ドクダミローション作りWS@のどか舎

DSCF6071

↑これで1年分✨
さっぱりしてるのに・しっとりうるうる。
毎日のお肌のケア、だけではなく
日灼け、虫刺され、肌荒れ、できもの、擦り傷、切り傷、アトピーにも。
といった日常の肌トラブル、だけではなく!!
何といっても、特筆なのはこれ。
”シミを薄くする、または、目立たなくする”
と驚きの声多数~♪

(個人差があります。効果を約束するものではありません。)
昔々から頼りにされてきた日本古来の知恵!
美白のドクダミ(特に花)。

漢方では”十薬”という名前がつくくらい。
ドクダミの葉っぱとお花には
それはそれは、素晴らしい薬効が眠っています。
ゆっくり、じっくり、お家で寝かせて
最適なローションに育てて自分で納得して使おう。

しかも!!030

漬けたドクダミの葉っぱも、化粧水の浸みたコットンのように使えるから無駄がないです。ゴミが確実に減ります。
(使い終わったらお外にポイすることも可能。※土のあるところのみ)

004
痒いところを掻いたり(掻くことで、エキスが肌に浸透)
痒いところは、掻いちゃダメ、って一般に言うので
ムズムズ気になるけど触れず、ストレスでしたよね。
葉っぱでなら可能です。落ち着いて、安らぎますよ。
お顔にパックとして貼り付けてケアしたり。
キズに貼り付けて、早く治るよう護ったり・・・
お肌の味方の スーパーヒーローです。
ハート型の葉っぱも子どもに人気だし、
草むしりの時のあの!ドクダミの香りも
1年漬けておいたら、あら、なんともいい香りに変化♪(本当に不思議です。)
男性も女子達もみんな大好きなローションになるのです!!

1回ワークショップに出れば、翌年からは自分で作れるようになります。
(自分ちの庭にできるのが1番効果が高いのですよ。)
1年かけて仕込み、また6月の花の頃に草むしりしながら作業する。
(2年ものでも充分いけますので大事に使って下さい。)
毎年たくましく出てくる野草で仕込むという
ルーティンにしましょう。
自分の家でドクダミローションを作れば
草むしりと家族で使えるローション作りがいっぺんにできます!
(ご自宅のお庭になくても/マンション等で庭がなくても、
お庭に生えて生えて、困っているお友だちはきっといるはず。)

しかもこれ、オールインワンですから
もう、ナイトクリーム等が要らなくなります。

(あのカタカナいっぱいの化粧品が、あなたに何をしてくれるんですか?)

基礎化粧品の大革命✨

自分で作る♪ 大好きローションのWSです。

2日間に分かれています。
来られそうな日に参加して下さい。
1回め/2回めの内容は同じです。(おやつは変わる可能性があります。)

※今年は長期出張が入った関係で
毎年のように6/1に仕込むことが出来ません。
できるだけ早く帰り、例年通りに漬けられるといいなと思っています。

【ドクダミローション作り】

6月13日(月) 13時~17時 のどか舎
葉っぱ摘み隊
おやつ付きで、有償ボランティア。
おしゃべりしながら葉っぱを摘んで、のどか舎おやつを食べて解散。
参加の皆さまに、のどか舎チケットを1枚プレゼントします。
参加費は無料です。
6月14日(火) 13時~15時 海老名市公共機関またはのどか舎
ドクダミローション作り
おやつ付きで、みんなでローションを仕込み
使い方や注意事項について細かくお伝えします。
参加費 7,500円またはのどか舎チケット15枚
     ※葉っぱ摘み隊と両方参加の方は、
      参加費5,500円またはチケット11枚
 ※4L漬け込みビン(梅酒・梅干用)のご持参で
  1,000円またはのどか舎チケット2枚割引あり。

6月18日(土) 13時~17時 のどか舎
葉っぱ摘み隊
おやつ付きで、有償ボランティア。
おしゃべりしながら葉っぱを摘んで、のどか舎おやつを食べて解散。
参加の皆さまに、のどか舎チケットを1枚プレゼントします。
参加費は無料です。

KC4A0184

↑昨年の葉っぱ摘み隊

6月19日(日) 13時~15時 海老名市公共機関またはのどか舎
ドクダミローション作り
おやつ付きで、みんなでローションを仕込み
使い方や注意事項について細かくお伝えします。
参加費 7,500円またはのどか舎チケット15枚
     ※葉っぱ摘み隊と両方参加の方は、
      参加費5,500円またはチケット11枚
 ※4L漬け込みビン(梅酒・梅干用)のご持参で
  1,000円またはのどか舎チケット2枚割引あり。
    ※1年分4L仕込んだビンは、お車で持ち帰りは可能ですが重いため電車での持ち運びは厳しいです。その場合は実費にて発送を承ります。
DSCF9518
さらに!!
6/18~19日で、 のどか舎でデトックス合宿を行います。
葉っぱ摘み隊とローション作りをしながら、体に良いものだけ摂取、
のどか舎にお泊まりしてキャッキャしましょう!
デトックス合宿参加の方は、ローション作りのあと、
ミーティングを行って解散になります。
りゅけプハン

↑プハンしてるとこ
普段より軽い感じの、ファスティング体験会になります。
自信はないけど興味はある!

1回軽くファスティングを体験してみたい!
ドクダミローションも作ってみたーい!
という方の申込をお待ちしております。
遠方の方も、お泊まりできるから
らくらく参加できますよー!

【デトックス合宿INドクダミローション作り@のどか舎】
6月18日~19日 18日11時(または18時) のどか舎集合
翌19日17時解散

参加費  25,000円またはのどか舎チケット50枚
・ドクダミ葉っぱ摘み
・ドクダミローション作り
・お風呂やさん&岩盤浴
・よもぎ蒸し
・野草入り・グリーンスムージー
・ENMAカードでズバリ体験
・プハンでデトックス
・体に優しいお茶
・役に立つ酵素(※お申込みの方へ説明します。)
・ドリームマップ作り
・過食についての講義(ついつい食べ過ぎちゃう心理のメカニズムと、簡単な乗り越え方)
・最後にミーティングを行い、参加者さま同士で情報をシェアします。
定員 3名さま  → 残席1です!!
※ドクダミローションWSの参加費を含みます。
夕方から参加もOKですがお値段は変わりません。
WSに参加していない方は、ドクダミ化粧水の400mlを
お土産にお渡しします。

t02200293_0800106712812195469
↑前回のようす。ドリームマップ作製中。
プハニスト
↑プハンもつけ放題です。

DSCF3740
↑ハンモックでゆったりしてください。特に
よもぎ蒸しのあとのハンモックは最高です。


☆のどか舎チケットについて

のどか舎チケ
のどか舎チケットとは
1枚500円 12枚セットで5,000円の
先払い商品券
セットで買うたびに、1,000円もお得になる
使用期限なし! の満足アイテムです。

 

DSCF2936

からだに優しいドリンクも沢山あります。
あっという間の濃い2日間になりますよ。

一緒に語りましょう。

↓↓お申込みはこちらから↓↓