を実施します。
↓ ↓ ↓

※のどか舎チケットが使えます。
チケット払い希望の方は、お支払方法選択の時
必ず、銀行振込を選択してください。
そして、振込のご案内は無視してください。
そうすると当日支払うことができます。
クレジットカード払い・コンビニ払いを希望してしまうと
自動的に、手続きがされるため手数料が発生します。
後からの変更はできませんのでご注意ください。
また、キャンセルについても、
クレジットカードまたはコンビニ払いを選択された方は
手数料分を差し引き残りを精算する形になります。
便利な分、以上のやり取りはご了承ください。
キャンセル料は前日からかかります。
(他の参加者を見つけてくださればOKです)
詳細はお問い合わせください。

また、保育担当を希望される方
エントリーお待ちしております。

 

前回、平日に開催して
「なんで土曜日にやらないんですか!!」とご叱責を頂戴し
それから、ずーっと待っていてくれていた女子達。 お待たせしましたっ

クリスマスを楽しもうー!♪

ハンモックを自分で作る講座・追加募集。

ハンモックを編むみぃにゃん2

いやーはまるよ。 もっと作りたくなるよ。
特に編み物が好きだと燃えるよ。
好きな色を選べるので、自分だけの大好きなハンモックになります!
指導は、
ハンモックの作り方を独自にマスターしたイケメン・みちやまさん。
カッコイイ男子と共に、わたしだけのハンモックを作り、
体にやさしいランチやスイーツも食べられちゃう
充実した1日にしましょう。

午前の部
午後の部
があります。
詳細はこちら

 

2015年11月21日 (土曜) のどか舎
ランチまたは豪華おやつ付
♦午前の部
10時から12時30分  5名さま
(作業の後みんなでランチを食べます。)


 

♦午後の部

13時から15時30分  5名さま
(作業の後みんなで豪華おやつを食べます。)

 

◎参加費
ワークショップ・ランチまたは豪華おやつ代込
大人1人7,000円
保育はありません。
お子さまはワークショップ体験される場合のみ可
(どうしてもの場合はご相談ください。)
〇お子さま用 こどもブランコモック
こども1人6,000円

ポチッとお願いします!

※当日のどか舎チケットでもお支払いできます。
その場合は代金のお支払い方法で銀行振込を選択されてください。

■講師みちやまさん
里山ハンモック代表。
独学でハンモックの作成を極める。
ハンモックのWS、レンタル、修理、異素材での作成などに燃えている。
(左がみちやまさん)

ハンモックみちやまさんと

広島に行っちゃうよ

お知らせでーす。
12月17日~18日 広島へ行くことが決まりました。
和佳に会いたいなって思う女子達は
ぜひご連絡ください。

スケジュールが合うといいですねー♪

ENMAカード受けたいとか
見てみたいとか
和佳と話してみたいとか。
プハンってなに? とかでも良いですよー♪♬

メッセージお待ちしておりまーす。

DSCF0065

ENMAカード最強♪なアイテム。のおはなし。

DSCF2019ENMAカード。
あなたに必要な一歩を出させるカード。

心の底を、あぶり出すカード。

頼りになる! 優秀な執事にいつも見守られているイメージ。

ぐっとくるアドバイスがもらえます。

割といつも、辛辣。 そして心に響きます。  場合によっては、
もやもや、 ぐるぐるするかも。

結果、一歩を踏み出すためのきっかけ。
火をつけてくれるカードなのです。

 

このカードを使った、ENMA de人生ゲーム というメソッドがあります。
女子が3人から5人で、それぞれの自分の人生について短く語り
それを聞いた他のみんなが、
そこからあなたの素晴らしさ(宝)を見つけてフィードバック
(それぞれ、教えてくれる。)します。
先日、のどか舎で開催されましたので、感想について上げさせていただきます。

♢参加者Aさん
どんなことをやるのか知らずに参加したのですが、なかなか興味深かったです。

人にはそれぞれ歴史があって、勿論それは自分にもあって、一つ一つ積み重ねて今の自分があるんだなーとしみじみ思いました。

参加されていた皆さんとも初対面では普段はしないような話をお聞きすることができ、親密になれたと思います。

カードのテーマもドキッとするほどぴったりで驚きでした。

自分では気付かないような、沢山の宝物に気付くことができました。

楽しい時間をありがとうございました。

♢参加者Bさん

昨日はありがとうございました(o^^o)

