ローフード講座に参加してきました。

昨日、ローフード講座にスタッフとして関わらせていただきました。
お料理教室は楽しいー!
尊敬するレインボーローフードのオーナー 加藤馨一さんの
貴重なセミナーで、皆さん沸き立っておりましたー✨
今日も加藤さんはカッコ良かったです!!

会場は、藤沢湘南台駅前のチャンプハウス
古いお客さん(読者)の皆さんは・・・ 聞き覚えがある場所?
癒しのお誕生クリパ!(なんと・2014年のこと。)で利用した会場でした。懐かしいー!
(オーナーさんもお元気そうで何より。)
湘南台って、何故かご縁が深い。

やっぱりまたここに来る。という場所です♡ヽ(*゜∀゜*)ノ
おもしろい!

最初は座学で皆さん「ローフードってなーに?」というところから。
名前は聞いたことあるけど。 実際どんなお料理なの? ごはんは食べないの? 疑問が沢山解決していったと思います。加藤さんが楽しそう/元気そうなのが説得力抜群です。
img_0253
駅前高層マンションの12階での講座。
雨の1日だったので、ロケーションは今イチだったけれど
雰囲気は高級感あって、すごく良かったよね。
お子さま連れの女子が多かったので、
和室もあるところが好評でした。

img_0238
↑バイタミックス!
最初に、皆さんにスムージーを飲んでもらいます。と加藤さん。
「みんながお腹空いた顔をしてる」ってw

試飲できるなんて嬉しいー♡わーいわーい
みんなにこにこ。
img_0247
主婦代表の夏希ちゃんが(司会進行も兼務)
皆さんの代わりに、バイタミックスでガーっとする係に。
(結局慣れてる加藤さんがやったんだけど。)img_0248
↑ローフード男子かっこいいよね!

img_0255
↑こちらは2回めのスムージーで
1回めは緑の、2回めはバナナ・りんご+いちご・酵素 で
2色のきれいなスムージーを作りました。味は3種類楽しめて、みんなきゃぁきゃぁ言っておられました。
「バイタミックス欲しい~~!」という雄叫びも上がっていました。

img_0250
↑次は、野菜海苔巻きの指導。

img_0256
↑加藤さんがデモしている写真。
その裏で嬉々として働く和佳w(偶然写り込む)

img_0257
↑家庭にあるちょっとしたもので
美味しいーぃタレが作れます✨
それをかけて完成。

img_0258
↑玄米の粉をかけてるので
プラス玄米の栄養も摂れる! ふりかけ程度だけど。

img_0241
↑じゃあ皆さんでやってみましょー♪

img_0243
↑とにかく1回やってみる!

img_0245
↑さらにスイーツ付き―!!♪ひゃっほぅ!

img_0249
↑バイタミックスで作った、ローのヨーグルト、バナナ、りんご、有機冷凍いちご、レーズン、オーガニックのシリアル

これが毎日のごはんだったら・・・
勝手にきれいになるに決まってる!

しかも、火を使いません(こちらの施設では火気厳禁)
ローフード講座なら、熱源が無くても講座ができるのねーん♡

和佳もローフードを手に入れて
地方のみんなへも教えに行きたいなって思っています♡♡

まず実践して若くなってみるからね!爆

頭スッキリ+若返る って、
それいぃ♡って願うのは和佳だけじゃないよね!

野菜巻き巻きですぐごはん。というのが
参加者女子たちに好評だったようで
FBなどの記事に「作ってみました」が沢山出ていました。


↑絵里ちゃんからお借りしました。

(いまうちレタスがなくてできなーぃ。。)
ICHIGO杜でのカフェも、再開したら
ローの日もあっていいよね。

安心して食べられるお店があるといいと思うんだ。

地道に着実に仕事していこうと思っています。

ローフードを学びたくなった人へ。
Facebook のリンクですが
加藤馨一さん
名古屋・福井・そして本拠地東京恵比寿の講座開催の詳細が
出ています♪ 参考にされてくださいね。
※この記事の中で使われている写真、
福井の60人規模でのローフード講座と
湘南台の子連れOKの講座。両方写ってるのは
加藤さんと和佳だけです! プチ自慢!たまたま通りかかっただけなんだけどね!

ゆる・マク・RAW で行こうー!♪(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です