癒しのファミリィ会・すみれ終了しました。

終わっちゃうのが寂しいくらいのイベントでしたね・・・。

昭和初期の、やさしい古民家
(手入れが行き届き、とても快適です)
と、
春のお庭。 それはそれはもう、麗しく
昼の間じゅう、お散歩していたいくらい・・・

好きなものが、ギューっと!詰まったような1日でした。
1459003262929
↑会場くるくるさんの、隅々まで手入れされた草花ガーデン。小さなお花いっぱい。

1459003114686
サラサラっと書きました。
鎌倉駅から歩いて来る方と、江ノ電で和田塚からいらっしゃる方
両方の道案内になるよう、曲がり角近くのご近所さんのパーキングと、踏切の横の入口と2か所に案内板を置かせてもらいました。

 

↑こんなふうに、草花が咲いちゃっているお庭です。
私たちの忘れている大切なものがここにはある気がしませんか。
DSCF3773
↑親子でのんびり。「あったかいねー」なんてお話してる。

DSCF3774

↑ガラス戸に、施設のお名前が書いてあります。
内側からの風景。萌え萌えの構図です。

DSCF3775

↑写真では分かりづらいのですが、パーッと晴れてきて、葉っぱが光り輝いているところです。

DSCF3793
↑こちらのレンタル古民家”くるくる”さんは、2Fは”ゆいゆい”さんという名前です。今日は両方借りているので、自由に行き来できます。
お庭が素敵なので思わず2Fに上がって写真を撮ろうとしたら
セラピストさんも皆さん撮影をしておられました。

 

DSCF3794

↑憧れちゃうもんね。こんなお庭がうちにあったら・・・

 

DSCF3795

↑好きな草花も、樹も植えられる。レンガやタイルでも遊べるのです。しかも鎌倉。素敵すぎる。

さて、そろそろ本題に入りましょうか。

セラピストさん達の活躍を写真に撮ってきました。
(スタッフが撮ってくれた写真も沢山あります。)

DSCF3800
↑タオライアーヒーリング
942596_1685477308379214_7353432757076684894_n

↑コレは一体何をしているのかとゆーと・・・

12717593_1685477335045878_3094200189728036738_n

↑寝ている人の背中とお腹の上でタオライアー
という楽器をポロンポロンと奏でます。 なんとも、切なく美しい音色なのです。

終わった後、
背中に羽が生えたようだ。
体が軽くなった。
満たされて幸せな気持ちになってる。  という感想をいただきました。
泣いてる子もいて、 それを見た私たちも涙ぽろぽろ(浄化の涙なのでとっても良いことです)。
お客さまが沢山来てくれたおかげで、私たちは1日じゅうタオライアーの音色を聞くことが出来てスペシャルラッキーでした。
↓ここゑんさんの和みのお手当て
DSCF3780
ネット予約でスイスイオーダーが入って、
何日も前からお互い施術を楽しみにしておりました。
約束通りにお手当てできて、たかゑさんも嬉しそう。
左手前は、書類(ご予約の管理)です。

DSCF3799

↑カイロプラクティックちゅう。右は安澤昇先生

安澤先生ってすごい方なのですってー♪  和佳もみてほしかった。
(和佳さんの体は、どーなの?健康なの?と聞かれ、ドキドキ・・・)

DSCF3798

↑渾身の小顔施術。 かなり得意らしい。 アンジィホリスティックビューティーメーカーの橋本さん。

「皆さん元気そうに見えても、お体悪いですねーー!」と言っておられました。 きゃーっ。

カイロプラクティックは、元の健康な時のように、有るべき場所に骨を戻し、それをキープするように導いてくれる治療法です。
なので、元々備わっている機能を思い出させてくれる、ナチュラルな施術といえますよね。
みるみるカラダが軽くなってスッキリ! という人が続出。
プロはやっぱりプロなのだ!
藤田美英子さんのリフレクソロジー

は、写真を撮り忘れておりました。お客さまはコンスタントにいらしていて
お忙しそうでしたよ。

それから、保育も行っていました!
DSCF3777
↑嬉しい子どもたち。

DSCF3797

異年齢の子どもたちと遊ぶのはすごく良いことだと思います。(志都ちゃんありがとうね!)
保育担当の、しづちゃんがその昔に立ちあげ、子どもを育ててきた
てぃだのふぁ。 いま、メンバー募集中!

