ぬか漬けよりキムチよりコレ♡決定版水キムチ

\\参加者募集中!!// お子さま連れOK のどか舎の講座
◎8月29日(水)10時半~13時 のどか舎
じゅんこさんの水キムチ&腸活会
Facebookイベントページはこちら
参加費 5,000円
じゅんこさんの愛情たっぷり水キムチ
水キムチのレシピ
のどか舎ランチ&スイーツ付き♪(水キムチはおみやげに。スイーツは持ち帰ることもできます。)

もと焼肉京苑の若女将、井口順子さんをお迎えして
本物の「発酵する水キムチ」の作り方と
発酵食品がなぜカラダに良いのかを学びましょう。
ふつうの白菜キムチより、水キムチの方が乳酸菌の量が多い⤴
しかも・お店に売っている発酵食品は、実は発酵していない とか いるかもとか !(当日お話します。)
せっかく食べるなら、辛くない、お子さまも喜ぶ元気いっぱいの水キムチがイイよね!

水キムチの乳酸菌の量は
から~い普通のキムチのおよそ2倍、
乳酸菌の宝庫といわれるぬか漬けの、およそ18倍って知っていましたか? 
植物性の乳酸菌、しかも塩の環境の中ではたらく菌は、人間のお腹の中でもとても強力!


↑イメージ
おやつ代わりに、夕食の一品に。
美味しいから汁まで飲んじゃう♡

腸内環境を整える食べ物って?
それを摂ったらどうなるの?
本音トーク♪でいて最近腸活の資格を取られた
じゅんこさんならではのお話が沢山聞けます !! ✨

もう1日は !

キムチジュンコ復活企画・恵比寿のカフェで水キムチ講座
Facebookイベントページはこちら
9月5日(木) 9時30分~11時30分
恵比寿FOOD HALL

水キムチ座学講座
参加費 5,000円+1オーダー
※8月中のお申込みに限り参加費が早割で4,500円になります!

※お申込みはこちらから
(のどか舎のネットショップ・雷ごろごろ商店)
1オーダーは、当日会場カフェにてお好きなメニューを選んでください。
参加者には(①~③全て)大興奮のおみやげつき!!!
①キムチジュンコ特製愛情水キムチ(1,250円相当)
②ココだけ特別!キムチジュンコ復活記念・特製ヤンニョム100g(1,500円相当)←キムチの和えダレ
③のどか舎の発酵系おやつ詰め合わせ(2,000円相当)
☆お得だー!☆★☆★☆
:内容:
キムチジュンコこと井口じゅんこさんの自己紹介、【腸活】に目覚めたきっかけ、最近の暮らしのお話を聞いた後
水キムチのレシピを元に、作り方の細かいレクチャー
質疑応答
水キムチや他の発酵食品についてのお話
腸活いろいろについて
◎ひと通りお話が終われば
参加者さん同士の自己紹介や交流、
じゅんこさんとの雑談もお楽しみいただけます♪

焼肉店の若女将として本物の味にこだわり、いいものをお手頃価格で提供したい。という思いが人一倍強いお母さん的存在のじゅんこさんに会いに来てください !
おしゃべりが楽しく、会った人はみんな大好きになってしまいますよ♡キレイも健康も、食もダイエットも知識は得ておきたい♪
そんな話もしましょ~(*´ω`)
「何かを変えたい」けどどうしたら?…という方の
【はじめの一歩】の踏み出し方をじゅんこさんが教えてくれます!
何しろ水キムチは簡単でおいしい。
そして腸のためになる。

ごはんにも、おやつにも、おつまみにもイイ!
今日から習慣にしてご家族の”健康な腸”を維持したいですね。
ご縁があって集まった皆さんで濃い時間を過ごしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です