初めてのエンマカード‼︎ 初めて会った同士であんなに話し合える場所って面白いですね! みんなの話と自分とを重ねて、人の話を聞いてるのか自分自身を振り返っているのかわからなくなったりもしました。プラスのことを伝え合うって言う方も言われる方もにも大切なことですね。

私昨日は疲れていて体が重かったんです。。 でも帰ってからふっと軽くなってることに気がつきました。 貴重な体験をさせていただきありがとうございます(o^^o)

♢参加者Cさん
講習を受けた帰り道、自然と笑顔があふれてくる不思議な感覚になりました。翌日も家事が楽しく、面倒で後回しにしていたことも片付けることができました! これは確実に講習でエネルギーをもらったおかげです。 主婦になって、ほめられるということから遠ざかっていました。参加してみて、ありのままの自分をほめてもらえて、それが標準装備だよ、なんて言ってもらえ て、照れましたが、とても嬉しくて、心の底がふわ~っと明るくなった感じがしました。これが私のエネルギーになった瞬間だと思います。 私は周りからこう見えてるんだ~とか、自分では当たり前のことが実は幸せなことだと気づかされたり。一緒に参加したみんなが、個々の視点から、私のいいと ころを見つけてくれて、こんな貴重な体験は、日常では出来ないな。と思いました。ランチを2、3回我慢して、ENMAカードで人生ゲームに参加しようよ! と友達にもおススメしたいと思いました! またお邪魔させてください!

◎当日の参加者は、全部で4名でした。+和佳。
5人でのENMA de人生ゲーム、
なかなか濃くて興味深い内容になりました。
「ご縁」で、集まる女子と、
テーマのカードによって内容は大きく変わります。

また次回、募集掛けますので興味のある女子はチェックしていてくださいね。 鋭い視点&褒め褒めビームを浴びるチャンスは滅多にないし、
自己啓発セミナー(数万円もザラですよ)に参加するくらいの
充実度があります。 自信を見失った女子達におすすめです。

♢ENMAカード 受けられる一覧♢
ENMAカード メール2往復

隠れ家のどか舎

よもぎ蒸し・ENMAカードセッション付

ENMAカード+ごはん

ENMAカードセッション@のどか舎

特に、遠隔でカードを引いて内容について話す
メールセッションがおすすめです。
お住まいがどこでも、時間を気にせず受けることができますよ。

もっともっと、ENMAカードに触れてほしいなって思っています。
まんま自由

麻炭。黒い賢い粉たちの講座。

麻。 日本人の暮らしに欠かせないもの。
神事、衣食住、医療、燃料にまで
万能に使える、素晴らしい植物。

栽培が容易で、成長が早く、病気に強い。
燃料で薬草なんて、他に類を見ないですよね。
まさに、神さまからの贈りものです。

(神社のしめ縄、お飾りも麻、赤ちゃんの産着の模様も麻、花火の色を鮮やかにするのも麻なのだそうです。)

黒いパン

しかも・食べてもおいしいのです。 栄養たっぷり。
&デトックス素材。

麻を植えればすぐに育ち実をつけます。
実を食べれば飢饉に役立ち、元気になります。
葉っぱは穢れを祓い、
日本人としてのあり方に気づくといいます。

神聖な植物です。

昔から、”海に入っても取れない穢れは麻で祓う”
と云われているのだそうです。
海だって、命の源で相当すごいのに。

そろそろ、みんな
麻の素晴らしさに気づいてもいいんじゃないかな。

 

