のどか舎の講座9月10月

夏休みでのんび~りさせていただきました。
お部屋の模様替えやハーブ蒸し&ハンモックでお昼寝、
からのENMAカードなどゆるゆると楽しむことに重点を置きましたよ。あぁ模様替えと家事だいすき・・・♪

皆さまにもこの楽しさ・良さをお伝えしたいので
これからも、このブログを読んだり
また、直接会いにいらして下さいね♥
そろそろ、人恋しく(笑)なってまいりましたので
講座をどんどん企画していきます。
先に、
日程は未定・実現するかも未定・ひよっこの企画
を書いておきます。
”それ参加したい!実現させてください!”って思うものがありましたら、
メッセージ下さい。
皆さんにスルーされてしまった企画は、
寝かせてまた後日、気が向いた時にUPしてみます。
メールでもコメントでも、アクションをお願いします。
(参加できなくても、それいいね!でも良いので。)

ひよっこ企画(こんなのどうかなぁと思っている)
♢セルフヘナ/ペアヘナ 参加費3,000円くらい(未定よ)
・プロヘナだと、プロの施術なので
お値段も高級ですが(気分は最高です)
セルフヘナを覚えれば、おうちで自分のタイミングでできますし
ご家族に塗布してあげることもできますね。
セルフヘナは3回シリーズで、1人ですっかりできるようになるまで
サポートします。

・ペアヘナお友達と2人、またはお1人でも参加して
”お互いにヘナ塗布”しあいます。
『ヘタだけど、お互いさまだからごめーん♥』と、
技術料は無料。ヘナ代と、ランチ代だけでヘナが楽しめます。
当然こちらが最安値。
ヘナはデトックスする素材なのですが、
更に染め置きの待ち時間に”よもぎ・ハーブ蒸し”を受けると
効果倍増~↗↗
おめめパッチリ、頭スッキリでお帰りになれますよ。
お得なペアヘナ!!実現できるといいですね。

♢メイク・撮影会&ドリームマップ作り 参加費15,000円くらい(未定)
前回好評だったこちらの企画。
過去記事をご覧ください。
メイク担当は変わりますが、キレイを引き出し写真に残せるいい仕事をしたいです。希望者いませんか?
起業したので写真が必要、
Facebookやブログのプロフィール写真を変えたい
自分のメイクに自信が無い 等
”叶えたい夢をぐっと引き寄せる”ドリームマップ作り
を行いたいと考えています。
納得のきれいな自分が中心になったドリームマップと、みぃにゃんDM
写真のデータをお持ち帰りいただけます。

Ryoyaさんのお料理教室  参加費5,000円くらい(未定)
これまで何度も企画・実現しているのですがこの時の様子を、
時々女子にフト話すと
「えーーッ!!なんで教えてくれなかったの、行きたかった!」とか
「早く企画して。絶対行きたい!!」と言われますので
ある程度ご意見をまとめてから日程を出したいと思っています。
って、まだ講師さまにも話通していないですけどね。
皆さんと濃くためになる時間を過ごせますように。

(^-^)次は、決定している講座について上げていきます。募集中ですのでピピッと来たら、参加してくださいね。

■参加者募集中の開催決定している講座■
癒しの女子会・実@厚木七沢荘
2015年9月12日(土曜)10時15分開場 10時30分より 16時まで
普段お知らせしている通りです。ご予約はこちらから。

 

♦9月19日(土曜)のどか舎11時から15時30分
参加費4,000円またはのどか舎チケット8枚
プハン初級レッスン ランチ付プハニスト
(3回シリーズの1回・1回だけでも可)
プハンでお仕事できる女子を量産するプログラムを始動させます。
詳細はこちらをご覧ください。
2回・3回めを完了されると、次回12月の癒しの女子会で
早速デビューできますよ。あなたもセラピストです。
まずはじめの一歩。
『プハンってなに?受けてみたい!』という人もOKですよぅ。
ゴハン付でおしゃべりできて癒される企画です。お申込みはこちらからポチッと。コンビニ払いも選択できます。
※コンビニ払い・クレジットカード払いの方はのどか舎チケットは使えません。
銀行振込または当日のどか舎チケットでのお支払いを希望される方は
”銀行振込”を選んでください。 (詳細はお問い合わせください。)

