くるくるメニュー講座終了

DSCF3667

忙しいけど美味しいものを食べたい人にぴったり。
多め・多めに作ることで、翌日のメニューがもう半分出来てるから♪
それを生かしてスピーディー&無駄なく自炊が続けられるよ!

という提案の会でした。

レシピでは、12種類以上のメニュー提案をしていたのだけど
参加者さんが揚げ物をしない。という方でしたので
揚げないものの、くるくる展開をレクチャーし
その一部をその場で再現することにしました。

写真のメニュー
左上から右回りに
・お味噌汁から大根餅
・あっという間チャーハンに、野菜スープを利用したあんかけ
・具だくさん野菜スープ
・ネギたっぷりお焼き

早い! 速すぎる! 予定の時間より1時間も早く終了。
「・・・ 簡単ですね」 と参加者さんもぽかーん。

そして、試食はにこにこ 😛 
「とてもお味噌汁と使ったとは思えません。おいしいです。」
毎日お料理することのハードルが下がったみたいでうれしい!
帰ってやってみます。って言ってもらえました。

ベジのお料理は洗いものも簡単。
スッキリ早く終わって

暇ができたのでENMAカードしたり雑談したり。

お料理がササッとできると余裕が生まれますよね。
自分で料理して自分で食べるときは
経済性・ゴミが出ない・毎日の変化・美味しい味わい
これが大切かなと思います。

今日は、個人レッスンでした。

どーしても習いたい講座がある時は
個人でも承っています。

ご相談くださいね。