「SKIP会」始めます♪

SKIP会って何でしょう。
簡単に言うと異業種交流会。
現金を介さずそれぞれのお仕事を交換⇔交換
(金額を合わせるように話し合います。)
体験した感想を、ブログまたはSNSで全体公開にして拡散する。口コミつきの相互モニターの会です。
技術交換は当日ではなく後日。お互いに都合の良い日を話し合って決定します。

【 例 】あくまでも例。色んな業種のかたカモーン!♪
Aさん エステティシャン  ⇔  Bさん  こだわりの名刺作成
Aさんは、エステをBさんに施術する代わりに、Bさんにオーダーメイドの名刺を作ってもらえます。
Bさんは、名刺を作って提供すれば、エステの施術が受けられます。
Aさんは、Bさんに作ってもらった名刺について。
Bさんは、Aさんのエステサロンで受けた施術について。
お互いに、自分のブログまたはSNSで全体公開にして受けたサービスの感想を自分の言葉で書きお勧めします。

意外と自分で自分の仕事内容を宣伝した言葉より

第三者が語ったレビューの方が高速で拡がるものです。
同じ金額のものを交換することで宣伝してもらえるぅって、ちょっと嬉しくないですか(^-^)?るんるんスキップしたくなるよね♪
♢SKIP豆知識♢
何故、お仕事交換会をSKIP会という名前にしたのか。
「交換」を、さまざまな外国語で何て言うのかを調べてみようと思い立ち、翻訳機能を使ってみたら
1番最初の「アイスランド語」”Skipti”だったため。
「あ、これいい。」っていただきました♪

アイスランドに特にご縁はないのですが
最初に出て来たっていうのが重要!ピンときましたー(*´▽`*)✨

 

和佳の希望としては
4名、または6名さまの参加で
①皆さんに仕事内容をプレゼン(ご自分の商品を1人ずつ白板やフリップを使ってアピール)※制限時間を設けます。ビジネスする上で重要なスキルです。
②マッチング(短時間で全員と話して、プレゼンのフィードバックをしつつ、誰と組むかを考えてみる)
③組み合わせを発表(方法は基本くじ引き)
④サービスの具体的な交換方法をお互いに話し合う。(成立しなければ他の方と交換できるように交渉する。)
⑤のどか舎のランチ&スイーツを食べつつ交流会

というのをやってみませんか。初回は進行もモタ付くことが予想されますので今回のみ破格で参加費を半額で設定します。

2018年7月13日(金)←そんな名前の映画があったねー
10時~14時半 のどか舎
参加費 4,000円2,000円
(フリードリンク、ランチ、スイーツ付き)

お支払方法 お振込推奨・クレジットカード、コンビニ、キャリア決済、当日現金払いも選択できます。
募集 6名さま

起業女子限定とさせていただきます。
(3,000円~10,000円の商品を扱っている方)
いま、新たなお客さん達と繋がりたい。
プレゼンを鍛えたい。
宣伝に大金をかけてられない。
ぶっちゃけ他人にどう見えているのか知りたい。
自分のサービスの評判を聞いてみたい。
色んなサービスを受けてみたい。
色んな人にサービスを提供してみたい。
流れを変えたい。

という方のお申込みをお待ちしています。
来たれ♪ 起業女子たち♡
「私のこれ(仕事)は、取り替えられますでしょうか。」という質問もどんどんお寄せ下さいー!♪
また、
”こんな会を自分も企画運営してみたい”
というイベンターさんの参加もお待ちしています!
お仕事するなら(個人的にだって)人脈は宝もの✨

※SKIP会への参加費はかかりますが
サービス同士の交換は、無料です。社会人の判断で、約束は果たして下さいね。

※参加すれば必ずマッチングが成立する、とは限りません。(その場合には和佳のサービスと取り替えられるかも検討しましょう。)それもビジネスの上での勉強です。魅力的な内容とプレゼンが準備できますように。
☆その他さまざまな予想されるシチュエーションがあると思います。疑問点あればお問い合わせ下さい。

SKIP会でビジネスに弾みをつけよう⤴
やっぱり人との出会いって、必然なのですよ。
和佳も5年くらい前かな、同じような交換会で出会った起業女子の皆さんとのご縁は大事に思っています♡

お申込みはこちら↓↓↓
(のどか舎にメールが届くだけなので安心して下さい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です