くるくるメニュー!

DSCF3309
↑イメージ画像。
くるくるメニュー
っていうのは
1つのおかずや、スープを多めに作って
余ったものを次のメニューに使いまわし続けること。

ちょっと多め、に作るのがコツ。

残ったものを活用するから
味付けは済んでるし
火は通ってるし
何よりスピーディーに美味しいものが作れてしまうんです。

忙しい皆さんにぴったり。 また、1人暮らしのかた、
ご家族のかたに、ゴハン必要/不要がハッキリしない方がいる
など、そんな場合でも
冷蔵庫のこの素材を使って、じゃあ、あれ作ろっ♪

って、笑顔になれちゃう、便利な技をいっぱい紹介します。
例えば、余ったお味噌汁から大根餅が作れる。 なんて
普通は思わないですよね。 
でも、半分できた状態からのスタートなので
とっても早く出来上がっちゃうんですよ♪

くるくるメニュー!スゴ技活用術
2016年2月25日(木)11時~15時
のどか舎
くるくるメニューで作りながら、次々活用させていきます。
今日から使える技がいっぱい。
参加費 4,000円またはのどか舎チケット8枚定員 6名 残席5
こちらからお申込みください ↓