ハンモックを作ってきました。

ハンモック大好きです。

クリックするとオプションが表示されます
↑いつかこんなことをしてみたい。

ふわふわと気持ちよく、リラックスできるアイテム。

ハンモック2
↑げんきっ子たちも、ハンモックがあればごきげん。

ちーたん
↑赤ちゃんも。

写真無いけど癒しの女子会・実 にも持って行き
当日、温泉でホワホワした女子を、ゆったりお昼寝させたりもしました。

幸せだよねー*howa*

そんな和佳なのですが 先日チラッと耳寄りな情報をGETしまして。

ハンモックを手作りできるワークショップ

手作りぃいいい!?

しかも、糸の色も選べちゃうー

きゃぁーーーっ(・v・)ニコアゲアゲ

というわけで、すぐに申し込み。

そして、八王子まで行ってまいりました。

同じように、ハンモック仲間のみぃにゃんも
駆けつけてくれて2名でピース

あみあみ、あみあみしてきましたよ。

好きな色を、5色選びます。

教えてもらった通りに、編んでいきます。
最初こそモタついたものの・・・

ハンモックをあむみぃにゃん
↑筋が良く、スイスイ先へ行くみぃにゃん。

みぃにゃんハンモック2
↑もっともっと編みたいらしい。

2人作業中
↑編みながらいろいろ話そう。と言っていたものの
そんな場合じゃなかった(特に和佳)。

みぃにゃんハンモック
↑大人ブランコモック完成。ちょー早い。

和佳編んでる
↑飲みこみの悪い人(モタモタ)

和佳ハンモック
↑のろい上に覚えが悪いの。
何度も先生に助けてもらい、時間ギリギリに完成。

完成したぜぃ
↑先生のみちやまさん 。素敵男子でした。
和佳のは、珍しいカラーリングなのだそうです。

わぁい
↑できましたよ!和佳でも(手伝ってもらえれば)できます!

 

ブランコモック

かわいい。広げるとかなり面積が大きくなります↑

乗ってみる
↑早速ブランコ。

里山ハンモックみちやまさん 。どうも有難うございました。

一緒に行ってくれたみぃにゃんも、どうもありがとう。
(待たせてすまなかったーえへへ…

ハンモックのワークショップ
4名以上の参加で出張に来てくれるそうです。
のどか舎でハンモック、作りたい人はいませんか。

里山ハンモックは、糸から手作り。
様々な素材で季節に合った、目的ごとのハンモックを作っています。
(修理も請け負って下さるとのこと。)
今は、モコモコの冬用ハンモック作りたいなぁって思っているんですって。
他にも、赤ちゃんのスリングのハンモックや、
リクライニング機能付きのハンモックなど見せてもらいました。

なかなか、すごいこのお兄ちゃん
のどか舎に呼べるかどうか!?

興味ある人は、メッセージ下さいね。

ゆらゆらしよ~♪
ハンモックつむ

作ってきたブランコモックはどこに取り付けようか思案中です。。ハート2こ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です