癒しの女子会シリーズでは、毎回何かが起こっているのですが
今回は「再会」がテーマのようでした。
懐かしい知り合いに会ったり。
フラッと、サプライズで古いお友だちが訪ねて来てくれたり。
そこここで、
えーなんでここに!? すごい!
と盛り上がっておりました。
次はあなたの番かも!

DSCF3782

↑これが2Fへの階段。 女子たちみんな、歓声を上げながら登っていました。 すてき!キャーかわいい!
例えば、階段に色々な色が出てるでしょ。

1459003147070

↑それはね、こちらのガラスのしわざなのですよ。
床にも、天井にも、階段にも、反射して色が混ざって、いろいろな光になっています。

これだけではなく、置いてある雑貨品、調度品、家具のひとつひとつが
アンティークで、時々遊びゴコロも見えて、とっても嬉しい&優しい気持ちになれます。

そんな中でのセッション。

DSCF3786

中丸光子さんの手相鑑定(大人気)
銀座の占い師・MOMOさんのカード鑑定
横井恵さんのセラピーカードリーティング
ポンスケポンスケさんのマクラメアクセサリー

大人女子に人気でした!
実は、2Fは大人だけの空間。
こどもは、ルールで立入禁止なのです。
いつかは、入れるようになるから待っててね。
こども達にとっては、うらめしかった?かもしれませんが
大人女子達は、大人の話ができて大満足。
上質な空間になりました。
DSCF3783
庭はきれいだしー
おしゃれだしー
ベランダも、出ていいの? ほんと?! って皆さん♡
お弁当を食べたり、思い思いに過ごされていました。

DSCF3784
画家の多恵さんの描いた絵とか。(向こう側がポンスケポンスケさんのマクラメアクセサリー)

DSCF3785

↑これね、手描きですからね。 点描です。 すごい技術です。曼荼羅もあり、静かなパワーが宿っている感じがしました。見てると、胸がドキドキ高鳴るのです。

 

DSCF3796
↑2Fで人気の光子さんも、お子さまが2Fに立ち入り禁止のため1Fに降りてきてセッションして下さることも2度ほどありました。
特に、ママもお子さまも、両方観てもらって、親子それぞれのつき合い方のポイントや、伸ばした方がいいところ、なんていうスキルを教えてもらえるセッションが大人気でした。
(それは、今度のどか舎でも企画しますのでお楽しみに!)

DSCF3803

↑さあ!皆さんお楽しみ&話題沸騰の”たいわ”リーディングですよ。
おなかの中の赤ちゃんと交流する女子

La-belle amie(ラ・ベラミ)ゆみちゃん。

妊婦さんのおなかに手を当てて・・・
「あ、いたいたー♡」
そして、集中してお話を聞いていました。
和佳はその妊婦さんが大好きですので
貼り付いて、途中まで聞かせてもらいました。
妊婦さんとゆみちゃんは初対面ですが
ママのキャラクターを、赤ちゃんから教えてもらっていて。
「あなたは、何でもゆっくりタイプなのね?」
などなど。
ドキドキする妊婦さん。
でも大丈夫。 赤ちゃんは、みんなママのことが大好き。
何をしにママの元へ来たのかを、赤ちゃんの言葉でゆみちゃんに打ち明けてくれるから、
それをママ用に”翻訳”してもらうのですよ。
教えてもらったママは、嬉しくて、胸がいっぱいに・・・
(すてきです。)

今の赤ちゃんの気持ちを聞いてみたいママは
次回、ゆみちゃんの出展を待たれるか
サロンに問い合わせてみて下さいね。

妊婦さんでも
まだお話のできない赤ちゃんでも
また、お子さまがいない女子でも
子宮と、お話することが出来ます。

おなかが、何て言ってるのか
聞いてみたくないですかー?

