ヘナのおはなし会・終了しました


ヘナのおはなし会を開催しました。
午後イチの開催なので、
まずは、スタッフへのまかない(6名)。
自家製焼きたてパンのサンドイッチ。マッシュルームナッツクリーム、湯剥き高糖度トマト、クルルにんじん、蓮根の甘辛煮

↑サクッと手で食べられるよう、生春巻き。
クルル人参、アボカド、オーガニックベビーリーフ、お花。
人参ソースが決め手。
好評で良かったー♪ とっても喜んでいただけました。


↑続々とゲストが到着し、ヘナのおはなし会スタート。
今日の生徒さんは6名。
インディさんは、「ヘナって何?」ってところから
インドのこと、私たちの環境のこと、何を使えばいいのか。
さまざまな面から、”どこにも負荷のかからない生活”
を提案されていました。

↑こんなひと幕も。インディさんの人柄がわかりますね。

それから、
”混ぜ物のない、本物ヘナ”が、何故良いのかも。←ここ大切。
混ぜ物は、絶対に無い方がイイ。
これは、直接聞いてください。
その辺の、大量生産のヘナたちに
入ってるかもしれないアレのこと・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
知ったらみんなに言いたくなる★驚きの真実。

インディヘナ最高。手作業ありがとう。
参加女子の皆さんも、質問が途切れることなく続き
美意識の高さをうかがわせました♪

せっかく使うなら、納得できるものを。
食べものも、着るものも。生活全般にいえることですが
”完全じゃないよ、でも、できることからコツコツと(by西川きよし師匠)。”
↑本日の至言をいただきました。

参加して良かったー♪ インディさんに会えて良かったなぁ。
って思ったのではないでしょうか♡


美容室和優(かや)さん
人と環境にやさしい美容室。 ヘナも塗布してくれますよ。
植物いっぱいの癒し空間で、聞き入る皆さん。

↑お約束のおやつ。
いつもの「ローチョコタルト」と米粉よもぎナッツマフィン。
ローチョコタルトにかかっているのは絹クリームです。
米粉よもぎナッツマフィンは、焼いてありますがタルトはもちろんローなので焼いていません。
「おいしい」「おいしい」をいっぱい戴いて
企画してよかったなー♪ って思いました。
↑可愛くて大好き。ローチョコタルト。

インディさんは、またいらっしゃるそうなので
2回めまた聞きたい方いらしたら企画を立てさせてもらいますね。


↑打ち上げ!ほうとうの名店
【へっころ谷】(大好き)! 美味しくてとっても幸せでした。
インディさん達も喜んでおられました♡うふ
和佳が頼んだのはふき味噌ほうとう。春の味です♡
あー。春なんだなぁー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です