自分だけのハンモック講座♪終了しました。

自分で好きな色をチョイスして、ハンモックをあみあみする講座。
そりゃ燃えるでしょーハンモックonハンモック

世界に1つだけ♪

自分オリジナルの、ブランコモックです。

本当に、大人が乗れます。

 

指導はこちらのイケメンくん↙
ハンモックみちやまさんと

前回の八王子の工房にて。

気のいい兄ちゃんです。
ハンモックみちやまさん

手でひとつひとつ
糸を手で染めてます。

こだわりの染色。
糸たちを見てみて。

ハンモック糸ハンモック糸2ハンモック糸3ハンモックあみあみ完成♪おこさまでもできます。かわいいのができてる性格が出るDSCF3416大撮影会

ぽっちハンモックにっこり

↑にっこり大満足の奥さま。
手前で旦那さんはまだ作業ちゅう(笑)

 

なかよしハンモック
↑なかよしって、いいねぇ。 ってほのぼのするお2人の作品。

 

 

 

 

専用金具がまだ付いていなかったので
男子2名による”初乗り” かわゆい奥さんのために旦那さん頑張るの図。
初乗り♡
ハンモックの時ランチ

ランチはこちら。
・里芋コロッケ
・かぼちゃのチーズ風ソース和え
・ごぼうと油揚げの煮込み
・春菊とくるみのおひたし
この他に
大根の醤油漬け
白菜の梅浅漬け
白菜と糸こんにゃくのスープ
をお出ししました。

おやつには、こちらを↓↓ 話題沸騰のドライみかん。

どらいみかん

これを使って、午後の部は
玄米ワッフルのデコレーション♪
お楽しみスイーツ黒猫ワッフル
玄米ワッフルに
豆富クリームでデコレーション
ドライみかんを飾り

猫がいてほしいと思って
麻炭入りの黒猫クッキーも焼きました。

「かわいい!!」 「おいしそう!!」
「豆富クリーム、おいしいですね」 等 嬉しいご感想をいただき
おやつタイムが盛り上がりました♪

ハンモック、みちやまさんの工夫のおかげで
どなたでも、自分だけのオリジナルを作り上げることができますよ。

2回めも企画温めてますので
参加したい方は、アピールをお願いします。

和佳はこの人に会えたのがとっても嬉しかった。
奥さまのぽっちさんは
もうすぐ! 来週のイベントで一緒にお仕事します。

和佳とぽっちさんに会いに来てねーーー!♪
(キューティーふんどしって何!?で盛り上がる私たちw)