さあ、麻だけでもこんなに素晴らしいのに。
麻で炭を作った人がいまして。(ありがとう!)
麻の炭の粉、これが素晴らしいらしい!♪
という話を聞きまして。

思わずすぐに購入しましたよね。

↑販売元HPより画像お借りしました。

黒い黒い粉が入っています。
軽くてぽわぽわです。

美しい珊瑚礁の島・宮古島からお取り寄せした麻炭を、
早速使って クッキーを焼いたり
パンを焼いたり(上記写真)しました。

(入浴剤としては効果は素晴らしいのですが
風呂釜が汚れて面倒なことになるらしい。)
※なので皆さまご注意ください。

くろいね

和佳はおやつにするのが得意なので
数回そうしてみましたが
お料理にも活用できるらしく
現在あれこれ、考えています。

 

やっぱりエネルギーが高く
食べるとお腹から温まって元気が出ますよ。

麻炭すごーい✨

お友だちの揚こさんに、麻炭についてもっと知りたい、
と言ってみたら

麻と麻炭を愛している女子・

船田真由美さんを紹介してくれました。

さっそくコンタクトを取り
麻炭の話をして欲しいとお願いしました。
船田さんは

『1回では語りつくせない魅力があるんです♪』
とおっしゃっておられました。
やはり。あらゆることが素晴らしいのですね。

麻への愛に感心致しました。

船田さんにどんどん語ってほしいです。

みんなも、日本人だから 麻の話聞いてみたいよね?

麻はとっても素晴らしい。
そして、麻炭はもっとスゴイのよ!!

どんな風に良いの?  実際に触ってみてもいいかな?
放射能まで除去するって本当?
麻炭を使ったお料理は、どんな味? 等々

気になるところを、ギューっと濃縮した
(今回のところは)麻炭セラピーお手当て講座
を開催いたします。
好評でしたら、内容を変えて
新たに企画していきます。
どこまでも素晴らしい麻について
しっかり教わって、自然に穢れを祓っちゃいましょ♪

2015年11月17日(火曜) 10時~14時
のどか舎 (海老名市・門沢橋駅から徒歩7分)
麻炭セラピーお手当て講座
参加費 4,500円
(麻炭を使ったランチ・スイーツ・おみやげに麻炭1袋付き)

 


お申込みはこちら↑ ポチッ。
※のどか舎チケット使えます。
当日チケットまたは現金でお支払されたい方は
お支払方法の選択の時、必ず銀行振込を選んでください。
折り返し振込先を案内しますが、無視して結構です。
※コンビニや、クレジットカードでの決済を選択されると
カートを動かす手数料が発生するためその分に関しては
いかなる理由があってもご返金はできません。

♢内容♢
①麻炭お手当て(実技)
・麻炭をそのまま塗る
・麻炭パック(麻炭&ハチミツ)
・麻炭湿布
《みんなでランチタイム/麻炭メニュー!》
②麻炭とは?(講義)
簡単な説明。
麻+炭+有用微生物群→3つの自然の力の融合
浄化力UP&抗酸化力UP&免疫力UP 体験談
③シェアタイム(おやつタイム♪)

黒クッキー

※↑こちらはイメージ画像。
(当日のおやつはもっと良いものをお出ししますよ♪)

神さまにも愛されるヘンプ(麻)のひみつを聞きに来てねっ。

 

 

 

 

《報告♪》うれ・たの・お茶パーティー終了。

緊急募集でしたので定員とまでは行きませんでしたが、
集まった女子達の満足度は高く
実り多きお茶パーティ―が開催できました♪
ドリンクはお酒でもチョイスが可能でしたので
美味しいお料理にお酒もアリで、
数々の占いやセッションを体験。
という女子の大好きな催しになりました。

KC4A0277

 ↑Megumiさんのセルフセラピーカード

KC4A0276

 ↑かまいキッチンさんの、オムレツ

 

KC4A0275
↑しみしみのおでん風煮もの DSCF2019

↑ENMAカード。 和佳もこれ引いたなーって思い出すなぁ。

 

 

KC4A0279

写真は無いけど、みぃにゃんは望診をしてくれました。
女子たち、びっくりー☆&納得。 判断してもらっちゃいましたよ♪
めっちゃ濃くて楽しい時間でした。
悩める女子、来た方がいいです。

帰りはみんな笑顔。

「家族になった意味」について。深く考えさせられました~♪

みぃにゃん、Megumiさん、参加者女子、どうも有難うございます。
かまいキッチンさん、素敵な場所をありがとう。

KC4A0278
↑ラムチャイ。 おいすぃ♡♡

 

