招かれざるお客が来た。

最近はめっきり、店舗販売より講座に比重を置いてるのどか舎ですが
今日は、なんと あの嫌なお客さんがお店に来る日でした。
ゆううつ・・・

やだなぁ  やだなぁ  と思っていました。

仕方なく、掃除に取りかかります。

掃除って、始めるまでは気が重いんだけど
やりはじめると急に面白くなりますよね

和佳はお片付けと掃除が大すき。
ただ、やらされるのは苦手。

なので、始めてしまえばウキウキ♪

気になりつつ手が回らなかったところ
何しろ、昨年末に大掃除ができなかったので
その分を、一気に片付けました。

あぁ 気分爽快。

そして、ちゃんと終わった頃に
お客さんが来て下さいました。

その方とは・・・

”保健所の検査の職員さん” きゃーっ。。

いやー いやー

何か落ち度は無いか、探すようにチェックする姿が
すごく怖ーいので

できれば来てほしくない!

でも、検査するそうなので

頑張りました♡

結果

”パーフェクト !!”

褒められて、『ぜひこのままを、ずっとキープしていてください』

と言ってもらえました!

はい! キープしますね。

今日学んだこと。
嫌だな、と思っていることでも
生かせばパワーになる!

そして、そのあとの開放感 とっても気持ちが良かった♪

保健所の職員さん
お疲れさまでした&有難うございましたー!

(まとめて掃除してスッキリ、が好きなので
日常の片付けを溜めちゃうのは良くないことは分かってるよ・・w)

のどか舎店舗画像