DSCF3805

”いま、居る場所”を浄化するオルゴナイト。
黒い箱に入っているものが、今回のイベントに合わせて作って下さった新作の作品。
キラッキラ! テリッテリ!
何だか空気までも違うよ。。
しかも、自分で作れるワークショップも多数開催しているのです。
わたなべ渓さんは面倒見のいい職人なので
素人さんが作っても、上手に仕上がるよう指導するし、補正もしっかりしてくれるそうです。(とんがったところを危なくないようにやすりをかけたり)仲間内で、オルゴナイト欲しいねー♡って話になったら
渓さんを思い出してね。

DSCF3781
パンは、あんちゃんが作って持って来てくれましたーー!
パンの先生のあんちゃん。得意なのは玄米焙煎粉入りのパン。
体に良くて、デトックスになるものを美味しく食べてもらいたい。という
ママ目線の職人さんは、和佳も応援したくなっちゃう♡
今日は何と1個100円で販売していたので
これ安すぎるだろ! と突っ込みを入れましたが。
みんな、どんどん買ってくれて
お代わりした方もいました。 すっごく美味しいからね。

あんちゃんは、
次回の”癒しの女子会”にも出たい♡

ってやる気充分ですから
食べたい人は楽しみにしていてね。
(あんちゃんいいキャラでこれからが楽しみー♪)

DSCF3791
安くて美味しいので、当然ながらアッという間に完売。
(泣きそうな人も何人もいました。)
※ごめん…最後に買ったのは和佳です。。。のどか舎のおやつを買って我慢してね。

そしてー! 本日のメインディッシュ! ベジ弁当&おやつ
aniwaniwaぽっちさんチーム見参です
DSCF3788
↑奥のキッチンで販売していました。
押しかけて、「まだありますかー!?」と確かめている女子たち。
ご予約のかた優先でお渡ししました。
(でも、皆さんの分ありましたから大丈夫です。)

和佳も、”ベジ―なタコライス”とスイーツ(クランベリーマフィン)をいただきました♪
”なんちゃって焼肉丼”も、かなり人気でした。

ぽっちさん。沢山作ってきてくれてありがとう!
近いうちに、お料理じゃなく、セラピストで出展してねー!!
※aniwaniwaは、お引越しされ新たなサロンになりました!
しかも場所は✨ こちらくるくるさんのすぐ近く!!

そのため、くるくるさんの近くのかた、aniwaniwaで癒しのセッションが受けられますよ。
興味ある方、お問い合わせしてみて下さいね。

おひるごはんを食べたら・・・

もう、子どもたちは、じっとしていられません。
何しろ、すぐにエネルギーになるので!

DSCF3779
保育の場所から、こんな机と椅子が見えちゃったら。
座りたくなるよね。

1459003478743
探検もしたくなる。

1459003509529
↑この、金網の向こうは江ノ電の線路。10分ごとに電車がどんどん来ます。 見るたびに愛らしい江ノ電

1459003528417

↑これは! 積み木じゃないですか! かわいい!

1459003546966
↑遊んでます、遊んでます。 なんてかわいいの。

1459003712084

と、そんなこども達も。

みさとんが、おやつを持って到着したら。
あっという間に戻ってきました!
1459003658137

↑ウキウキでお買い物。

1459003685144

↑これは何ですか?
全部の味を聞いて確かめてから1番食べたいものをチョイスする子どもたち。
(うちの姪たちですが。とってもしっかりしています。)

1459003735493
↑全部食べたくて、じーっと見る・・・?

こどもとおやつは切っても切れない関係。
もーかわいいですね♡

DSCF3776

↑今回、部屋が3か所にわたったので
どこにどんな施術があるのか、が分かりづらかったのですが
看板のように、内容を書いて貼らせていただきました。
(トトロに出てくる、サツキとめいの家みたい♡と言っている方もいました。)
階段を見つけた人だけ2Fに上がれる・・・とw

(そんな時は受付に聞いてくれたら教えますよ!)

夕方になったら、もう会はおしまい。
名残惜しいけれど今日は早めにクローズです。

12894312_495969863922957_1000739661_o
癒しのファミリィ会スタッフ全員です。
残念ながら当日いろいろで来られない方もいましたが
残りのみんなで協力して終えることができました。

次回もまた、出展したい女子たちと
癒しを受けたい女子たち、それから
美味しいもの食べたい女子たちを繋ぎます!!

↑ぽっちさんのお弁当。ベジですよ。しかも
五葷抜きですよ。
みんな美味しくて満足! おやつがついてるのもポイント高し♪

次回・癒しの女子会・海 は
海老名で開催(予定)
楽しみにしていてください!

今回会場として場所をお貸しくださいました
garden  &  space  くるくるさん 他ならぬお世話になりました。
お隣の、グルテンフリーカフェさんも、近々伺います!

1日お騒がせしましたー!
有難うございます♡