わた感♡横浜・本牧でイベントに参加しまーす。

わた感①

 
私にぴったり♪見て・聴いて・感じるイベントin横浜
2015年11月29日(日)
10時~16時
横浜・本牧地区センター
(イオン本牧店から徒歩5分)
♪受けられる施術
◎MBB(マインドブロック・バスター)ブロック解除
◎アクセスバーズ(脳のデトックス)・お財布のブロック解除付き
◎小顔・リフトアップ
◎プハン(吸い玉)&ENMAカード
◎リフレクソロジー
◎TCカラーセラピー
◎色育(いろいく)体験
◎ミラクル呼吸法
おぐちゃん

♪ぷち講座
使える』栄養セラピー・プチ講座
~たんぱく質ってどれくらい必要?~
♪ランチ販売
オリエンタルベジのお弁当
体にやさしいおやつ
お弁当予約できます
 1☆ ベジな焼き肉風丼
 2☆ ベジガパオ丼
 3☆ ベジタコライス


♪すてきなもの販売
♢天然石ルース・原石・マクラメアクセサリー
♢コットンパールの可愛いアクセサリー
♢ヒーラーが作る・キューティーふんどし/らくちんブラ

こんなみんなが、本牧であなたをお待ちしております。
来るでしょ! ♪ そして1日ゆっくりしていってね。
和佳は皆さんを、プハンでキュキュッと吸っちゃうから?

からーせらぴー

↑カラーセラピー♪

主催はマインドブロック・バスターの久保里香さん
波に乗って、輝き半端ない里香さんにぜひ会いにいらしてね。

緊急開催♪うれ・たの・お茶パーティ!詳細。

うれ・たの・お茶パーティ♪
2015年10月25日(日)
16時~18時
東北沢徒歩4分 かまいキッチン
参加費 4,500円
◎主催 のどか舎
ホスト女子3人 Megumi/ みぃにゃん/ 和佳
ホスト女子の得意なセラピー付き。
(セルフセラピーカード/望診/ENMAカード)
こちらより ポチッと便利にお申込みください。
明日(10月25日・当日)の正午までお申込みお待ちしております。

かまいキッチン2
下北沢駅徒歩4分。というアクセスの良さなのに。
お子さま連れ歓迎のカフェ かまいキッチン
かまいキッチン3
↑ね、子連れにやさしいでしょ。

 

かまいキッチン1

↑オーナーさんも、もちろんママさん。
とらわれない、自由な世界観で すてきなお料理を作って下さいます。

さらに! 2ドリンク付き。
おしゃべりするので、ドリンクは必須でしょー♪

将来お仕事したーい。
夢を持って仕事始めてみたけど、いざとなると悩みばかりで・・・
皆さんはどうしてるの?
というお悩み。
保育園事情とか
祖父母・お友だち・ご近所さんとの関係や
ママ自身の気持ちのありかたとか

限られた時間の中で、ラクに、うまく回していくコツとか
子どもがぐずったらどうするとか。
どーしてもうまく行かない悩みを
ちょいと提示して
(メモにして置いてもらおうと計画中)
それについて、私たち3人が、自由に思うことを語り
何らか問題解決への糸口を掴んでほしい。 という会です。

みんな、好き放題いろいろ言いますので
ぴったり来るワードだけを連れて帰ってね。

その場で私たちが言いたいことって
きっと、どなたかにヒットすることだと思うの。
深い話になりそうな予感がします。
とっても楽しみにしています。

 

◎セルフセラピーカード
横井 恵
ひとこと) 結婚する前後にマリッジブル―に落ち、 それをきっかけにビジョン心理学を学ぶ。 夫婦関係が劇的に好転&人生も開花した経験から カウンセリングとカードリーディングセラピーで 出会うお客さまにミラクルを手渡ししたいと イベントなどで活動しています。

みぃにゃん
ひとこと) 出産をきっかけにマクロビオティックと出会い10年あまり。

望診法や食事療法を学ぶかたわら、体にやさしいお菓子の販売、イベント開催などもしてきました。無双原理やヴィジョン心理学など哲学や心のケアについての知識も深く、からだとこころ、双方からのアプローチで、みんなの心地よさ作りのお手伝いをいたします。

