チョコとお砂糖の講座を行います。

★☆11月の講座は双方満席になりました。キャンセル待ち受付中です。10月の講座はまだ余裕あります。ぜひどうぞ。☆★

10月と11月は講座を少し行います。
興味があれば参加して下さい。
※同じ内容で、他の場所での開催もできます。ご相談ください。

地方の方も、条件が揃えば出張できますのでお気軽に声をかけて下さいね。
※卵・乳製品など、動物性の素材を使いません。国産の安心できる素材を使い、できる限りシンプルステップで美味しくおやつを作る方法を惜しみなくシェアしています。

10月26日(木)10時~14時
お砂糖について考える講座 のどか舎(神奈川県海老名市)
塩だけで、あま~く美味しくなるおやつ♪
”塩焼きりんご”をじっくり、のどか舎のオーブンで焼いている間に
映画『甘くない砂糖の話』を観て
アツアツおやつを頬張りつつ、感想を語り合う会を行います。
参加費2,500円またはのどか舎チケット5枚  軽食付き 定員4名さま

塩だけで驚きの甘さ。大人気のおやつなのでぜひ覚えて下さい。より美味しくなるポイントを余さずレクチャーします。
キャンプにも使えるよー!おうちでは、バニラアイスと一緒に食べたら最高っ。

映画はこちら↓

「甘くない砂糖の話」予告編が見られます。
↑クリックしてみてね。(音声あり)

油断するとササッとお口に入って来て
毎日摂取してしまう「お砂糖」について
みんなはどうしてる? これからどうしたい?  を
話しあう会にしましょう。

答えは出ないかもしれません。 でも、それでいいと考えています。
方向性を、自分で決めてもらえたらo(*^▽^*)o~♪
エントリーは1番下のお申込フォームからどうぞ↓↓↓

+*+*+*+*+*+*+*+*+*

11月20日(月)10時~14時
または
11月25日(土)11時~15時
※2日とも内容同じ 場所はのどか舎(神奈川県海老名市)
チョコホリックの方向け♪
チョコじゃない!チョコのおやつ・■・◆・■
●米粉ショコラケーキにチョコじゃないチョコ掛け
●豆腐生チョコ
●アボカドチョコ
●チョコ味とぴったり♪贅沢絹クリーム
参加費 5,000円 またはのどか舎チケット10枚
チョコ大好き! でも・・・ 本当はそろそろやめたい。
もしも。 自分で本物チョコみたいなおやつが作れたなら。
見た目と味はチョコで、材料は”カラダにいいもの”だったら・・・|д゚)**
この先の、あの甘いものの誘惑だらけの季節を前に
”チョコは自分で作れるもん?”を、デフォルトにしておきましょう♪
定員 それぞれ6名さま(2日間の日程があり、ご都合の良い方へご参加ください。)

↑米粉ショコラケーキにチョコじゃないチョコ掛け

↑豆富生チョコ
いっぱい食べちゃっても、豆腐だしノンオイルだから気持ちが楽。
そして味に妥協ナシ。定評のある、お豆腐の生チョコです。


↑チョコじゃないチョコ掛けと絹クリームを覚えたら
自分でこんなアレンジもできますよー♪ クリスマスケーキも手作りできちゃうね(*^-^*)

●アボカドチョコは、専門店のチョコの味。 ご自分で確かめに来てね。

参加した事ある人は分かると思いますが
のどか舎のレシピは簡単なものしかありません◎

のどか舎ってどこ?というかたは→こちらをご覧ください。
のどか舎 道案内
お申込みお待ちしておりまーす。
以下のフォームからどうぞ(のどか舎にメールが来るだけでネット上にお名前が拡散されたりはしないので安心して下さい)。※ニックネームでも可です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です