ハンモック作製WS終了しましたん。

DSCF3722

↑こちらは、古いハンモック。
今日は、新しいものが届きます。

♡♡たのしみ!

・・・の前に、
今日は大人ブランコモック作成WSの日。

ハンモックみちやまさんが、懇切丁寧に指導してくださり、
サクサク編んでいきますよ。
ハンモック糸

好きな色を5色選んで、元々ある糸に絡めていきます。
ちょっと難しいけど、やって行くと分かる。
でも、油断すると解らなくなる・・・!
おしゃべりしながら、先生に聞きながら、
どんどん作って行きます。

DSCF3727

DSCF3723

↑こっちの女子は、ハマってしまってスピーディーに編んでいるため
撮影しても手が写りませんでした(笑)

途中で、あれ?? ってなっても
みちやまさんが常に近くにいてくれるのですぐに修復。
WS2ハンモック
楽しい~! と、スイスイ編み進める参加者女子ちゃん。

WSハンモック

家族のテーマカラ―で作ります。と、素敵なお母さん。
ロープワークも得意なのだとか。サクサク編んであっという間に終了。

DSCF37291時間程度で完成。

2人とも筋が良く、編み目もきれい。
選ぶ色が個性的で、その人らしくて素敵です。
ハンモック作品

(みちやまさんに写真撮って送ってもらいました。有難うございます!)
この枠がまた、外せるようになってて、

ハンモック完成形ですぐにお渡しできます。
それを全て、オリジナルで講座にしちゃうみちやまさんってすごい。

さて
本当に乗れるかどうかをやってみましょう。

 

 

ブランコモック

きゃー!乗れる乗れる!これはいい!

大盛り上がり!!

ハンモックごはん

ランチをご用意しました。
皆さんが作業を始めるころから作ったので
全部手軽なものですが・・・
女子が好きな事している横で
集中してごはんを作る時間が大好きなの。
また作らせてもらいたいです♡

・きんぴらごぼう
・菜の花のマスタード酢味噌和え
・車麩の塩麹焼き
・春雨のにら醤油いため
・五分搗きごはん(玄米飯炊釜)
・韓国のり風のふりかけ(写真なし)
・大豆仕込み水の具沢山お味噌汁
・やみつき塩レモンキャベツ
やみつきレモンキャベツ
↑昨日の湘南台教室でも大人気・塩レモンキャベツ。

玄米ワッフル・ベジバター

そして、食べ終わる頃、さらにさらに
・玄米ワッフル
ポンカンフレーバーに、ベジバター
プレーン味に、いちごのココシュガージャム
乗せてお出ししてみました。

ペロリンチョと召し上がっていただき嬉しかったです。
またいらしてね♡

さて。 食後はおしゃべりしまくりー♪
そして、最後にNEWハンモックの搬入!!

DSCF3730

↑自分で編んだハンモックを
取りつけて下さるみちやまさん。

DSCF3733
ソファベッドになるハンモックなので、その説明。

綺麗な色に、一同ポーッとなる。。

敷いてあるラグは、草原ぽくしてあって、その上に
虹がかかるイメージなの(逆だけど)。と説明する和佳。
家だけど外気分。っていうのが好き。

気になる人は乗りに来てね。(要予約。)

さて みちやまさんの新居と言ってもいい
新しい白いトラックを見せてもらいました。
一見、ふつうのトラックなんだけど・・・
荷台を開けると、ワンダーランドが!

さらにここは、寝室も兼ねているんです。
「いま、ネット敷きますねー」とベッド(笑)を見せてくれる
みちやまさん。

DSCF3736
あっという間。

DSCF3737
”ハンモック暮らし”のため、もはや布団は必要としません。

DSCF3738
あぁ~♡ と至福の声を上げるみちやま氏。
ひと仕事終えた後のハンモックはいいね! お腹いっぱいだし!

これで、日本中旅しながら、ハンモックを教えたり、販売したり、
好きなところへ行ったり、みんなと繋がって行きたいのだそうです。

もっとみちやまさんを知りたい方はこちら。 

里山ハンモックHP

奥多摩に新しい工房も構え、
これから、どんどん夢が拡がります。
お泊まりWSもできるんだって♪ 
大きい方のハンモックも自分で作れるよ。DSCF3730

↑こんなの
素敵なお仕事を応援したいです! 

DSCF3740

早速使ってみた。