 

和佳
ひとこと)マクロビオティックのおやつのお店で起業してもうすぐ7年。
シングルマザー・5人の子育てをしてきた経験から
手抜き家事&子ども達活用法にかけてもプロです。
数々の楽しいイベント・お料理教室も開催中。
お話できるコンテンツはいっぱいありますよ♪
大好きなENMAカードと仲間と共にお待ちしています。

 

セラピスト女子(私たち3人)も、お客さまたちも
お互いにスッキリ♪ 楽しい嬉しい・美味しい会にしまーす。

↓お申込みはこちらをポチ。

今回は直前の告知になりましたが
定期開催していこうと思っていますので、
ぴったり合う時にまた参加してくださいね。

 

 

 

 

 

緊急開催☆うれ・たの♪お茶パーティ!10/25

DSCF9364
お仕事♡ したいけど・・・
ワタシどうしたらいいのー?
起業したい(起業した)女子は沢山いますが
家族・時間・お金・家事・こどもの預け先・友達・・・
悩みは尽きませんね。
嬉しく・楽しく稼げれば1番いいけど
現実はそんなに甘くないだろーし・・・・・・。
と考えているあなたへ。

先輩起業女子・起業したばかりの女子・先輩ママの女子
3人のさまざまな立場から、悩めるあなたへの的確?なアドバイスを
言いたい放題いくつも提示します!♪!♪

聞きたいことは聞き、 ピンとこないものはスルーでOK♪

気軽に、
いま・あなたのフレッシュな”言いたいこと”を持って参加してください。

お話聞きたーい♪ 一緒に考えよう♪ な私たちが
ドーンと構えてお待ちしています。

♦スーパーアドバイザー♦
・Megumiさん
結婚する前後にマリッジブル―に落ち、
それをきっかけにビジョン心理学を学ぶ。
夫婦関係が劇的に好転&人生も開花した経験から
カウンセリングとカードリーディングセラピーで 出会うお客さまに
ミラクルを手渡ししたいと イベントなどで活動しています。

・みぃにゃん
出産をきっかけにマクロビオティックと出会い10年あまり。
望診法や食事療法を学ぶかたわら、体にやさしいお菓子の販売、
イベント開催などもしてきました。
無双原理やヴィジョン心理学など哲学や
心のケアについての知識も深く、
からだとこころ、双方からのアプローチで、みんなの心地よさ作りの
お手伝いをいたします。

・和佳(のどか)
マクロビオティックのおやつのお店で起業してもうすぐ7年。
シングルマザー・5人の子育てをしてきた経験から
手抜き家事&子ども達活用法にかけてもプロです。
数々の楽しいイベント・お料理教室も開催中。
お話できるコンテンツはいっぱいありますよ♪
大好きなENMAカードと仲間と共にお待ちしています。
:日時: 2015年10月25日(日) 16時~18時 下北沢かまいキッチン
うれ・たのお茶パーティ♪
・おまかせフードをオーダー済 
・ドリンクお好きなもの2種類(実費で追加OK)
◎セルフセラピーカードセッション(体験)1回
 〈Megumiさん〉
◎望診(ぼうしん
  /からだとこころからのアプローチで今現在のあなたをみる)15分
 〈みぃにゃん〉
◎ENMAカード(あなたの心をチラ見して方向性をつける)15分
 〈和佳〉
◎上記◎のセッション、お好きなものをセレクトして1回体験。
  (当日選んでください。)

参加費 4,500円
フードもドリンクも楽しめます。
わいわいおしゃべりしに来ませんか。
こちらポチッとすれば参加エントリーできます。
コンビニ払い・クレジットカード払い・銀行振込が利用可能。
のどか舎チケットは使えません。
↓ ↓ ↓

日程迫り、緊急開催になります。
かまいキッチンは、お子さま連れOKのすてきカフェです。

いっぱい話そう! ココには書けないあんな話・こんな話も出ますよっ

♡ ♡ ♡