どくだみローションの季節です!!

※多くのお申込みを有難うございます。6/1は満席になりました。5/27葉っぱ摘み隊、28日仕込み、5/31葉っぱ摘み隊はまだ参加できます。

※日程が合わず参加できません。というお問い合わせを多く戴いておりますが、後日でも開催は可能です。
6月下旬までは、呼ばれればお近くに行きますし、海老名市付近での開講も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。(5名さま以上のグループで。)
5月と6月の仕込みで作ったローションも販売予定です。

※おかげさまですぐに使える4Lローション(1年分)は完売しました。小分けローションは、分けてみてからまたこちらに情報を載せます。

”コレを使ったらもう市販のになんか、戻れないですよ!”
”めちゃめちゃ安い!1つのアイテムにこれくらい払ってるもん!年々高くなるのよねー”
”見て下さい!シミが薄くなってきました!&消えて無くなりましたー!✨”(多数)
※個人差があります。

ドクダミは、昔々から女子の肌を美しく輝かせてきた薬草。

お肌の綺麗なおばあちゃまに
秘訣を伺ってみると、よく「ドクダミ茶を飲んでるの」
「ドクダミを使ったお化粧水を使ってるのよ」と教えてくれます。
そして、美肌の方は、蚊にも刺されづらい。

どうやら、ドクダミの成分が、蚊からも守ってくれるようなのです。

のどか舎では、ドクダミローション作りを毎年行っています。
過去記事もご覧ください。
アメブロ
現在のブログ
☑ 肌が弱いのでナチュラルなローションを探している
☑ オールインワンのローションがいい(あれこれ使うのは面倒)
☑ 肌のシミに悩んでいる
☑ 肌色をワントーン白く整えたい
☑ 化粧下地にもなるローションが欲しい
☑ 若返るローションを使ってみたい
☑ 家族みんなで同じものを使いたい(赤ちゃんも大人もOK)
☑ いづれ自分で作れるローションを習いたい
☑ 庭にドクダミがしつこく生える
☑ 蚊に良く刺されるが、薬をあまり塗りたくない

☑ 美肌パックが好き
☑ 安くて本当に効果のあるローションを使ってみたい
☑ いい香りで安らぎたい
チェックが1つでも入ったあなたはドクダミローションを試してみて欲しい!
そして、それが自分の家の庭のドクダミで作れたらいいと思いませんか♡
(マンションだったり、生えていない人は大好きなお友だちに声をかけてみて下さいね。)


どくだみローションを販売します。
また、作り方をレクチャーします。
そして、今年もやります!
葉っぱ摘み隊♪(ランチつき)

↑葉っぱの使う部分をおしゃべりしながら分けているところ。
有償ボランティア。和佳と(お友だち同士でも。)一緒におしゃべりしながらドクダミを摘んで
ランチとスイーツを食べて、午後も摘んで
ドクダミに親しむ1日に。
毎年参加者が増えて行って嬉しいです。
自分で葉っぱ摘み隊に参加→仕込みに参加する方は
仕込みの参加費が、1,000円引きになります(自分で摘んだので。)
また、容器持ち込みで1,000円引きになります。
家族みんなで、たっぷり使える4L仕込みビンの作業は
おしゃべりしながらやれば、楽しく過ごせてあっという間です♪

↑摘んだお花と葉っぱを洗います。
お花は美白成分が沢山です。その気になれば、”お花100%のローション”だって作れます♪超、超、超美白です。


↑壮観!あっという間に売れちゃう☆かわいいこの子たち。


↑ローションも優秀ですが、この子(漬け込んだ葉っぱとお花)の多様性・お役立ち加減には
日々驚きしかありません。
万能なのです。
癒し&魔法の葉っぱ。 
こんな良いものを、ただただ草取りして捨てているあなた。
1回でいいので、ローションを一緒に作ってみませんか。
1年熟成させた来年、”十薬(じゅうやく)”と呼ばれる理由が分かります。

(十とは、全方向、すべて。という意味です。万能。)

和佳が愛する白い十字のお花。
どくだみのローションを作る日程、それからローションの販売のご案内です↓

5月27日(土曜)10時~15時
葉っぱ摘み隊(ドクダミ摘みの有償ボランティア。)
のどか舎周辺(契約ドクダミファーム)
※時間は遅刻/早退はあり
 ランチ+スイーツつき
(当日作業する人のランチ代は、摘まずに作業するローションの仕込み参加女子、または完成品を購入する女子が負担するシステムです。)

5月28日(日曜) 13時~15時
どくだみローションの仕込み/レシピつき
▶参加費 
7,500円またはのどか舎チケット15枚
※前日の葉っぱ摘み隊と両方参加の方は、
  参加費6,500円またはチケット13枚
 ※4L漬け込みビン(ガラス製/梅酒・梅干用)のご持参で
  1,000円またはのどか舎チケット2枚割引あり。
使い方や注意事項について細かくお伝えします。
4L仕込みビン1年分のローションをお持ち帰り(または着払にて発送承ります。)
おやつ・お茶つき


▶参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚
200ml仕込みビンおよそ1か月分のローションを作ってお持ち帰り(レシピつき)

↑作るのは1つです。
おやつ・お茶つき。まずは1回やってみたい方へ。

5月31日(水曜)10時~15時 のどか舎周辺契約ドクダミファーム
葉っぱ摘み隊(ドクダミ摘みの有償ボランティア。)
※時間は遅刻/早退はあり
 ランチ+スイーツつき

↑地方出張でのショット。
6月1日(木曜)海老名市文化会館調理室(満席)
13時~15時
どくだみローション作り
みんなで楽しくローションを仕込み
使い方や注意事項について細かくお伝えします。
▶参加費 7,500円またはのどか舎チケット15枚
      レシピ付き。仕込んだものはお持ち帰り。
     ※葉っぱ摘み隊と両方参加の方は、
      参加費6,500円またはチケット13枚
 ※4L漬け込みビン(ガラス製/梅酒・梅干用)のご持参で
  1,000円またはのどか舎チケット2枚割引あり。
 ※1年分4L仕込んだビンは、お車で持ち帰りは可能ですが重いため電車での持ち帰りは厳しいです。その場合は実費にて発送を承ります。
おやつ・お茶つき

▶参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚
200ml仕込みビンおよそ1か月分のローションを作ってお持ち帰り(レシピつき)

↑作るのは1つです。
おやつ・お茶つき

♢ドクダミローションの販売
すぐに使える! 気のいい、のどか舎で熟成したドクダミローション
送料込み!15,000円で販売しています(完売しました)
こちらをご覧ください → 雷ごろごろ商店(のどか舎のネットショップです)

↑このサイズでお届けします。(4Lビン)※フタや把手は赤。レモンは取り出してあります。
1年分ですのでローションも沢山入っていますが
何といっても、パックや怪我の手当てができる”葉っぱ”がギュウギュウなところが最大の魅力。

↑気持ち良いのです!(この、美しいモデルさんは、ゆりちゃんです。)
日灼けや虫刺され。にきびやアトピー肌など
数えたらきりがないほど、これからの季節に有能なローションです。

自分で作れば1番安い◎間違いない。
だって、摘むところと、洗うところが大変なのです(笑)
販売しているものは、和佳が摘んで洗ったものですよ(^-^)

↑シミありませーん。な和佳
ドクダミローションの講座、または葉っぱ摘み隊に参加したい人はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です