「砂糖の話」映画を観る会を行いました。

本日は海老名ICHIGO杜(いちごもり)さんで
集まってくれた仲良しの皆さんで
映画を観て語らいました。
甘くない砂糖の話
気になる方は是非!レンタルして観てね!

分かりやすい~
知らないことがいっぱいあったー
これは、旦那に見せなきゃ・・・
どこで買えますか?レンタルもある?

あの映画を観たら、
皆さん「大変だわ。これを広めなきゃ」って、自然に思ってるようでした。

(和佳もそう。だからこそ今日の企画をしました♪)
絶対誰かに話したくなるー!

img_0301
↑砂糖を摂ると、どうやらあんなこと・こんなことになっちゃうらしい。
ということが、実録で学べます。

衝撃の事実がいくつも・・・!

特に、子ども達への影響
大人の体重増加食欲についてのお話は重要なコンテンツ。
知っておいて欲しいな✨

映画を観て、内容について語らう予定で。
つつがなく、映画が終わり、ランチタイムになりまして
14691035_577793829073893_7207475814421046722_n
(↑写真はお客さまにお借りしました。)
大人気・パン講師あんちゃんが作る、お砂糖なし・発酵させずすぐにフライパンで焼くナンを
和佳がおうちで作ってきたベジカレーとコラボさせていただきました♪
更に野菜をトッピング!
酵素が入った、”やみつき塩キャベツ”もつけて。
大好評で皆さんランチぺろり。(わーい)
さらに、甘くないおやつと、砂糖を使わない甘いおやつを出すお約束でしたので
ごぼうひよこと
img_4447
(↑イメージ。今日は5羽ずつ。)
img_0303
↑りんごの葛煮を持って行きました。
大好評で良かったです!(きゃぁきゃぁ?)
紅玉りんごが、塩だけで甘~~い! みんなびっくりー☆

で、事件はこのとき起こりました。
和佳がゴハン食べたら、何か口の中に違和感。
これ何? と思ったら

・・・・・・・・・・・・

前歯の差し歯が取れて転がってきてたーーーー(恥)

キャー―――

歯なしの和佳、 あまりのことにビビる(||| ゚Д゚)わぁあぁあぁあ。
歯が無いと、顔がコントやーん。。

その直前までの計画では
砂糖なし(マクロビオティック生活)10年送ってきて
思うこと、良い事も悪い事も。まるっと話すつもりだったの。
それから、皆さんの生活の工夫や、悩みなんかをシェアしてみたり
子どもたちへの接し方なども意見交換してみたいし。
話したいこと、プランは沢山あったのに・・・!!!

歯なしになった今、 全く説得力無いし。 今すぐ帰りたいし。
脳内フリーズして、何を話したのか記憶にないくらい・・・
実は大汗・・・ どうしよー・・・
歯が取れた!って、言う?言わない? どうする、どうする・・・・とぐるぐる、ぐるぐる。(結局言い出せない。)

というわけで、なんとなーく、だらけた感じで終了となり。
(主催者が途中から喋らなくなったため。)←←
映画は衝撃的でいい仕事してくれていましたが
和佳は後半は生霊のようでした・・・ (集団の中にいるけど一人になりたい!)←心の病か!

結局帰りに歯医者に飛び込み、緊急に処置してもらいました(´゚д゚`)
歯医者さんにとって、いいお客さんの和佳。もういい加減卒業したい。
(10~20才頃までの食生活が悔やまれる。)

と、そんなわたくしですので、対砂糖については
強く思うところがあり、
皆さんの歯の安全を願う気持ちも人一倍です!
砂糖を使わないスイーツも
沢山ございます♡ 教えますのでお問い合わせください!

映画&無糖スイーツの講座を行っていきます。
見たいし知りたい(^-^)
砂糖の映画が観たい!皆さんあつまれ♪

今日もICHIGO杜さん有難うございました。
参加者の皆さまもありがとう!&今日のことを忘れず、お家で実践してね。
それから
歯を大切にしよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です