のどか舎新年の講座。

来年の話をしまーす。∋━━o(`∀´oメ)~→(オニが笑ってる。)
☆★☆2018☆★☆
1月4日(木)夢を語るお茶会 海老名駅周辺カフェ 15時~18時(参加者へ直接ご案内します。)
2018年はこうなりたい♥を、お互い語り合ってキャァキャァしませんか。夢なので自由です。そして、何の縛りもありません。

カフェで幸せ実感&新しい年への飛躍のきっかけにされてくださいませ♡
ENMAカード引き放題!
参加費 1,000円+ご自分のオーダー
お子さま連れOK

↑ランチしつつ語りましょう♪(写真はイメージです。)

↑ENMAカード(36枚の辛辣な日本語の内観カード)
※予定が変わり、午後からの開催に変更させてください。

 

1月7日(日)ドリームマップ作る会 のどか舎 11時~16時
参加費 5,000円またはチケット10枚(お子さまプレートが必要な方は+500円または1枚)
ランチ・スイーツ付き
自分だけのオリジナル・ドリームマップを作ろう!
「こうなったらいいな?」という写真をいくつも貼って
お部屋の壁に飾っておくと・・・
夢が叶っちゃう、らしい✨
それだけで叶うなら、貼ってみたくなーい?(^◇^)♪

↑過去の作成風景
誰が何と言ってもいいじゃない?見ただけでテンション上がる作品に仕上げましょう!(もちろん持ち帰れまーす♪)

1月8日(日)11時~13時 のどか舎
ファスティングお茶会
参加費3,000円またはのどか舎チケット6枚

ファスティングって何?断食とどう違うの。
いったい何をするの?苦しくないんですか。
また、気になる予算等のことも。詳細にお話します。
お子さま連れOK
お手当てにもなる・クリアリングフードを試食できます。
※後日のどか舎の監修でファスティングされる場合は、参加費が監修費に充当されます。
気になっている方はもちろん・お正月明けでカラダが重い方も♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡welcome
※ファスティングに興味ある方へ⇒のどか舎のネットショップから、ファスティングのメルマガ読んでみたい、に登録されると実際に体験された方のご感想等の情報を得ることができます。


1月13日(土曜)東京・三鷹市公共施設(お問い合わせ下さい)

出張講座 13時~15時半
参加費 5,000円(のどか舎チケットは使えません。)
チョコホリックさんのための・チョコじゃないチョコ講座
Allグルテンフリー♪&動物性フリー。)
あなたは何故チョコが好きなのか。のお話もします。


・米粉ショコラケーキ
・チョコじゃないチョコ掛け
・豆富生チョコ
・アボカドチョコクリーム
・絹クリーム
☆一部デモ/レシピは全品お渡しします。
ぜ~んぶ簡単♪
おうちのおやつをグレードアップ♪
バレンタインはこれで決まり。「もぅチョコは買わないわ!」と参加者の方々に言わしめています。

貴重な都内開催!!大人気の講座です。
この機会をお見逃しなく☆

募集人数/15名
主催・大木美智子さん
FBイベントページ
←こちらクリックするとご案内のページへ飛べます。

1月15日(月)10時半~13時
米粉ベジラーメン
グルテンフリーの市販の麺を使って
ベジラーメンを作ります。
参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚
ベジだけど・出汁は本格派!意外な”あるもの”を使って
植物性とは思えぬコク、でありながらオイルフリー!♪
ごちそう続きのカラダに嬉しい、愛情いっぱいの味を覚えて帰って下さい。

1月16日(火曜)11時~14時 のどか舎
いちご大福
”あっという間大福”の生地を使って
いちご大福の作り方を学びます。
参加費  5,000円またはのどか舎チケット10枚 軽食のランチ付き
小豆あんさえあれば、思い立って30分で食べられる大福。
甘さ控えめの本格小豆あんも、1時間あれば煮れますので
ササッと本格和菓子が目の前で出来上がりますよ♪

取り合いになるおいしさ♪おうちで作れば沢山出来上がります♡
出来立ての大福が美味しすぎて毎回ランチはお持ち帰り・・・
という伝説の講座にぜひいらして下さい。プレゼントにも使えます。

1月20日(土曜)のどか舎
11時~15時 
ランチ付き・アーユルヴェーダー実技体験会(半分クローズ)
ほぼ満席のため、熱烈な参加希望者のみ入れます。
参加費未定(お問い合わせ下さい)

1月23日(火曜)10時半~14時 のどか舎
肉じゃない肉まん
手作りあんまん

参加費  4,000円
※小麦粉の生地です。
お肉じゃないけど肉まん!!ですよ♪ぜひ体験してくださいね。

1月24日(水曜)10時30分~14時 のどか舎
忙しいママのための・ザ・くるくるメニュー!
参加費5,000円
時短なんてもんじゃない。
”基本のメニュー”を流用して意外なメニューに展開し続けて1週間廻します♪ な、忙しいおうち向け楽しい展開レッスン。
参加された方は、秘密を守って下さいね(笑)
忙しいママのみ参加できます。
美味しい素食でいいじゃない♪

↑内容はひみつなので、写真は銀座”ブルガリ”のランチ♪

1月27日(土曜)11時~15時 のどか舎
チョコホリックさんのための・チョコじゃないチョコ講座
参加費 5,000円

※↑チョコじゃありません。

↑すべて詳細に説明、おうちでリピートできるようレクチャーします。

↑こんなふうに♡きゃぁきゃぁして下さいね♪
「あなたは、なぜチョコが好きなのか」
「だんだんに遠ざかるにはどうしたら良いのか」を教えます♪
そろそろ、足を洗いたいチョコ好きの方たちへ。
まずは自分で作ったものは食べていい♪ルールにシフトチェンジして行きましょう。
もちろん純粋に「これ食べたいッ!!」だけでも参加できます。
バレンタインのプレゼントにもぴったり。
※お腹いっぱい実習したチョコたちを食べたあとは
 デザートにお味噌汁と小さなおにぎりをお出しします。

 

2月11日(土曜)名古屋市某所(未定)
バレンタインデー至近♪
女子の喜ぶ講座を企画中♪

名古屋周辺の皆さま、決定次第こちらにもアップしますのでチェックしておいてくださいね。
主催・片山香代さん

【キャンセルポリシー】重要・ご一読ください。
♦すべての講座、前日と当日のキャンセルには
キャンセル料がかかります。
ただし、代わりに出席する方を立てて下さる場合には
キャンセル料かかりません。
緊急事態には早めに対応したいので
分かった時点でご一報よろしくお願い致します♦
※出られなくなってしまったが、後日同じ講座を行ってほしい等のご要望ありましたら可能な限り沿いますのでお申し出下さい。
※お支払いは当日現金か、のどか舎チケットでお願いします。
※招致された講座(主催がのどか舎ではない時)には
 のどか舎チケットは使えません。

↑のどか舎チケット とは
1枚500円 / 12枚5,000円
セットで購入ごとに1,000円プレゼントされる
お得な前売り商品券です。
のどか舎の講座、商品、癒しの女子会で使用できます。
使用期限は無く、のどか舎に置いてありますので
(チケットキープ方式) 
ご自分で箱から出してお支払いにご利用ください。
※まだチケットを残している皆さん。使いにいらして下さい!(^◇^)
「私のチケットありましたっけ?」等のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

※のどか舎の場所は
海老名市門沢橋です。
JR相模線門沢橋駅から徒歩7~8分
詳細はこちらのブログをどうぞ。
(5年前の記事の為風景が変わってしまっていてすみません。)
または、Google Mapで「のどか舎」で出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です