 

♦9月21日(月祝)藤沢・湘南台公民館
10時開場 10時30分~14時30分
和優キッチン(かやきっちん)
⑦スイーツ
たまご・乳製品・バターなど動物性の食品を使わず
”食べた方が体にいいスイーツ”を作る甘い講座です。
参加費 2,500円
:内容:
塩蒸しリンゴ
キャベツクラッカー
米粉マフィン
玄米ワッフル
かぼちゃ団子
♪塩蒸しりんごは塩だけで甘くなる、驚きのおやつです。
米粉マフィンは、色々応用ができて便利。
新米の米ぬかも登場!食べると同時におなかのお掃除になるなんて♪かぼちゃ団子は、粘土細工のようにちょっと遊んでみましょう。
楽しみですね。

〈規定人数に達しましたらキャンセル待ちに移行いたします。〉

 

♦10月3日(土曜)のどか舎ハーブ蒸しDAY
よもぎ・ハーブ蒸しのための1日。

・ハーブ蒸し+ENMAカード10分
5,000円またはのどか舎チケット10枚

・ハーブ蒸し+ENMAカード30分
8,000円またはのどか舎チケット16枚

・ハーブ蒸し+ENMAカード60分
12,000円またはのどか舎チケット24枚

?早期割引あり:9月25日までのお申込みで
当日のどか舎チケット2枚プレゼント。

ENMAカードって? という方はこちらをご覧ください。

オプション希望によりお出しします。
→ランチ 1,000円またはのどか舎チケット2枚
スイーツ盛り合わせ 500円またはのどか舎チケット1枚
【ご予約表】
10時~
11時~
12時~
13時~
14時~

♦10月6日(火曜)のどか舎10時30分~15時
参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚
玄米おやつ
:内容:
玄米ワッフル
玄米スティック
玄米スコーン
りんごの葛煮
玄米おにぎり
季節のスープ
体にやさしい、玄米のお粥がベースの”食べた方がい”おやつです。
特に焼きたて玄米ワッフルと、細長い玄米スティックは
創業以来(7年弱ですが)お客さまの心をつかんで離しません。
おうちでできるのが1番。ぜひ繰り返し作って下さいね。
玄米ワッフルにりんご     ↑イメージ画像。いちごのケーキは当日はありません。

♦10月15日(木)湘南台公民館
10時から開場 10時30分より14時30分まで
参加費 2,500円
和優キッチン
⑧家庭でできる お手当て講座
急な発熱/怪我/頭痛/嘔吐/下痢/歯痛/発疹/腰痛/魚の目/不眠etc….
特に、風邪ひいたかな?と微熱や悪寒の時にかなり有効な風邪のお手当てスープは必見です。眠っている間に汗がドバーっと出て、快方へ向かいますよ。
ランチは風邪のお手当てスープで作るラーメンをお出しします。
※ちょっと痛いところがある人、モデルさんになって施術させてください。

DSCF5441
♦10月29日(木曜)湘南台公民館
10時開場 10時30分~14時30分
和優キッチン
参加費 2,500円
⑨くるくるメニュー
ちょっと多めにおかずを作り、余ったらそれを使って
次の日時短でおかずが作れます。そして残った翌日は・・・と
繋げていくと時間が有効に使え、ゴミも減り、無駄なく良いことばっかりです♪くるくるメニュー♪と呼ぶ秘技は1週間の献立をアシストします。忙しい人にこそ来て覚えていただきたいです。

*和優キッチンも残すところあと2回です。
ご要望多数のため、シリーズ10回が終了した後、
特別篇として  クリスマスケーキの講座を行う予定です。

お楽しみに―
各講座、こちらからお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です