湘南台・和優キッチン♪続いてますっ。

湘南台駅前の美容室和優さん主催
かや健康活動部・和優キッチン

10回シリーズのただいま7回まで終えました。
ちなみに今週月曜日、
テーマ:スイーツ の会の様子はこちら
(和優さんのブログに書かれております。ご紹介有難うございます。)
塩蒸しリンゴ
キャベツクラッカー
米粉マフィン
玄米ワッフル
かぼちゃ団子

なんと参加費2500円でこの実習。
そして試食はお腹いっぱい。
ちょーお得です。
写真を載せますね。

料理あっぷ
お料理のアップ

角度を変えて
待ちきれない子がスタンバイ中。

料理並ぶと壮観
↑余りものでスープを作りました。美味しいと大好評。
スイーツにはしょっぱめのスープが良く会いますよね。

特に、おかゆの作り方や煎り玄米について
質問が多かったですね。

人気だったのは、白玉だんごで作ったゆでたまご。
カワイイ可愛いと絶賛されていました。
(そのうちに写真誰かにもらえたらいいなー)

品数が多く、時間もかかりましたが(お子たちはぐったり・・・)

試食はウキウキ。 喜んでいただけたようでよかったです。

次回 和優キッチン(かやきっちん)は
10月15日(木曜)10時オープン10時30分スタート/14時30分まで
⑧家庭でできるお手当て
ちょっと具合が悪いとき・家でお手当てできたらリラックスできて最高。
病院に頼らず自分の身は自分で守るため
通院の必要があるかの見分け方や
ササッとパパッと対処できる不調の癒し方について
分かりやすくレクチャーいたします。

ぜひぜひ、エントリーしてください。

その次、

りんご10月29日(木曜)湘南台公民館
10時開場 10時30分~14時30分
和優キッチン
参加費 2,500円
⑨くるくるメニュー
ちょっと多めにおかずを作り、余ったらそれを使って次の日時短でおかずが作れます。
そして残った翌日は・・・と繋げていくと
時間が有効に使え、ゴミも減り、無駄なく良いことばっかりです♪
くるくるメニュー♪と呼ぶ秘技は1週間の献立をアシストします。
忙しい人にこそ来て覚えていただきたいです。

*和優キッチンも残すところあと2回です。
ご要望多数のため、シリーズ10回が終了した後、特別篇として
クリスマスケーキの講座を行う予定です。

おうちクッキー

その次は、
◎第10回 調理 「和食のカフェごはん」
大豆ミートのカルビ風・葱味噌・人参とキノコの炒め物・
きゅうりのサラダ・アボカドわさび醤油和え・豆富生チョコ
一人ランチやお友達を招いた気楽なうちごはんに
ぴったりの簡単でおしゃれでおいしいどんぶりです。
リラックマお弁当にもおすすめの小鉢料理です。

↑こちらはまだ日程と会場が決定しておりません。

皆さまのご参加お待ちしております。

お申込みエントリーはこちら↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です