屋久島からファスティングしまーす。

明日からの宇宙留学。
朝から出発します。
JALびゅーん。(イメージ)

お天気今イチ?みたいですが、イメージはこんな感じで
楽しんでこようと思います!
254-eddf2
(画像お借りしました。)※もちろん種子島!

種子島では
息子はすぐに里親さんちに行ってしまうけど
和佳は
おしゃれなホテルに2泊滞在して
地元産の美味しいお料理をいただいたり♪
地域の方との交流会が予定されてたり♪
空港(鹿児島空港・種子島空港)にもきっと、珍しいものが売っていたり
いろいろ、食べちゃうんだろうなー

そして、せっかくそこまで行くので
帰る前に 屋久島に1泊してきます。
すぐ隣、って知ってましたか?)←

お昼に上陸、パワースポットを探検して
海でサンセットを見て。(予定)
温泉にも入りたい!!屋久島の温泉!キャー↗↗

とーぜん夕食は島のうまいものを食べますよね(未定)

宿は素泊まりなので、周りで何か探すとして。
(詳しい方、おすすめがあったら教えてください。安房地区です。)

そしてここからが本題。
帰る日の朝から、

ファスティング(酵素断食)3日間をスタートさせます。
今から準備しています。 
(和佳は断食に準備が必要であることを
最近学んだのですよ。)

昨年夏から、痩せすぎの自分に違和感を感じて
”和佳太ろうキャンペーン”を展開。 マジでデブ活。
周りの人たちにインタビューして
どのようにすれば効率良く太れるのか
を教えてもらっていました。
(みんな親切なうえに詳しかった!ありがとね!w)

そこで解ったことは
”深く考えず自分を甘やかす” と太る。

なので、それを実行してみました。

これまで、和佳は自分をあまり甘やかして来なかったのです。

自分にも他人にも厳しかったんじゃないかな。
振り返るとそう思う。
そして、いつも考え過ぎてしまっていたのです。
何事も、過ぎるのはよくない。うん。

それを、緩めることにしました。 まず自分が楽しむ。 まず喜ばせる。v(。・ω・。)ィェィ♪
すると、みるみる楽しくなって来て、あっという間に目標達成。
立派に太りましたー
っていうか、標準? に、プヨッとしました。

これ↓がねー(昨年8月の写真)

DSC_0114

(↑やだー、キモーィ)ww
この自分が嫌だったので、
9月から太ろうキャンペーンを展開。

すぐに効果が出始め、
半年後の写真がこちら↓↓↓

プヨッとしたら、評価が変わったんです。
こどももコラボ
(写真借りました。こどももジャム夏目さんありがとう)
※3月のこどももジャムさんとのコラボ講座玄米おやつ&ジャムの集合写真。和佳は前列左、後ろの方はタオライアー奏者のJulian Roseさん

断然褒められることが増えました。
「のどかさん、どーしたんですか!?」
「のどかさん、何があったんですか?」
「何をしたらそんなに変われるんですか?」
って、言われちゃうんですよー (ホントだってば)
毎日が楽しくて

和佳さんに会いたいって言ってもらえるって、幸せです♡(きゃー)

でも !!

デブ活はそろそろ終了しようか。 もう春だからね。
(冬は溜め込む季節、そしてそれを春から手放してゆく。)

和佳はファスティングのためのNewアイテムをゲットして、

断食ラクラク大成功のための準備も整いました。
これからも、自分を甘やかし、ごはんを美味しく食べて
きゃいきゃい楽しく暮らしていくために
のどか舎は
みんなのファスティング(定期的なカラダのメンテナンス)を受け持つことにしました♪

普段、デブ活しててもいい!
食べ過ぎててもいいんです!

どんどんキレイになって、楽しく暮らすためには
時々不要なものを出す!デトックスすればいいのよーん。

それをまずは公開しながら和佳が実践します。

そのスタートを、4月8日屋久島から帰る日に設定しました。
種子島・屋久島の美味しいものを食べて、
思い出を胸に帰宅する時からは、3日間の断食だよーん♪

帰宅後息子めしその他があっても、食べないからねー!

そして寝るから!(長距離の移動は何もしてなくても疲れる。)

というわけで、これから旅の準備しまッス!!

明日は末っ子テツと飛行機に乗るー!!!

テツは今日も弁当持ちで遊びに行ってて、いなーい!
(※思い出作り最終日)