キムチじゅんこのホンモノキムチ講座


「本当に発酵しているキムチ」を食べたことがありますか?

発酵食品は、腸内環境を整える食材として古くから食べられてきました。 みんなに親しまれ、ごはんの友として、お店でも必ず売っています。
しかし
「本当に発酵」していると、長い間棚に置いておくことができないため、
薬品を使って発酵を止めたり、自然な活動を抑制しないと
「商品」になり得ないのが日本の市場。

 ”本当に食べたいものは、自分でつくるしかなーぃ!!”

というわけで、本当に発酵した、ホンモノキムチを食べて欲しい。
キムチといえば韓国。 本場の味を知るプロの女子に
作りかたとアレンジ法を学びましょう。
好みに合わせて酸味も甘みも思いのままです。

講師は、新宿・歌舞伎町老舗焼肉店【京苑】若女将
井口じゅんこさん
(5月に新店舗が永福町駅前にオープン予定!)
2017年3月28日(火曜)※春休み期間中
藤沢市某所(参加者にお知らせします/湘南台駅徒歩5分)
10時~13時
◎普通のキムチとホンモノキムチの違い
◎腸活と発酵食品
◎作りかた実習
◎おみやげキムチを作製(白菜1/4株を目安に・全員)
◎ヤンニョム(キムチのもと)作り
◎ランチは発酵をテーマに、のどか舎津田和佳が作成
◎キムチジュンコこと井口順子さんを囲んで交流会
※お子さま連れOK
参加費 6,000円(ランチ付き/お子さまプレート500円・お取りわけで良い場合はお子さま無料)
⇒お振込み完了された方から優先してエントリー確定します。当日払いも可

※美味しくてクセになる!フルーツを使ったおやつキムチの作り方もレクチャーしてもらえます。

※行きたいけど都合が悪くて行けない。キムチとヤンニョムだけ欲しい!という方は、ご相談ください。翌日中までに直接取りに来て下さる方(美容室和優さんorのどか舎)限定で、お1人2,500円にてじゅんこさんが作ったキムチとヤンニョムをお分けします。

◎終了後は希望者のためにアフター会(14時~15時)も予定しております。
詳細はお問い合わせください。

↓こちらのどか舎にメールが来るだけで、ネット上に情報が出たりしませんので安心して書きこんで送信してください。

★こちら湘南台和優キッチンの企画です。(久しぶり!)
今回参加は無理だけど和優キッチンのお知らせが欲しい、等ご要望もお気軽にどうぞ。

★湘南台駅前の美容室和優(かや)さんでも参加エントリーを受け付けております。

※※重要※※※
キャンセルポリシーについて
スタートの48時間前から100%のキャンセル料金が発生します。
【3/26(日)午前10時から100%】
白菜キムチ・ヤンニョム(キムチのもと)・レシピはお休みされてもお渡ししますが、参加費はお振込の方は戻りませんし、
当日支払い予定のかたは、後日ご請求せていただきます。
キャンセル料金発生の前に、お休みのご連絡をいただいた方は、
手数料を差し引いた額をご指定の口座に返金させていただきます。


↑左側がじゅんこさん 右が和佳
楽しいキャラクターで全国でキムチ講座が大人気。2人とも同郷でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です