クリスマスケーキ作り講座終了しました。

湘南台公民館にて
今年最後の和優キッチンが行われました。

ご要望が多く、急きょ設定された
”特別クラス”です。
参加者は、大人9名こども5名。+和佳。

DSC_0828↑熱気!! みんな真剣です。

DSC_0830

↑試食がケーキだけだと少ないかなと思い
またしても玄米ワッフルを焼いてみました。

DSC_0823

↑お休みの日だったため、末っ子がアシスタント。
後輩に、ワッフルの焼き方のポイントを教えてます(笑)

IMG_0008

デコレーションケーキ
(米粉のケーキ、豆富クリーム)
豆富生チョコ
おまけで、型抜きクッキー
玄米ワッフル

以上が今日のメニュー。

DSCF3429

豆富クリームを使った
デコレーションの方法
ハートいちごの作り方
絞り出し袋と金具について
プロからお伝えさせていただきました。
みんなしっかりメモを取り、レシピはまっ黒。
ありがたいことです。

どれもこれも あっという間に出来上がるので
いつもより早めにランチ。

IMG_0009

山のようなケーキ!
生チョコたっぷりーー!
さらには
ケーキお持ち帰り!!!

というわけで 女子達かしましく、
湧き立っていましたよー

DSCF3433

↑試食の基本はこの量だけど
まだまだ、まだまだ食べきれない量のケーキがありましたー!
豆富生チョコが、和佳のと生徒さんのが出来上がりが全く違って仕上がったため、勉強になりました。
和佳がデモで、多めに作っていたため
試食もいっぱいしてもらえて良かった。

なんてなんて お得な講座なんでしょ♥

 

こんなお値段で開催するなんて
この先はもう無いので。
次回も、内容は変わらずに、参加費ちょいアップにて
楽しく嬉しく 開催していきたいと思っております。

 

年間通じて参加できる。

駅前料理サークル”和優キッチン”。
予定表只今作成中につき
来年までにはお知らせします。
楽しんで行きましょうねー。

 

☆写真、生徒さんのTさんから
送ってもらえました。
(末っ子撮影の写真もあります。)
いつもありがとうございます!