麻炭。黒い賢い粉たちの講座。

麻。 日本人の暮らしに欠かせないもの。
神事、衣食住、医療、燃料にまで
万能に使える、素晴らしい植物。

栽培が容易で、成長が早く、病気に強い。
燃料で薬草なんて、他に類を見ないですよね。
まさに、神さまからの贈りものです。

(神社のしめ縄、お飾りも麻、赤ちゃんの産着の模様も麻、花火の色を鮮やかにするのも麻なのだそうです。)

黒いパン

しかも・食べてもおいしいのです。 栄養たっぷり。
&デトックス素材。

麻を植えればすぐに育ち実をつけます。
実を食べれば飢饉に役立ち、元気になります。
葉っぱは穢れを祓い、
日本人としてのあり方に気づくといいます。

神聖な植物です。

昔から、”海に入っても取れない穢れは麻で祓う”
と云われているのだそうです。
海だって、命の源で相当すごいのに。

そろそろ、みんな
麻の素晴らしさに気づいてもいいんじゃないかな。

 

さあ、麻だけでもこんなに素晴らしいのに。
麻で炭を作った人がいまして。(ありがとう!)
麻の炭の粉、これが素晴らしいらしい!♪
という話を聞きまして。

思わずすぐに購入しましたよね。

↑販売元HPより画像お借りしました。

黒い黒い粉が入っています。
軽くてぽわぽわです。

美しい珊瑚礁の島・宮古島からお取り寄せした麻炭を、
早速使って クッキーを焼いたり
パンを焼いたり(上記写真)しました。

(入浴剤としては効果は素晴らしいのですが
風呂釜が汚れて面倒なことになるらしい。)
※なので皆さまご注意ください。

くろいね

和佳はおやつにするのが得意なので
数回そうしてみましたが
お料理にも活用できるらしく
現在あれこれ、考えています。

 

やっぱりエネルギーが高く
食べるとお腹から温まって元気が出ますよ。

麻炭すごーい✨

お友だちの揚こさんに、麻炭についてもっと知りたい、
と言ってみたら

麻と麻炭を愛している女子・

船田真由美さんを紹介してくれました。

さっそくコンタクトを取り
麻炭の話をして欲しいとお願いしました。
船田さんは

『1回では語りつくせない魅力があるんです♪』
とおっしゃっておられました。
やはり。あらゆることが素晴らしいのですね。

麻への愛に感心致しました。

船田さんにどんどん語ってほしいです。

みんなも、日本人だから 麻の話聞いてみたいよね?

麻はとっても素晴らしい。
そして、麻炭はもっとスゴイのよ!!

どんな風に良いの?  実際に触ってみてもいいかな?
放射能まで除去するって本当?
麻炭を使ったお料理は、どんな味? 等々

気になるところを、ギューっと濃縮した
(今回のところは)麻炭セラピーお手当て講座
を開催いたします。
好評でしたら、内容を変えて
新たに企画していきます。
どこまでも素晴らしい麻について
しっかり教わって、自然に穢れを祓っちゃいましょ♪

2015年11月17日(火曜) 10時~14時
のどか舎 (海老名市・門沢橋駅から徒歩7分)
麻炭セラピーお手当て講座
参加費 4,500円
(麻炭を使ったランチ・スイーツ・おみやげに麻炭1袋付き)

 


お申込みはこちら↑ ポチッ。
※のどか舎チケット使えます。
当日チケットまたは現金でお支払されたい方は
お支払方法の選択の時、必ず銀行振込を選んでください。
折り返し振込先を案内しますが、無視して結構です。
※コンビニや、クレジットカードでの決済を選択されると
カートを動かす手数料が発生するためその分に関しては
いかなる理由があってもご返金はできません。

♢内容♢
①麻炭お手当て(実技)
・麻炭をそのまま塗る
・麻炭パック(麻炭&ハチミツ)
・麻炭湿布
《みんなでランチタイム/麻炭メニュー!》
②麻炭とは?(講義)
簡単な説明。
麻+炭+有用微生物群→3つの自然の力の融合
浄化力UP&抗酸化力UP&免疫力UP 体験談
③シェアタイム(おやつタイム♪)

黒クッキー

※↑こちらはイメージ画像。
(当日のおやつはもっと良いものをお出ししますよ♪)

神さまにも愛されるヘンプ(麻)のひみつを聞きに来てねっ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です